日本人で外人顔・ハーフ顔の人の顔立ちの特徴20選|外人顔になるには?

日本人でも外人顔やハーフ顔の顔立ちの人はよくいますよね!今回は、外人顔やハーフ顔の人の顔立ちに関する特徴についてご紹介します。白人系やラテン系など顔立ちの系統によって違う外人顔の特徴をわかりやすくご紹介しているためぜひ参考にご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



日本人で外人顔・ハーフ顔の人の顔立ちの特徴5選|白人系は?

白人系外人顔・ハーフ顔の特徴①目が大きく二重

美女

白人系外人顔やハーフ顔の顔立ちの特徴1つ目は、目が大きく二重であるということです。日本人には一重の人もいれば二重の人もたくさんいますが、元々目が二重で他の人より大きいとそれだけでハーフと間違えられる人も多いようです。

白人系外人顔・ハーフ顔の特徴②目と眉の間が近い

眉毛をメイクされる人

白人系外人顔やハーフ顔の顔立ちの特徴2つ目は、目と眉の間が近いということです。目と眉の間が広いと優しく穏やかな印象ですが、目と眉の間が近いと外人らしいクールで力強い印象になり素敵ですよね!また外人顔やハーフ顔では二重幅が広い人が多いため、まぶたが大きく折り込まれており、眉への距離が近くなっています。

白人系外人顔・ハーフ顔の特徴③鼻が高く鼻筋が通っている

笑顔の美女

白人系外人顔やハーフ顔の顔立ちの特徴3つ目は、鼻が高く鼻筋が通っているということです。白人系の人といえば色白で目鼻立ちがくっきりしている印象ですよね!すっと高い鼻は、横顔を見ても美しく日本人でもハーフの人のような印象になります。

白人系外人顔・ハーフ顔の特徴④色素が薄い

女性

白人系外人顔やハーフ顔の顔立ちの特徴4つ目は、色素が薄いということです。白人系の人といえば髪の色も目の色も黒である人は少ないですよね。日本人は、ほとんど黒髪やこげ茶の髪色の人が多いため、髪の色や肌の色、目の色が薄いと外人やハーフの人のような印象になります。

白人系外人顔・ハーフ顔の特徴⑤彫りが深い顔立ち

飲み物を飲む女性

白人系外人顔やハーフ顔の顔立ちの特徴5つ目は、彫りが深い顔立ちであるということです。白人系外人顔の人は、おでこの辺りはが出ているが、目の辺りはへこんでいます。また日本人に比べ頬骨が出ているために全体的に目鼻立ちのくっきりとした印象になります。

日本人で外人顔・ハーフ顔の人の顔立ちの特徴5選|黒人系は?

黒人系外人顔・ハーフ顔の特徴①目がパッチリとした二重

笑顔の女性

黒人系外人顔やハーフ顔の顔立ちの特徴1つ目は、目がパッチリとした二重であるということです。アジア系以外の外人顔では、一重の人より二重の人の方が圧倒的に多く存在しています。二重だとパッチリとした目の印象が可愛いですよね!


黒人系外人顔・ハーフ顔の特徴②それぞれの顔のパーツが大きい

スーツの女性

黒人系外人顔やハーフ顔の顔立ちの特徴2つ目は、それぞれの顔のパーツが大きいということです。黒人系外人顔の人は、健康的な色黒の肌が魅力的ですが、目、鼻、唇などそれぞれのパーツが大きいため非常にエネルギッシュな雰囲気の人が多くいます。

黒人系外人顔・ハーフ顔の特徴③鼻が大きく鼻筋が通っている

仕事する男性

黒人系外人顔やハーフ顔の顔立ちの特徴3つ目は、鼻が大きく鼻筋が通っているということです。黒人系の人は暑い国で育ってきた人が多いため、体内の熱を逃しやすいように鼻が大きくなったそうです。日本人と黒人系のハーフの場合も黒人系の人の特徴が大きく表れます。

黒人系外人顔・ハーフ顔の特徴④おでこが広い

人々

黒人系外人顔やハーフ顔の顔立ちの特徴4つ目は、おでこが広いということです。黒人系の特徴でも眉と目までの距離が近いためよりおでこが広くみえます。また白人系と同様に外人顔やハーフ顔では、おでこが出ているため顔の凹凸がはっきりしています。

黒人系外人顔・ハーフ顔の特徴⑤同じ年齢の人より若々しい顔立ち

笑う男女

黒人系外人顔やハーフ顔の顔立ちの特徴5つ目は、同じ年齢の人より若々しい顔立ちであるということです。目がくりっとしており、唇がぷっくりしている黒人系の顔立ちは、年齢を重ねても若く見えるため実年齢がわかりにくい方が多くいます。赤ちゃんの目もクリクリですよね!

