ユニクロのワイシャツの評判3選!ビジネスや就活の白シャツや形状記憶も

ワイシャツ・カッターシャツを買う時はどこで買いますか?専門ブランドだとメーカズシャツ鎌倉が有名ですが、ユニクロのワイシャツも侮れません。コスパが良く、サイズやデザインが豊富なので評判が良いのです。ビジネス、カジュアル共に、ユニクロのワイシャツを10種類評価していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



おすすめなユニクロのワイシャツ5選

おすすめなユニクロのワイシャツ①就活にもおすすめな形状記憶の白シャツ

スーツを着て腕を組む男性 ユニクロオンラインショップで商品を見る

おすすめなユニクロのワイシャツ・カッターシャツの1つ目は、ファインクロススーパーノンアイロンシャツです。ユニクロのオンラインショップでは、星4.5で評判も良いです。アイロンをかけなくてもシワが付きにくい形状記憶で、楽に着る事が出来ます。コットン100%で肌触りが良い事も特徴です。

セミオーダーする事も出来て、自分の体に合った物を選べます。襟はレギュラーカラーとセミワイドカラーとボタンダウンの3種類から選べます。色はピンクと青、白の3色です。白シャツは明るめの白なのでビジネスシーンには勿論、就活でも清潔感がありおすすめです。

ユニクロのファインクロススーパーノンアイロンシャツの値段は2,990円です。鎌倉シャツは安くても6,000円くらいはするので、半分の値段で買えると言う事になります。ビジネスシーンでナンバー1評価のワイシャツです。下の記事を参考に、仕事も就活も頑張りましょう!

Small thumb shutterstock 769705507
男女別の面接のシャツ・スーツのマナーは?私服やカジュアルな服装も

この記事では男女別の面接のシャツやスーツのマナーについてお伝えします。転職の面接でリクルートスーツを着ていっても良いのかといった内容や、面接に私服やカジュ...

おすすめなユニクロのワイシャツ②ビジネスからカジュアルまで幅広いシャツ

胸を張る女性 ユニクロオンラインショップで商品を見る

おすすめなユニクロのワイシャツ・カッターシャツの2つ目は、イージーケアコンフォートシャツです。ユニクロのオンラインショップでは、星4.4で評判も良いです。イージーケアでシワになりにくいので、アイロンがけが簡単に出来ます。残念な事にオンラインショップ限定です。

オックスフォード風の生地なので、ビジネスからカジュアルまで幅広く活躍します。光沢感がブロードよりなく、ビジネスにはちょっと…と思う人もいるかもしれません。スリムフィットですが、ストレッチ素材なので動きやすいです。襟はボタンダウンで、色はピンクと青、グレー、ネイビー、白の5色から選べます。

イージーケアコンフォートシャツの値段は1,990円と激安です。鎌倉シャツ1枚の値段で、3枚買えてしまう値段です。鎌倉シャツの方が確かに高品質ですが、3枚買えれば使い捨てでも良いくらいです。

おすすめなユニクロのワイシャツ③セミオーダーで自分にぴったりなサイズ

カジュアルなスーツ

ユニクロオンラインショップで商品を見る

おすすめなユニクロのワイシャツ・カッターシャツの3つ目は、ファインクロスシャツです。特にチェックなどの柄物がおすすめで、オンラインストアは星4.7とかなり高評価です。イージーケアで手入れも簡単で、何と言ってもファインクロスの特徴はセミオーダーであることです。

サイズは勿論自分に合ったサイズから選べます。そこから更に、レギュラーフィットかスリムフィットを選びます。襟のデザインは、レギュラーとカッタウェイとボタンダウンの3種類で、組み合わせ自由です。細い糸で作られていて、キメが細かく光沢感もあります。ただし、セミオーダーだと白シャツか青しかありません。

ファインクロススーパーノンアイロンシャツも、分類すればファインクロスなのでセミオーダー出来ます。ファインクロスの値段は2,990円です。鎌倉シャツでオーダーすると、1万円を超えてしまうのでおすすめです。

おすすめなユニクロのワイシャツ④カジュアルで使いやすいカッターシャツ

カジュアルな格好の男性 ユニクロオンラインショップで商品を見る

おすすめなユニクロのワイシャツ・カッターシャツの4つ目は、オックスフォードシャツです。ユニクロのオンラインショップでは、星4.6で評判も良いです。コットン100%のオックスフォード生地で、しっかりとした着心地です。厚手なので、なかなかシワは伸びませんが1枚で着る事が出来ます。

