クールな人の男性と女性の特徴・性格14選!ミステリアスな男女はモテる?

あなたの周りにクールな人はいますか?クールな男性や女性には、共通した特徴や性格があります。ここでは、それらの特徴や性格について詳しくご説明してまいります。また、恋愛においてミステリアスな男性や女性がモテる理由についても、あわせてご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



クールな人の特徴・性格7選|男性

男性でクールな人の特徴や性格①いつも淡々としている

白い服を着たメガネの男性

男性でクールな人の特徴や性格の1つ目は、『いつも淡々としている』ということです。どんな時でも慌てませんし、騒ぎません。常に冷静で淡々とした態度を貫き通します。周囲の人たちが大騒ぎをしていても、その騒ぎに惑わされたり巻き込まれたりすることはありません。常に、自分のペースを守っています。

男性でクールな人の特徴や性格②口数が少ない

黒いネクタイをしている男性

男性でクールな人の特徴や性格の2つ目は、『口数が少ない』ということです。会議などの仕事上での大切な会話の場合はもちろん、雑談のような砕けた雰囲気の時でも、余計なことはあまり言いません。静かに周囲の人たちの会話に耳を傾けています。ですが、話を振られると的確に自分の意見や考えを述べます。

男性でクールな人の特徴や性格③意志が強い

顎に手を当てた男性

男性でクールな人の特徴や性格の3つ目は、『意志が強い』ということです。周囲の人たちの意見やアドバイスに、流されるようなことはありません。耳を傾けないということではありません。周囲の人たちの話に耳を傾けることはしますが、それで自分の考えや思いが変わる、ということはありません。

男性でクールな人の特徴や性格④チャレンジ精神が旺盛

遠くを見つめる男性

男性でクールな人の特徴や性格の4つ目は、『チャレンジ精神が旺盛』ということです。新しいことに対して、どんどんチャレンジしていきます。特に未知の世界は経験したことがないことに対しては、大変積極的です。積極的にチャレンジすることで、自分の新たな才能を開花させたり、世界観を広げようとしているのです。

男性でクールな人の特徴や性格⑤自分を持っている

腕組みをした男性

男性でクールな人の特徴や性格の5つ目は、『自分を持っている』ということです。「自分」というものをとても大切にしています。考えや意見はもちろん、服装などの見た目に関しても、「自分」というものを持っています。周囲の人たちに言われたからという理由で、「自分」というものを変えるようなことはしません。

自分を持っている人もいれば、反対に自分がない人もいます。そんな自分がない人について詳しくお知りになりたい方は、こちらもご覧下さい。

Small thumb shutterstock 589473767
自分がない人の特徴11選!自分で決められない心理や優柔不断の克服方法も

自分がない人って周りにいますか?自分の意志がないと、すぐ周りに流されてしまい、「自分の意見はないの?」と思われてしまいます。今回は自分がない人の特徴をご紹...

男性でクールな人の特徴や性格⑥良い意味でポジティブ


会議で発言する男性

男性でクールな人の特徴や性格の6つ目は、『良い意味でポジティブ』ということです。困難な状況やトラブルに遭遇しても、悲観的になることはありません。冷静さを保つことで、良い面を見出そうとする努力をしています。視野を広げることによって、打開策を常に探しています。いつも前向きに取り組むことを重視しています。

男性でクールな人の特徴や性格⑦周囲を良く見ている

会議をする人たち

男性でクールな人の特徴や性格の7つ目は、『周囲を良く見ている』ということです。周囲の人たちや状況を、いつも大変よく見ています。その為、困ったことが起こった時には、すかさず救いの手を差し伸べてくれます。また、よく観察している為、的確な行動や判断ができていて、周囲の人たちから信頼もされています。

クールな人の特徴・性格7選|女性

女性でクールな人の特徴や性格①感情のコントロールができる

感情のコントロールができる女性

女性でクールな人の特徴や性格の1つ目は、『感情のコントロールができる』ということです。その時の感情で、周囲を振り回してしまうということはありません。いつでも冷静で、また穏やかな状態を保っています。その為、雰囲気も大変落ち着いていて、周囲の人たちに安心感を与えることもあります。

