人相学による鷲鼻(わしばな)の人の性格13選|イケメン/美人

男性や女性にもイケメンや美人が多い鷲鼻(わしばな)の人にはどのような性格が多いかご存知ですか?今回は鷲鼻の人がもつ性格や人相学において鼻占いでわかることについてご紹介しています。外見が美しいだけでなく、内面にも素敵な性格の人がたくさんいるためぜひ鷲鼻の人もそうでない人も楽しんでご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



鼻の形の種類|鷲鼻(わしばな)とは?

鷲鼻(わしばな)とは鼻が鷲の口ばしのように弓なりに湾曲している鼻のこと

ハートを作る美女

鷲鼻(わしばな)とは、鼻が鷲の口ばしのように弓なりに湾曲している鼻のことを意味します。鼻の形にはスッと真っ直ぐな鼻もあれば、滑り台のようにそっている鼻など色々な形がありますよね。鷲鼻は弓なりになっているため自然に鼻の印象が大きくなり、鼻が高くなります。

鷲鼻(わしばな)の鼻先は下向きに曲がっている

下を向く女性

鷲鼻(わしばな)の鼻先は下向きに曲がっています。そのため鷲鼻は横から見る方が分かりやすく、非常に特徴的です。鼻筋もしっかり通っており、鼻が高いため日本人よりもアメリカやヨーロッパなどの外人に多い鼻の形です。鼻が低い日本人からすると鷲鼻のようなスッと高い鼻には憧れますよね!

鷲鼻や段鼻の男性・女性はイケメンや美人な人が多い

布団の中の男女

鷲鼻や段鼻の人は、男性であればイケメン、女性であれば美人な人が多くいます。段鼻とは鼻筋に段があるように見える鼻のことを意味し、鷲鼻と少し違いますがどちらも鼻が高く見えて素敵です。鼻が高いと可愛いという印象よりも綺麗であったり、かっこよく見えますよね!

人相学で見る鷲鼻の人の性格13選

人相学・鷲鼻の人の性格①明るくポジティブ思考

楽しい人

人相学で見る鷲鼻の人の性格1つ目は、明るくポジティブ思考であるということです。鷲鼻の人は、人前で目立つことを好む性格ではありませんが、内面では非常に明るい人が多く、話すと楽しいことがよくあります。また辛いことがあっても一晩寝ればあまり気にならなくなり、いつまでも悩むようなタイプではありません。

人相学・鷲鼻の人の性格②人付き合いを大切にする


握手

人相学で見る鷲鼻の人の性格2つ目は、人付き合いを大切にするということです。鷲鼻の人は非常に人に対して優しく、相手に対する気遣いを忘れないため誰からも好かれる性格をしています。また自己肯定感も高いため、話していても嫌味がありません。

ただし鼻が大きく湾曲している人ほど、精神的に不安定になることが多い傾向にあります。人付き合いは好きだけれど、自分だけの時間も好きなので、自分の時間が取れなくなると疲れてしまうため気をつけましょう。

人相学・鷲鼻の人の性格③人を疑わず素直で純粋

天使の子供

人相学で見る鷲鼻の人の性格3つ目は、人を疑わず素直で純粋であるということです。鷲鼻を持つ人は、子供のように人の言うことを疑わず何でも信じてくれます。そのため周りが良い人ばかりであれば、信頼できる素晴らしい人間関係を築いていけますが、悪い人がいれば騙されることもあるので気をつけましょう。

人相学・鷲鼻の人の性格④誠実で嘘が苦手

女性

人相学で見る鷲鼻の人の性格4つ目は、誠実で嘘が苦手であるということです。何にでも素直に信じる鷲鼻の人は、人付き合いを大切にするため、相手に対する信頼関係を非常に大切にしており、嘘をつく人を嫌います。一度でも嘘をつかれるとその人のことは信じられなくなりますよね。

