人たらしの特徴11選!意味や天然たらしのたらしこむ術やなるにはも

人たらしの特徴に共通点があるのをご存知でしょうか?男性を手玉にとる男たらしの魔性の女を見た事はありますか?そのような女性は計算してやっているのではない、天然たらしだったりします。そこで今回は人をたらしこむ人誑しについて詳しくご紹介していきます。



人たらしの意味やメリット

人たらしの意味は人を言葉巧みに騙す人の事!

言葉巧みに騙す人

人たらしの意味は人を言葉巧みに騙す人の事です。人たらしとは、人の懐にスッと入り込み、いい気分にさせ、みんなを味方にしていきます。助けてくれる人が周囲に沢山いるので、トントン拍子に出世していきます。

元々の意味は人を口先だけで騙す悪いイメージですが、現在での人たらしは悪い意味だけではありません。社会を賢く生きているさまを褒める意味合いもあります。下の口コミでも、人たらしは人を魅了する力を持つ人というイメージを語っています。人たらしは魅力的な人物を指しているのですね!

ひとたらし=ひとを魅了する力の持ち主
引用元: YAHOO 知恵袋

人たらしのメリットは異常なほど人に可愛がられる!

異常なほど人に可愛がられる

人たらしのメリットは異常なほど人に可愛がられる事です。普通の人がミスをすると責められますが、人たらしが何か失敗しても、周囲の人が庇ってくれます。それは普段からみんなを気持ち良い気分にさせているからなのです。人たらしが居なくなると、気持ち良くなれなくなるからです。

人たらしは沢山の人を魅了しているので、ステータスの高い人やお金持ちや権力者も集まってきます。人脈を使って、無理をせず悠々自適な生活が送れるのです。汗水垂らして頑張らなくても、ただそこに居るだけで、良しとされるのが人たらしのメリットです。とても愛されキャラなのです。

人たらしが愛されるのは、人一倍人に興味を持って関わっているからなのです。誰しも自分に興味を持って接してもらえる事を快感に感じます。下の記事で他人に興味を持つ方法をご紹介しています。人に興味を持つ事が人たらしになれるポイントなのです。

Small thumb shutterstock 567016504
他人に興味がない男女の特徴10選!他人に興味を持つ方法や改善方法も

あなたの周りに他人に興味がない人はいませんか?そもそもあなたは他人に興味がありますか?他人に興味がないことが恋愛や仕事に影響している可能性もあります。他人...

人たらしの特徴11選

みんなに助けてもらえる人たらしの特徴①人を安心させるような笑顔

人を安心させるような笑顔

みんなに助けてもらえる人たらしの特徴1個目は、人を安心させるような笑顔です。人たらしは人に心を開かせる笑顔を作る事が出来ます。親しみやすく、ピュアな笑顔です。子供の様な無邪気な笑顔でもあり、人をアッサリ信用させます。

大人なのにまるで下心が無いような、純粋な笑顔なので、人を騙したり操ったりするような人には見えません。この特徴は天然たらし特有の笑顔です。たとえ悪い事をしても、心の底はピュアな様に見えるオーラを放っています。たとえ何回騙されても、再び信用してしまいます。

人たらしの特徴②メンタルが異常なほど強い


メンタルが異常なほど強い

人たらしの特徴2個目は、メンタルが異常なほど強い事です。プレッシャーのかかる仕事でも、堂々と進んでこなしていきます。普通の人がひるんでしまう事でも、進んでやるので一目置かれます。また、近寄りがたいような人物にでも、フレンドリーに接します。

緊張したり、焦ったりはしません。自分の人たらしのテクニックに自信があるのです。この世にたらしこめない人物はいないとすら思っています。どんなに立場が上な人とも、すぐに仲良くなれるのが人誑しの特徴です。

人たらしの特徴③無駄なプライドが無い

無駄なプライドが無い

人たらしの特徴3個目は、無駄なプライドが無い事です。普通の人はプライドが邪魔して素直になれなかったり、カッコつけてしまう場面でも、人たらしはとても素直な行動をとります。人から笑われたり、バカにされる事でも、平気なのです。逆に変なプライドで損する方が嫌なのです。

なので、恥ずかしい時は素直に恥ずかしがったりします。そんなところが人間味を出し、周囲の人に愛され助けたいと思われるのです。自分にとって邪魔なプライドを捨てる事によって、何倍も周囲から助けてもらい得をするのが、人たらしの特徴でもあります。

人たらしのようになりたくても、拗らせたプライドは簡単には捨てられないですよね。下の記事で自己嫌悪の心理と解消方法を詳しくご紹介しています。自分を心の底から好きになる事によって、人からどう思われようが気にならなくなりますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね!

