おすすめスマートバンド・スマートウォッチ20選|Gaddy/itDEAL

人気のスマートバンドやスマートウォッチをご存知ですか?血圧や心拍測定機能や、SNSや電話の通知機能が搭載されていて便利と評判です。この記事では、おすすめの日本製や、おしゃれなタイプを20選ご紹介します。他にもスマートバンドとスマートウォッチの機能比較や口コミもお届けしてまいります。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ウェアラブル端末・スマートバンド・スマートウォッチとは?

ウェアラブル端末は身に付ける端末

走る女性

ウェアラブル端末と耳にしたことはあっても、具体的な意味を知らない方が多いようです。ウェアラブル端末というのは、スマホやノートパソコンのように持ち運ぶタイプではなく、身に付けるタイプの端末を指します。

腕時計型のスマートバンド・スマートウォッチが人気!

時計を見る男性

ウェアラブル端末は気軽に身に付けられる腕時計型をしています。腕時計型のウェアラブル端末はスマートバンド・スマートウォッチと呼ばれ、時計としてだけではなく、スマホと連携することでSNSや通話の通知を知らせてくれます。

他にも、血圧や心拍数を測定したり、中にはGPSを活用して道案内してくれるタイプもあります。コンパクトで見た目もおしゃれなスマートバンド・スマートウォッチは、豊富な機能で生活を快適にしてくれる、と男女関係なく人気を集めています。

身に付けるだけで身体の動きをキャッチして作動!

走る女性

ウェアラブル端末であるスマートバンドとスマートウォッチは、身に付けるだけで身体の細かい動きを読みとって作動してくれます。腕時計型で身体にくっついているので邪魔になることもありませんし、使う度に面倒な操作をする必要もありません。

スマートバンドとスマートウォッチは見た目が似ていますが、機能を比較すると少し異なることがわかります。2つの違いについては、次のスマートバンドとスマートウォッチを比較した項目を見ていきましょう。

スマートバンドとスマートウォッチの機能比較は?

2つの機能を比較!スマートバンドとスマートウォッチの共通機能

時計をした手

スマートバンドとスマートウォッチ、この2つには様々な便利機能が搭載されているのですが、比較してみるとメインの機能が異なることがわかります。

2つの共通の機能は、SNSや通話の通知をしたり、メールに対して返信ができることです。ここからは、スマートバンドとスマートウォッチそれぞれの機能を比較してみましょう。

2つの機能を比較!スマートバンドは比較的運動する人向け

運動する女性

スマートバンドは、基本的に運動をする時に役立つ機能が付いています。SNSや通話の通知に加えて消費カロリーや血圧を計測したり、睡眠時間を計測できるものもあります。比較的運動をよくする方から人気を集めています。

2つの機能を比較!スマートウォッチは小さなスマホ

おしゃれな時計

スマートウォッチは、簡単に言うとスマホが小さくなったようなもので、メールや電話の通知に加えて為替や天気などを気軽にチェックすることができますし、アラーム機能がついているものもあります。専用のアプリを使用し、自分が使いやすいようにカスタマイズすることができます。

また、見た目が比較的おしゃれなものが多く、便利な端末としてだけではなく、ファッションの一部として身に付ける方も多く見られます。運動をよくする方は比較的スマートバンドを選ぶ、スマホを見る機会が多く、身軽に行動したい方は比較的スマートウォッチを選ぶ傾向があります。

おすすめのスマートバンド13選

おすすめのスマートバンド①日本製!SONYのSmartBandTalk


時計と服

1つ目のおすすめのスマートバンドは、日本製の「SONY SmartBandTalk」です。こちらの日本製のスマートバンドはスマートな形状で、身体にフィットして動きを邪魔することがありません。

スマホと連携すればハンドフリーで通話することもできます。また、見やすい画面でSNSやメールの通知を確認することができます。丈夫なつくりで、日本製しか使いたくない方から高い人気を得ています。

おすすめのスマートバンド②おしゃれに血圧や心拍管理できるGaddy

綺麗な女性

2つ目のおすすめのスマートバンドは、Gaddyです。こちらのスマートバンドは、カロリー消費や、活動量計、歩数など基本的な機能に加えて、血圧や心拍や睡眠時間を計測するなど健康管理に役立つ機能が満載です。

鮮やかなピンクがおしゃれな方に人気で、ファッションのアクセントになると評判です。色違いで、シックなブラックと深い青も用意されています。便利なだけではなく、見た目にもこだわりたい方に最適でしょう。

