一人でできるバイト・パート業務12選!人と関わらないで黙々とやりたい方におすすめ

こちらの記事では、一人でできるバイトやパート業務をご紹介します。一人でできる仕事には、様々な業種があります。人と関わらないで出来る仕事を探している方や、黙々と仕事がしたい方、マイペースに作業したい方などは、是非参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【黙々とできる】一人でできるバイト・パート業務3選!

①軽作業バイト

軽作業

軽作業バイトは、男女を問わず誰でもできるパート業務・仕事です。作業と言っても体を大きく動かす必要がないため、体力がない方でもやりやすい仕事です。仕事内容は職場によって異なりますが、人気があるのはシール貼りや弁当の盛り付け、仕分け作業などです。

ベルトコンベアでの作業になるため、人と関わらないで黙々と仕事ができます。誰とも関わらないでコツコツ仕事がしたい方におすすめです。また地味な作業なので、難しい研修などは一切なしで仕事ができますよ。一人で黙々と作業をするのが好きな方は、是非応募してみてください。

このバイト・パートは、「黙々と作業できて楽」という一方、「単純すぎて飽きてしまう」という声も聞かれる仕事です。本当に単純作業が好きな人でないと続けることは難しいでしょう。

②皿洗い

皿洗い

皿洗いは、黙々とできるパート業務に大人気の仕事です。ただお皿を洗うだけですので、難しい研修などは全く必要ありません。またお皿を洗う場所はかなりうるさいので、必然的に会話がなくなります。そのため黙々と作業することができるのです。

飲食店での勤務ですが、接客スタッフとは違いお客さんと関わらないで仕事ができます。クレームを受けたり、コミュニケーションを取る必要が一切ないのがポイントです。ただしマイペースに仕事をしているとスタッフからのクレームを受けます。スピードが求められますので、手際の良さに自信がある方向けの仕事になります。

③施設内警備員

警備

施設内警備員とは、遊園地やオフィスビル、ショッピングセンターなどを巡回する仕事です。「警備員」というと男性のイメージが強いですが、施設内警備員は女性の採用率もかなり高めです。この仕事は一人で施設内を巡回するので、誰かと関わらる必要はありません。黙々と業務をこなすことができます。


また施設内を歩く仕事が多いので、程よく体を動かすこともできます。地味に見えますが、健康にも良いバイトだと言えるでしょう。また18歳から65歳までと採用年齢が幅広いのも魅力です。資格などは必要ない代わりに身だしなみに気を使う必要がありますので、その点は注意してください。

【人と会わない】一人でできるバイト・パート業務3選!

①データ入力作業

入力

データ入力のパートやバイトは、全く人に会わないで仕事をすることが可能です。在宅でできる仕事がほとんどなので、仕事中人に会う必要がありません。また面接などもないため、完全に人に会わない状態で仕事が可能なのです。

データ入力とは、各企業の媒体に合わせて顧客データなどを入力していく作業です。Wardやエクセルの使用が求められるものが多いですが、これらを使いこなせなくても従事可能な仕事もあります。また在宅ワークですので、マイペースに作業ができるのも魅力です。

かなり地味な作業になりますが、好きな音楽を聞いたり、テレビや動画を視聴しながら行うことができます。仕事内容が苦にはなることは少ないでしょう。ただし簡単な作業である分、単価は安いものが多いです。応募の際は単価に注意してください。

②アンケート回答

アンケート

アンケートへの回答も、人に会わないでできる仕事です。やり方は非常に簡単で、企業やメーカーなどが配布するアンケートに回答するだけです。パソコンやスマートフォンがあれば手軽にできますし、面接などもありません。完全に一人で完結する仕事です。ノルマなどもないのでマイペースにできますよ。

アンケートの内容も発注先によって異なるため、仕事に飽きることはあまりありません。一つあたりの単価は安いものが多いですが、コツコツ回答することでそこそこの収入は得られますよ。ただし適当な回答をしていると仕事が発注されなくなります。アンケートには真摯に向き合って答えるようにしてください。

③ライティング業務


ライティング

ライティング業務も、人に会わない状態で仕事ができます。個人が発注するタイトルに合わせて記事をライティングするものや、サイトと契約して文章を書くものなど、様々な形態の仕事があります。1文字あたりの単価で収入が決まるため、コツコツ書けば書くほど収入が上がる仕組みです。

ライティング業務は在宅でできるものも多くありますので、オフィスに行ったり面接をする必要はありません。仕事に応募してから実際仕事をするまで、人に会わないで仕事ができますよ。黙々と文章を書くことが好きな方におすすめしたい仕事です。

【コツコツできる】一人でできるバイト・パート業務2選!

