ノーメイクで可愛いすっぴん美人の特徴5選|見分け方やすっぴん風化粧も

すっぴんでも可愛い女性や美人な女性もいますよね。ノーメイクでも可愛くて美人な女性に憧れます。今回はすっぴんでも可愛い女性のことをご紹介します。ノーメイクで可愛いすっぴん美人の特徴、見分け方やすっぴん風化粧についてもまとめてみました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ノーメイクで可愛いすっぴん美人の特徴5選

ノーメイクで可愛いすっぴん美人の特徴①透明感のある綺麗な肌

スキンケアしている女性

ノーメイクで可愛いすっぴん美人の特徴1つ目は、透明感のある綺麗な肌です。何もしなくても肌が綺麗な女性もいるでしょう。しかし思春期になるとニキビができたり、大人になってからはシミやソバカスが出てくることで、なかなか綺麗な肌を保つことが難しいです。綺麗な肌にするために努力も必要になってきます。

メイクで一番目がいく場所というのは肌です。肌にニキビや吹き出物、シミやソバカスなどができていたら、すっぴん美人とは言えません。メイクをしたとしても、うまく隠せないということもあります。ノーメイクを際立たせるのは、透明感のある綺麗な肌なのです。

ノーメイクで可愛いすっぴん美人の特徴②色白である

色白な女性

ノーメイクで可愛いすっぴん美人の特徴2つ目は、色白であることです。透明感のある綺麗な肌でも、色黒と色白とでは印象も違います。色黒の場合は健康的に見えますが、色白の場合はすっぴんが特に映えます。色白は女性らしく、すっぴんが可愛く見えるのです。

ノーメイクで可愛いすっぴん美人の特徴③笑顔が輝いている女性

笑顔が素敵な女性

ノーメイクで可愛いすっぴん美人の特徴3つ目は、笑顔が輝いている女性です。女性の笑顔というのは好きな男性が多いです。笑顔を見ているだけで気分も癒されます。ノーメイクで暗い表情をしていたら、話しかけづらい印象を受けます。いつも笑顔の女性は、フレンドリーな印象を受けて話しやすいのです。

笑顔は人を惹きつける魅力があります。すっぴんに笑顔は明るい印象を与えます。ですから、いつでも笑顔が輝いている女性はすっぴんでも可愛いのです。

ノーメイクで可愛いすっぴん美人の特徴④キラキラした目

美人な女性

ノーメイクで可愛いすっぴん美人の特徴4つ目は、キラキラした目です。いつも疲れていて、充血しているような目はすっぴん美人とは言えません。目が輝いて生き生きとしている女性もいますよね。目を見て話をする時に、目がキラキラしすぎてずっと目を合わせながら話していられないということもあります。

すっぴんだとどうしても華やかさに欠けるので、目がキラキラしているとすっぴんでも明るい感じを出すことができます。笑顔でいることで、すっぴんに自信を持っていると感じられるのです。


以下の記事には、人と目を合わせられない心理、職場で目を見て話さない性格が紹介されています。人と話をする時は、目を見て話すものです。しかし人と目を合わせられないという人もいるのです。それにはさまざまな心理があります。目を合わせられない人の心理を知りたい人は、この記事を読んで、参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 517365208
人と目を合わせられない心理7選!職場で目を見て話さない性格は?

今回は、「人と目を合わせられない心理」をテーマに、職場で目を見て話さない性格について、より詳しく言及していきます。好きな人と視線を合わせないというのは、理...

ノーメイクで可愛いすっぴん美人の特徴⑤眉毛がしっかりとある

メイク中の女性

ノーメイクで可愛いすっぴん美人の特徴5つ目は、眉毛がしっかりとあることです。メイクをしている時は眉毛を書いているからありますが、すっぴんになると眉毛がなくなるという女性もいますよね。抜きすぎることで眉毛がなくなってしまうのです。眉毛がないと、すっぴんになった場合は怖い印象を与えます。

眉毛の形で印象が変わります。眉毛の整え方を変えるだけで、すっぴん美人になれるのです。すっぴんでも眉毛がしっかりとある女性は、ノーメイクでも可愛いのです。

すっぴん美人と化粧美人の見分け方は?