おすすめのスマートバンド③気軽に血圧チェック!人気が高いitDEAL

笑う女性

3つ目のおすすめのスマートバンドは、itDEALです。心拍計、歩数計、血圧測定、睡眠計測など人気の機能がしっかり搭載されており、タッチ操作で気軽にチェックすることができます。血圧や心拍などの健康管理をして欲しい祖母や祖父へのプレゼントとしても人気です。

長く座った時に注意してくれる機能も付いており、健康体に近づけると評判を集めています。他にも、ラインや通話を通知してくれる機能も付いています。

おすすめのスマートバンド④HUAWEI

走る人

4つ目のおすすめのスマートバンドは、HUAWEIです。こちらのスマートバンドには、自動心拍計測機能や、リアルタイムのコーチング機能が搭載されており、楽しく安全にスポーツを楽しむことができます。

手首への馴染みもよく、付けていてストレスになりません。シンプルなデザインは、男女関係無く付けやすいと人気を集めています。万人受けする見た目なので、プレゼントにするのもいいかもしれませんね。

おすすめのスマートバンド⑤2019年最新型!血圧計や心拍計搭載

走る女性

5つ目のおすすめのスマートバンドは、2019年最新型のKYOKAのスマートバンドです。歩数や血圧や心拍などの健康管理機能のほか、ラインや通話の通知機能も搭載されています。

また、睡眠モニターが付いているので、日頃の睡眠の質をチェックしたい方にも最適です。防水機能も付いているので、沢山汗をかくタイプでも安心ですね。最新の機器で、自分自身や家族の健康を守ってくださいね。

おすすめのスマートバンド⑥睡眠機能搭載!MIQA

寝る女性

6つ目のおすすめのスマートバンドは、MIQAです。こちらのスマートブレスは、歩数系や心拍計測の人気機能に加えて、睡眠の質を知ることができる睡眠モニターも搭載されています。

また、14種類の運動に対応するコーチング機能も付いており、モチベーションアップに役立つと評判を集めています。他にもSNSやメールや電話の通知機能もあります。シンプルで多機能なタイプを探している方にベストでしょう。

おすすめのスマートバンド⑦高精細OLEDタッチスクリーンのXiaomi

体重計

7つ目のおすすめのスマートバンドは、Xiaomiです。こちらのスマートバンドのおすすめポイントは、高精細OLEDタッチスクリーンです。見やすい画面で操作しやすく、快適にスポーツできると評判を集めています。シンプルな表示で、初めてスマートバンドを使う方でもわかりやすいと人気です。

また、通話やSNSの通知機能、天気や温度もチェックすることができます。さらに、1つの目標を達成すると通知が届く「目標達成通知機能」も付いており、モチベーションアップに役立ちますよ。本体重量はわずか8.5グラムとなっており、付けていてストレスを感じる事がありません。

おすすめのスマートバンド⑧血圧や歩数やカロリーチェック!Yamay

走る人

8つ目のおすすめのスマートバンドは、Yamayです。こちらのスマートバンドは画面が見やすく、タッチ操作で血圧や歩数や消費カロリーをチェックすることができます。睡眠モニターも搭載されているので、睡眠を改善したい方にも最適ですよ。

おすすめのスマートバンド⑨ganzhou

時計を見る男性

9つ目のおすすめのスマートバンドは、ganzhouです。心拍計、歩数計、長座注意機能といった健康管理機能に加えて、SNSや電話を通知してくれる機能がついています。スタイリッシュなデザインは、男女関係無く使いやすいと評判ですよ。

おすすめのスマートバンド⑩スタイリッシュなtadpole

時計を見る女性

10個目のおすすめのスマートバンドは、tadpoleです。血圧や歩数や消費カロリー、他にもSMSやLine通知や、長座を注意する機能も搭載されています。シックなデザインは、便利とおしゃれを両立させたい人に人気です。

おすすめのスマートバンド⑪かわいいHolyHigh

キュートなハート

11個目のおすすめのスマートバンドは、HolyHighです。こちらのスマートブレスは消費カロリーや血圧測定のほかに、睡眠モニターやSNSや電話の通知機能は付いています。見た目はスリムで淡いピンクや青などの色使いが人気です。定番のブラックもありますので、お気に入りを選んでくださいね。

おすすめのスマートバンド⑫Tigerhu

運動する女性

12個目のおすすめのスマートバンドは、Tigerhuです。着信電話通知、長座注意、活動量計が搭載されています。見た目は、鮮やかな赤や深い青やホワイトなどが揃っています。アプリをインストールすれば、睡眠状態をチェックすることもできますよ。

おすすめのスマートバンド⑬日本製のソニー!SWR30-B

笑う女性

13個目のおすすめのスマートバンドは、日本製のソニーのSWR30-Bです。ソニーの製品は、日本製をお探しの方に一押しです。日本製ソニーのSWR30-Bは、SNSや電話が通知されるだけでなく、スマートバンドで会話をすることができます。活動量計も搭載されており、わかりやすく使いやすいと評判です。

