縁がない人の特徴6選!本当に縁がある人や恋愛の運命のスピリチュアルも

いろいろな意味で縁がない人やタイミングが合わない人っていますよね。そういう人にはある共通した特徴があります。ここでは、自分とは縁がない人や本当に縁のある人との特徴について、スピリチュアルな観点から詳しくご説明してまいります。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



自分とは縁がない人の特徴6選

縁がない人やタイミングが合わない人の特徴①考え方が違う

考える女性

縁がない人やタイミングが合わない人の特徴の1つ目は、『考え方が違う』ということです。さまざまな点での考え方が異なります。たとえば、失敗に対する捉え方に対して「これをチャンスにして次に活かそう」と考える人と、「失敗をしてはならない」という結果だけ見る人とでは考え方が違います。この二人は縁がないのです。

縁がない人やタイミングが合わない人の特徴②価値観が違う

お金を持って考える女性

縁がない人やタイミングが合わない人の特徴の2つ目は、『価値観が違う』ということです。一番わかりやすい例では、お金でしょう。お金を大切に考えて無駄遣いをしないようにしている人と、欲しいものをどんどん買って散財する人とでは、お金に対する価値観が違います。この二人はすべてにおいて合わないのです。

縁がない人やタイミングが合わない人の特徴③趣味が違う

絵を描く女性

縁がない人やタイミングが合わない人の特徴の3つ目は、『趣味が違う』ということです。趣味が違うということは、「楽しい」と感じる部分が異なるということです。趣味が違えば、お互いの接点はほとんどないと言って良いでしょう。出会う機会も大変限られてくる為、縁がないかまたは縁が薄いと言えます。

縁がない人やタイミングが合わない人の特徴④仕事の内容が違う

仕事をする女性

縁がない人やタイミングが合わない人の特徴の4つ目は、『仕事の内容が違う』ということです。たとえ学生の頃に仲が良くても、仕事の内容が違えばお互いに会う時間も減ります。また、仮に会ったとしても会話が合わない為、結局疎遠になっていきます。仕事の内容の違いも縁と大きな関係があるのです。

縁がない人やタイミングが合わない人の特徴⑤会話時に緊張する

腕組みをする女性

縁がない人やタイミングが合わない人の特徴の5つ目は、『会話時に緊張する』ということです。会話時に緊張するということは、感覚的にタイミングが合っていないのです。相手のタイミングを見計らおうとして、無理やり合わせているので緊張します。その人とは、タイミングだけではなく、縁もあまりないと言えます。

縁がない人やタイミングが合わない人の特徴⑥人に対する評価が違う


評価される女性

縁がない人やタイミングが合わない人の特徴の6つ目は、『人に対する評価が違う』ということです。周囲の人たちに対する評価が違うということは、世界観や価値観が大きく異なっているということになります。縁とは世界観や価値観がどれだけ合っているか、ということが大切になります。その為、縁がないと言えるでしょう。

本当に縁のある人との共通点や特徴9選

本当に縁のある人とのスピリチュアル的な特徴①考え方が同じ

飲み物を持って会話をする2人

本当に縁のある人とのスピリチュアル的な特徴の1つ目は、『考え方が同じ』ということです。考え方が同じということは、物事の見方や捉え方が大変似ている、ということです。物事の見方や捉え方が似ている人は、自然の摂理で集まりやすくなっています。その為、大変縁が深い人という言い方ができるのです。

本当に縁のある人とのスピリチュアル的な特徴②価値観が同じ

瓶詰めされたお金

本当に縁のある人とのスピリチュアル的な特徴の2つ目は、『価値観が同じ』ということです。お金で例えるなら、何に対してお金を使うかということが似ているということです。このような価値観が合う人は、同じような行動を取る事が多くなります。すると、出会う確率も多くなる為、同時に縁も深いと言えるのです。

本当に縁のある人とのスピリチュアル的な特徴③趣味が同じ

映画を見る人たち

本当に縁のある人とのスピリチュアル的な特徴の3つ目は、『趣味が同じ』ということです。趣味が同じということは、「楽しい」と感じる点が大変似ているということです。また、趣味が同じであることで出会う確率も高くなります。話題の点でも共通点が大変多くなる為、縁があるという見方ができるのです。

趣味を持ったり増やしたりすると、縁のある人が増えていきます。趣味を増やしたり持ちたいと思った方は、こちらも参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 360472328
趣味がない人の特徴10選!心理5選と悩みや面白い趣味の作り方も

趣味がない人の特徴や心理、悩み、趣味を見つける方法、面白い趣味をまとめてみました。飽き性でつまらないから趣味を作らない人や、お金をかけたくない人など、様々...