日本人で外人顔・ハーフ顔の人の顔立ちの特徴5選|ラテン系は?

ラテン系外人顔・ハーフ顔の特徴①外人顔の中でも非常に彫りが深い

乾杯する人

ラテン系外人顔やハーフ顔の顔立ちの特徴1つ目は、外人顔の中でも非常に彫りが深いということです。白人系外人顔の人も彫りが深いですが、ラテン系外人顔ではさらに目から鼻にかけての凹凸が大きく陰影が目立ちます。

ラテン系外人顔・ハーフ顔の特徴②まつげが長い

まつげ

ラテン系外人顔やハーフ顔の顔立ちの特徴2つ目は、まつげが長いということです。ラテン系の外人顔やハーフ顔では、上まつげも下まつげも両方長いためにアイメイクをしていなくても目力があります。まつげが長い人は憧れますよね!


ラテン系外人顔・ハーフ顔の特徴③鼻が高く美人な人が多い

食事する人

ラテン系外人顔やハーフ顔の顔立ちの特徴3つ目は、鼻が高く、鼻筋のしっかり通った美人な人が多いということです。しかしそのせいでラテン系の顔立ちをもつ日本人は、どうしても目立ってしまうために薄い顔立ちに憧れることも多いようです。

ラテン系外人顔・ハーフ顔の特徴④男性は口髭を生やしている

陽気な男性

ラテン系外人顔やハーフ顔の顔立ちの特徴4つ目は、男性は口髭を生やしているということです。日本人でもヒゲを生やしている男性はいますが、彫りの深い外人顔の人の方がヒゲは似合います。そのため彫りが深い日本人がヒゲを生やしているとますます外人に間違えられることも多いようです。

ラテン系外人顔・ハーフ顔の特徴⑤面長ですっきりとした顔立ち

女性の横顔

ラテン系外人顔やハーフ顔の顔立ちの特徴5つ目は、面長ですっきりとした顔立ちであるということです。白人系の外人顔では丸顔の人が多いですが、ラテン系の外人顔は面長の人が多くいます。また顔が小さいため、顔のパーツの大きさが目立ちます。ラテン系の顔立ちは男女ともセクシーな印象になり綺麗ですよね!

日本人で外人顔・ハーフ顔の人の顔立ちの特徴5選|東南アジア系は?

東南アジア系外人顔・ハーフ顔の特徴①鼻が大きい

注文をとる男性

東南アジア系外人顔やハーフ顔の顔立ちの特徴1つ目は、鼻が大きいということです。東南アジア系の顔立ちでは、鼻は高くないが横に大きく広がっています。暑い国の人がもつ顔立ちの特徴ですね!日本人でも鼻が大きく地黒の人は東南アジアへ旅行に行っても溶け込めるため現地の人とすぐに仲良しになれることが多いそうです。

東南アジア系外人顔・ハーフ顔の特徴②目がくりっとしている

女性

東南アジア系外人顔やハーフ顔の顔立ちの特徴2つ目は、目がくりっとしているということです。東南アジア系の外人顔では、丸みがある可愛らしい目の形をしていることがよくあります。一般的な日本人の目よりもやや大きい傾向にあり、顔立ちがはっきりしているのも東南アジア系外人顔の特徴です。

東南アジア系外人顔・ハーフ顔の特徴③同じ日本人より顔が濃い

仕事する女性

東南アジア系外人顔やハーフ顔の顔立ちの特徴3つ目は、同じ日本人より顔が濃いということです。日本人でも濃い顔の人はたくさんいますが、フィリピンやベトナム、マレーシアなど東南アジア系の顔立ちは全体的に濃い顔の人が多くいます。


東南アジア系外人顔・ハーフ顔の特徴④一重の人も多い

仕事する男性

東南アジア系外人顔やハーフ顔の顔立ちの特徴4つ目は、二重の人も多いが、一重の人も多いということです。外人顔やハーフ顔というと二重のイメージですが、一重の人でも外人顔に見えることがよくあります。顔の骨格の違いや目や鼻の大きさによっても印象が変わりますよね!

