メダルゲームの攻略方法とは?おすすめな稼ぎ方や増やし方のコツも

メダルゲームの攻略方法についてご存知ですか。こちらの記事では、おすすめのコツや稼ぎ方、増やし方、辞め時などについてご紹介しています。ゲームセンターで遊ぶ時の注意点についても説明しているので、より楽しく賢くメダルゲームを遊びたい方はぜひご覧になってください。

メダルゲームの攻略法は?【台の選び方】

メダルゲームの攻略法での台の選び方①ボーナスコースに入りやすい状態

封筒

メダルゲームの攻略法での台の選び方の1つ目は、ボーナスコースに入りやすい状態のものをチョイスすることです。台によっては、誰かが遊んだ後の状態になっているものがあります。その中で、もうすぐでメダルをたくさん手に入れることができるボーナスコースに入ることができる状態になっているものを選びましょう。

より少ないメダル数で、ボーナスコースを遊ぶことができればメダルをたくさん稼ぎやすくなります。ゲームを始める前にボーナスのゲージをよく確認するようにしてみましょう。

メダルゲームの攻略法で台の選び方②スコアがたくさんもらえるボールがある

喜ぶ人

メダルゲームの攻略法で台の選び方の2つ目は、スコアがたくさんもらえるボールがあることです。スコアを重ねていくと、おまけでメダルをもらえたり、もらえる数が増えやすくなることがあります。そのため、スコアがどのくらい溜まっている状態なのかチェックして台を選ぶことで、メダルを稼ぎやすいかどうか判断できます。

また、当たり台と呼ばれるような、スコアやメダルを稼ぎやすい台であるかどうか判断するための指針にすることもできるでしょう。

メダルゲームの攻略法は?【辞め時】

メダルゲームの攻略法の辞め時①ボーナスタイムが終わった後

紙を確認する人

メダルゲームの攻略法の辞め時の1つ目は、ボーナスタイムが終わった後です。ボーナスタイムはメダルを稼ぎやすい時間ですが、それが終わってしまうとしばらくメダルを使ってボーナスタイムに入るためのポイントを溜めなくてはいけない時間に入ってしまいます。ここでメダルを使うと稼いだ分を損してしまうでしょう。

ボーナスタイムが終わって楽しい気分になったら、その後で上手く行かなくなって悲しい気持ちになる前に切り上げるようにすると、メダルを減らさないようにすることができます。

メダルゲームの攻略法の辞め時②メダルが消費されてしまう状態が続いた時

頭をかく人

メダルゲームの攻略法の辞め時の2つ目は、メダルが消費されてしまう状態が続いた時です。スロットのようなものであれば、メダルがもらえる絵柄が何回か続けて揃わなかったりすると、メダルばかりが取られてしまいます。メダルをもらえるような流れが来ていない時は、台を変える決断をした方が良いでしょう。

辞め時に一旦退いて、他の台の状態をチェックしたりすることも、メダルを必要以上に使ってしまわないようにするための大事な攻略方法の1つです。

メダルゲームの攻略法の辞め時③ゴールした後

お金の袋を持つ人

メダルゲームの攻略法の辞め時の3つ目は、ゴールした後です。スタートからサイコロを振って進んでいき、ゴールするとメダルがもらえるようなタイプのゲームであれば、ゴールした後はメダルを使って最初から進まなければいけない場合があります。

そのため、よほど稼ぎやすいと実感できる台でない限りは、同じ台で遊び続けるよりも、もっとゴールしやすい台がないか探してみることが、攻略方法として考えると得策でしょう。

メダルゲームの攻略法の辞め時④ハズレでメダルがもらえない時

空のポケット

メダルゲームの攻略法の辞め時の4つ目はハズレでメダルがもらえない時です。上手く行くとメダルがもらえるような局面で、ハズレという表示でメダルがもらえない場合、このまま続けてもメダルが減っていってしまう可能性のほうが高いです。自分の実力ではなく、運が絡んで失敗した場合辞め時だと考えた方が良いでしょう。

メダルがもらえそうに見せかけてメダルを消費してしまう場面は、期待を裏切られてストレスがたまってしまうだけではなく、次は成功するかもしれない、と退きづらくなってしまうこともあります。しっかりと辞め時だと割り切ることが大切です。

また、運がいい人はどんな傾向を持っているのか知っていれば、メダルゲームであたりやすくなるための方法をイメージしやすくなるでしょう。こちらの記事では、なぜ運が良いのかという理由だけでなく、運気を良くするための具体的な方法についてもご紹介しています。ぜひご覧になって、運良く勝てるようにしていきましょう。

Small thumb shutterstock 186258053
運がいい人の特徴13選|悪い人との違いや運気を上げる方法・強運の理由も

運がいい人っていますよね。このような人にはある共通した特徴があるのです。ここではそれらの特徴や強運の理由について、詳しくご説明して参ります。また、運気を上...

メダルゲームの稼ぎ方のコツは?