本当に縁のある人とのスピリチュアル的な特徴④仕事内容が似ている

相談しながら仕事をする2人

本当に縁のある人とのスピリチュアル的な特徴の4つ目は、『仕事内容が似ている』ということです。仕事内容が似ていれば、当然出会う機会も多くなるでしょう。話も仕事の点でたくさんの共通点が見出せます。また、仕事内容が似ていると共通の話題が多くなることから、「また会って話がしたい」という気持ちも湧いてきます。

本当に縁のある人とのスピリチュアル的な特徴⑤一緒にいて安心できる

安心感を分かち合う二人

本当に縁のある人とのスピリチュアル的な特徴の5つ目は、『一緒にいて安心できる』ということです。縁がある人は感覚でつながります。言葉を交わさなくても、相手がどんなことを感じたり考えたりしているのか、何となくわかるのです。この「わかる」という点がお互いに安心感を与えてくれます。

本当に縁のある人とのスピリチュアル的な特徴⑥シンクロが多い

シンクロする2人

本当に縁のある人とのスピリチュアル的な特徴の6つ目は、『シンクロが多い』ということです。シンクロが多いということは、考え方が大変似ているということです。考え方が似ている人は、魂でつながっていると言えます。魂のつながりが強い人は、一緒にいようとする気持ちが強くなる為、縁も大変深くなります。

本当に縁のある人とのスピリチュアル的な特徴⑦境遇が似ている

見つめ合って会話をする2人

本当に縁のある人とのスピリチュアル的な特徴の7つ目は、『境遇が似ている』ということです。スピリチュアルでは、縁が深い人は同じような経験をしてきています。魂のつながりが強い人ほど、同じような経験をして出会うという約束をしてきているからです。その為、境遇が似ていることは縁がある人と言えるのです。

本当に縁のある人とのスピリチュアル的な特徴⑧似たような夢や目標がある

目標の階段を上る女性

本当に縁のある人とのスピリチュアル的な特徴の8つ目は、『似たような夢や目標がある』ということです。スピリチュアルでは、夢や目標はその人の使命と考えます。その使命である夢や目標が似ているということは、「地球で共に使命を果たそう」という約束をした可能性が強いということになり、縁が大変深いのです。

本当に縁のある人とのスピリチュアル的な特徴⑨互いに一緒にいたいと思う

男性に抱きしめられる女性

本当に縁のある人とのスピリチュアル的な特徴の9つ目は、『互いに一緒にいたいと思う』ということです。魂のつながりが強い人同士は、互いに一緒にいようとします。その方が安心感があるからです。互いに一緒にいたいと思うのは、それだけお互いに安心感が得られるからでしょう。そのような人は大変縁が深いのです。


恋愛に縁がない人の性格の特徴は?

恋愛に縁がない人や縁遠い人の性格の特徴①自己中心的

自己中心的な女性

恋愛に縁がない人や縁遠い人の性格の特徴の1つ目は、『自己中心的』ということです。自己中心的な人は、自分の世界に自分しかいません。これは言い換えるなら、自分以外の人を自分の世界に入れたくない、ということです。恋愛などの縁をすべて拒絶していることになる為、縁遠くなります。

恋愛に縁がない人や縁遠い人の性格の特徴②社交性がない

引きこもる女性

恋愛に縁がない人や縁遠い人の性格の特徴の2つ目は、『社交性がない』ということです。社交性がないということは、人との接触がそれだけ少ないということです。また、心のどこかで周囲の人たちを拒絶している気持ちもあります。周囲の人たちを拒絶することは、縁を拒絶することになる為、縁遠くなるのです。

