肉食系男子の特徴13選|恋愛観・落とし方も!草食系との違いとは?

今回は、「肉食系男子の特徴とは?」をテーマに、なる方法や恋愛観や落とし方、草食系との違いについても併せて紹介していきます。また、草食系男子の診断ポイントやロールキャベツ男子、彼氏がどれに当てはまるのかを探るヒントとしてみて下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



肉食系男子の特徴13選!

肉食系男子の特徴①初対面の人とも気軽に話す事ができる

会話する男女

肉食系男子の特徴1つ目は、初対面の人とも気軽に話す事ができるというものです。性別関係なく、男女ともに初対面であっても、気軽に会話できるというのも特徴です。場を盛り上げるスキルを持っているケースも少なくありませんので、男女ともに友人も多い傾向にあります。見分ける診断ポイントの一つでしょう。

肉食系男子の特徴②連絡先を聞くのもスマートにできる

連絡する女性

肉食系男子の特徴2つ目は、連絡先を聞くのもスマートにできるというものです。気になる女性がいたとしても、好意を持っているとなれば、なかなか本人を前にすると緊張して途端に、話せなくなるものです。そうではなく、肉食系男子は、人との会話を得意としているという事もあり、気軽に聞けるというのも特徴です。

肉食系男子の特徴③メールや電話をマメに返してくれる

会話する男女

肉食系男子の特徴3つ目は、メールや電話をマメに返してくれるです。肉食系男子は、連絡先を女性と交換すれば、相手から連絡がくるのを待つという事は絶対にあり得ません。その為、好意を持っている女性との連絡先を交換したその日中には、遅くても連絡がくるというのは当たり前の事なのです。

また、返信が返ってくるのも比較的、早めの傾向にありますので、そういう意味でも女性も男性の好意に気付きやすいという事が言えます。相手の事を知りたい、という気持ちを隠す事はありませんので、女性も自分だけを見てくれているという気持ちを抱くようになります。彼氏であれば、女性も幸せを感じやすいですよね。

肉食系男子の特徴④さりげなくデートに誘う事ができる

デートをする女性

肉食系男子の特徴4つ目は、さりげなくデートに誘う事ができるです。連絡先を交換するのさえ、普通の男性であれば、それだけで進歩だと感じると思います。しかし、肉食系男子の目的は、あくまでも女性を自分のものにする事です。その為、連絡先を交換すれば、すぐに行動に移し始めます。

デートに誘うのも躊躇なしにできてしまうので、そういう意味でも行動が早いと言えます。相手の都合をすぐに入手し、都合が合う日があれば、すぐにでもデートの予定を立てます。また、臨機応変に対応する事もできますので、そういう意味でも、相手の行きたい場所をリサーチする能力にも長けています。

肉食系男子の特徴⑤レディーファーストが身についている

食事をする男女

肉食系男子の特徴5つ目は、レディーファーストが身についているです。よくあるのが、車が通る道を歩いている際に、スマートに女性を車道側を歩かせないように行動するというものです。他にも、車に乗る際には、女性側のドアを開けて待っている事やお店のドアを先に行って開けておくなどスマートな行動が自然にできます。

やはり、女性は、少なからず男性に特別扱いしてほしいと感じている節があります。その為、上手くエスコートする事により、女性の心を鷲掴みにできる事を誰よりも知っていると言えます。こういう男性が彼氏だと、周囲から羨ましがられる事、間違いなしですよね。

肉食系男子の特徴⑥女性が好きそうな話題に敏感

ハイヒール

肉食系男子の特徴6つ目は、女性が好きそうな話題に敏感であるというものです。ファッションはもちろん、ネイルや美容に関するものまで、女性が好きそうな話題については、とことん敏感に勉強している傾向にあります。やはり、女性との会話についていく為には、それなりに勉強しているというのは、大事なポイントです。

興味のないドラマや芸能人についても日々、努力を重ねて勉強しているので、そういう意味でも常にチェックする癖がついているという事も言えますよね。彼氏になっても、同性といるような感覚で会話できるメリットもあります。

肉食系男子の特徴⑦自分の気持ちをストレートに表現するのが得意


告白する男性

肉食系男子の特徴7つ目は、自分の気持ちをストレートに表現するのが得意です。気になっている人がいれば、積極的に行動するというのは、肉食系男子には得意な事です。例えば、好きな人ができれば、途端に相手に積極的に話しかけたり、デートに誘うなどアピールが始まります。

また、嬉しい時には、素直にその気持ちを表現したり、相手にデートを断られた時には、その悲しい気持ちを表現し、相手にアピールする事も忘れません。また、無駄な行動は避けたいという気持ちが強い傾向にありますので、脈なしと感じれば、身を引くのも早い傾向にあります。

