【頑張る女性が喜ぶ】オフィスの便利グッズ15選!プレゼントならこれ!

頑張る女性には、オフィスで使える便利なアイテムを贈ってみてはいかがでしょうか。そこで今回は、オフィスで役立つ便利グッズをまとめてご紹介します!プレゼントにおすすめなかわいいグッズや、おしゃれなデザインのものを解説していますよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【人気】女性におすすめのオフィス便利グッズ3選!

①電気ひざ掛け

Dd0ba890 8230 463d 9c09 251c4bd5ac62

ライフジョイ

電気ひざ掛け

Amazonで詳細を見る

「電気ひざ掛け」は、ライフジョイから発売されている、プレゼントにおすすめのオフィスグッズです。オフィスは冷房などで冷えやすいものです。冷え性の女性にとってはかなり辛いでしょう。そんな時にこういったひざ掛けがあれば喜ばれますよ。おしゃれなのでファッションを気にする方にも人気です。

また電気で温かくなるタイプなので、すぐにひざ下を温めることができるでしょう。デスク周りで使っても派手すぎないデザインも魅力です。またコントローラーを外せば水洗いすることもできますよ。ダニ退治も容易に行えます。細かく温度調節ができるのも嬉しいですね。是非プレゼントにしてみてください。

②リップバーム

F152e2c5 3e9d 43f4 bd12 f0a23fe37d61

キュレル

リップバーム

Amazonで詳細を見る

リップバームも、女性に人気のオフィス便利グッズです。オフィスは乾燥しやすいため、唇のカサつきに悩む女性も多いです。唇の表面が荒れて硬くなってしまう…ということもあります。そんな女性の悩みを解決してくれるのが、このキュレルのリップバームですよ。

潤い成分であるセラミド成分や、植物由来のモイスト成分が含まれています。唇の角層に届き、リップのカサつきや荒れを防いでくれるでしょう。無香料なので香りを気にする女性にもおすすめですよ。ちょっとした小物を贈りたい!というときにおすすめです。

③指サック

63a63ef6 22a0 4a1c 8a45 96a167c6d6e8

プラス

指サック

Amazonで詳細を見る

指サックも、オフィスで活躍してくれる便利グッズです。紙をめくったり作業をする際、手の乾燥が気になる…という女性におすすめの小物です。プラスから発売されている指サックは、女性のプレゼントによく選ばれているアイテムです。ネイルアクセサリーのようにかわいいデザインで、見た目も華やかですよ。

シリコンを使っているため指がゴムくさくなる心配もありません。長時間使い続けても指が蒸れないのも嬉しいですね。また摩擦抵抗に強い素材なので、ストレスなくしっかり紙をめくることができるでしょう。デスク周りの作業が楽になるアイテムです。かわいい実用的な小物をプレゼントしたい方におすすめですよ。

【癒し】女性におすすめのオフィス便利グッズ3選!


①アニマルポンポンクリーナー

8ad09731 99c9 48fa bc17 b2fdc58c446a

マーナ

アニマルポンポンクリーナー

Amazonで詳細を見る

「アニマルポンポンクリーナー」は、マーナから発売されている、かわいい上に癒しを与えてくれるアイテムです。キーボードやパソコンのモニターをさっと掃除することができる便利アイテムですよ。かわいいマスコットが付いているため、ですくに置いておけば癒しになること間違いなしです。

クリーナーとして使えるだけでなく、デスクのかわいいインテリアとしても活躍できますね。うさぎだけでなくひよこやネコ、クマなど計4種類のマスコットから選べますよ。デスクに癒しを求めている女性にプレゼントしてあげてくださいね。

②パルスポイント

1810d5b1 dfaa 4a51 94ae 7a604080dfed

アロマセラピーカンパニー

パルスポイント

Amazonで詳細を見る

「パルスポイント」は、アロマセラピーカンパニーから発売されている、プレゼントにぴったりの癒しグッズです。耳の後ろや足、こめかみ、手首などに塗ることで、手軽にアロマの香りを楽しむことができます。100パーセントの天然オイルが使用されているため、肌が弱い女性にもおすすめです。

