男性が女性の上目遣いに弱い心理5選|可愛いやり方とコツとは?
上目遣いを男性に試したことはありますか?男性は女性の上目遣いに弱い人が多いです。可愛いと言われるような上目遣いができると良いですよね。今回は、上目遣いについてご紹介します。男性が女性の上目遣いに弱い心理、可愛いやり方とコツについてもまとめてみました。
※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。
目次
男性が女性の上目遣いに弱い心理5選
男性が女性の上目遣いに弱い心理①守ってあげたくなるから
男性が女性の上目遣いに弱い心理1つ目は、守ってあげたくなるからです。女性が上目遣いをすることによって、可愛さが増すのと同時に、自分でなければ女性のことを守ってあげられないという気持ちにさせます。とてもかよわく見えるので、「俺が守ってやる!」という男気を発揮させるのです。
男性が女性の上目遣いに弱い心理②普段よりも格段に可愛く思えるから
男性が女性の上目遣いに弱い心理2つ目は、普段よりも格段に可愛く思えるからです。普通に見つめるよりも、少し顎を引いて、目をウルウルさせながら男性を見つめると、可愛さが倍増するのです。上目遣いをすることによって、目が強調されて大きく見えます。ですから上目遣いは男性をドキッとさせる技なのです。
男性が女性の上目遣いに弱い心理③自分のことが好きなのではないかと思う
男性が女性の上目遣いに弱い心理3つ目は、自分のことが好きなのではないかと思うことです。女性が上目遣いするのには、好きな相手を落とそうとしている他にも、何かを買ってもらいたくて計算して上目遣いをしているという女性も中にはいます。
しかし男性は上目遣いしている女性を見ると、自分のことが好きなのではないかと勘違いしてしまうこともあるのです。上目遣いで見つめられることで、もともとその女性に好意をもっていなくても、気になる存在になることも確かです。
男性が女性の上目遣いに弱い心理④誘われてると思うから
男性が女性の上目遣いに弱い心理4つ目は、誘われていると思うからです。上目遣いという仕草には、色気を感じるのです。上目遣いで見つめることによって、目で誘われているような気分になります。ですから男性は「自分のこと誘ってる?」と思うのです。男性に下心がない人なんてまずいないでしょう。
美人で自分の好みの女性と会う時には、いかに性的欲求を満たすことができるかということを考えている男性が多いのです。こんな状況で上目遣いをされたら、誘いに乗らない男性はいないはずです。
男性が女性の上目遣いに弱い心理⑤可愛いおねだりをされるから
男性が女性の上目遣いに弱い心理5つ目は、可愛いおねだりをされるからです。前述した通り、女性が上目遣いするのには男性にお願い事をしたい時にも使ったりします。何か買ってほしいものがある時に、「ねぇ買って~!」と上目遣いでおねだりすることもあります。
上目遣いされることによって、「もうしょうがないな~買ってあげよう!」という気持ちになるのです。可愛く甘えられるのに、ドキッとするのです。
男性がグッとくる可愛い上目遣いのやり方とは?コツも
男性がグッとくる可愛い上目遣いのやり方やコツ①顎を引いて目を強調させる
男性がグッとくる可愛い上目遣いのやり方やコツ1つ目は、顎を引いて目を強調させることです。まず上目遣いするには、顎を少し引きます。顎を少し引くことで、小顔効果も生まれます。この時に顎を引きすぎると、二重顎になってしまい、可愛さも倍増するどころか、激減してしまうので注意が必要です。
顎を少し引いて上目遣いをすることで、目の大きさを強調することができるのです。目元はしっかりアイメイクをして、より目の大きさを強調させるようにしましょう。
一重の女性が上目遣いをすると睨んで見えることがあります。ですからアイプチを利用したりして、二重を作ると良いでしょう。目の大きさを強調するために、黒目を大きく見せるコンタクトを使用して、より目を強調させるのも良いですね。
男性がグッとくる可愛い上目遣いのやり方やコツ②チラッと見つめる程度
男性がグッとくる可愛い上目遣いのやり方やコツ2つ目は、チラッと見つめる程度にすることです。上目遣いはさりげなくが基本です。さりげなくチラッと上目遣いをしながら見つめることで、男性はドキッとします。この時上目遣いをしながら見つめすぎると、違和感があり、気持ち悪いと男性に思われてしまうこともあります。
