運がいい人の特徴13選|悪い人との違いや運気を上げる方法・強運の理由も

運がいい人っていますよね。このような人にはある共通した特徴があるのです。ここではそれらの特徴や強運の理由について、詳しくご説明して参ります。また、運気を上げる為にいいことなどについても、あわせてご紹介いたします。参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



運がいい人の性格の特徴5選

運気や運がいい人の性格の特徴①人を褒める

人を褒める人

運気や運がいい人の性格の特徴の1つ目は、『人を褒める』ということです。ただ単に人を褒めるだけではありません。どんなところがどんな風に良いのか、ということを具体的に挙げて褒めることができます。いわゆる「褒め上手」と言われるタイプの人です。具体的に挙げて褒めてくれるので、相手はとても嬉しくなります。

また、このタイプの人は人の良いところを見つけることが得意、という特徴もあわせ持っています。褒める為には相手の良いところを見つけなければいけません。褒め上手と言われるからには、それだけ周囲の人たちの良いところをたくさん見つけている、ということも言えるのです。

運気や運がいい人の性格の特徴②悪口を言わない

人差し指を唇に当てる人

運気や運がいい人の性格の特徴の2つ目は、『悪口を言わない』ということです。誰かの悪口を言ってしまうと、その言葉は自分に必ず返ってきます。言葉には言霊というエネルギーが宿っているからです。良い言葉を使えば、その言葉に宿っている良い言霊が、言葉を発した人のもとへ幸せをたくさん引き寄せてくれます。

また、誰かの悪口を言うということは、それだけ自分の評価を下げてしまっているということです。周囲の人たちからの評価が下がって良いことなど、何一つありません。評価は高ければ高いほど、良いのです。

人の悪口を言わない人は、どんな心理をしているのでしょうか?お知りになりたい方は、ぜひこちらの記事もあわせてチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 240185032
人の悪口を言わない人の心理5選!人の愚痴を言わない方法5選は?

生きているとストレスからつい人の悪口や愚痴を言ってしまいがちですが、中には人の悪口を言わない人っていますよね。悪口は自分の魅力をさげてしまうので、人の悪口...

運気や運がいい人の性格の特徴③進んで人助けをする

赤いハートを包み込む両手

運気や運がいい人の性格の特徴の3つ目は、『進んで人助けをする』ということです。困っている人を見ると、放ってはおけない性格の持ち主です。何とかしてその人を窮地から救い出してあげよう、という気持ちが自然と湧いてきます。また、気持ちだけではなく、その気持ちに応じた行動も即座に取れる人でもあります。

人間はお互いに助け合って生きています。そのことを理解しているのです。誰かを助けることは、自分の心を救うことにもつながります。多くの場合、困っている人の窮地は、自分がこれまで経験してきた窮地に似ているのです。他人を助けることで、その時の自分も同時に助けています。

運気や運がいい人の性格の特徴④協調性がある

協調性がある人たち

運気や運がいい人の性格の特徴の4つ目は、『協調性がある』ということです。運は人間が運んできてくれます。良い人間関係を築けば、それだけその人にとって嬉しいと思える運がたくさん舞い込んでくるのです。良い人間関係を築くには、協調性が大切になります。協調性を重視することで、お互い気持ち良く付き合えるのです。

運気や運がいい人の性格の特徴⑤思いやりがある

思いやりの手

運気や運がいい人の性格の特徴の5つ目は、『思いやりがある』ということです。相手の立場に立った考え方や感じ方ができます。そのひとが、その時どんな思いだったのかということを、自分に置き換えて想像することができるのです。自分に置き換えることで、よりリアルにその人のその時の考えや感情を感じることができます。

また、思いやりがある人は聞き上手でもあります。上手に相手の話を引き出し、その人の心の重荷を取り除いてあげることができる人です。思いやりがある人は、相手の心の重荷にも大変敏感なので、聞き上手という特徴もあわせ持っていることが多くあります。

運がいい人の見た目の特徴3選


運気や運がいい人の見た目の特徴①いつも笑顔

笑顔の女性

運気や運がいい人の見た目の特徴の1つ目は、『いつも笑顔』ということです。良い運気や運は、明るい笑顔の人にたくさん集まってきます。笑顔には、幸せや喜びを引き寄せる力があるからです。また、笑顔には大変明るくて力強いエネルギーが宿っています。良い運気や運も似たエネルギーの為、引き寄せられるのです。