Small thumb shutterstock 511563886
自分が嫌いな人の特徴7選!自己嫌悪の心理と原因7選や解消法7選も

自分が嫌いな人は、自分を嫌うが故に自己嫌悪に陥ってしまうことが多々あります。自分が嫌いな人が持つ特徴や心理、自己嫌悪の原因から、自分が嫌いな心理を克服する...

人をたらしこむ人の特徴④人が大好き

人が大好き

人をたらしこむ人の特徴4個目は、人が大好きという特徴です。人たらしは常に人と関わっています。それは人が大好きだからこそ出来るのです。普通の人以上に人と関わりたいと思うからこそ、人をよく観察出来て、人と楽しく過ごせるのです。

小さい頃から、常に多くの人と関わっているので、経験値がとても高いです。人と関わった分だけ、人との関りが上手くなるのです。嫌いなものと関わったり観察したりは出来ないですよね。

人をたらしこむ人の特徴⑤観察力が鋭い

観察力が鋭い

人をたらしこむ人の特徴5個目は、観察力が鋭い事です。人の表情の変化や服装やアクセサリーなどを瞬時に観察し記憶して、頭の中で情報を処理します。人たらしはとても頭の回転が速い人物なのです。

また、会話の中から趣味嗜好を聞き出し、相手が言った事を忘れた頃にその話を出したり、ささやかなプレゼントを渡したりします。相手からしてみたら「なんでこんなに私の事を気にしてくれるんだろう」と興味を持ってしまいます。


人たらしの特徴⑥他の人が気づかないような気配りが出来る

他の人が気づかないような気配りが出来る

人たらしの特徴6個目は、他の人が気づかないような気配りが出来る事です。みんながするような気配りや気遣いは勿論ですが、みんなが気付かないような気配りまでします。繊細で敏感な感性を持っているのも人たらしの特徴です。

人の顔色の悪さにすぐ気が付いて声をかけたり、気まずい思いをしている人にさり気なくフォローしたりします。誰もしない部分をフォローするからこそ、人たらしの価値が高まるのです。合コンなどでサラダを取り分けるような、ありきたりな気配りでは、人たらしにはなれません。

天然たらし・人たらしの特徴⑦とにかくマメ

とにかくマメ

天然たらし・人たらしの特徴7個目は、とにかくマメです。マメにLINEを送ったり、電話を自分からかけたり、普通の人が面倒くさいと思うような事が断じて苦ではありません。人と沢山関わる事がいくらでも出来るからこそ、人たらしになれるのです。

マメな人を嫌う人は少ないです。男性も積極的に連絡をくれる男たらしの事を憎めない可愛い奴と思うのです。誰しも自分に好感を持って、関わってくれる人物を毛嫌いしません。

でも、マメに連絡したり人付き合いが多くなりと、面倒くさい気持ちが湧いてきますよね。下の記事で面倒くさがりの原因や直す方法を詳しくご紹介しています。少しでもマメになって、人誑しのメリットを得てくださいね!ほんのちょっとの手間で、モテモテの愛されキャラの男たらしになれますよ!

Small thumb shutterstock 436068043
めんどくさがり屋の男女の特徴13選!面倒くさがりの原因・直す方法も

めんどくさがり屋の人にとっては、労力や努力の全てが無価値のように感じてしまいます。今回は、そんな「めんどくさがり屋の男女の特徴」をご紹介します!めんどくさ...

天然たらし・人たらしの特徴⑧コミュニケーション能力が高い

コミュニケーション能力が高い

天然たらし・人たらしの特徴8個目は、コミュニケーション能力が高い事です。聞き上手でもあるし、喋り上手でもあります。絶妙な差し加減で会話するので、話すととても楽しいですし好感が持てます。

また、人を気持ちよくさせながら交渉も出来るので、給料も上がりやすいです。下の動画でメンタリストのDaigoが人たらし術をレクチャーしています。とても参考になるのでぜひご覧になってくださいね!