ビジネス向けのオックスフォードのシャツもありますが、普通はビジネスにはあまり向きません。ユニクロのオックスフォードシャツは、カジュアルなファッションで着る分にはかなり評判が良いです。色は白とグレー、ピンク、青、ネイビーの5色で使い勝手の良いバリエーションです。

オックスフォードシャツの値段は1,990円と激安で、色違いで持っていても良いでしょう。大人綺麗に着こなせるカッターシャツです。

おすすめなユニクロのワイシャツ⑤柄も豊富で高評価な激安カッターシャツ

服を選ぶ男性 ユニクロオンラインショップで商品を見る

おすすめなユニクロのワイシャツ・カッターシャツの5つ目は、エクストラファインコットンブロードシャツです。ユニクロのオンラインショップでは、チェックが人気で星5の商品もあり、かなり評判の良いカッターシャツです。コットン100%で、しなやかで柔らかい着心地も人気の理由です。

柄や色がかなり豊富で、ビジネスに使う事は出来ませんがカジュアルシーンには大人気です。値段は1,290円と激安で、生地が薄かったりシワが伸びなかったりしますが、気にならないくらいの値段です。現にリピーターも多い商品です。カジュアルシーンでナンバー1評価のカッターシャツです。


おすすめしないユニクロのワイシャツ5選

おすすめしないユニクロのワイシャツ①洗うと縮むしへたるシャツ

ぐちゃぐちゃの洗濯物 ユニクロオンラインショップで商品を見る

おすすめしないユニクロのワイシャツ・カッターシャツの1つ目は、ファインクロスストレッチスリムフィットオックスフォードシャツです。ユニクロのオンラインショップでは、星4.2と評判は悪くないですが悪い評価も目立ちます。化学繊維のせいで、光沢感と言うよりはテカテカした印象を持ちます。

体にはフィットしますが、腕にはゆとりがありバランスが悪いシルエットが残念です。洗うとかなり縮むので、ワンサイズ大きい物を買った方が良いでしょう。安いので仕方ないですが、洗えば洗うほど劣化が激しくすぐへたってしまいます。

値段は2,990円で、ユニクロの中では標準的値段です。悪い商品ではないのですが、同じ値段でおすすめのワイシャツがあります。ギリギリおすすめ出来ない評価のワイシャツです。

おすすめしないユニクロのワイシャツ②中途半端で使用シーンで困るシャツ

ワイシャツを着てる男性が悩んでいる ユニクロオンラインショップで商品を見る

おすすめしないユニクロのワイシャツ・カッターシャツの2つ目は、オックスフォードスリムフィットシャツです。ユニクロのオンラインショップでは、星4.3となかなかの評判です。しかし、カジュアルにしてもビジネスにしても、他にもっとおすすめのシャツがあるのであまりおすすめ出来ません。

おすすめ4つ目で紹介したオックスフォードシャツのスリムタイプで値段も同じ1,990円なのですが、オックスフォードはカジュアル向けのカッターシャツです。スリムタイプになると、ビジネス向けの形になってしまうので、中途半端で使用シーンに困ります。カジュアルでは、ノーマルタイプの方がおすすめです。

同じ値段でビジネスシーンで使いたいなら、イージーケアコンフォートシャツの方がおすすめです。中途半端と言う事は逆にどちらにも妥協出来ると捉える事も出来ますが、安い物なのでシーンに合った物を揃えましょう。

おすすめしないユニクロのワイシャツ③おすすめ出来る点が無いシャツ

スーツで手を×にしている男性

ユニクロオンラインショップで商品を見る

おすすめしないユニクロのワイシャツ・カッターシャツの3つ目は、ファインクロスブロードシャツです。ユニクロのオンラインショップでは、星4以下で評判もあまり良くありません。コットン100%で、肌触りがよく上品な光沢があり、イージーケアのワイシャツだと謳っているワイシャツです。

