【値段別】面白いプレゼント19選!もらったら笑うこと間違いなしの贈り物はコレ!

面白いプレゼントを渡そうと思っても、どんな物を贈って良いのか迷いますよね。笑ってもらえるプレゼントを用意して、記念に残るような一日にしたいものです。そんな面白いプレゼントを値段別にまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【1,000円編】面白いプレゼント5選

①でぶのもとプリン

D pudding 2box

morin

ギフト プリン でぶのもとぷりん

楽天で詳細を見る

でぶのもとプリンは、名前がユニークなスイーツ好きにたまらないおすすめのプレゼントです。濃厚で滑らかなプリンは極上の美味しさなので、ストレス疲れで元気がない友達に送ってみませんか。メッセージカードは別途100円で添えることができるため、贈り物にも便利です。

②たこ焼きにしか見えないシュークリーム

Stakoshu640 1p  1

虎屋本舗

たこ焼きにしか見えないシュークリーム

楽天で詳細を見る

たこ焼きにしか見えないシュークリームのソースはショコラで、青のりは抹茶で仕立てています。食卓のテーブルに並べるとたこ焼きにしか見えませんが、実はシュークリームだと分かるとウケることでしょう。

ユニークなプレゼントであり、食べ物なので貰って困ることもありません。誰かを驚かせたい時にもおすすめで、安い値段で購入できるので、友達への贈り物にいかがでしょうか。食べて驚いている姿を動画に撮って、後で一緒に見直しても楽しい時間を過ごせます。

③スマホ受話器

Cocophone01

cocophone

スマホ受話器

楽天で詳細を見る

スマホ受話器は、スマホやパソコンに繋げて通話ができる便利なアイテムです。通話中に画面を見たりメモを取ったりできるので、友達などへの贈り物としておすすめです。固定電話で通話しているような感覚を楽しめたり、ボリュームをスマホ受話器で変えられたりするので実用的に使えます。

④パンのスリッパ

Zak 69955

plusnao

パンのスリッパ

楽天で詳細を見る

本物とそっくりなパンのスリッパは、フカフカな手触りが特徴です。ロールパン・フランスパン・黒糖パンの3種類を販売しており、どれもかごに入れてインテリアとして楽しむこともできます。ユニークなプレゼントですが、おしゃれでもあるため、喜ばれる贈り物としておすすめです。

⑤箸置き

Fs00033 pc

FAVRAS

箸置き

楽天で詳細を見る

お弁当に入っている食べ物がデザインされた箸置きは、コロンとして可愛いので喜ばれるでしょう。塩おにぎり・梅おにぎり・たくあん・ウィンナー・たまご焼きの5個セットになっており、来客時にも使えます。友達への誕生日プレゼントにもおすすめであり、実用的に使えるのがポイントです。


【2,000円編】面白いプレゼント3選

①イヤホン収納ケース

1013 54

yamaei-zakka

イヤホン収納ケース

楽天で詳細を見る

イヤホン収納ケースは、クマのぬいぐるみになっているので、可愛い物が好きな女性へのプレゼントにおすすめです。ただのクマのぬいぐるみだと思いきや、イヤホン収納ケースだと分かると喜ばれるでしょう。見た目の可愛さに癒されながら収納ができるので、イヤホンを使う方にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

②フリッジィズー キュー

Imgrc0131222231

wakuwaku

フリッジィズー キュー

楽天で詳細を見る

フリッジィズー キューは、冷蔵庫を開けるとおしゃべりするロボットの動物です。日本語と英語を選べる他に、しゃべりすぎを調節する機能も付いています。ノーマル・クイック・無口と3つの機能から選べるので、冷蔵庫の開けすぎを抑えてくれます。ユニークな雑貨としておすすめであり、節約したい友達に贈ると良いです。

冷蔵庫のドアを開けるといつもおしゃべりをしてくれるので、一人暮らしの学生も寂しさを感じることなく料理ができます。動物の種類を選ぶこともできるため、相手の好きそうなキャラクターを選んで贈ると良いでしょう。

③パスケース

Kite sf3501

FULL OUT

パスケース

楽天で詳細を見る

存在感があるぬいぐるみのパスケースは、フワフワな触り心地が気持ち良い雑貨です。12種類の動物から選べて癒されるデザインなので、喜ばれる贈り物としておすすめです。ちょっとしたプレゼントを贈りたい時にも使えるので、動物好きな人に選んでみてはいかがでしょうか。