女性でクールな人の特徴や性格②自立している

仕事に集中する女性

女性でクールな人の特徴や性格の2つ目は、『自立している』ということです。自分のことは何でも自分でします。「自分のことは自分でする」という考え方が根底にあるからです。その為、何かに困って誰かに頼る、ということはあまりありません。わからないことでも自分で調べて対応することができます。

女性でクールな人の特徴や性格③無駄な発言をしない

真剣に話し合う3人

女性でクールな人の特徴や性格の3つ目は、『無駄な発言をしない』ということです。基本的に雑談には加わりません。仕事に関する会話でも、必要事項だけを簡潔明瞭に話して会話を早々に切り上げます。また、だらだら話をする人はあまり好みではありません。時間の無駄だと思っているからです。

女性でクールな人の特徴や性格④周りに流されて騒がない

腕組みをしている女性

女性でクールな人の特徴や性格の4つ目は、『周りに流されて騒がない』ということです。周囲の人たちが馬鹿騒ぎをしていても、その中に入るようなことはありません。少し離れたところから、冷静な表情でその人たちを見つめていることが多くあります。決して馬鹿にしているのではありません。ただ、仲間に入らないのです。


女性でクールな人の特徴や性格⑤一人でいることが多い

一人で仕事をする女性

女性でクールな人の特徴や性格の5つ目は、『一人でいることが多い』ということです。これは、一人でいる時間を作ることによって、感情や精神のバランスを保っているのです。一人の時間に自分自身の内面を見つめることで、一時的な苛立ちや怒りを、自分の中で上手に消化しています。

女性でクールな人の特徴や性格⑥頭脳明晰

男性の仕事をチェックする女性

女性でクールな人の特徴や性格の6つ目は、『頭脳明晰』ということです。これは、わからないことは自分で調べるという特徴があるからです。誰かに聞いて答えをもらうのではなく、自分なりに調べて知識を増やしています。自分で調べた方が、誰かに聞くよりも鮮明に知識や記憶として自分の中に残るからです。

女性でクールな人の特徴や性格⑦誰に対しても同じ態度

会議で説明する女性

女性でクールな人の特徴や性格の7つ目は、『誰に対しても同じ態度』ということです。相手の立場などによって、態度を変えるようなことはしません。また、男性に媚を売るようなこともしません。誰に対しても、同じような態度で接するように心掛けています。

クールな男性がモテる理由とは?

クールやミステリアスな男性がモテる理由①さりげなさがある

差し伸べられた救いの手

クールやミステリアスな男性がモテる理由の1つ目は、『さりげなさがある』ということです。誰かに救いの手を差し伸べるにしても、何かについてアドバイスをするにしても、いつでもさりげなさがあります。押し付けがましくないその態度や行動が、多くの女性をひきつけるのです。

クールやミステリアスな男性がモテる理由②頼れる

仕事を教える男性

クールやミステリアスな男性がモテる理由の2つ目は、『頼れる』ということです。いざという時には、大変頼りになります。決断力もありますし、観察力に優れている為、高い判断力もあります。女性は引っ張っていってくれる男性を好む傾向があります。その好みにぴったりな為、女性からモテるのです。

クールやミステリアスな男性がモテる理由③一緒にいて落ち着く

女性と見つめ合う男性

クールやミステリアスな男性がモテる理由の3つ目は、『一緒にいて落ち着く』ということです。どんな時でも落ち着いています。女性が不安を感じていても、言葉だけではなく態度でも落ち着かせてくれます。その雰囲気や行動が、多くの女性を引き寄せるのです。

クールな女性がモテる理由とは?