東南アジア系外人顔・ハーフ顔の特徴⑤地黒で元気に見える顔立ち

マッサージを受ける女性

東南アジア系外人顔やハーフ顔の顔立ちの特徴5つ目は、地黒で元気に見える顔立ちであるということです。肌の色が黒いと外で元気に活動しているように見えるため活発な印象を受けますよね!また目もくりっとしているため東南アジア系の外人顔では優しい印象が強まります。

白人系外人顔になるには?メイク方法は

白人系外人顔になるにはハイライトを活用する

メイクされる人

白人系外人顔になるにはハイライトを活用しましょう!白人系外人顔になるためにベースメイクは明るく仕上げている人も多いと思いますが、ハイライトを活用することで、より顔に立体感が出ます。眉の上、鼻筋、目の下など顔の中で出っ張っている部分を強調するようにハイライトを入れると自然に彫りが深く見えますよ。

アイラインやアイブロウは日本人にも合うブラウン系する

メイクパレット

白人系外人顔になるにはアイラインやアイブロウを日本人にも合うブラウン系することがポイントです。白人の人は色素が薄く、髪色や眉色が真っ黒という人は少ないため、メイクでも黒色のメイク用品は使わないようにしましょう。目の色もブラウンのカラコンを使うとさらに色素の薄さが表現でき外人顔に近づきますよ!

黒人系外人顔になるには?メイク方法は?

黒人系外人顔になるにはオーバーリップにして唇をふっくらさせる

リップメイク

黒人系外人顔になるにはオーバーリップにして唇をふっくらさせましょう。外国ではぷっくりと大きな唇がセクシーであり憧れます。自分に似た色の口紅で上唇だけをオーバーに描くと黒人系外国人のような魅力的な唇になれますよ!仕上げにグロスをつけるとさらに似るためおすすめです。

アイメイクは派手にすることがポイント!

メイクする人

黒人系外人顔になるにはアイメイクを派手にすることがポイントです。色黒の肌にはラメがたっぷり入ったゴールドやブロンズ、イエローのようなアイシャドウが非常によく似合います。またラメが入っていることで黒人系の元気さも表現でき素敵になりますよ!

ラテン系外人顔になるには?メイク方法は?

ラテン系外人顔になるには眉毛を太めにして目と近づける

眉毛を描く人

ラテン系外人顔になるには眉毛を太めにして目と近づけましょう!また眉山はあげすぎず滑らかにすると優しいながらもセクシーなラテン系女性の雰囲気になりますのでぜひ試してみてください。

ブラックのアイラインに濃いめのアイシャドウを入れるとより良い!

アイシャドウ

ラテン系外人顔になるには、ブラックのアイラインを使い、濃いめのアイシャドウを入れるとよりラテン系女性に近づけます。特にラテン系女性は、日本人よりもメイクが濃いため似せたい場合はアイメイク、リップメイクを思いっきり濃いめにしてみましょう。

東南アジア系外人顔になるには?メイク方法は?

東南アジア系外人顔になるにはポイントメイクを重視する

メイクブラシ

東南アジア系外人顔になるにはポイントメイクを重視しましょう。東南アジアの女性はナチュラルな肌質を残すベースメイクを好む傾向にあり、ポイントメイクは、ブルーやピンクなど色使いを前面に出してメイクすると東南アジア系外人顔に近づけます。

口紅は日本人女性があまり使わない華やかな派手色で仕上げる

メイク

東南アジア系外人顔になりたい場合、口紅は日本人女性があまり使わない華やかな派手色しましょう。東南アジアの女性は、真っ赤な口紅や濃いめの青みピンクなどを好みます。今まで使ったことのない口紅でメイクすると違う自分を発見できてとても楽しいためぜひ試してみてくださいね。

外人顔の特徴から自分の顔立ちに合った外人顔メイクを楽しもう!

メイクする女性

白人系、黒人系、ラテン系、東南アジア系など様々な外人顔の特徴をご紹介しましたがいかがでしたか?外人顔になりたい場合は、自分の肌質や顔の系統に合ったメイクをすることでより外人顔に近づけます。そのためまずは自分の顔を客観的に観察してみてどのようなメイクが似合うかを考えてみましょう。

メイク用品は100均やコンビニで手軽に購入できるため、いつも使うメイク用品とは違う種類のものにも挑戦してみてくださいね!また次項でご紹介しているコンビニで購入できるおすすめコスメをぜひメイクを楽しむ参考にご覧ください。

Small thumb shutterstock 378932200
コンビニ化粧品11選!セブンイレブンやローソンのおすすめコスメは?

おすすめコンビニ化粧品を紹介します。コンビニのコスメも最近では、優秀であると人気です。メイク用品からスキンケアまで揃いますよ。ローソンのインテグレート、フ...


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。