運や運気は、人間も運んできてくれます。笑顔に引き寄せられる人たちは、良いエネルギーを宿している人たちです。そのエネルギーによっても、良い運や運気が引き寄せられてきます。

運気や運がいい人の見た目の特徴②穏やかな雰囲気がある

髪をかき上げる女性

運気や運がいい人の見た目の特徴の2つ目は、『穏やかな雰囲気がある』ということです。多くの人間は、穏やかな雰囲気がある人を好みます。穏やかな雰囲気がある人がそばにいると、自分の心も落ち着いて穏やかになれるからです。喜怒哀楽が激しい人は、極度な緊張状態が続いて疲れるので、周囲の人たちから敬遠されます。

良い運気や運は人間が運んできてくれます。穏やかな雰囲気で心が平穏に保たれている人たちのエネルギーは、それだけ引き寄せる運気や運も穏やかで良いものばかりになります。その結果、運気や運が上がっていくのです。

運気や運がいい人の見た目の特徴③行動がゆっくりしている

落ち着いた雰囲気の女性

運気や運がいい人の見た目の特徴の3つ目は、『行動がゆっくりしている』ということです。実は運気や運を上げるチャンスは、あっという間に通り過ぎてしまいます。アンテナを張っていないと、気付かずに通り過ぎてしまうことがたくさんあるのです。チャンスに気付きやすくするには、落ち着いた気持ちでいることが大切です。

行動がゆっくりしていると、周囲の状況やチャンスに気付きやすくなります。気持ちや意識が周囲に向きやすくなるからです。世界観や視野も広がります。すると、あっという間に通り過ぎてしまう運気や運を上げるチャンスにも、気付きやすくなるというわけです。

運がいい人の生活態度の特徴5選

運気や運がいい人の生活態度の特徴①睡眠時間が多い

眠る女性

運気や運がいい人の生活態度の特徴の1つ目は、『睡眠時間が多い』ということです。たくさん寝ると、肉体や精神のエネルギーがそれだけ早く回復します。日常生活の中で私たち人間は、たくさんのエネルギーを消耗しています。それらの消耗したエネルギーを充電する為には、睡眠を取るという方法が最も効果的です。

睡眠時間をしっかり取ると、それだけエネルギーがたくさん充電されます。自分の運気や運を上げる為のチャンスを引き寄せるにも、それなりにエネルギーが必要になります。しっかり睡眠を取ってエネルギーを充電することで、たくさんのチャンスを引き寄せることができるのです。

運気や運がいい人の生活態度の特徴②規則正しい食生活

サラダを食べる女性

運気や運がいい人の生活態度の特徴の2つ目は、『規則正しい食生活』ということです。食べ物が人間に与える影響は絶大です。特に好きなものばかり食べていたり、偏った食生活をしていると、体調が崩れてしまいます。この体調の崩れは、食生活のバランスが悪いということが、エネルギーに悪影響を及ぼしているからです。

規則正しい食生活を送ることで、自分のエネルギーのバランスが保たれます。エネルギーのバランスが保たれると、それだけ嬉しいことや楽しいことをたくさん引き寄せられるようになるのです。

運気や運がいい人の生活態度の特徴③夜更かしをしない


夜更かしをする人

運気や運がいい人の生活態度の特徴の3つ目は、『夜更かしをしない』ということです。いくら睡眠時間が多くても、夜更かしをしてしまうと運気はダウンします。良い運は夜に作られるからです。夜、あなたが眠っている間に、あなたにとって嬉しいことや幸せなことが作られます。その為、夜は休んだ方が良いのです。

また、夜早く寝るようにすると、翌朝は早く目覚めることができます。幸運のエネルギーは朝日にたくさん含まれていると言われています。その為、早寝早起きをして朝日を浴びることで、自分の運気を上げることにもつながるのです。

運気や運がいい人の生活態度の特徴④感謝の気持ちを持っている

感謝する人

運気や運がいい人の生活態度の特徴の4つ目は、『感謝の気持ちを持っている』ということです。「ありがたい」という気持ちは、幸運を引き寄せるエネルギーがたくさん詰まっています。すべての事に感謝の気持ちを持つことで、それだけ幸運を引き寄せるエネルギーも強くなり、運気もどんどん上がっていくのです。