すっぴん美人と化粧美人の見分け方①アイメイクの仕方

アイメイク

すっぴん美人と化粧美人の見分け方1つ目は、アイメイクの仕方です。化粧美人はアイメイクを濃くすることで、目の小ささや細さを隠している場合があります。女性はアイメイクを変えるだけでも変身します。

この女性がこんなに変身するのかとビックリすることもあるのです。すっぴん美人は、アイメイクをしなくてももとから目が大きかったりするのです。

すっぴん美人と化粧美人の見分け方②肌の状態

スキンケアをしている女性

すっぴん美人と化粧美人の見分け方2つ目は、肌の状態です。肌が荒れて、吹き出物が出たりしている女性もいるでしょう。肌が荒れていると、すっぴん美人にはなれません。化粧美人は肌荒れを隠している可能性があるため、そこですっぴん美人なのか化粧美人なのかがわかるのです。

肌荒れもひどくなってしまうと、ファンデーションでも隠し切れなくて、肌荒れ部分がのらなかったり、コンシーラーを使ってもうまく隠しきれていないため、そのような見分け方ができるでしょう。


すっぴん美人と化粧美人の見分け方③メイクを落とせるか落とせないか

メイクしている女性

すっぴん美人と化粧美人の見分け方3つ目は、メイクを落とせるか落とせないかです。大好きな彼氏とお泊りデートをすることもあるでしょう。お泊りデートをする時に、メイクを落とした時の顔を見られるのが嫌だと感じている女性も多いです。すっぴんを見られることによって、幻滅されるのではないかと思ってしまうのです。

大好きな彼氏の前でも抵抗なくメイクを落とせるのはすっぴん美人です。自分の肌に自信があるのです。大好きな彼氏の前でもメイクを落とせない人は、化粧で可愛くごまかしている可能性があります。そこでの見分け方ができるのです。

メイクを取ったら、別人に変身したということもあるのです。逆にすっぴんでも可愛いのに、何で化粧で隠しているのかがわからないと感じる男性も多いです。化粧でごまかしている女性は、別人だと思われ引かれるのが怖くて、すっぴんになれないのです。

キャバ嬢みたいな化粧だけどすっぴんも可愛い人の見分け方は?

キャバ嬢みたいだけどすっぴんも可愛い人の見分け方①化粧しても可愛い

メイクしてもらっている女性

キャバ嬢みたいだけどすっぴんも可愛い人の見分け方1つ目は、化粧しても可愛いことです。元が可愛いと、メイクをしても化粧映えして可愛いです。がっつりメイクをしていても、華やかな顔がもっと華やかになるのです。化粧して化ける女性もいますが、化粧しても可愛くない女性はすっぴんも可愛くないと言えるでしょう。

キャバ嬢みたいだけどすっぴんも可愛い人の見分け方②メイク直しの時間

時計

キャバ嬢みたいだけどすっぴんも可愛い人の見分け方2つ目は、メイク直しの時間での見分け方です。途中でメイク直しにトイレに立つこともあるでしょう。メイクが崩れてもすっぴんが可愛い人は、メイクをしている時とすっぴんの時の顔に大差がないため、簡単に化粧を直せばそれで終わりです。

しかし、がっつりメイクをしていて、すっぴんが可愛くない人は、メイクが崩れたらかなり手直しが必要になってきます。ですから、メイク直しに長い時間かかることもあるのです。もし女性がトイレに立つようなことがあれば、メイク直しの時間での見分け方をしてみてください。

すっぴんは晒せない!お泊りに使える可愛いすっぴん風化粧のやり方は?

お泊りに使える可愛いすっぴん風化粧のやり方①ムダ毛と保湿ケア


パックしている女性

お泊りに使える可愛いすっぴん風化粧のやり方1つ目は、ムダ毛と保湿ケアです。化粧をする前にまずは顔のムダ毛のお手入れをしましょう。女性にヒゲが生えていたら、男性は幻滅してしまうし、化粧のノリも悪くなってしまいます。

ムダ毛の処理が終わったら、保湿ケアをしっかりすることです。保湿をしっかりすることで、化粧のノリも変わってきます。時々パックをして、集中的にお肌のケアもしましょう。お泊りの時こそ、綺麗な肌を見せるチャンスです。

