100均ダイソーでスマホケースを買うならコレ!おすすめ商品をタイプ別にご紹介!

100均ダイソーにはスマホケースがたくさん売られています。手帳型やシリコンタイプなど、素材や柄のバリエーションが豊富です。今回は、ダイソーのスマホケースをタイプ別にご紹介していきます。シンプルなものからおしゃれな柄まであるので、ぜひチェックしてみて下さいね!

【手帳型カバー】100均ダイソーのおすすめスマホケース8選

①ブラック

ダイソーの手帳型スマホケースなら、シンプルな無地ブラックがおすすめです。艶のあるレザー調で、100均とは思えない高見え商品でしょう。左側にはカードを入れられるポケットが二つ付いており、クレジットカードなどを入れることもできます。無地でシンプルなので、年代や性別問わず使いやすいデザインです。

②ゴールド

ダイソーの手帳型のケースはゴールドも売られています。艶のある素材で、煌めき感があっておすすめです。ゴールドで煌びやかですが、中はブラックで落ち着いたカラーなので、大人っぽいスマホケースになっています。男女問わず使いやすく、ファッションにも合いやすいデザインですよ。

③グレー×ホワイト

ダイソーにはツートーンのスマホケースも売られています。グレー×ホワイトのケースは、布素材でできており柔らかなデザインです。無地でシンプルですが、ホワイトカラーがアクセントになっていておしゃれに見えますよ。少し地味すぎるという人は、ベルト部分にストーンやシールを貼ってアレンジするのもおすすめです。

④ブルー×ブラウン

ブルー×ブラウンのツートーンカラーもおしゃれなケースです。革素材のような生地でできており、手に持った時に肌触りの良さが感じられるでしょう。手帳型は画面が割れないようにしっかりと保護されているので、持ち運ぶときに液晶部分の心配するを必要もありません。ブルーに映えるホワイトステッチがおしゃれですよ。

⑤ハート型

手帳型は四角だけでなくハート型も売られています。ショッキングピンクで派手なカラーなので、存在感があり派手なものが好みな人におすすめです。ベルトがなくスッキリとした見た目で、持ちやすく造られているのも魅力的ですよ。価格は税抜き300円とコスパも良いので、売り切れ続出の人気スマホケースです。

⑥ペンギン型

ペンギン型をしたスマホケースも可愛らしいですよ。浮き輪を付けたペンギンのデザインで、ブラック×イエローのポップなカラーデザインになっています。ベルトがないタイプで表面はフラットになっており、手に持ってもあまりかさ張りません。手帳型が良いけどシンプルデザインが嫌な人や、個性を出したい時におすすめです。

⑦デニム調×吸盤タイプ

携帯の機種を問わずに使えるカバー型も便利です。スマホを固定する部分が吸盤になっており、どんな機種でもくっつけることができます。古いスマホを使っていてサイズの合うケースが見つからない場合におすすめです。

Androidを使っていて、ケースの種類が少なく困っている人も使えるでしょう。ベルト付きで液晶が割れないように守ってくれるので、大きめ画面のスマホでも安心して使えるケースですよ。価格は税抜き300円となっています。

⑧デニム調×スライドタイプ

カバー型はスライド機能タイプも売られています。吸盤型と同じデザインで、デニム調の薄い・濃いカラーといったバリエーションです。右側に付いているスライド部分にスマホを固定して使います。

カメラ機能を使う時はスマホを上にスライドさせれば、ケースから携帯を外さずに写真を撮ることができて便利ですよ。しかし、小さめサイズのスマホだとカメラが全部出ない可能性もあるので、注意が必要です。

【おしゃれ】100均ダイソーのおすすめスマホケース5選

①オーロラクリアカラー

水晶に写る景色

クリアケースは種類が豊富ですが、シンプルでおしゃれなものなら、オーロラ風がおすすめです。見た目は普通のクリアケースですが、角度によってオーロラのような色に光ります。ピンクのようなブルーのような色味がおしゃれで魅力的ですよ。

②ストーン柄

ストーン柄のスマホケースもおしゃれです。透けているピンクのストーン柄で、透明感のあるケースになっています。ゴールドのフチがスタイリッシュなデザインで、ピンク色ですがガーリー過ぎないケースですよ。可愛くて大人っぽく、おしゃれな女性にピッタリのケースでしょう。