手首などにサッと塗るだけでリラックスできる香りが広がりますよ。事務作業などで疲れた体を癒したい!という時に便利なアイテムでしょう。パッケージもおしゃれでかわいいため、持ち歩きにも便利です。是非プレゼント候補に入れてみてくださいね。

③卓上加湿器

Bf2d0e6c 03b0 4f5d 8e07 cf9e2decc37b

SZHTFX

卓上加湿器

Amazonで詳細を見る

乾燥しやすいオフィスでは、卓上加湿器も喜ばれるプレゼントです。特におすすめなのが、SZHTFXから発売されている卓上加湿器です。うさぎのようなかわいい耳が加湿器の上側についており、置いているだけで癒しになるでしょう。加湿器としての性能も高く、デスク周りをしっかり潤してくれますよ。

小型で軽量なので、事務作業の邪魔にもなりません。ただ空気を加湿するだけでなく、空気中の有害物質も一緒に取り除いてくれるアイテムですよ。是非卓上加湿器も、プレゼント候補として考えてみてくださいね。

【仕事が捗る】女性におすすめのオフィス便利グッズ3選!


①パソコン・タブレットスタンド

6f2b1487 d2e7 44a7 83b4 ec8224a67aa9

BoYata

パソコン・タブレットスタンドパソコン・タブレットスタンド

Amazonで詳細を見る

こちらの「パソコン・タブレットスタンド」は、BoYataから発売されている、事務作業に便利なグッズです。ノートパソコンやタブレットの画面を見やすい角度で支え、目の負担を軽減してくれますよ。モニターが目に近い位置に来るため、姿勢改善にも役立ってくれます。

人間工学に基づいて作られているため、最適な高度にコントロールすることも可能です。オフィスの体に合わない机でも、パソコンを快適に使うことができるようになるでしょう。おしゃれでスタイリッシュなデザインも魅力ですね。事務仕事中心の女性に是非プレゼントしてほしいおすすめアイテムです。

②コンパクトはさみ

14a443db 7e2b 4929 9769 db0049e4084e

プラス

コンパクトはさみ

Amazonで詳細を見る

プラスの「コンパクトはさみ」は、デスクワークや事務仕事の効率をあげてくれるアイテムです。ベルヌーイカーブ刃と言われる技術が採用されているため、サクサク快適に紙をカットすることができます。最も切りやすい角度に調節してくれるため、つっかからず滑らかに切れますよ。

コンパクトながら使いやすいと話題の小物です。ロックをかけたり解除したり、という作業もワンタッチで行えます。また小さいサイズですので、事務仕事をしている横に置いていても邪魔にならないでしょう。持ち運びにも重宝しますよ。事務仕事を楽にしたい!という女性に人気のアイテムです。

③ペーパーホルダー

562033e0 f00e 4587 a727 023b70c504fb

hana

ペーパーホルダー

Amazonで詳細を見る

「ペーパーホルダー」は、hanaから発売されている、事務作業などの効率アップに役立つアイテムです。扇状に広がったバネにカードを挟み込むことができますよ。自分で書いたメモや、必要書類をさっと整理することができます。ごちゃごちゃしがちなデスク周りも瞬時に片付けてくれる小物ですよ。

【体調改善】女性におすすめのオフィス便利グッズ3選!

①こりもむにゃん


Ccef34e0 4b28 498c 8891 98abb0b79ef3

PROIDEA

こりもむにゃん

Amazonで詳細を見る

「こりもむにゃん」は、PROIDEAから発売されている、体調改善に役立つかわいいアイテムです。デスクワークは姿勢が一定になりやすいため、体に疲れがたまりやすいですよね。そんな時、肩や目、背中などコリを感じた場所にこりもむにゃんを当てれば、すぐにコリが解消できます。

コンパクトなサイズ感ですので、デスクに置いていても邪魔になりません。またかわいいデザインで、見る人の心を癒してくれるのも嬉しいですね。体だけでなく心のコリもほぐしてくれる癒しアイテムです。

