男女別!痩せてる人の特徴・性格7選!綺麗で細い体型を維持する食生活も

痩せている男性・女性は、どのような生活を送っているのでしょうか。この記事では、男女別に、痩せてる人の特徴・性格を7選にしてご紹介します!綺麗で細い体型を維持するための食生活もまとめるので、痩せ型に憧れるあなたはぜひ読んでみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【男性編】痩せてる人の特徴・性格7選

男性で痩せてる人の特徴や性格①ストイック

仕事する人

男性で痩せてる人の特徴や性格一つ目は、ストイックだということです。目標に向かってただひたすらに体重を落としたり、筋肉をつけることができるストイックな人は、細い体型を維持することができます。このタイプの人は、体型だけに限らず、どんなことに対してもストイックに取り組むことができるでしょう。

男性で痩せてる人の特徴や性格②自己管理ができる

体重計

男性で痩せてる人の特徴や性格二つ目は、自己管理ができるということです。自己管理のできる男性は、痩せ型をキープすることができます。体重が増えたことを自覚して戻すこともできれば、筋肉量を増やすべきだということを自覚して筋トレすることもできます。自己管理ができることは細い体型に欠かせません。

男性で痩せてる人の特徴や性格③美意識が高い

立つ人

男性で痩せてる人の特徴や性格三つ目は、美意識が高いということです。美意識の高い男性は、まず自分のスタイルを見直します。男性は女性に比べ、化粧をするなどということが少ないため、自分磨きをしようとしてまず最初に取り掛かるのは筋トレなど体型に関することのはずです。

男性で痩せてる人の特徴や性格④プライドが高い

歩く人

男性で痩せてる人の特徴や性格四つ目は、プライドが高いということです。プライドの高い人は、自分が周りからバカにされることを極端に嫌います。もし体型がだらしなければ下に見られることは確実ですから、それを嫌がる男性は努力をしてでも痩せようとするのです。

男性で痩せてる人の特徴や性格⑤努力できる

料理

男性で痩せてる人の特徴や性格五つ目は、努力できるということです。痩せ型の人は、努力でその体型を維持していることがほとんどです。そのための我慢もできてこそ、スリム体型を貫くことができるのです。一方で最低限の努力ができないような人は、どんどん太ってしまいます。

男性で痩せてる人の特徴や性格⑥言い訳をしない


男性と文字

男性で痩せてる人の特徴や性格六つ目は、言い訳をしないということです。何かにつけて言い訳をして逃げるような人は、自分の体型に関しても、何かと理由をつけ「仕方がない」として痩せる努力をしません。一方、細い体型でい続けることのできる人は、言い訳をしないので常に自分に厳しい環境を強いることになります。

その結果、痩せ型であり続けることができるのです。一方の言い訳がましいような人は、どんどん太っていってしまうので要注意です。

男性で痩せてる人の特徴や性格⑦冷静

冷静な人

男性で痩せてる人の特徴や性格七つ目は、冷静だということです。自分の体型を見つめ直した時、冷静になって考えて「まずい」と思うことができたら、痩せる決心もつくでしょう。一方で冷静な目を養うことのできない人はどんどん太っていってしまうことになります。

【女性編】痩せてる人の特徴・性格7選

女性で痩せてる人の特徴や性格①しっかりしている

ダイエットする人

女性で痩せてる人の特徴や性格一つ目は、しっかりしているということです。しっかりした性格の人は、自分自身の管理をきっちりと行うことができます。それは体重管理も例外ではありません。毎日体重の記録をつけてレコーディングダイエットをするのに向いているのも、このタイプの性格を持つ女性です。

普通の人は途中で気を抜いてしまったり、自己管理が甘くなってつい誘惑に負けてしまいがちです。そのようなことがないのは、自我のしっかりした性格の人に限るでしょう。

女性で痩せてる人の特徴や性格②美意識が高い

可愛い人

女性で痩せてる人の特徴や性格二つ目は、美意識が高いということです。美意識が高い人は、美容のみならず自身の体型にも気を使うことができます。太らないための食生活を続けることもできますし、痩せるための努力も怠りません。美意識が高い人にとって、体重が増えることは恐怖であり、あってはならないことなのです。