【5,000円編】面白いプレゼント3選

①歌舞伎マカロン

Kanukimacaron15

ふたば茶亭

歌舞伎マカロン

楽天で詳細を見る

歌舞伎マカロンは、フレーバーが選べる15個入りのお菓子です。マカロンは個包装して届けてくれるので、誕生日プレゼントにおすすめです。定番のマカロンだと思いきや、歌舞伎の顔がデザインされているとウケることでしょう。面白さと美味しさが混ざった贈り物は、お菓子好きな方にプレゼントしてみてください。

下記の記事では、業務スーパーにあるおすすめのお菓子を紹介しています。ワッフルやクッキー、チョコレートなど様々なお菓子を紹介しており、参考にしやすいです。業務スーパーでは安く買えるため、美味しいお菓子をチェックして購入してみてはいかがでしょうか。


Small thumb shutterstock 524836828
業務スーパーおすすめお菓子19選!コスパ・ワッフル/クッキー/チョコレート

こちらの記事では、業務スーパーのおすすめお菓子を紹介します。業務スーパーのお菓子を食べた事はありますか?コスパのいいお菓子がたくさん揃っています。安いのに...

②おもしろマウス

Mouse 02 0

名入れギフト専門店きざむ

おもしろマウス

楽天で詳細を見る

天然の竹材で作られたおもしろマウスは、名入れができるおすすめの贈り物です。パソコンを使う会社の同僚や家族など、幅広い人に喜ばれることでしょう。誕生日プレゼントはもちろんですが、入社祝いや卒業祝いなどの贈り物としても使えます。おしゃれなデザインのマウスなので、自分へのご褒美にもぴったりです。

下記の記事では、オフィスの便利グッズを紹介しています。オフィスで使える便利なアイテムをプレゼントすると、仕事がはかどるためおすすめです。頑張っている女性にこそ便利グッズを贈って、喜んでもらいましょう。

Small thumb shutterstock 507701938
【頑張る女性が喜ぶ】オフィスの便利グッズ15選!プレゼントならこれ!

頑張る女性には、オフィスで使える便利なアイテムを贈ってみてはいかがでしょうか。そこで今回は、オフィスで役立つ便利グッズをまとめてご紹介します!プレゼントに...

③ワルサーP38のピストル型ライター

37933

アメリカ雑貨通販

ワルサーP38のピストル型ライター

楽天で詳細を見る

ワルサーP38のピストル型ライターは、かっこいいデザインが特徴です。ルパン三世が愛用するピストルとして知られているワルサーP38は、ワルサー社公認で作られた商品です。ワルサーP38のピストル型ライターでタバコに火を点けると、とてもカッコ良くルパン三世の気分を味わえます。

【学生編】面白いプレゼント5選

①すいかバウム

Suika wd dai1

お菓子のたいよう

すいかバウム

楽天で詳細を見る

すいかバウムは食べ応えがある、人気のお菓子です。ウケる誕生日プレゼントとしておすすめであり、インパクトある見た目に加えて味も美味しいので、喜ばれるでしょう。プレゼント用にきちんとラッピングもしてくれるので、この機会に購入してみてはいかがでしょうか。

②おもしろエプロン

Compass1497072531

happy smiles

おもしろエプロン

楽天で詳細を見る

安い値段で購入できるおもしろエプロンは、マッチョとセクシーな女性がデザインされた2枚セットです。おもしろエプロンのデザインがウケるので、料理をする一人暮らしの大学生にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。男性にも女性にもおすすめのプレゼントなので、エプロン姿を写真に撮って楽しんでも良いですよね。


③モアイのティッシュボックス

201809131603

fanlile

モアイのティッシュボックス

楽天で詳細を見る

モアイのティッシュボックスは4つのカラーから選べるので、相手の好みに合わせてチョイスできます。モアイを見て「変なプレゼント」と思われるかもしれませんが、実は鼻からティッシュが出ると分かるとウケることでしょう。家で使えるモアイのティッシュボックスは、見ているだけで笑えるのでおすすめです。

④ポップコーン

Sio500obkago1

あぜち食品

ポップコーン

楽天で詳細を見る

500g入ったポップコーンは業務用で、約25人分が出来上がる計算です。大量に入ったポップコーンは安い値段で購入ができるため、ちょっとした贈り物に使えます。

塩味にぴったりのバタフライ豆を使っているので、味も美味しいと評判です。リボン代として別途50円がかかりますが、プレゼント用にもできるのが嬉しいポイントです。ポップコーンをプレゼントしたら一緒に映画を見たり、お菓子パーティをしたりしても楽しい時間を過ごせます。