人たらしの特徴⑨礼儀正しい

礼儀正しい

人たらしの特徴9個目は、礼儀正しい事です。一見ふわふわしてそうで、礼儀はしっかりしています。人付き合いが上手いので、慣れているのです。

図々しいように見えて、謙虚な部分もちゃんとあるので、憎めないのです。モテる女性も身を引くとこは、しっかり身を引けるしたたかさがある女が男たらしの特徴でもあります。

男たらし・人たらしの特徴⑩甘え上手

甘え上手

男たらし・人たらしの特徴10個目は、甘え上手です。意地を張らず、頼れるところは素直に人に頼るのです。みんな人に頼られる事は悪い気分にはなりません。

誰しも、心のどこかで人に頼られて役に立ってありがとうと感謝されたい欲求を持っています。そんな心理を突くのが上手いのが天然たらしの特徴です。

男たらし・人たらしの特徴⑪天然ボケで親しみやすい

天然ボケで親しみやすい

男たらし・人たらしの特徴11個目は、天然ボケで親しみやすい事です。何処か抜けている部分があり、周囲がほっとけなくなります。

自分が何とかしてあげなきゃという気分になり助けたくなるのです。子供心を忘れてない、無邪気な部分が見え隠れするからこそ、純粋そうに見え愛されるのです。たらしこむという事は相手に油断させる事でもあります。

人たらしになるためのポイント

人誑しになるには?人誑しになるためのポイント①素の自分を活かす

素の自分を活かす

人誑しになるには?人誑しになるためのポイント1個目は、素の自分を活かす事です。誰かのマネして人たらしになろうとしても、作りものだという事がバレてしまいます。

自分の素を活かし、他の人がマネできない優れた部分を強調するからこそ、オリジナルの人たらしが完成するのです。そうすれば、唯一無二の存在になれます。たらしこむ為には、ありのままの自分を出す勇気も必要です。

人誑し術や人たらしになるためのポイント②万人に好かれようとはしない

万人に好かれようとはしない

人誑し術や人たらしになるためのポイント2個目は、万人に好かれようとはしない事です。どんなに凄い人たらしでも、相性によって縁が無い人もいます。

10人いたら、そのうちの1人や2人に興味を持ってもらえばいいのです。万人に好かれようとすると、特徴のない無難な人になって記憶にも残りません。

また、繊細な人ほど一度信用してもらえれば、絶対に裏切らない強い味方になってくれます。下の記事で繊細な人との付き合い方を詳しくご紹介しています。繊細な人の懐にスッと入る事が出来たら、あなたも立派な人誑しです。

Small thumb shutterstock 516139750
繊細な人とは?特徴10選とデリケートな人の適職や付き合い方も

繊細な人は特有の性格や特徴を持っています。また繊細な人ならではの適職や得意な仕事もあるのです。今回は「繊細な人の特徴」にスポットを当てつつ、デリケートなそ...

人たらしの類語や英語

人たらしの類語は懐に入り込む

懐に入り込む

人たらしの類語は懐に入り込むです。戦国武将の豊臣秀吉も人の懐に入り込む能力が高かったとさせ、人たらしと言われています。人たらしは天下統一も成せるのです。

豊臣秀吉は織田信長の草履を懐に入れて温めてから差し出したとされています。そんな気遣いなかなか思いつきませんよね!そうやって人の懐にスッと入っていくのです。

人が考え付かないような発想ができたり、思いついたとしても実行できないような事が容易くできる豊臣秀吉は天然たらしだったのかもしれないですね!歴史に名を残す事が出来たのも、人をよく観察し味方に付ける能力がある人誑しの天才だったからなのです。

人たらしの英語はscamartist

騙す

人たらしの英語はscam artistです。これは詐欺師という意味です。人たらしを直訳する英語は存在しません。日本特有のものなんですね。でも、人たらしは人を騙してたらしこむ意味なので、詐欺師とも類語です。

詐欺師は犯罪行為ですが、人誑しは犯罪ではありません。モラルの範囲内で上手く世渡りをしているだけです。また信用できる人を見極めて、頼れる能力も持っています。でも、簡単に人を信用するのは怖いですよね。下の記事で信用できない心理と原因を詳しくご紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね!

Small thumb shutterstock 614680823
人を信用しない人の特徴10選!人を信用できない心理と原因7選も

あなたの周りには、人を信用しない人はいますか?この記事では、「人を信用しない人の特徴」とともに、人を信用できない心理や原因についてもご紹介します。人を信用...

人たらしになって世渡り上手になろう!

男たらしや天然たらしの特徴を詳しくご紹介してきました。人誑しは人を自分の都合よく動かしているにも関わらず、みんなに心の底から愛されています。たらしこむ事は相手を心地よくさせる事なのかもしれません。人を傷付けないで幸せにする人誑しになってくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。