肉食系男子の特徴⑧ポジティブ思考

ポジティブ思考の男性

肉食系男子の特徴8つ目は、ポジティブ思考です。肉食系男子は、自分に自信を持っているケースが多いので、それ故、積極的な行動も躊躇なしにできてしまうという事になります。万が一、好きな女性が脈ありな行動をしなかったとしても、それもポジティブに捉える事ができるので、へこたれる事はありません。

肉食系男子の特徴⑨本能のままに行動する

バイクに乗る男女

肉食系男子の特徴9つ目は、本能のままに行動するというものです。肉食系男子は、簡単に言えば、女性が大好きなんです。その為、気になる女性が複数いる場合には、同時進行でアピールしていくほどです。しかし、逆を言えば、特定の女性がいたとしても、他の女性に走ってしまうなんて事も懸念されます。

これも、肉食系男子が本能のままに生きている事が深く関係しています。女性が大好きな気持ちを隠さない所は、潔いと感じる人もいると思いますが、彼氏となれば、それだけ浮気の心配をしなければならない懸念がある事は、覚えておくべきでしょう。

肉食系男子の特徴⑩気遣いができる

気遣いのできる男性

肉食系男子の特徴10個目は、気遣いができるというものです。肉食系男子は、女性のちょっとした変化に気付く事も上手い傾向にあります。例えば、髪を切った女性に対して、誰よりも先に「髪切った?可愛いね」等と女性を喜ばせる事は忘れません。また、落ち込んでいれば、そっと珈琲を差し出すなど自然にできます。

肉食系男子の特徴⑪向上心が高い

高跳びする男性

肉食系男子の特徴11個目は、向上心が高いです。仕事においても、常に高い目標を持って貪欲に行動します。肉食系男子は、女性が大好きという本能のままに行動している人が多いので、見た目からは真面目とはかけ離れたものであるケースがほとんどです。しかし、仕事は真面目にコツコツ型である事が多いのも事実です。

肉食系男子の特徴⑫押しが強くて男らしい

自信家の男性

肉食系男子の特徴12個目は、押しが強くて男らしいです。草食系男子も多い現代の男性陣に比べ、希少種ともなってきた肉食系男子ですので、そういう意味でも積極的な男性に惹かれる女性が多いのも事実です。やはり、男性にリードしてもらうというのは、女性の憧れでもありますよね。

肉食系男子の特徴⑬好奇心が強い

好奇心の強い男の子

肉食系男子の特徴13個目は、好奇心が強いです。自分が気になった事はすぐに行動して調べたりする事も少なくありません。好奇心が上手く一つの事だけに向けば問題ないのですが、これが恋愛となるとどうしても浮気に走りやすくなってしまうという懸念もあります。また、行動が早いというのもネックになってしまいがちです。

ここに、気配り上手な人の特徴をまとめた記事があるので、この記事を参考に、仕事で気遣いのできる人になる為のヒントを見出す参考にしてみて下さい。肉食系男子を彼氏にすれば、幸せを感じる事も多いと思います。それだけ頼りになる存在でもありますので、気配り上手な男性を見抜くヒントとして見るのも良いと思います。


Small thumb shutterstock 67128502
気配り上手な人の特徴10選!仕事で気遣いのできる女性になるには?

気配り上手な人の特徴について紹介していきます。仕事場などで気遣いができる女性や男性について紹介して行きます。また、そのような気配り上手な人になるにはどうす...

肉食系男子の恋愛傾向や恋愛観とは?

肉食系男子の恋愛傾向や恋愛観①肉食系男子とは従順な女性が大好き

おでこを付ける男女

肉食系男子の恋愛傾向や恋愛観1つ目は、従順な女性が大好きという事です。肉食系男子は、女性を守ってあげたいという気持ちが強い傾向にありますので、そういう意味でも、従順な女性を求めている傾向にあります。肉食系男子は、天然系の女性や癒し系の女性が好きなケースが多いのも事実です。

特に、癒し系の女性は、男性にしてみれば、自分のすべてを受け入れてくれるような安心感を与えてくれる存在でもあります。そんな女性を手放したくないと感じるのは、ある意味当然の事だと思います。

肉食系男子の恋愛傾向や恋愛観②精神面で支えてくれる女性を求めがち

悩む女性

肉食系男子の恋愛傾向や恋愛観2つ目は、精神面で支えてくれる女性を求めがちです。肉食系男子は、自分を受け入れてくれる女性を求める傾向にあります。これは、自分のモチベーションを保つ為にも重要な事で、自分を認めてくれる女性が身近にいれば、手放したくないという気持ちが強くなる傾向にあります。