⑤ベジーペン

4938307493928

ターニングオンラインショップ

ベジーペン

楽天で詳細を見る

野菜がデザインされたベジーペンは、8本セットになったボールペンです。トウガラシ・人参・ナスなどの野菜がとても可愛らしく、ボールペンなのでプレゼントしても実用的に使えます。油性の0.5mmのボールペンであり、ユニークなデザインがとても魅力的です。

下記の記事では、おしゃれな多機能ペンのおすすめを紹介しています。多色やマルチ機能の種類も併せて紹介しているので、参考にしやすいです。様々な種類の多機能ペンを確認して、使ってみてはいかがでしょうか。おしゃれなデザインでもあるので、多機能ペンをプレゼントしてみてください。

Small thumb shutterstock 356849681
おしゃれ多機能ペンおすすめ13選!多色等ボールペンのマルチ機能の種類も

近年はさまざまな種類の多機能ペンが販売されています。今回は、おすすめの高級多機能ペンや多色ボールペンなど、さまざまな多機能ペン紹介します。多機能ペンの比較...

【大人編】面白いプレゼント3選

①ストレスボール

Img62017478

wakuwaku

ストレスボール

楽天で詳細を見る

ストレスボールは力強く握ると気持ちが良い、スタンド付きのおもしろ雑貨です。4つの顔から選べるため、自分の好きな表情をプレゼントすると良いでしょう。ストレスが溜まりやすい社会人の方などにおすすめであり、すぐに握れるので使いやすいです。

プニプニとして感触が癖になり、触ると面白い顔になるため楽しめます。面白いプレゼントですが、握ってストレス発散ができるため、無駄にならずに使えるでしょう。ストレスボールにデザインされている顔は憎めず、見ているだけでもストレス発散ができます。

②お江戸アートマスク

Sm007 01

life create

お江戸アートマスク

楽天で詳細を見る

4枚がセットになったお江戸アートマスクは、1,100円と言った安い値段で購入できます。ウケるプレゼントですが、お肌のお手入れがしっかりとできるので喜ばれるでしょう。

フェイスマスクをしている間は面白い顔になっていますが、肌がプルプルとなるので女性への贈り物にいかがでしょうか。お江戸アートマスクを一緒にして、写真を撮って遊んでも楽しいです。

③WATCH STANDウォッチスタンド

Watchstand 001m

シンシア

WATCH STANDウォッチスタンド

楽天で詳細を見る

ウォッチスタンドは時計を置けるおしゃれでユニークな雑貨で、いつも使う時計を置くのに丁度良く、すぐに取り出せるため使いやすいです。7種類のデザインから選べるため、相手が好きそうなキャラクターをチョイスすると良いでしょう。会社で働いている方や時計をしている方に、プレゼントしてみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、海外対応の電波時計のおすすめを紹介しています。腕時計の仕組みソーラーも併せて紹介しているので、参考にしやすいです。電波時計があるとウォッチスタンドも活躍できるので、まずは人気のある電波時計を見てみてはいかがでしょうか。

Small thumb shutterstock 1010030695
海外対応の電波時計おすすめ5選!腕時計の仕組みやソーラーも

電波時計には海外対応のものもありますので、旅行などの場面でおすすめです。電波時計にはソーラー電池搭載の機種が多く、時刻修正と電池交換の手間が省けて便利です...

おすすめの面白いプレゼントを渡そう!

プレゼント

面白いプレゼントを値段別でまとめてみましたが、どれも実用的で喜ばれる商品ばかりです。ウケるプレゼントを用意したいけど迷っている方には、食べ物がおすすめです。食べ物は食べてしまうと無くなるので、無駄になりません。様々なプレゼントを紹介したので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

下記の記事では面白いプレゼントの渡し方を紹介しているので、サプライズをしたい方は必見です。渡し方を少し工夫すると、面白いプレゼントが倍になってウケることでしょう。相手を笑顔にできる渡し方を学んで、サプライズを成功させてみてはいかがでしょうか。

Small thumb %e3%83%aa%e3%83%9c%e3%83%b35
【相手別】面白いプレゼントの渡し方18選!これでサプライズを成功させよう!

プレゼントを貰った相手が思わず笑ってしまうような、面白い渡し方を知っていますか?この記事では、面白いプレゼントの渡し方を相手別でご紹介しています。また、誕...


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。