おすすめのスマートウォッチ7選

おすすめのスマートウォッチ①睡眠チェック!2019年最新のSemiro

寝る女性

1つ目のおすすめのスマートウォッチは、2019年最新版のSemiroです。人気の血圧計、心拍数計測や歩数計やSNSや電話の通知機能はもちろん、睡眠モニタリングやアラームや携帯を探す機能まで付いています。見た目もおしゃれで、男女関係無く人気です。

おすすめのスマートウォッチ②Risorea


運動する女性

2つ目のおすすめのスマートウォッチは、Risoreaです。SNSや電話の着信を知らせてくれたり、血圧や睡眠時間や消費カロリーを記録してくれて便利ですよ。

また、8つのスポーツに切り替えられるスポーツナビ機能も搭載されており、モチベーションアップできます。防水もされているので、水しぶきや汗がついても安心です。

おすすめのスマートウォッチ③AndroidWear2.0を搭载

時計を見る女性

3つ目のおすすめのスマートウォッチは、TicWatch のAndroidWear2.0が搭载されたタイプです。SNSや通話を通知してくれるので、見逃すことがありません。外でよく作業をする方から人気を集めています。

見た目がとてもシンプルなので、どんな服装にもすんなりマッチしてくれるのも嬉しいですよね。また、アプリを使用することで、歩数、距離、消費カロリーを知ることができますし、音楽などを楽しむこともできますよ。おしゃれで便利なスマートウォッチとして男女関係無く注目されています。

おすすめのスマートウォッチ④可愛い日本製のSONY

笑う女性

4つ目のおすすめのスマートウォッチは、可愛い日本製のSONYのSWR50 Pinkです。こちらの日本製のスマートウォッチは、ファッションにアクセントをつけたい女性からの人気が高いタイプです。タッチ操作だけではなく、話しかけるだけで欲しい情報を得ることができます。

また、アプリをダウンロードすれば、音楽やゲームやカメラなど、様々な機能を楽しむことができますよ。他にも、天気をチェックしたり、メールを返信したりなど生活を一気に便利にしてくれます。

おすすめのスマートウォッチ⑤おしゃれなTechCode

笑う女性

5つ目のおすすめのスマートウォッチは、TechCodeです。こちらは、人気機能である歩数計、血圧計、心拍計に加えて血中酸素測定機能や長時間座った時に警告してくれる機能が付いています。見た目が可愛く、水色の他にレッドやローズやシルバーなどが揃っています。

おすすめのスマートウォッチ⑥天気もわかる!yoiyasu

綺麗な空

6つ目のおすすめのスマートウォッチは、yoiyasuです。こちらのスマートウォッチは、人気の歩数計、血圧計、心拍計だけではなく、睡眠時間や天気もチェックできます。防水もされているので、汗が多い方も安心して長時間付けられますね。

おすすめのスマートウォッチ⑦多機能なGalaxyGear

運動する女性

7つ目のおすすめのスマートウォッチは、「Galaxy Gear S3 Frontier」です。こちらのスマートウォッチは、SNSや電話の通知だけではなく、アプリを使うことで音楽を楽しむことができます。また、防水機能もあるので、汗や水しぶきがついても心配要りません。

さらに、エアロバイクやサイクリングやランニングなど16種類の運動をサポートしてくれる機能が搭載されています。スマホのかわりだけではなく、同時にスポーツも楽しみたい方に最適ですよ。スタイリッシュな見た目も、腕周りをかっこよくしてくれると評判です。

スマートバンドを取り入れる事のメリットとは?

スマートバンドを取り入れる事のメリット①身軽になれる!

走る男性

スマートバンドを生活に取り入れると、スマホでメールやSNSをチェックする必要がなくなるため、身軽になれます。スマホを持ち歩くことがなくなるので、運動しやすくなりますし、バッグやポケットから出してチェックする手間もなくなりますよ。

スマートバンドを取り入れる事のメリット②健康管理が気軽にできる

笑う女性

スマートバンドの多くは血圧や心拍や消費カロリーや歩数をチェックすることができます。運動することへのモチベーションをアップしたい方や、健康管理をしたい方に最適です。自分だけではなく、健康を維持して欲しい人へのプレゼントとしても大人気です。

スマートバンドを取り入れる事のメリット③センスアップに役立つ

笑う女性

スマートブレスは、多機能で便利なだけではなく、見た目がおしゃれなものが多く存在します。そのため、いつものファッションにプラスするだけでセンスアップして見えると評判です。

スマートブレスの他に、海外でも使える電波時計も気になる方には、下記の記事もおすすめです。おすすめを5選紹介していますので、是非参考にされてください。

Small thumb shutterstock 1010030695
海外対応の電波時計おすすめ5選!腕時計の仕組みやソーラーも

電波時計には海外対応のものもありますので、旅行などの場面でおすすめです。電波時計にはソーラー電池搭載の機種が多く、時刻修正と電池交換の手間が省けて便利です...