そのため親しい友達が鷲鼻の場合は、軽はずみな嘘も決してつかないようにしましょう。鷲鼻の人は優しい人が多いため、一見すると嘘を言っても冗談と捉えてくれたり、気にしないように感じますが、嘘がバレると大変傷つき信頼がなくなるため十分に気をつけてください。

人相学・鷲鼻の人の性格⑤人の喜ぶ顔が好き

笑う人々

人相学で見る鷲鼻の人の性格5つ目は、人の喜ぶ顔が好きであるということです。鷲鼻の人は、相手が喜んでいると、まるで自分のことのように一緒に喜んでくれます。そのため相手の喜ぶ顔をみて嫉妬したり、嫌味を言ってしまったりといったひねくれた考えはありません。

また鷲鼻の人は、相手の喜ぶ顔が見たいために世話焼きの人が多い傾向にあります。よかれと思ってした事を相手が喜んでくれている場合は良いのですが、やや押し付けがましい時もあり、相手が迷惑することもあるため気をつけましょう。


人相学・鷲鼻の人の性格⑥恋愛では男性も女性も相手に尽くすタイプ

料理男子

人相学で見る鷲鼻の人の性格6つ目は、恋愛では男性も女性も相手に尽くすタイプであるということです。世話焼きな一面をもつ鷲鼻の人は、好きな人の喜ぶ顔が見たいからと相手に何でもしてしまいます。

相手に尽くすことは良いことですが、尽くしすぎることにより、相手が何もしなくなるということも多いようです。自分も尽くす相手がいることに依存してしまい、お互いにとって良くないため、恋愛する場合は相手に尽くしすぎないようにしましょう。

人相学・鷲鼻の人の性格⑦自分の考えを変えない頑固さを持つ

考える女性

人相学で見る鷲鼻の人の性格7つ目は、自分の考えを変えない頑固さを持つということです。そのため自分の考えと合わないと感じる人からはすぐに離れたり、新しく始めたことも自分に合わないと思うとすぐにやめる決断の早さを持っています。

そのため鷲鼻の人は自分の意思をしっかりと主張できる人が多くいます。ただし他人に自分の考えを押し付けると揉め事や喧嘩の原因になるため、それだけはしないように気をつけましょう。

人相学・鷲鼻の人の性格⑧自分のペースで頑張る努力家

筋トレする女性

人相学で見る鷲鼻の人の性格8つ目は、自分のペースで頑張る努力家であるということです。鷲鼻の人は自分で決めたことは最後までやり通す意思の強さを持っています。また努力は人に見せず、人前でも辛い顔を見せません。

そのほか鷲鼻の人は、現状に止まることなく、常に前進しようとする向上心の高さも持っています。女性であればたまに男らしい一面を見せることも鷲鼻を持つ人の特徴です。男らしさがある女性は、同じ女性から見てもかっこよく素敵ですよね!

人相学・鷲鼻の人の性格⑨堅実で散財はしない

貯金箱をもつ人

人相学で見る鷲鼻の人の性格9つ目は、堅実で散財はしないということです。鷲鼻の人は、無駄な浪費を嫌う傾向にあり、将来のためなどにきちんと貯めています。しかしケチという訳でもなく、お金の使い所を知っており、人間関係を広めるためや他の人が喜ぶことにはたくさんお金を使います。

そのため鷲鼻の人は、人望も厚く、後輩からはとても慕われています。このような人望や人柄の良さが仕事にも繋がり、鷲鼻を持つ人にはお金がたくさん入ってきます。そのためお金に対する心配は少なく、金運が非常に良い鼻の形です。

人相学・鷲鼻の人の性格⑩賢く頭の回転が早い

会議中

人相学で見る鷲鼻の人の性格10個目は、賢く頭の回転が早いということです。そのため鷲鼻の人と話すと非常に面白く会話が盛り上がります。また幼児期から大人の言うことを何でも素直に信じてきたため、知識量も多く優秀な人が多い傾向にあります。