しかし、口コミではかなりシワになりやすく、アイロンをかけても全然伸びないとの事です。ブロード生地は、光沢感がありビジネス向きの生地ですが、ファインクロスブロードシャツは襟が小さくネクタイが締めにくいようです。他にも、インナーを着てもスケスケのようで、残念ながらおすすめ出来る点がありません。

値段は2,990円で、この値段ならシワになっても仕方ないですが、シワになりにくいと言ってしまっているので、期待もあり評判が下がってしまったのではないでしょうか。

おすすめしないユニクロのワイシャツ④前作が良かっただけに残念なシャツ

スーツで落ち込む男性 ユニクロオンラインショップで商品を見る

おすすめしないユニクロのワイシャツ・カッターシャツの4つ目は、+Jのレギュラーフィットシャツです。ユニクロのオンラインショップでは、星3.2とかなり低評価です。昔の商品の方が質が良かっただけに残念との声が多い商品で、質が悪いと言うよりは劣化した事が原因のようです。

生地が薄く、着ているだけでシワになってしまいます。コットン100%で肌触りは勿論、光沢感も素晴らしいワイシャツですが、値段は3,990円とユニクロの中では少々高めです。昔が良かっただけに、戻して欲しい、残念だ、と言う口コミが多かったです。

おすすめしないユニクロのワイシャツ⑤値段と質が釣り合わないシャツ

お金をばらまく男性 ユニクロオンラインショップで商品を見る

おすすめしないユニクロのワイシャツ・カッターシャツの5つ目は、+Jのスリムフィットシャツです。ユニクロのオンラインショップでは、星3.4でノーマルタイプよりは少しマシのようですが、かなり低評価です。スリムフィットになったことで、シルエットがかなり綺麗になりました。

ただ、他の部分はノーマルタイプと変わらず残念な声が多いです。ユニクロには、3,000円前後のリーズナブルでそれなりのシャツを求めに行く人が多いので、3,990円だと客層が微妙にずれてしまっています。正直なところ、3,990円の値段に釣り合わないワイシャツです。

ユニクロのワイシャツの評判3選

ユニクロのワイシャツの評判①鎌倉シャツと同等のコスパの良さ

指先にコインを積んでバランスを取っている男性

ユニクロのワイシャツの評判の1つ目は、鎌倉シャツと同等レベルでコスパが良い事です。鎌倉シャツは、高品質で低価格です。そして、鎌倉シャツよりも安くて値段以上の品質なのがユニクロのワイシャツです。

どちらも値段以上の品質なので、コスパは最強です。5,000円以上で高品質のシャツを選ぶか、3,000円以下でそれなりに質の良いシャツを選ぶかはあなた次第です。

ユニクロのワイシャツの評判②サイズバリエーションが豊富

たくさん並んでいる服

ユニクロのワイシャツの評判の2つ目は、サイズバリエーションが豊富な事です。おすすめ3つ目で紹介した、ファインクロスシャツはユニクロで評判の良い商品です。セミオーダーのワイシャツが、2,990円と激安なのはユニクロくらいではないでしょうか。自分にぴったりなサイズ、デザインが見つかります。

ユニクロのワイシャツの評判③話題のノンアイロンシャツ

綺麗に畳まれた洗濯物

ユニクロのワイシャツの評判の3つ目は、話題のノンアイロンシャツです。ユニクロのノンアイロンシャツは、洗っただけでアイロンがいらないので1番評判が良い商品です。商品レビューでも星4.5とかなり評判の高さが目に見えます。シワが伸びる以外にも、白シャツがかなり明るく、清潔感がある事も評判の1つです。

ユニクロでワイシャツを買ってみよう!

ユニクロのワイシャツは、安くて質が良いです。鎌倉シャツのワンランク下と言う感じで、コスパの良さは同等レベルと言って良いでしょう。ビジネスシーンに使えるワイシャツから、少し遊び心があるワイシャツまで種類が豊富です。

3,000円以下で質の良いワイシャツを探している時は、ユニクロで買う事をおすすめします。さらに安く買いたい時は、下の記事を参考にクーポンを利用して買ってみましょう!

Small thumb shutterstock 188190668
ユニクロのオンラインで使えるクーポンは?アプリや誕生日の割引も

クーポンと聞くと、お得な欲しいものが安く買えるという、前向きなものがイメージできますね。ユニクロオンラインやアプリでは、割引クーポンを上手に使うのが必要に...


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。