また、「ありがたい」という気持ちが常にあると、「ありがとう」という言葉が発せられます。「ありがとう」という言葉にも、幸せを引き寄せるエネルギーがたくさん詰まっています。心からの感謝の言葉を発することで、更に自分の運気を上げているのです。

運気や運がいい人の生活態度の特徴⑤楽しむ努力をしている

楽しむ女性

運気や運がいい人の生活態度の特徴の5つ目は、『楽しむ努力をしている』ということです。「楽しい」という気持ちは、自然に湧いてくるものではありません。楽しむ努力が必要なのです。「楽しもう」という気持ちを持って、楽しむ努力をすることで、よりたくさんの楽しいと感じられることが引き寄せられてきます。

楽しいという気持ちは、幸運に宿っているエネルギーと同じです。エネルギーは同じエネルギーに引き寄せられる性質がある為、楽しむ努力ができている人のもとには、それだけ幸運がたくさん引き寄せられてくるのです。

運が悪い人の特徴5選

くじなどの運が悪い人の特徴①表情が暗い

表情が暗い女性

くじなどの運が悪い人の特徴の1つ目は、『表情が暗い』ということです。幸運や運気を上げるチャンスは、明るい表情の人のもとに多く集まる傾向があります。その為、表情が暗い人のもとには、幸運や運気を上げるチャンスがなかなか巡って来ないのです。何故なら、表情が暗い人は、その人のエネルギーも暗いからです。

くじなどの運が悪い人の特徴②ネガティブ

ネガティブな女性

くじなどの運が悪い人の特徴の2つ目は、『ネガティブ』ということです。ネガティブな人のそばにいると、一緒にいるこちらも気分が落ち込んで暗い気持ちになります。これはエネルギーにも、そのような影響を及ぼしています。暗いエネルギーを発している人のもとには、幸運などのチャンスは巡って来にくいのです。

くじなどの運が悪い人の特徴③人の悪口や噂話が好き

噂話をする女性

くじなどの運が悪い人の特徴の3つ目は、『人の悪口や噂話が好き』ということです。人の悪口や噂話をする時の言葉は、決して良い言葉とは言えません。言葉には言霊が宿っていますから、悪い言葉には悪い言霊が宿っていることになります。悪い言霊が引き寄せることは、幸運やチャンスとは程遠いものばかりなのです。

くじなどの運が悪い人の特徴④自分が嫌い


鏡の中の自分を見つめる女性

くじなどの運が悪い人の特徴の4つ目は、『自分が嫌い』ということです。自分が嫌いな人は、自分に対して否定的です。否定されて喜ぶ人はいないでしょう。それは自分自身も同じです。否定されれば、自分自身も落ち込みます。落ち込んだ気持ちは、暗くて悲しい現実を引き寄せてしまう為、運が悪くなるのです。

くじなどの運が悪い人の特徴⑤言葉遣いが悪い

爆笑する3人の女性

くじなどの運が悪い人の特徴の5つ目は、『言葉遣いが悪い』ということです。汚い言葉や聞き苦しい言葉ばかりを使っていると、その言葉に宿る言霊は、悪い現実ばかりを引き寄せてしまいます。その人にとって悪い現実ばかりを引き寄せることになりますから、それと同時に運気も下がってしまうのです。

運がいい人はやってる!運気を上げるためにいいこと5選

運気を上げるためにいいこと①ポジティブになる

ポジティブな女性

運気を上げるためにいいことの1つ目は、『ポジティブになる』ということです。ポジティブ思考は運気を上げる為に大変良い効果をもたらしてくれます。ポジティブになると、それだけ楽しいことを考えるようになります。あなたの現実はあなたの思考が創り出します。思考が明るくなれば、あなたの現実も明るくなります。

明るい現実は、気持ちも明るくしてくれます。明るい気持ちは更なる幸運や、運気を上げるチャンスを引き寄せてくれます。運気が上がると、それだけ嬉しい気持ちが増えます。その嬉しいという気持ちが、更に運気を上げるチャンスを増やしてくれるのです。

運気を上げるためにいいこと②感情のコントロールをする

感情をコントロールする女性

運気を上げるためにいいことの2つ目は、『感情をコントロールする』ということです。感情をコントロールすることを覚えましょう。いつでも自分を楽しい気持ちに保てるようにしてください。自分の感情をコントロールし、楽しい気持ちを保つことができるようになれば、それだけ嬉しいことが増えていきます。