お泊りに使える可愛いすっぴん風化粧のやり方②ファンデは薄づきで

メイク道具

お泊りに使える可愛いすっぴん風化粧のやり方2つ目は、ファンデは薄づきであることです。ファンデを濃く塗ると、どうしても浮きやすくなってしまい、ノリが悪くなってしまいます。ケバイ印象を与えてしまうので、すっぴん風にはなりません。ですから、ファンデは薄づきで塗ることで、素肌感や透明感を出すことができます。

お泊りに使える可愛いすっぴん風化粧のやり方③アイメイクは濃くしない

メイク中の女性

お泊りに使える可愛いすっぴん風化粧のやり方3つ目は、アイメイクは濃くしないことです。アイメイクを濃くしてしまうとケバくなってしまいます。アイメイクはまつげをビューラーで上げるくらいにしておいて、マスカラは黒を薄くつけるか、クリアマスカラを使うと自然で良いでしょう。

お泊りに使える可愛いすっぴん風化粧のやり方④リップは自然な色をチョイス

口紅を塗る女性

お泊りに使える可愛いすっぴん風化粧のやり方4つ目は、リップは自然な色をチョイスすることです。華やかに見えるからといって、真っ赤なリップをつけると、逆に老けて見えてしまうこともあります。

すっぴん風に見える化粧にするには、肌馴染みの良い色のリップを選ぶようにしましょう。自分の肌に合うリップを選んでください。

すっぴんでも可愛いと思われる方法は?

すっぴんでも可愛いと思われる方法①肌のお手入れをきちんとする

お手入れをする女性

すっぴんでも可愛いと思われる方法1つ目は、肌のお手入れをきちんとすることです。すっぴんになった時に、肌荒れをしていたら自信を持って肌を見せることはできません。肌のお手入れをしっかりとして、綺麗な透明感ある素肌を作り上げましょう。綺麗な肌になれたら、すっぴんでも可愛いと思われるはずです。

すっぴんでも可愛いと思われる方法②ボサボサ眉毛は整える

眉毛

すっぴんでも可愛いと思われる方法2つ目は、ボサボサ眉毛は整えることです。眉毛の形で顔の印象は決まります。眉毛がボサボサしていたら、きちんとお手入れしていないズボラな女性だと思われてしまいます。眉毛の形は整えておきましょう。

以下の記事には、100均アイブローブラシの特徴、ダイソー・セリアのメイクブラシが紹介されています。100均のアイブローブラシは優秀のようです。眉毛を整える時には必需品です。アイブローブラシ以外にも使えるメイクブラシも紹介されているので、興味がある女性は、この記事を読んで、参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 555423412
100均アイブローブラシの特徴は?ダイソー・セリアのメイクブラシは?

100均のアイブローブラシは値段の割に優秀なのをご存知ですか?今回は、ダイソーやセリアで扱っているアイブローブラシをはじめ、アイシャドウやフェイス、リップ...

すっぴんでも可愛いと思われる方法③ガサガサ唇はリップクリームで保湿

リップを塗る女性

すっぴんでも可愛いと思われる方法3つ目は、ガサガサ唇はリップクリームで保湿することです。唇がガサガサしていて、切れてしまったりしていては、すっぴんでもちょっと残念だと思われてしまいます。

リップクリームで保湿して、うるうるプルプルな唇を作りましょう。きっとキスしたいと思うくらい、すっぴんが可愛いと思われるはずです。

すっぴんでも可愛いと思われるように努力しましょう

笑顔の女性

男性の前でもすっぴんを見せることはできますか?すっぴんは本当に顔のパーツや肌に自信がないと、なかなか自分から大好きな彼氏の前ではすっぴんにはなれないですよね。

メイクはすごく上手だけど、すっぴんになると別人のようになることもあります。それだけメイク美人だと言えるでしょう。しかしできるならすっぴんだけで勝負したいですよね。

すっぴんだけで勝負するには、素肌を綺麗にして、肌の保湿をしたり、お手入れをしっかりとすることが大切です。お手入れや保湿をすることで、メイクのノリも良くなります。メイクで作った顔よりも、すっぴんを活かしたメイクの方が男性には喜ばれるのです。すっぴんでも可愛いと思われるようになりましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。