③ホワイト×英字柄

ホワイトカラーのケースに、英字柄が付いているものもおしゃれです。シリコンで柔らかなソフトケースになっており、ハードケースに比べるとスマホを落とした時の衝撃を和らげてくれます。しかし画面が割れない保障はないので、保護フィルムを貼って液晶を守って使うのがおすすめです。

④ピンク×肉球柄

シリコンタイプのケースには肉球柄のものもあります。パステルピンクで女性らしく、ガーリーなカラーケースです。柄付きですが小ぶりでシンプルデザインになっており、肉球のシルエットがおしゃれですよ。猫好きのおしゃれさんにピッタリの魅力的なスマホケースです。

⑤ホットコーヒー型

ホットコーヒーを入れる、蓋付き紙コップのような形をしたケースもおしゃれです。コーヒーを飲んでいるクマさんが描かれており、カフェのロゴのような柄になっています。クマや文字が描かれていますが、ベージュ・黒などの落ち着いた色しか使われていないので、大人っぽくおしゃれなケースですよ。

【可愛い】100均ダイソーのおすすめスマホケース5選

①リボン付き

リボン付きのスマホケースは、ガーリーで可愛くておすすめです。画面が割れないように保護してくれる手帳型で、ベルトも付いていてしっかりとしたケースになっています。レザー調のピンクカラーで、女の子らしく大人っぽくもあり、魅力的なシンプルデザインですよ。

②猫耳型

シリコンタイプのブラックなスマホケースに、猫耳が付いたタイプもおすすめです。シンプルですが猫耳が付いているだけで、とってもキュートなスマホケースになります。普通の形のケースに飽きた人や猫グッズが好みの人は、ぜひチェックしてみて下さいね。

③ソフトクリーム型

ソフトクリーム型のiPhoneケースは、とっても可愛らしくポップなデザインです。形が長方形ではないので少し大きめですが、シリコン素材のソフトケースタイプで持ちやすくなっています。ピンクやブルーなどのカラフルな色合いが、女の子らしくておすすめです。

④ラメ入り英字柄

クリアケースにラメが入ったケースも可愛くておすすめです。ケースの中にラメとホログラムが入っていて、角度を変えるとキラキラして煌びやかに光ります。シルバーのホログラムですが、ピンクや水色に変化するのがおしゃれですよ。英字柄が入っているので、子供っぽくならずおしゃれに見えるでしょう。

⑤本物の花

本物の花を使った押し花のケースもとっても可愛いデザインですよ。ケースの中に押し花が入っていて、周りにはラメも散りばめられています。カラフルですがナチュラルなデザインで、女性らしく上品さのあるケースです。

【キャラクター】100均ダイソーのおすすめスマホケース5選

①シロクマ柄

クリアケースにシロクマが描かれているケースも可愛くておすすめです。税抜き300円でシンプルなクリアケースに比べると少し価格が高いですが、アクセントが欲しい人にはピッタリでしょう。手書き風のシロクマがおしゃれで可愛く、年齢問わず幅広く使えるデザインですよ。

②パンダ柄

パンダ柄のスマホケースも可愛いデザインです。クリアケースにパンダが描かれており、モノトーンでシンプルな可愛さになっています。パンダがメイクしているところや着替えている場面が柄になっていて、よく見るとシュールで面白いと評判です。可愛いアニマル柄では物足りない人にピッタリのケースですよ。

③ネコ柄

いろいろなネコのイラストが載っているケースは、可愛くて癒されるデザインです。三毛猫や白猫がコーヒーやぬいぐるみを持っていて、一匹ずつ見ても可愛い柄になっています。ベースはクリアケースなので派手すぎず、シンプルながらも柄入りなのがおしゃれですよ。

④うさぎ柄

うさぎが描かれているスマホケースは、とってもガーリーで可愛らしくておすすめです。目がうるっとしたうさぎのイラストが目を引くデザインで、濃いめのピンク色をしたケースです。ダイソーは時期によってはコラボ商品を販売しており、可愛いケースが豊富な場合もあるので、しっかりチェックしてみましょう!