恋愛に縁がない人や縁遠い人の性格の特徴③自分の意思が薄い

考える男性

恋愛に縁がない人や縁遠い人の性格の特徴の3つ目は、『自分の意思が薄い』ということです。「自分のことを自分で決められない」や「いつも周囲の人たちに合わせている」などのような性格を持っている人は、自分という存在を認識できていません。縁は自分と自分以外の存在を認識することで強くなる為、縁遠くなるのです。

恋愛に縁がない人や縁遠い人の性格の特徴④行動力がない

バツ印をする男性

恋愛に縁がない人や縁遠い人の性格の特徴の4つ目は、『行動力がない』ということです。自分から縁をつなごうという行動力がない、ということです。縁は待っていても向こうからやってきてくれません。自分で探しに行き、自分で掴みに行く必要があります。行動力がない人はチャンスをそれだけ多く逃しているということです。

恋愛に縁がない人や縁遠い人の性格の特徴⑤仕事が大好き

仕事に夢中になる男性

恋愛に縁がない人や縁遠い人の性格の特徴の5つ目は、『仕事が大好き』ということです。仕事が大好きな人は、一見縁が多くありそうに感じられます。ですが、「仕事」という限られたひとつの世界の中で生活している為、それ以外のことに対して大変無関心です。当然、恋愛に対しても無関心なっている為、縁遠くなります。

現在良い縁がない人が運命を感じるスピリチュアルの予兆とは?

良い縁がない人の運命的なスピリチュアルの予兆①困難な時に再会する

困難な状況に追い込まれる男性

良い縁がない人の運命的なスピリチュアルの予兆の1つ目は、『困難な時に再会する』ということです。困難な時に再会する人は、あなたのことをその窮地から救い出してくれる人です。これは、困難な状況になったら必ず助けるという約束があらかじめなされています。そして、共に乗り越えることで更に縁を深めるのです。

良い縁がない人の運命的なスピリチュアルの予兆②転職する

面接を受ける女性

良い縁がない人の運命的なスピリチュアルの予兆の2つ目は、『転職する』ということです。仕事は自分の使命に密接な関係があります。その仕事が変わるということは、同じ使命を持った人との出会いもある、ということが言えます。転職した先で、あなたと同じ使命を持った仲間との出会いも同時に訪れる可能性があるのです。

良い縁がない人の運命的なスピリチュアルの予兆③引越しをする

引っ越しをする2人

良い縁がない人の運命的なスピリチュアルの予兆の3つ目は、『引越しをする』ということです。引越しをすれば、当然日常生活に大きな変化が起こります。行動範囲も変わってきます。その範囲内に、運命の人との出会いがあるという見方ができます。ある場所で、運命の人と出会う約束をしてきているのかもしれません。

良い縁がない人の運命的なスピリチュアルの予兆④誘いが多くなる

友達とはしゃぐ女性

良い縁がない人の運命的なスピリチュアルの予兆の4つ目は、『誘いが多くなる』ということです。周囲の人たちからのお誘いが多くなるということは、それだけさまざまな人との出会いも増える、ということです。さまざまな人との出会いが増えるということは、その出会いの中に運命の人も含まれている可能性があります。

良い縁がない人の運命的なスピリチュアルの予兆⑤新しいことに興味が湧く

一人旅をする女性

良い縁がない人の運命的なスピリチュアルの予兆の5つ目は、『新しいことに興味が湧く』ということです。新しいことに興味が湧くと、あなたの日常生活に新しい風が吹き込みます。また、行動範囲が広がることもあるでしょう。更なる出会いも期待できます。これらのさまざまな変化が、運命の出会いを引き寄せるのです。

縁がない人は時間が経てば縁のある人に変わることもある

食事をしながら談笑する4人

縁がない人は、ずっと縁がないというわけではありません。たまたまタイミングが合わない、というだけです。後日、本当に縁のある人に変わる可能性があります。すべての縁を大切にしましょう。そうすることで、あなたにとっての縁のある人がどんどん増えて、人生がより明るくて楽しいものになるでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。