濃い顔の特徴13選!彫りの深い男女に似合う髪型・ファッションとは?

今回お伝えするのは濃い顔の特徴です。最近は薄い顔の人が人気ではありますが、濃い顔の人もまわりから良い印象を持たれてることが多いです!「彫りの深い男性や女性の魅力とは何だろう?」「似合うファッションや髪型が知りたい」という方は要チェックです!



濃い顔の特徴13選!

濃い顔の特徴①目はぱっちり二重

目が大きい人

濃い顔の特徴の1つ目は、目はぱっちり二重だということです。濃い顔の人には一重で切れ長という目の人は珍しく、ほとんどの人がくっきりした二重で大きな目をしています。また日本人の8割が持つ蒙古襞を濃い顔の人は持ってない場合があります。このように目元がはっきりし目力があるため、視線が鋭い印象を与えがちです。

濃い顔の特徴②眉毛が濃く太い

眉毛が濃い人

濃い顔の特徴の2つ目は、眉毛が濃く太いということです。濃い顔の人は存在感のある、立派な眉毛をしています。さらに下がり眉であることは少なく、つり上がった眉をした濃い顔の人が多いです。また「眉毛のお手入れが大変ですぐ生えてきてしまう」という理由で、濃い眉毛にコンプレックスを抱えた人も多いのが事実です。

濃い顔の特徴③まつ毛が太く長い

まつ毛が長い人

濃い顔の特徴の3つ目は、まつ毛が太く長いということです。濃い顔の人は眉毛と同じくまつ毛も太く長いため、女性であればマツエクやマスカラの重ね塗り、アイラインを引く必要はない人が多いです。また外国人のように、まつ毛が上向きに生えている濃い顔の人もいます。これは女性からしてみたら、とても羨ましいですよね。

濃い顔の特徴④鼻は高く大きめ

鼻が高い人

濃い顔の特徴の4つ目は、鼻は高く大きめということです。濃い顔の人は鼻が高く、鼻筋がしっかり通っています。さらに大きくて顔のパーツの中でも存在感を放ってる鼻をした人もいます。また濃い顔の人の中には鷲鼻である人もいますが、そんな鷲鼻の人はどんな性格をしてるか知りたい方は、こちらもぜひ参考にしてください。

Small thumb shutterstock 380169004
人相学による鷲鼻(わしばな)の人の性格13選|イケメン/美人

男性や女性にもイケメンや美人が多い鷲鼻(わしばな)の人にはどのような性格が多いかご存知ですか?今回は鷲鼻の人がもつ性格や人相学において鼻占いでわかることに...

濃い顔の特徴⑤口は大きく笑顔が素敵

豪快に笑う人

濃い顔の特徴の5つ目は、口は大きく笑顔が素敵ということです。大きな口でハキハキ喋り、豪快に笑うのも濃い顔の人あるあるです!さらに濃い顔の人は口角がキュッと上がり、口元からもハッピーオーラが出ています。それゆえ濃い顔の人には元気いっぱいでいつも明るく、しっかりしてるというイメージを持った人が多いです。


濃い顔の特徴⑥唇はふっくらしてセクシー

色気のある女性

濃い顔の特徴の6つ目は、唇はふっくらしてセクシーということです。濃い顔の人の口は大きく、厚みがあって色気があります。例えば濃い顔の芸能人として平井堅さんや松本潤さん、山田優さんや水原希子さんが挙げられますが、唇に注目してみてください。ふっくら厚みがあって、セクシーな唇をしているのが分かるはずです!

濃い顔の特徴⑦顎はしっかりして細くない

輪郭が四角い男性

濃い顔の特徴の7つ目は、顎はしっかりして細くないということです。塩顔の人は顎が細くフェイスラインがシャープです。しかし塩顔の人とは正反対の特徴を持つ濃い顔の人は、顎がしっかりして前に出てることが多いです。また中にはエラが張ってる人もいます。そのため顔の輪郭は丸顔より、ベース型の人が多いようです。

濃い顔の特徴⑧男性であれば髭が濃い

髭が濃い男性

濃い顔の特徴の8つ目は、男性であれば髭が濃いということです。眉毛とまつ毛同様髭も太く濃い男性は、「髭の生えた男らしい男性がタイプ!」という女性からはやはりかなりモテます。しかし濃い顔の男性本人は「髭が伸びるのが早いためメンテナンスが大変」という悩みを抱え、日々髭の処理に苦労してるケースも多いです。

濃い顔の特徴⑨彫りの深い顔立ちで横顔が綺麗

鏡を見る女性

濃い顔の特徴の9つ目は、彫りの深い顔立ちで横顔が綺麗ということです。濃い顔の人はおでこが張っていて目が奥まっている、そして鼻は高く顎が出てるという立体感のある顔立ちをしています。また頭の形も長頭で綺麗です。そのため横顔がとても美しく、「綺麗な横顔をしてるなぁ」と惚れ惚れしてしまうときがあります!