人相学・鷲鼻の人の性格⑪常に落ち着きがありハプニングにも慌てない

お茶を飲む人

人相学で見る鷲鼻の人の性格11個目は、常に落ち着きがありハプニングにも慌てないということです。そのため周りが騒いでいる状況にもどうしたら良いか冷静に対処する能力があります。また物静かで争いを好まない平和主義者な一面があるため、良く喋り感情の起伏が激しい人は苦手と感じる人も多いようです。

人相学・鷲鼻の人の性格⑫控えめに見えるが情に厚い

励ます人

人相学で見る鷲鼻の人の性格12個目は、控えめに見えるが情に厚いということです。周りから見れば鷲鼻の人は、大人しく物静かなイメージですが、実は困った人がいるとほおっておけなかったり、助けてもらったことは決して忘れません。鷲鼻の人の家族や仲の良い友人ほど、心には熱い想いを持っていることを知っています。

人相学・鷲鼻の人の性格⑬実は誰よりも負けず嫌い

仕事する人

人相学で見る鷲鼻の人の性格13個目は、実は誰よりも負けず嫌いであるということです。鷲鼻の人は物静かで競争心などがないように思いますが、ライバルがいたり、目標があると誰よりも頑張ります。

ただし周りの人の影響を受けやすく、相手を陥れるような人が身近にいるとその影響を受けて向上心がなくなり悪い方向へ一緒に歩んでしまうため人付き合いには気をつけなければいけません。

人相学において鼻でわかる事は?

人相学において鼻占いでは主に金運やその人のお金の使い方が分かる

お金

人相学において鼻占いでは、金運やその人のお金の使い方など主にお金に関することがわかります。特に鼻占いでは、鼻が大きい人ほど金運が良いとされており、たくさんお金が入ってくる人相です。ただし鼻の穴まで大きいと、出費など出て行くお金も多いため、手元にお金が残りません。

そのため金運が良い人は、鼻は大きいが鼻の穴は小さいという人がもっとも理想的でありお金を掴みやすいでしょう。鷲鼻の人は、平均的な日本人の鼻と比較しても鼻が大きいため人相学から見るとお金持ちが多い傾向にあります。

鼻占いでは鼻の形や大きさからもその人の性格や運勢が分かる

水晶玉

鼻の形や大きさからは、金運などお金に関することだけでなく、その人の性格や運勢も分かります。鼻占いでは、鼻が大きい人ほど自信家で完璧主義者であったり、鼻が小さい人は明るく相手を支える能力に長けているといわれています。その他鼻の形からわかる性格や人柄はたくさんあり、男女別でもその特徴は違います。

また次項では鼻だけでなく、目や口など顔全体の人相からわかる性格が悪い人の特徴についてご紹介しています。性格が悪い人にはなりたくないものですが、性格が悪い人がもつ人相を知っておくことで当てはまる部分があっても自分で意識して直す事ができるためぜひこちらの記事も参考にご覧ください。

Small thumb shutterstock 361861517
【男女別】性格が悪い人の特徴18選|人相や人柄・上手い付き合い方も

性格が悪いなぁと思う人っていますよね。そのように感じる人にはある共通した特徴があるのです。ここでは、人相や人柄の特徴について男性と女性に分けて、詳しくご説...

鷲鼻の人には外見も内面も素敵な人が多い!

美人な女性

鷲鼻の人の性格や鼻占いについてご紹介いたしましたがいかがでしたか?鷲鼻の人は外見も大人っぽい綺麗な顔立ちの人が多いですが、性格などの内面も良いところがたくさんあり素敵な人ばかりです。また鼻占いからみても鷲鼻の人は金運が良いため非常に羨ましい鼻ですね!

個性的な形である鷲鼻の持ち主は、自分の鼻の形を嫌がる人も多いですが、非常に魅力的なためぜひこの機会に考え方を変えてみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。