⑤パグ型

パグの形をしたスマホケースは、面白可愛いデザインです。シリコンのソフトケースタイプで、全体がパグの形になっています。普通のスマホケースに比べると少し大きめですが、カメラ機能もきちんと使えて問題ありません。価格も税抜き200円と安く、シンプルデザインに飽きた人におすすめのケースです。

【シンプル】100均ダイソーのおすすめスマホケース6選

①ハイブリッドクリアケース

シンプルデザインなら、ダイソーハイブリッドクリアケースがおすすめです。一つのケースに硬い部分と柔らかい部分があるため、ハイブリッドケースとなっています。

ケースの背面部分は硬い素材でできており、側面は柔らかい素材になっていて着脱がしやすい造りです。背面は硬くツルツルしているので、汚れても拭き取りやすくホコリも付きにくいでしょう。ハードとソフトの良さをそれぞれ活かしたケースになっています。

②ラバーコーティングケース

ラバーコーティングケースは、全面シリコンタイプのソフトケースです。柔らかいので持ちやすく、スマホを落としても衝撃を緩和しやすいでしょう。無地のホワイト・ブラック・クリアのバリエーションがあり、どれもシンプルで使いやすいデザインです。

③カラーケースレザー調

レザー調ケースは、シンプルながらもおしゃれなデザインです。全6色のカラーバリエーションで、シンプルからビビッドな色合いまであります。アルミダイカストでカメラレンズをガードといった記載もあり、安心して使えるでしょう。価格は税抜き200円なので、複数個購入し気分に合わせて着せ替えるのもおすすめです。

④ヘアラインスタイル

ヘアラインスタイルといったケースは、光沢感のある線が入ったシンプルなデザインです。iPhone用でアップルマークが見えるように丸い穴が空いており、りんごがワンポイントマークに見えるようになっています。ハードタイプですが、フチはシリコン素材でできているので、衝撃にも強い造りになっていておすすめです。

⑤ハイブリッド式

見た目は少しごつめのハイブリッド式ケースは、衝撃に強く高見え商品と人気です。硬い素材と柔らかな素材の二重構造になっており、落としてもスマホに衝撃が加わりにくくなっています。角は丸みを帯びていて分厚めに造られているため、傷が付きにくいでしょう。スマホをよく落としてしまう人にピッタリのケースですよ。

⑥グラデーションクリアケース

グラデーションクリアケースといった可愛い色味のものもおすすめです。シンプルですが色鮮やかで、ピンクやパープルなどのカラーバリエーションがあります。そのまま使っても可愛いですが、ステッカーを貼って自分好みにアレンジしてもおしゃれですよ。

ダイソーのスマホケースをたくさんご紹介してきましたが、こちらの記事では100均のiPhoneケースを多数ご紹介しています。ダイソーだけでなくセリアやキャンドゥのものもあるので、ぜひチェックしてみて下さいね!

Small thumb shutterstock 1155881812
最新100均のiPhoneケース20選!可愛いカバーからおしゃれなものまで紹介!

100均には様々なデザインのiPhoneケースが売られている事をご存知ですか?今回は、100均の最新iPhoneケースを、ジャンル別にご紹介します。可愛い...

100均のスマホケースで携帯を自分好みに!

スマホを見る女性

ダイソーには様々なスマホケースが売られており、バリエーションが豊富です。カメラ機能が使いやすいものや画面を保護してくれる手帳型など、自分の使いやすいケースを見つけてみて下さいね。形だけでなくカラーや柄の種類も豊富なので、自分好みのケースを見つけてスマホを着せ替えましょう!

お気に入りのスマホケースを見つけたら、バンカーリングを付けてさらにアレンジするのもおすすめです。こちらの記事では、100均に売られているスマホ用バンカーリングをご紹介しています。スマホケースと一緒に使って、自分好みに使いやすい携帯にしてみましょう!

Small thumb shutterstock 455552017
【2020】もう落とさない!100均のスマホ用バンカーリング10選!

100均のスマホ用バンカーリングを使って、操作を楽にしたり落下から守ったりしたくありませんか?素敵なデザインのものが増えているので、ショップ別におすすめを...

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。