①交通量調査

カウンター

交通量調査の仕事は、人と関わらないで従事が可能です。道路にパイプ椅子を置いて座り、ひたすら通り過ぎる人と車を数える、という仕事内容です。座りっぱなしでできるので、体力に自信がない方でもできます。基本一つの場所は一人で担当するので、誰ともと関わらないまま仕事が終わります。

ただし交通量を調査する場所に案内してもらうために、人と待ち合わせする必要はあります。誰とも会わないでできる仕事ではないので注意しましょう。またかなり朝早くから仕事が始まるため、早起きが苦手な方には向きません。地味な作業ですので寝る人も多いですが、居眠りがあまりに多いと給料が下がるので注意しましょう。

地味な仕事ですが、かなり日給が良いのがポイントです。相場は1万円から2万円で、ほとんどの場合手渡しです。また不採用になることがほぼないため、確実な収入源としてカウントできますよ。

②パン製造スタッフ

パン

コツコツとマイペースな仕事に、パン製造が挙げられます。その名の通りパンを作る仕事で、早朝の時間帯から働けるのがポイントです。食品を扱う仕事ですので、衛生面のため私語は厳禁です。そのため一人でコツコツと取り組むことができますよ。


「パンを作るだけなんて地味な作業」と考えられがちですが、パン製造には複数の工程があります。複数の工程をローテーションで任されることが多いため、決して地味な作業ではありません。またパンに関する知識も身につきますので、仕事へのやりがいも感じやすいです。

パン屋さんは朝から開いているところが多いため、早朝のシフトが組まれる職場がほとんどです。朝に強い人が向いているでしょう。早朝なら時給も高く、高収入も期待できますよ。また余ったパンをもらえることもあります。パン製造に興味がある方、地味なだけの仕事は避けたい方は、是非チャレンジしてみてください。

【マイペース】一人でできるバイト・パート業務2選!

①ポスティング

ポスト

ポスティングとは、マンションや自宅などにチラシなどを配布する仕事です。営業所に行って配布物を受け取ったら、あとは自分のペースで配達することができます。配布するエリアはしっかりと指示してもらえるので迷う心配もありません。

ポスティングは一人で行うことが大半なので、誰とも関わらないで仕事ができます。また、服装の規定が緩くマイペースに仕事ができるのも魅力ですよ。マイペースに仕事をしながら体を動かしたい方におすすめです。

②宅配物の仕分け

郵便

こちらも、人と関わらないでコツコツできる仕事です。仕事内容は、宅配会社に届いた荷物を配達エリアごとに仕分けるだけです。マニュアルが完備されているため、一人でコツコツと作業することができます。人とのコミュニケーションは必要ないので、誰とも関わらないでできる仕事を探している方にぴったりです。

地味な仕事ですが単純作業ではないため、「時間がなかなか経たない」「仕事に飽きた」ということがほとんどないのも魅力です。どの県でも比較的募集数が多いのも嬉しいですね。

またこちらに、バイトでかかる所得税についてまとめられた記事を載せておきます。源泉徴収されるラインなどについて知りたい方は、是非目を通しておいてください。

Small thumb fotolia 98703277 subscription monthly m
バイトで所得税はいくらからかかる?月々源泉徴収されるラインは?

【高収入】一人でできるバイト・パート業務2選!

①治験バイト

治験

高い収入が期待できる仕事として人気なのが、治験バイトです。治験バイトとは、開発された薬の効果を確かめるという仕事内容です。厳しい規定をくぐり抜けた薬品のみが治験バイトに使用されるので、健康被害が報告された事例はなく、安心して取り組むことができます。

医師や看護師からの説明を受けるため、完全に人に会わない・関わらない仕事ではありません。しかし治験中、一緒に治験を受ける人とコミュニケーションを取る必要はありません。一人で淡々と取り組むことができる仕事なのです。

治験バイトには入院タイプと通院タイプがありますが、より高収入なのは入院タイプです。外出禁止などの行動制限はありますが、自由にゲームや漫画などを自由に楽しむことができます。食事なども完備されマイペースに生活できる上、謝礼金が10万円以上とかなり高額ですよ。

②新聞配達

新聞

新聞配達も、高収入が期待できる仕事です。新聞を配達する時は一人ですので、黙々と仕事をこなしていきたい人に人気が高いです。わずらわしい人間関係に悩むこともありません。また新聞配達は早朝の時間帯ですので、人と会わないのも魅力です。

決められた時間内に配達する必要があるため、マイペースにのんびりと仕事をしたい人には向かないでしょう。また朝早く起きる自信がない人、よく飲酒をする人などにも向きません。また原付の免許が絶対に必要ですので注意してください。

朝早い、冬場は寒い、悪天候でも休めないなどの欠点はありますが、安定した収入源になるという魅力がある仕事です。黙々とできる高収入バイトを探している方、コツコツとした作業が得意で責任感が強い方に向いているでしょう。

自分の性格に合わせて一人でできるバイトを探しましょう!

「一人でできるバイト」と一口に言っても、様々な種類の仕事があります。黙々と作業する仕事や体を動かすもの、高収入な仕事などがありますので、自分の性格に合わせた仕事を選んでくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。