濃い顔の特徴⑩堀が深いためハーフに間違われやすい

ハーフっぽい女性

濃い顔の特徴の10こ目は、堀が深いためハーフに間違われやすいということです。先ほどお伝えしたように濃い顔の人は立体感のある顔立ちをしてるため、「ハーフ?」と聞かれることも多々あります。ハーフ顔といっても白人系やラテン系とで特徴が異なりますが、ハーフ顔について知りたい方はこちらも参考にしてください。

Small thumb shutterstock 248906611
日本人で外人顔・ハーフ顔の人の顔立ちの特徴20選|外人顔になるには?

日本人でも外人顔やハーフ顔の顔立ちの人はよくいますよね!今回は、外人顔やハーフ顔の人の顔立ちに関する特徴についてご紹介します。白人系やラテン系など顔立ちの...


濃い顔の特徴⑪明るく健康的なイメージがある

ヘルシーな魅力のある人

濃い顔の特徴の11こ目は、明るく健康的なイメージがあるということです。これは濃い顔の人のひとつひとつの顔のパーツが大きく、表情が分かりやすいからだといえるでしょう。感情表現が豊かな人は、活発で華やかな印象を与えますよね。また大きな声で笑ったりお喋りすることから、健康的なイメージを持ってる人もいます。

濃い顔の特徴⑫塩顔にはないワイルドさがある

野生的な男性

濃い顔の特徴の12こ目は、塩顔にはないワイルドさがあるということです。これは特に男性にいえることでしょう。塩顔の男性は優しく儚げな雰囲気があり、体型は細身が多いです。そこにワイルドさはありません。反対に濃い顔の男性は野生的な魅力があり力強い雰囲気をまとい、さらに体型は筋肉質でがっしりしています。

濃い顔の特徴⑬日本人離れしたエキゾチックな魅力がある

リゾート地が似合う女性

濃い顔の特徴の13こ目は、日本人離れしたエキゾチックな魅力があるということです。これは女性にいえますが、濃い顔の女性の中には異国情緒溢れた雰囲気の人もいます。このタイプの女性は日焼けした肌が美しく、嫌らしくないヘルシーな色気が出てることが多いです。南国のリゾート地が似合う女性ともいえるでしょう!

濃い顔の印象は?濃ゆい顔の男性の魅力とは?

濃い顔の男性の印象は男らしく頼り甲斐がある

頼れる男性

濃い顔の男性の印象は、男らしく頼り甲斐があるということです。そのワイルドで力強い雰囲気から、「いざというときに頼れそう」「子どもができたら守ってくれそう」という印象を持つ人がたくさんいます。しかし中にはその迫力のある顔から、「怒られたら怖そう…」とビクビクして自分の意見を言えなくなる人もいます。

濃ゆい顔の男性の魅力とは顔を覚えてもらいやすく仕事に有利なこと

顔を覚えられやすい人

濃ゆい顔の男性の魅力とは、顔を覚えてもらいやすく仕事に有利なことです。1日何十人もの人を相手にしているビジネスマンであれば、「名刺はもらったけどなかなか顔が思い出せない…」なんてことはよくあるはずです。しかし彫りの深い男性はその顔立ちから相手にインパクトを与えられ、顔と名前を覚えてもらいやすいです。


これはビジネスを進めていく上でとても有利だといえるでしょう。中には顔を覚えてもらえないことで話もインパクトに欠けてしまい、「営業先に前話したことを何度も説明しなければいけない…」と悩みを抱えている人もいます。また覚えられやすい顔をしてるということは面接でも強い印象を与えられるので、転職にも有利です。

濃い顔の印象は?濃ゆい顔の女性の魅力とは?