ここに、肉食系男子の恋愛観についての記事があるので、この記事を参考に、肉食系男子を彼氏にする為にも落とすテクニックを学んでみて下さい。そうすれば、肉食系男子を落とす事も難しくはないと思います。

肉食系男子の恋愛観

女子からモテる肉食系男子になるには?肉食系になる方法も

肉食系になる方法①高い目標を持つ

階段を昇る男性

肉食系になる方法1つ目は、高い目標を設定するです。特に、草食系男子は、今の自分の現状に満足してしまう傾向にあります。しかし、それでは、自分の成長を妨げていると言っても過言ではありません。肉食系男子を目指すのであれば、それなりに努力する事は大事なポイントです。

その為、自分には少し無理かなという場合にも、敢えて、それを目標に設定するというのもいいでしょう。少し背伸びしたところに目標を設定すれば、それだけで自分の殻を破る事も可能と言えます。

肉食系になる方法②成功体験を積み重ねていく

チョークで書かれた階段

肉食系になる方法2つ目は、成功体験を積み重ねていくというものです。少し背伸びしたな、という目標を設定した時に、その目標を達成した時には、その体験をじっくりと味わい、それを積み重ねていく事で、自分自身を高めていく事ができます。

ここに、真面目な人の特徴についての記事がありますので、この記事を参考に、その性格や長所を学んで、肉食系になるヒントを学んでみて下さい。

Small thumb shutterstock 211886671
真面目な人とは?性格や長所・向いてる仕事や真剣な人になるにはも

あなたは真面目な人ですか?また、あなたの周りに生真面目な人はいるでしょうか?ここでは、真面目な人の性格や特徴について、詳しくご説明してい参ります。また、仕...

肉食系男子のメリット・デメリットとは?

肉食系男子のメリット①彼氏になるとストレートに愛情表現してくれる


白鳥

肉食系男子のメリット1つ目は、彼氏にすればストレートに愛情表現してくれるです。相手に対しての気持ちを包み隠さず言葉にして伝えてくれますので、女性としては嬉しい言葉をたくさん掛けてくれるはずです。その為、いい意味でも悪い意味でも男性の気持ちがわからないという事もないでしょう。

肉食系男子のメリット②彼氏になると女性が受け身でいられる

寄り添う男女

肉食系男子のメリット2つ目は、女性が受け身で居られるです。デートの行き先や旅行の計画など率先してしてやってくれるので、女性は常に愛されている事を実感できます。また、頼りがいという意味でも、肉食系男子はおすすめです。肉食系男子は、女性を喜ばせる事に命を懸けているので、尽くしてくれるのは明白です。

肉食系男子のデメリット①浮気の心配をしなくてはならない

浮気する男性

肉食系男子のデメリット1つ目は、浮気の心配をしなくてはならないです。彼女という特定の女性ができたとしても、女性が好きな気持ちに蓋をする事はできません。その為、彼女がいたとしても、他にも気になる女性が出来た場合には、すぐに行動に移してしまうので、常に不安と隣り合わせの生活を強いられる懸念があります。

ここに、草食系男子とも呼ばれる奥手な男性の特徴をまとめた記事があるので、この記事を参考にして、肉食系男子との違いを見出すヒントとしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 574669327
奥手な男性・男子の特徴10選|意味は?恋愛での脈あり行動も!

奥手男子の意味とはどう言ったものなのでしょうか。この記事では、奥手な男性・男子の特徴を10選にしてご紹介します!奥手な男性が見せる、恋愛での脈あり行動につ...

肉食系男子の落とし方や彼氏になってから気をつけることとは?

とにかく褒めて落とすのが落とし方のポイント

褒める

肉食系男子の落とし方は、とにかく褒めるです。自尊心の強い肉食系男子ですので、褒める事により気を良くします。しかし、ここでポイントとなるのが、見た目を褒めるというわけでなく、彼が頑張っている事を褒めてあげて下さい。そうすれば、男性も本当に自分を見てくれていると感じてくれるはずです。

ツンデレで接する

拒否する女性

肉食系男子は、ツンデレで接するというものです。肉食系男子は、ツンデレな女性に弱い傾向にあります。ツンデレの女性は、肉食系男子の好奇心をくすぐる存在にもなり得るというわけです。彼女の本心が知りたいという気持ちを掻き立てるので、そういう意味でも追いかけてくれる女性になれるはずです。

彼氏になったらちょうどいい距離感を保つ努力をする

距離を保つ男女

肉食系男子と付き合えた場合には、まずちょうどいい距離感を保つ努力をしましょう。その為、ただ単に彼の言いなりになる事が良いわけではありません。時には、「NO」を出す事も大事なポイントです。後少しで彼女を物にできなかったとなれば、相手も徐々に夢中になってくるはずです。