スマートバンド・スマートウォッチ使用者の口コミは?

スマートバンドの口コミ①GARMINの場合

運動する女性

ここからは、スマートバンドとスマートウォッチの口コミをいくつか見ていきましょう。1つ目に紹介するスマートバンドの口コミは、GARMINの場合です。

主な機能はランニングやウォーキングなどのデータ記録です。軽くて付け心地抜群なので、ストレス無くスポーツに打ち込むことができますよ。また、睡眠モニターが搭載されているので、睡眠の質をチェックして改善したい方にもおすすめです。自分用としてだけではなく、プレゼントとしても人気が高い商品です。

白黒反転液晶の大きい文字で時計が常時表示され、電池も1年もつようなのでデジタル時計代わりになる。 iPhoneアプリも分かり易く運動量や睡眠の状況が良く分かる。 ただ、睡眠時間を自動で検出すると誤差が結構大きいので、寝る時はボタン操作でSLEEPに設定した方がよさそうだ。
引用元: アマゾン

スマートバンドの口コミ②Totemoiの場合

運動する女性

2つ目に紹介するスマートバンドの口コミは、Totemoiの場合です。消費カロリーや血圧や心拍や歩数の計測、他にも睡眠時間を計測してくれます。綺麗な色使いが人気で、オレンジ、パープル、ブルー、ブラックが揃っています。

この手の商品の購入は初めてで、ちょっとした腕時計のかわりと血圧も参考程度に分かればいいかなと思っていました。 実際にアプリをダウンロードして使い始めると機能や設定も分かりやすく また通知も液晶にランプで知らせるくらいかなと思っていましたが、内容も文字で表示されとても重宝しています。 防水や耐久性はこれからですが、価格も安く今の所とても満足しています。
引用元: アマゾン

スマートウォッチの口コミ①ハーゲンコネクテッドの場合

時計を見る人

1つ目に紹介するのは、ハーゲンコネクテッドの口コミです。カッコいいデザインと最新機能搭載で、おしゃれで便利なスマートウォッチを探している方におすすめです。厚みも程よく、腕にフィットしてくれると評判です。シックな黒いボディで、かっこよく決めましょう。

スマホにSKAGEN Connectedアプリを入れて同期させます。 この同期設定はマニュアルが無くてもアプリの画面指示どおりやれば難しいことはありません。 ただ、アプリのアップデートで、細かい動作の仕様はコロコロ変わっているようです。 たとえば通知のしかたが「サブアイ目盛りの色」でなく「サブアイ目盛りの数字」になっている、等です。 トラッキングなどスマートウォッチとして本格的に(?)使用するというよりは一応そんなこともできるオシャレな時計だよ、くらいのアイテムだと思っています。 ケースの厚みなどは全然気にならず、デザインもシンプルでいい感じです。
引用元: アマゾン

スマートウォッチの口コミ②日本製のカシオ!WSD-F10の場合

時計を見る人

2つ目に紹介するスマートウォッチの口コミは、日本製のカシオのWSD-F10です。地図やコミュニケーションアプリなど、自分好みのアプリをインストールして生活を快適にすることができます。ごつめでシックなデザインは、コーデのアクセントにもなりますよ。便利でおしゃれなタイプが好きな方に最適です。

予約して発売日に入手して使ってます。 大きさは少し大きいかなという印象もありますが、Gショック系の大きい時計と比べれば同じくらいかな 他のスマートウォッチのレビューを見ると電池持ちは一日行けばいい方かなーと思ってたんですが こちらは結構持ちます。 普通に使って2日余裕で持ちますし 時計側のwifiを切っておけば3日行けます。 ちなみに時計側のwifiを切っておいてもスマホとはBluetoothで通信出来るので問題ないです。 使い勝手としては 最初からアウトドア用の時計として作られているので、防水もあるし頑丈だし安心感がありますね。
引用元: アマゾン

お気に入りのスマートバンドで快適に!

人気やおすすめのスマートバンドやスマートウォッチや、機能比較などを紹介してまいりました。使ってみたいお気に入りは見つかりましたか?スマートバンド・スマートウォッチは便利な機能が満載でおしゃれな便利アイテムです。是非ずっと愛用したくなる商品を見付けて、生活を快適にされてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。