濃い顔の女性の印象は彫りの深いハーフ顔の美人であることが多い

美人な女性

濃い顔の女性の印象は、彫りの深いハーフ顔の美人であることが多いです。また濃い顔の女性は明るく溌剌とした雰囲気があるため、「美人だし話しやすいしなんて素敵な女性なんだ」と初対面でも好印象を持つ人が多いです。そんな濃い顔の女性は同性からも好かれやすく、男性から一目惚れされやすいタイプともいえるでしょう。

濃ゆい顔の女性の魅力とは薄いメイクでも華やかなオーラがあること

薄いメイクの女性

濃ゆい顔の女性の魅力とは、薄いメイクでも華やかなオーラがあることです。濃い顔の女性はもともと目鼻立ちがはっきりしており、眉毛やまつ毛も長くて濃いです。そのため薄いメイクであっても、ゴージャスな雰囲気をまとっています。さらに薄いメイクすらせずすっぴんであっても、綺麗なのが濃い顔の女性の魅力といえます。

ちなみにこちらの記事にも、ノーメイクで可愛いすっぴん美人の特徴がいくつかまとめられています。すっぴん美人の特徴として肌が透き通るように綺麗、目がキラキラして輝いているといったことが挙げられます。すっぴんでも可愛い女性を見分けたい方、すっぴんでも可愛い女性になれるコツを知りたい方は参考にしてください。

Small thumb shutterstock 437756851 1
ノーメイクで可愛いすっぴん美人の特徴5選|見分け方やすっぴん風化粧も

すっぴんでも可愛い女性や美人な女性もいますよね。ノーメイクでも可愛くて美人な女性に憧れます。今回はすっぴんでも可愛い女性のことをご紹介します。ノーメイクで...

濃い顔の男性に似合う髪型・ファッションとは?

濃い顔の男性に似合う髪型は爽やかな短髪

ツーブロックの男性

濃い顔の男性に似合う髪型は、爽やかな短髪です。例えばサイドと襟足を短くしたツーブロックは、おしゃれであり清潔感も出るのでおすすめです。またツーブロックにして、長めにとったトップを横に流したバーバースタイルも似合います!ちなみに彫りの深い人が長髪にすると、クドい印象になる恐れがあります。

しかしながら彫りの深い人が、長髪が全く似合わないという訳ではありません。実はマンバンというお団子にする髪型や、ドレッドやアフロといった個性的な髪型も似合いやすいです。これは濃い顔の男性が外国人のような顔立ちをしてるからだといえます。個性的な髪型にすると、顔が薄い人には出せないワイルドな魅力が出ます。

濃い顔の男性に似合うファッションはシンプルなTシャツとデニムパンツ

シンプルな服の男性

濃い顔の男性に似合うファッションは、シンプルなTシャツとデニムパンツです。濃い顔の男性は白いTシャツとデニムパンツ、黒いシャツにベージュのチノパンといったシンプルなコーデがしっくりきます。また柄物を合わせると濃い顔と派手なファッションが喧嘩して、ごちゃごちゃした印象になってしまう場合があります。

濃い顔の女性に似合う髪型・ファッション・メイクとは?

濃い顔の女性に似合う髪型はロングヘア

ロングヘアの女性

濃い顔の女性に似合う髪型は、ロングヘアです。基本的にどんな髪型も似合いますが、ロングヘアにパーマをかけた髪型が、大人っぽい雰囲気の濃い顔の女性にしっくりきます。またかきあげ前髪やセンターパートにすることで、より大人びた魅力が出せますよ。髪色は派手な色だとクドくなるため、暗色系カラーがおすすめです。

濃い顔の女性に似合うファッションはカジュアルな服

カジュアルな服の女性

濃い顔の女性に似合うファッションは、カジュアルな服です。濃い顔の女性は顔立ちが派手なので、個性的な服よりカジュアルな服の方が似合いやすいです。ジャケットやスキニーパンツ、トレンチコートといった綺麗めのアイテムがおすすめです。また彫りの深い女性は白だけ、黒だけの単色のワンピースもしっくりくるでしょう。

濃い顔の女性に似合うメイクは薄いナチュラルメイク

リップをつける女性

濃い顔の女性に似合うメイクは、薄いナチュラルメイクです。はっきりした顔立ちをしているため、濃いめのメイクをする必要はありません。濃いメイクをすると、まわりにケバい印象を与えてしまう恐れがあります!濃い顔の女性はファンデーションにマスカラとリップだけという薄いメイクでも、華やかな雰囲気を演出できます。

濃い顔の特徴や魅力を知っておしゃれを楽しもう!

濃い顔には目鼻立ちがはっきりしている、横顔が綺麗、ワイルドな魅力やエキゾチックな魅力があるといった特徴があります。また彫りの深い男性や女性には、男性であれば頼りになりそう、女性であれば美人で明るく親しみやすいとポジティブな印象を抱いている人が多いです。濃い顔の男性も女性も、モテやすいといえます!

そんな彫りの深い人に似合うファッションは、男女ともにシンプルでカジュアルなものです。髪型に関しては男性であればツーブロックが、女性であればロングヘアがおすすめです。濃い顔の人の特徴や魅力を知って、ぜひおしゃれを楽しんでくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。