嬉しいことが増えれば、運気を上げるチャンスもたくさん引き寄せられます。あとは幸運のループが出来上がりますから、どんどんあなたの運気は上がっていくでしょう。常に楽しい気持ちを保てるように努力しましょう。

運気を上げるためにいいこと③人間関係を大切にする

握手する二人

運気を上げるためにいいことの3つ目は、『人間関係を大切にする』ということです。運気を上げるチャンスは、人間がもたらしてくれます。良い人間関係を築けば、それだけ運気を上げるチャンスが増えるということです。良い人間関係を築くには、あなたが人間関係を大切にする気持ち持ち、努力をすることが大切です。

運気を上げるためにいいこと④小さな幸せを探す

笑顔で携帯を見つめる女性

運気を上げるためにいいことの4つ目は、『小さな幸せを探す』ということです。毎日の生活の中には、たくさんの小さな幸せがあります。それらにどれだけたくさん気付くことができるかで、幸せを感じる回数が大きく変わってきます。たくさんの小さな幸せを探して見つけることで幸運度が高まり、運気も上がっていきます。

運気を上げるためにいいこと⑤感謝の気持ちを持つ

神様に感謝する女性

運気を上げるためにいいことの5つ目は、『感謝の気持ちを持つ』ということです。日常生活の中には、感謝する気持ちを持つ機会がたくさん溢れています。まずはそのことに気付きましょう。そして、その機会に気付いたら、感謝の気持ちを持ちましょう。感謝の気持ちを言葉で表しましょう。すると、運気が上がっていきます。

運がいい人の強運の理由は?

運がいい人の強運の理由①ポジティブな言葉を使っている

笑顔で話をする女性

運がいい人の強運の理由の1つ目は、『ポジティブな言葉を使っている』という理由です。ポジティブな言葉には、幸運を引き寄せるエネルギーがたくさん詰まっているからです。意識してポジティブな言葉を使うことで、意識して幸運を引き寄せることができます。

強運を引き寄せるには、日常生活の中での自分自身を監視することが大切です。ネガティブさを手放し、意識してポジティブさを保つということが、強運の大きな理由の一つになっています。

運がいい人の強運の理由②いつも笑顔を心掛けている

笑顔のグレーの服を着た女性

運がいい人の強運の理由の2つ目は、『いつも笑顔を心掛けている』という理由です。これは、自分にとっての楽しいことをいつも探しているからです。楽しいことが多いと、自然と笑顔になります。自分で自分を楽しませる方法を知っている為、いつでも自然な笑顔でいられるのです。

笑顔には幸運を引き寄せる強いエネルギーが宿っています。また、笑顔を心掛けることで、周囲の人たちが更に嬉しいことを引き寄せてくれます。自分を楽しませることを意識していることで自然と込み上げてくる笑顔が、強運の理由に一役買っているのです。

運がいい人の強運の理由③誰に対しても丁寧な態度で接している

外で会話をする二人

運がいい人の強運の理由の3つ目は、『誰に対しても丁寧な態度で接している』という理由です。これは、すべての人たちに対して同じ謙虚な態度で接している、ということです。誰に対しても同じ謙虚な態度で接することで、良い人間関係を築くことができます。

運がいい人の強運の理由④失敗をチャンスと捉えている

失敗について考える男性

運がいい人の強運の理由の4つ目は、『失敗をチャンスと捉えている』という理由です。失敗をチャンスと捉えることで、それだけチャンスが増えていることになります。チャンスが増えれば、必然的に運を上げるチャンスも増えていることになります。これが、強運の理由の一つなのです。

運がいい人の強運の理由⑤運にこだわらない

遠くを見つめる女性

運がいい人の強運の理由の5つ目は、『運にこだわらない』という理由です。本人は自分の運を上げようとは思っていません。また、強運をつかみ取ろうという気持ちもあまりありません。自分が楽しむ為の努力をしているだけなのです。それが結果的に、強運の理由になっているだけなのです。

運がいい人は自分を楽しませる方法を良く知っている人

湖のほとりにいる女性

運がいい人は、自分を楽しませる方法を良く知っています。自分を楽しませることができれば、それだけ楽しいことや嬉しいことが増えていきます。それが結果的に、「運がいい」という考えになっているだけです。運がいい人になりたいなら、自分を楽しませる方法を見つけましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。