クールやミステリアスな女性がモテる理由①プライベートを話さない

髪の毛をアップにした女性

クールやミステリアスな女性がモテる理由の1つ目は、『プライベートを話さない』ということです。自分のプライベートはほとんど明かしません。周囲の人たちに聞かれても、上手にはぐらかします。また、反対に「あなたは休日は何をしているの?」などのように質問をし、そこから会話を広げるというパターンもあります。

クールやミステリアスな女性がモテる理由②平等な態度

カフェで話をする4人

クールやミステリアスな女性がモテる理由の2つ目は、『平等な態度』ということです。人によって態度を変える、ということはしません。それがたとえ周囲の人たちから冷たくされているような人であったとしても、周囲の人たちに流されるようなことはしません。丁寧な態度で接するという態度を貫いています。

クールやミステリアスな女性がモテる理由③容姿端麗

黒髪の美人

クールやミステリアスな女性がモテる理由の3つ目は、『容姿端麗』ということです。これは同性の人からも好かれるような容姿端麗さです。どことなく冷たい感じを与えますが、嫌味な冷たさではありません。同性からも好かれる容姿端麗さは、異性である男性からもモテる理由になります。それだけ澄んでいるということです。

クールな人になる方法とは?

クールな人になる方法①落ち着いた色のメイクをする

化粧品

クールな人になる方法の1つ目は、『落ち着いた色のメイクをする』ということです。パステルカラーやピンク系などのようなメイクは、クールな人とは真逆なメイクになります。マット系やブルー系などのような、落ち着いた色を基調としたメイクをすると、周囲に与える印象がクールになります。

クールな人になる方法②自分自身を見つめる

自分を見つめる女性

クールな人になる方法の2つ目は、『自分自身を見つめる』ということです。自分自身の内面をしっかり見つめましょう。あなたが考えているクールさとは、どういったものでしょうか。あなたのイメージと、実際のあなたの内面とを比べてみましょう。自分自身を見つめることで、クールさを演出できるようになります。

クールな人と仲良くするには?男性と友達や恋愛関係になるには?

クールな男性と友達や恋愛関係になる方法①積極的に好意を示す

男性に抱きつく女性

クールな男性と友達や恋愛関係になる方法の1つ目は、『積極的に好意を示す』ということです。クールな男性だからと言って、遠慮していると接点ができません。また、そのように感じて遠巻きにしている人も多くいます。積極的に好意を示すことで印象に残りやすく、友達や恋愛関係になる確率も上がります。

クールな男性と友達や恋愛関係になる方法②共通の話題を増やす

アイパッドを見る2人

クールな男性と友達や恋愛関係になる方法の2つ目は、『共通の話題を増やす』ということです。男性の興味のあるものを徹底的にリサーチし、そのことについての知識を深めましょう。共通の話題があることで、会話が弾んで距離が縮まります。友達や恋愛対象になるチャンスも上がります。

クールな人と仲良くするには?女性と友達や恋愛関係になるには?

クールな女性と友達や恋愛関係になる方法①自分の意志を持つ

女性と話す男性

クールな女性と友達や恋愛関係になる方法の1つ目は、『自分の意志を持つ』ということです。クールな女性は優柔不断な人をあまり好みません。見ていてイライラするからです。自分の意志をしっかり持って明確にすることで、友達や恋愛関係に発展する可能性が高くなります。

クールな女性と友達や恋愛関係になる方法②相手を褒める

女性を褒める男性

クールな女性と友達や恋愛関係になる方法の2つ目は、『相手を褒める』ということです。クールな女性は褒められることにあまり慣れていません。その為、具体的に褒めるとあなたの印象が大変良くなり、友達や恋愛関係になる確率がかなり高くなります。

クールな男性や女性は見た目以上に人情を大切にする

クールな女性

クールな男性や女性は、見た目でかなり損をしています。冷たいと思われがちですが、実はそうではありません。冷静に周囲を見ているだけなのです。積極的にアプローチをすることで、快くあなたを受け入れてくれるでしょう。人情を大切にする人でもありますから、大変気持ち良いお付き合いができるでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。