メダルゲームの稼ぎ方のコツ①メダルの増やし方や攻略方法を知っておく

本と机

メダルゲームの稼ぎ方のコツの1つ目は、メダルの増やし方や攻略方法を知っておくことです。ゲームを始める前に、基本的な操作やモードの理解をするだけでなく、メダルの増やし方のポイントや具体的な稼ぎ方のコツを調べておくと良いでしょう。ボーナスを狙いやすくなったり、より効率よくメダルを増やしやすくなります。

ゲームによって難易度が大きく変わることもあるため、特に遊ぼうと考えているゲームが自分に向いているのか、稼ぎやすいかどうかをチェックしておくことが大切でしょう。

メダルゲームの稼ぎ方のおすすめのコツ②稼げない時の特徴を押さえておく

財布に驚く人

メダルゲームの稼ぎ方のおすすめのコツ2つ目は、稼げない時の特徴を押さえておくことです。ゲームによって、稼ぎづらい時の内容がはっきりしている場合もあります。あらかじめどんな結果が出ると稼ぎづらいとされている状態なのか知っておけば、辞め時の判断を正確に下しやすくなるでしょう。

稼ぐための方法だけでなく、稼げない状態についても把握しておくことで、メダルを消費してしまう事態を防いで増やしやすくすることができます。

メダルゲームの稼ぎ方のおすすめのコツ③辞め時を守ってすぐに辞める

検討する人

メダルゲームの稼ぎ方のおすすめのコツ3つ目は、辞め時を守ってすぐに辞めることです。辞め時だとわかっているのにもう少しで稼げるかもしれない、と考えてゲームを続けてしまうと、その時消費したメダルを使ってほかの台で遊んでいれば、稼げた可能性のあるメダルを入手するチャンスを失ってしまうでしょう。

まだ遊んでいたい気持ちよりも辞め時を優先するようにすれば、結果としてメダルを稼ぎやすくなるため、より長く遊ぶことができるでしょう。

メダルゲームの稼ぎ方のおすすめのコツや方法④冷静な気持ちを保つ

サングラス

メダルゲームの稼ぎ方のおすすめのコツや方法4つ目は、冷静な気持ちを保つことです。ゲームに熱中してしまうと、つい判断を誤ってしまったり苛立ちが周りで遊んでいる人に伝わってしまうこともあります。

しかし、気持ちを熱くするよりも一歩退いて次はどう判断すればいいのか考えるようにすることで、メダルは増えやすくなります。ゲームに夢中になることで楽しみやすくはなりますが、それよりもなるべく常に冷静に、いつゲームから退いたほうが良いのかもう少し稼げそうなのか考えるようにすることがおすすめです。

また、冷静さを欠いてしまう人の特徴について把握すれば、冷静になるための方法について考えやすくなるでしょう。こちらの記事では落ち着きがないと思われやすい人についてや、どんな方法で落ち着きがあるタイプの人になることができるのかご説明しています。ぜひご覧になって、クールさを保つ方法についてご確認ください。

Small thumb shutterstock 1044831292
落ち着きがない人の特徴・性格6選!落ち着きがある大人になる方法も

あなたの身近に「落ち着きがない人」はいませんか?また、あなたはどうでしょうか?ここでは、落ち着きがない人の性格や心理的特徴について、詳しくご説明して参りま...

メダルゲームで遊ぶ時の注意点は?

メダルゲームで遊ぶ時の注意点①ゲームセンターの人気の台を独り占めしない

見られている人

メダルゲームで遊ぶ時の注意点の1つ目は、ゲームセンターの人気の台を独り占めしないことです。複数の台があるゲームは、当たりやすい台として人気があるもの以外はハズレが出やすいというケースもあります。そのため、自分だけが人気の台で遊んでいるとほかに遊びに来ている人が不満に感じてしまうこともあるでしょう。

1台しか無いゲームの場合、後ろに誰かが並んで待つこともあります。なるべく適した場面でゲームを辞め、譲ることもマナーとして大切です。

また、ずるい、という言葉に近い意味を持つ表現に、チートというものがあります。こちらの記事では、チートという言葉の正しい意味や、どんな風に使うことがあるのか紹介しています。ゲームをしている時の姿勢にも関連性がある言葉について知りたい方は、ぜひこちらの記事をご覧になってご確認ください。

Small thumb shutterstock 265626512
「チート」の意味や使い方とは?語源に類語は?英語/ゲーム/行為

チートという意味を知っていますか?ゲーム関係を嗜んでいるとたまに聞く言葉ですが、意味を間違えて使用している人がほとんどです。今回は、そんなチートについて紹...

メダルゲームで遊ぶ時の注意点②メダルをお金に変えようとしない

コイン

メダルゲームで遊ぶ時の注意点の2つ目は、メダルをお金に変えようとしないことです。もともとメダルは商品やお金に変えることはできませんが、ルールに反してメダルを買い取る人もいます。メダルをお金に変えることは禁止されているので、このような行為は絶対に行動に移さないようにしましょう。

メダルゲームで遊ぶ時の注意点③適宜休むようにする

飲み物

メダルゲームで遊ぶ時の注意点の3つ目は、適宜休むようにすることです。ずっと根を詰めて作業していると段々とおざなりになってしまうのと同じように、ゲームもずっと集中することは難しいでしょう。時折頭や体を休ませる時間を取ることがおすすめです。

メダルゲームの攻略法について知って稼いでみよう

メダルゲームの攻略方法について知って、メダルを稼いで楽しんでみましょう。メダルゲームは、そのまま遊んでも楽しいですが、攻略方法について知ることでより一層メダルを稼ぐ楽しみも知ることができるでしょう。メダルの増やし方についても一緒に押さえておくことで、損をせずに賢く遊べます。

メダルゲームはメダルを購入にお金がかかるため、なるべくメダルを減らさずに増やして遊ぶことで、より少ないコストで長時間楽しめます。攻略方法の中で実践しやすいものから取り入れて、上手にメダルゲームを楽しみましょう。

また、ゲームのギミック、というように使われる言葉の本来の意味について知ることで、ゲームの攻略方法をより良く理解することができるでしょう。こちらの記事では、ギミックという言葉の正しい使い方や、英語での言い方、関連したワードについて説明しています。ぜひご覧になってチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 1166806159
「ギミック」の意味とは?英語表現や使い方は?ゲーム/凝った/モンスト

ギミックとはどのような意味の言葉かご存知ですか?ビジネス用語でよく使われる英語ですが、最近はゲームでも使われますよね。凝ったギミックやユニークなギミックと...

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。