②ブルーライト対策メガネ

1300b7c7 692f 4b32 8e43 c06b15c88f86

KIKUGO

ブルーライト対策メガネ

Amazonで詳細を見る

オフィスでパソコンの画面を見ている人におすすめなのが、ブルーライト対策メガネです。パソコンやタブレット、スマートフォンからは、人体に有害だとされるブルーライトが放出されています。これは視力の悪化や眼精疲労、ドライアイなどを引き起こし、体調の悪化を招いてしまいます。

そこでおすすめなのが、KIKUGOの「ブルーライト対策メガネ」です。パソコンやタブレットから出るブルーライトを99パーセント以上カットし、体調をととのえます。透明なレンズが使用されているため、事務作業の邪魔にもなりません。また柔らかいフレームが使われているため、耳が痛くなることもないでしょう。

③バックサポーターエイト

78d57341 c32c 4007 93d9 62bc323e3377

MOGU

バックサポーターエイト

Amazonで詳細を見る

「バックサポーターエイト」は、MOGUから発売されている、体調改善におすすめの小物です。腰に最も負担がかからないとされる「8の字」に設計されており、体全体を支えてくれます。2つの輪で腰だけでなくヒップや背中周りも支えてくれますよ。使用されているビーズが動くため、体にフィットするのも魅力です。

また「バックサポーターエイト」には、肌触りの良いなめらかな生地が使用されています。長時間使っていても体の負担にならないでしょう。おしゃれでスタイリッシュなデザイン性も魅力ですよ。

【おしゃれ】女性におすすめのオフィス便利グッズ3選!

①電子吸着ボード

Ad3d259d e732 4fe5 88f8 9aae4921f183

キングジム

電子吸着ボード

Amazonで詳細を見る

「電子吸着ボード」は、おしゃれなデザインで人気の、オフィスで役立つと便利グッズです。デスクでは書類やメモが散乱し、どこに必要なものがあるのか分からなくなりますよね。そんな混乱を抑えてくれるのが、このアイテムです。微弱な電流が流れたモニターで、メモや書類をキープしてくれますよ。

クリップやテープなどを使わなくても、メモを貼り付けるだけでOKです。付箋なども必要ありません。おしゃれなデザインですし、メモや書類が整頓されてデスク周りも綺麗になるでしょう。

②ミーティングバッグ

05712771 1054 484d 84b3 8b5222155f34

コクヨ

ミーティングバッグ

Amazonで詳細を見る

「ミーティングバッグ」は、コクヨから発売されているおしゃれなアイテムです。社内で会議やミーティングなどで移動したい時、ファイルや小物類をさっと収納することができます。ショルダータイプなので両手を塞がずアイテムを持ち運ぶことができますよ。マウスやパソコン、ケーブルなども入ります。

③デスクポケット

D24c67c8 b2d1 44fb b97c 6362422d851c

キングジム

デスクポケット

Amazonで詳細を見る

「デスクポケット」は、キングジムから発売されている、おしゃれで人気の便利グッズです。事務作業やデスクワークで使うことの多い筆記用具やノートなどの小物や、印鑑、メモ帳を収納することができますよ。スマートフォンなども入ります。デスクの横に留めておけるため、小物類の出し入れにも便利です。

オフィスで使える便利グッズを贈って女性を喜ばせましょう!

オフィスで使える便利グッズをプレゼントすることで、働く女性を喜ばせることができるでしょう。今回は様々なオフィスグッズの中でも特に人気の高いアイテムをご紹介しました。紹介したかわいい癒しグッズやおしゃれなアイテムを参考に、女性へのプレゼントを考えてみてくださいね。

またこちらに、オフィスで使えるおすすめのミニノートパソコンが紹介されている記事を載せておきます。軽量のアイテムや小型なもの、値段がリーズナブルなもの、性能が良いものなど、様々なノートパソコンが紹介されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

Small thumb shutterstock 556907218
ミニノートパソコンのおすすめ18選|安い/高性能/小型/軽量

小型で持ち運びにも便利なミニノートパソコンはシンプルなものから高性能なモバイルPCまで種類が豊富です。おすすめのミニノートパソコンをコスパの良い安いものや...


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。