以下の記事には、人と目を合わせられない心理、職場で目を見て話さない性格について紹介されています。目を合わすというのは、コミュニケーションの1つです。目を合わせるのが恥ずかしいと感じる人もいるでしょう。人と目を合わせられない心理が知りたくなったら、この記事を読んで、参考にしてみてください。
男性がグッとくる可愛い上目遣いのやり方やコツ③笑顔で睨むことはしない
男性がグッとくる可愛い上目遣いのやり方やコツ3つ目は、笑顔で睨むことはしないようにします。上目遣いのやり方って実は難しいですよね。上目遣いをしているつもりが、睨んでいるように見えたりすることもあります。上目遣いをする時に緊張して真顔ですると、特に睨んでいるように見えて、男性もドキッとはしません。
上目遣いをする時は、とびきりの笑顔でするようにしましょう。笑顔で上目遣いをすると、睨んでいるようには見えないし、男性をドキッとさせられることができます。
男性がグッとくる可愛い上目遣いのやり方やコツ④身長差はあった方が良い
男性がグッとくる可愛い上目遣いのやり方やコツ4つ目は、身長差はあった方が良いことです。身長差があまりないと、上目遣いをするのはなかなか難しいですよね。ですから身長差はあった方が良いです。「男性の方が背が低くて、上目遣いができない…」と悩んでいる女性もいるのではないでしょうか。
男性の方が背が低くても問題なしです。そういう時は階段などの段差を利用して、上目遣いをしてみましょう。至近距離で上目遣いをするよりも、少し距離があった方が上目遣いはしやすいです。シチュエーションとしては、階段上にいる男性が振り向いた時に、女性が見上げるというのが一番やりやすいかもしれません。
上目遣いの効果的な使い方は?
上目遣いの効果的な使い方①上目遣いをやりすぎないこと
上目遣いの効果的な使い方1つ目は、上目遣いをやりすぎないことです。上目遣いは男性にモテるからといって、頻繁に使うのはNGです。頻繁に使うと、「計算高い女」だと思われかねません。
計算高い女性は嫌いな男性が多いので、男性を落とすことはできなくなってしまいます。ふとした瞬間に見せる上目遣いが一番効果的なのです。男性はふとした時に見せる姿にドキッとします。
上目遣いの効果的な使い方②二人きりの時に使う
上目遣いの効果的な使い方2つ目は、二人きりの時に使うことです。上目遣いは他の人に見せるものではありません。他の人、特に女性がいる前ですると、計算高い女だと噂されて、嫌味を言われたりすることもあります。ですから二人きりの時に、気になる男性の前でだけ上目遣いをしましょう。
上目遣いの効果的な使い方③流れを意識する
上目遣いの効果的な使い方3つ目は、流れを意識することです。いつでもどこでも上目遣いをするものではありません。やはり流れを意識しないと、不自然な場面で上目遣いをすることで、違和感を持たれます。例えばデートの別れ際に「まだ一緒にいたいな…」という気持ちを出すために上目遣いをするのもドキッとさせられます。
また一緒に飲みに行ってお酒が入っている状態での上目遣いは、いつもより大胆になれますよ。普段は面と向かって上目遣いをするのが恥ずかしいと思っている女性は、お酒の力を借りて上目遣いが簡単にできるようになるはずです。上目遣いはさりげなくするのがポイントです。その時の流れをつかんで上目遣いをしましょう。
上目遣いをさりげなくできるようになって好きな男性を虜にさせましょう!
上目遣いは男性が好きな女性の仕草で上位に入るほどの人気ぶりです。そういうこともあってか、上目遣いは男性にモテると言われています。上目遣いを上手にできるようになったら、意中の男性も落とせるようになるでしょう。上目遣いの効果的なやり方を見てきました。まずは自分で鏡の前で練習をしてみたら良いですね。
そうすることで、自然な笑顔を作ることができるようになります。笑顔で自然な上目遣いができるようになったら、実際に男性の前で試してみます。きっと女性の上目遣いに対して、グッときてその気になるはずです。上目遣いをさりげなくできるようになって、好きな男性を虜にさせましょう!
以下の記事には、引っ込み思案の意味とは何なのか、原因や性格、仕事や恋愛についてや克服方法も紹介されています。恋愛に対して引っ込み思案で、なかなか積極的にいくことができないと悩んでいる女性もいるのではないでしょうか。引っ込み思案から克服する方法が知りたかったら、この記事を読んで、参考にしてください。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。