やはり、付き合えたことで満足していては、肉食系男子は次第に飽きてしまいます。その為、いつまでも追われる立場にいるというのは、大事になってくるでしょう。その為にも、適度な距離感を保つというのは、一番大事です。

ここに、カップルが少し距離を置く意味についての記事がありますので、この記事を参考に、距離を置く事の重要性を学ぶ機会としてみて下さい。

Small thumb shutterstock 275553515
カップルが少し距離を置く心理や意味とは?別れたくない時の対処法も

距離を置くという言葉は、カップルや友達などにも使います。距離を置かれても好きなら連絡を取りたいものです。距離を置くことになった上で別れるという決断をするこ...

草食系男子とは?診断ポイントや肉食系男子との違いは?

診断ポイント①草食系男子と肉食系男子は恋愛経験の豊富さが全然違う

微笑む男女

草食系男子と肉食系男子の決定的な違いは、恋愛経験の豊富さでしょう。肉食系男子が女性に積極的に行動できるのに対して、草食系男子は、あくまでも女性に「いい人」というイメージを持たせて終わりなケースが多いのも事実です。その為、その男性が恋愛経験が豊富かどうかも診断ポイントでしょう。

診断ポイント②草食系男子は自分の気持ちを表に出さない

笑顔の男女

肉食系男子が自分の気持ちをストレートに表に出すのに対し、草食系男子は自分の気持ちを表に出す事を苦手としているので、そういう意味でも彼女である場合には、物足りなさを感じるのは当然なのかもしれません。その為、そこも肉食系男子と草食系男子の違いであり、診断ポイントと言えます。

ここに、プライドの高さも併せ持つ肉食系男子を紐解くヒントが書かれた記事がありますので、この記事を参考に、肉食系男子と草食系男子の診断ポイントの違いと恋愛傾向を見てみて下さい。

Small thumb shutterstock 388617010
プライドが高い人の特徴診断13項目!恋愛傾向・心理や直す方法も

プライドが高い人は、人から嫌われやすいです。ですが本人たちにとっても、プライドを高くしていなくてはいけない心理があるのです。今回は、プライドが高い人の特徴...

ロールキャベツ系男子とは?診断ポイントや肉食系男子との違いは?

診断ポイント①ロールキャベツ男子は好きな子を見つけたら肉食系男子に変貌

怪しい男性

ロールキャベツ男子は、好きな子を見つけたら肉食系に変貌するといういわゆる草食系男子の仮面をかぶった肉食系男子の事を言います。また、キャベツの皮を剥ぐように、ゆっくりと本性を表していくのも特徴と言えます。その為、最初のイメージは、肉食系男子よりも遥かに良いはずです。

草食系男子のように、見た目は優しく、控えめな性格なので、肉食系のようにグイグイ来ないという事もあり、女性も警戒心を解いて接する事が出来るとも言えます。その為、食事に誘っても断られる事は比較的、少ないと言えます。これも診断ポイントの一つと言えます。

診断ポイント②草食系男子と肉食系男子の良いとこどりがロールキャベツ男子

仕事する男女

草食系男子と肉食系男子の良いとこどりなのがこの、ロールキャベツ男子なんです。その為、ロールキャベツ男子は、一番女心がわかっている男性が多いので、そういう意味でも、草食系男子と肉食系男子の使い分けが上手い傾向にあります。その為、時には、積極的に動く事もあるので、そのギャップにやられる女子も多いです。

ここに、ロールキャベツ系男子の恋愛の特徴をまとめた記事がありますので、この記事を参考に、ロールキャベツ男子の特徴や診断ポイントを知るヒントとしてみて下さい。診断ポイントを知る事で、自分自身の幸せを手に入れる事もできるかもしれませんよ。

ロールキャベツ系男子の恋愛の特徴5つ!アスパラベーコン系男子との比較も

肉食系男子と草食系男子の違いは恋愛経験の豊富さで差が出ている

今回は、「肉食系男子の特徴」をテーマに、恋愛観なども併せて紹介してきましたが、いかがでしたか?また、草食系男子やロールキャベツ男子との違いや診断ポイントなどについても言及してきました。肉食系男子は、自分の気持ちに率直に行動できるのに対し、草食系男子は自分の気持ちを表に出す事を苦手としています。

その為、肉食系男子の彼氏であれば、それだけ幸せと感じる女性も多くいるでしょう。しかし、それ故、浮気癖があるのもネックですので、彼氏となった場合には距離間を意識するというのも大事な事です。今回紹介した診断方法を基に、ぜひ肉食系男子の生態を学ぶ機会としてみて下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。