女性で痩せてる人の特徴や性格③真面目

真面目な人

女性で痩せてる人の特徴や性格三つ目は真面目であるということです。痩せ型の人は、真面目な性格でコツコツと体重管理をすることができる傾向にあります。もちろんもともと細い体型の人もいますが、努力で体重を維持しているような人は、すべからくして真面目な性格をしています。ダイエットを中座することもないでしょう。

女性で痩せてる人の特徴や性格④客観視できる

座る人

女性で痩せてる人の特徴や性格四つ目は、客観視できるということです。自分のことを客観視することができる人は、少しでも太ってしまうとすぐに察知して、元の体重に戻そうとする努力ができます。反対に、客観視することのできない人は、少々太ったくらいでは気づきませんし、それがまずいことだとも思いません。

女性で痩せてる人の特徴や性格⑤負けず嫌い

笑顔の人

女性で痩せてる人の特徴や性格五つ目は、負けず嫌いだということです。負けず嫌いの人は、自分が他人よりも劣っている状態が許せません。それは体型に関しても同じことが言えます。周りの女性のスタイルよりも自分が太っていると思うと、居ても立っても居られなくなるのです。

また、人によっては意識しているライバルがいて、その相手には負けないようにと日々体重管理に勤しんでいるような場合もあるでしょう。負けず嫌い精神は、体型に大きく関係するのです。

女性で痩せてる人の特徴や性格⑥ストイック

歯磨き

女性で痩せてる人の特徴や性格六つ目は、ストイックだということです。目標に向かってストイックに頑張り続けることのできる人は、ダイエットをすると決めた時も同じように努力を続けることができます。中にはストイックさゆえに筋トレに勤しみ、男性も顔負けな筋肉を手にしている女性もいるほどです。

女性で痩せてる人の特徴や性格⑦出不精ではない

乾杯

女性で痩せてる人の特徴や性格七つ目は、出不精ではないということです。出かけるのが好きな人は、それだけ自分を着飾る機会が増えますし、体を動かすことも多いので太りづらくなります。一方、出不精な人は、そもそもおしゃれをする機会がありませんし、体を動かすことがないので脂肪がどんどんついてしまいます。

以下に関連記事として、節約ダイエットの献立にお勧めの食材やレシピについてまとめているものがあります。参考にすることで、節約をしてお金を貯めながら痩せられることでしょう。ダイエットにお金がかかると思い込んで踏みとどまっている人は必見です。お金がなくてもダイエットする方法は確実に存在します。

Small thumb fotolia 198330481 subscription monthly m
節約ダイエットの献立にオススメなのは?食材やレシピを紹介


全然太らない・痩せてる人の食生活の習慣とは?

全然太らない痩せてる人の食生活の習慣①夜遅くに食べない

野菜や果物

全然太らない痩せてる人の食生活の習慣一つ目は、夜遅くに食べないようにすることです。夜遅い時間帯に食べてしまうと、その分脂肪がつきやすくなってしまいます。それを避けるには、毎日規則正しく同じ時間帯にご飯を食べることが大切です。特に夜は8時以降食べないようにするなど、決まりごとを設けると良いでしょう。

慣れないうちは辛く感じるかもしれませんが、日々の習慣にしてしまえば抵抗を感じることなく実現することができるはずです。夜遅くに食べてしまうことで、余分な脂肪を蓄えてしまうことのないように十分注意してください。

全然太らない痩せてる人の食生活の習慣②間食をしない

アサイー

全然太らない痩せてる人の食生活の習慣二つ目は、間食をしないことです。ご飯の時間帯ではないものの小腹が空いてしまい、つい何か物を食べてしまうということはありませんか?そんな毎日の積み重ねが、気づけばあなたをだらしない体型にしてしまうこととなるのです。痩せ型に憧れるなら、まずは間食をやめましょう。

きちんと三食食べるようにすれば、過度にお腹がすくなどということはなくなるはずです。それでもどうしてもお腹が空いてしまうようなら、間食をカロリーの低いものにしましょう。ゼリーやガム、豆腐でできたケーキなどを食べるようにすると、間食をしても大して体型には影響しないはずです。

全然太らない痩せてる人の食生活の習慣③腹八分まで

食事

全然太らない痩せてる人の食生活の習慣三つ目は、腹八分までです。腹八分目を目安に食べるようにすると良いとはよく言われることですが、それを実現することのできている人は少ないのではないでしょうか。いつもついつい食べ過ぎてしまう、なんてことも人によってはあるはずです。しかしそれでは痩せることができません。

周りにいる太らない人は、食べ過ぎることはあってもそれは稀なことで、普段の食事においては腹八分までを守っているはずです。日々の積み重ねがのちの自分の体型に直結するので、「食べ過ぎた」と思うことがあったらしばらくはセーブするようにするなど、地道な努力が必要となるでしょう。

以下に関連記事として、痩せたら可愛い人の特徴をまとめているものがあります。現在ダイエット中の人は痩せたときの自分の変化に思いを馳せることもあるでしょう。その完成形によって、モチベーションが左右されることも十分にあり得ます。そこで、以下の記事を参考にしながら痩せるとどうなるのか確かめてみてください。

痩せてる綺麗な人のモチベーションの保ち方とは?

痩せ型で細い体型の人のモチベーションの保ち方①目標を設定する

運動器具

痩せてる綺麗な人のモチベーションの保ち方一つ目は、目標を設定することです。確固たる目標があれば、それに向かって頑張り続けようと思えるはずです。痩せてどうなりたいのか、自分の目標とする人物や体型、数値などを明確に決めましょう。目標を細かく設定すればするほど、モチベーションを高めることができます。

この時のポイントとして、あまりに無茶な目標には設定しないことが大切です。なるべく実現可能な範囲内で目標を持つようにしましょう。とはいえ、簡単に達成できてしまうようなものでは張り合いが出ないので、努力をして手が届きそうな数値を目標とすれば、モチベーションにも繋がり、頑張り続けることができるはずです。

痩せ型で細い体型の人のモチベーションの保ち方②綺麗な人を見る

半身浴

痩せ型で細い体型の人のモチベーションの保ち方二つ目は、綺麗な人を見ることです。痩せていて綺麗な人を見ると、自ずと自分も頑張ろうという気概が湧いてくるはずです。その気持ちを大切にすることでモチベーションとすることができます。周りにいる綺麗な人や芸能人などを参考にして、モチベーションを高めましょう。

「自分もあんな風になりたい」と理想にするのもよし、「あの人には負けたくない」といった具合に闘争心を燃やすのもよしです。綺麗な人を見ることで、負けず嫌い精神に火を灯しましょう。

痩せ型で細い体型の人のモチベーションの保ち方③恋をする

恋愛

痩せてる綺麗な人のモチベーションの保ち方三つ目は、恋をすることです。恋をすることで綺麗になるとはよく聞くセリフですが、あながち間違いではありません。男性女性ともに、気になる人ができたら少しでも自分を良く見せようと努力するはずです。その気概はとても大切で、ダイエットのモチベーションに繋がります。

細い体型を維持するために目標を持ち続けるのは難しいことですが、恋愛をすることによって簡単に、モチベーションを保ち続けることができます。積極的に恋をして、痩せるためのモチベーションとしてください。

以下に関連記事として、食べても太らない・痩せている人の特徴についてまとめているものがあります。性格や体質、食生活など様々な角度から太らない人の特徴に迫っているので、参考にしながらモチベーションの保ち方を学んでみてください。痩せている人の食生活に学べば、きっと勉強になること間違いなしです。

痩せてる綺麗な人のモチベーションの保ち方を参考に痩せよう!

痩せてる綺麗な人は、モチベーションを保つのが上手です。彼らが日々どのようにしてモチベーションを保っているのかを知って真似すれば、あなたもきっと痩せ型になることができるでしょう。痩せ型であり続けたいと思うなら、それ相応の努力をするべきです。ここに紹介した内容を参考にしながら頑張ってみてください。

今まで「痩せないのは体質のせいだ」と思っていた人も、言い訳をやめて努力をするようにしましょう。周りにいる痩せ型の人も、裏では必死に努力をしているはずです。痩せるためにすべき我慢ができるような自分になって、憧れの細い体型を手に入れてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。