Yahooカードの分割払いの方法は?手数料・シミュレーション・金利も

今回はYahooカードの分割払いに対する金利手数料シミュレーションやボーナス払いについて。日本の大手インターネットサービスYahooが発効するクレジットカードですから便利です。またヤフーカードのあとから分割についてもまとめてみました!

Yahooカードの分割払い・決済の方法は?

Yahooカードの分割払いについて

お金

Yahooカードの分割払いについてご紹介します。ほとんど全てのクレジット払いが一括払いだけでなく、分割払いのサービスも実施していますが、Yahooカードも例外ではありません。ヤフーカードも分割払いのサービスはきちんと実施しているのです!分割払いだと高額商品の買い物や少しお財布が厳しい時に便利ですね。

Yahooカードの分割払いは、後ほどご紹介しますが2回までの分割払いならば金利手数料が取られることはありません。ですから、例えば10000円の買い物をしたとして、ちょっと支払いし難いから5000円づつに分割払いしたいな。と思った時は2回払いですから金利手数料は必要ありません。

分割払いは、非常に便利ですし嬉しいシステムですが、その分3回以上の支払いならば金利手数料を取られてしまいますから、システムを利用する際にはしっかりと計画を立ててシミュレーションすることが必要になってきます。

Yahooカードの決済方法について

決済

続いてYahooカードの決済方法についてご紹介します。クレジットカードは便利ですから使いがちになってしまいますが、決済日や引き落とし日をしっかりと把握しておかないと、使いすぎてしまって後から後悔する羽目になりかねませんから、自分の決済については知っておく必要があります。

今回ご紹介しているYahooカードは、VISAやMastercardの種類になります。ショッピング利用は毎月5日までの利用分をその同じ月の27日に引き落とします。キャッシング利用の文は、前の月の月末までの利用分を、次の月の27日に引き落とすことになっています。つまり決済日は27日となっています。

ただ、クレジットの引き落としは翌月○日などと、使ってから決済日までの期間を長く設定している会社も多いです。その分Yahooカードは早めの決済になるので、御自身でそのシステムが合っているかの見極めが必要ですね。

Yahooカードの分割払いで注意するべきポイントは?

あとから分割払いに変更できる

会談

Yahooカードの分割払いで注意するべきポイント、1つ目にご紹介するのはあとから分割払いについてです。Yahooカードでショッピングをした場合、後からシミュレーションして一括払いで決済を頼んだけれども、分割払いの方がいいなと思うことってありますよね。

また、ショップでクレジットを利用する時に「分割で」と言うよりも「一括で」という方が多いかと思います。人間の見栄かもしれませんが、なんとなく「分割で」と言うの躊躇ってしまう点がありますよね。そんな時にあとから分割払いに変更できるというのは嬉しいシステムかと思います。

ヤフーカードの場合は、毎月20日までに手続きを済ませればあとから分割払いに変更する事ができます。しかしこの20日を過ぎてしまいますと、あとから分割払いのシステムを適用させることはできなくなってしまいますから注意が必要になってきます。

金利手数料がかかるのは3回払いから

3

Yahooカードの分割払いで注意するべきポイント、2つ目にご紹介するのは金利手数料についてです。Yahooカードの分割払いを利用する場合、無視する事ができないのが金利手数料です。分割払いの金利手数料については後ほどその金利をご紹介します。ただ、分割払いの金利手数料がかかるのは3回以上からなのです。

つまり2回の分割払いまでは金利手数料が必要にはならないのです。これは嬉しいですよね。2回払いと言うと半額ですから、3回払いや5回払いまで分けなくとも、半分に分割払いでいいとお考えの方も多いかと思います。そんな時に2回払いまでは金利手数料が無料と言うシステムは非常に便利かと思います。

クレジットカードの種類や会社は多く存在しますから、一体どこの者が自分に合うか分からないという方も多いのではないでしょうか。以下の記事では自分に合ったクレジットカードの選び方についてまとめてありますから、一度目を通してみてはいかがでしょうか?自分にぴったりなカードが見つかるかもしれませんよ。

Small thub fotolia 163307267 subscription monthly m
自分に合うクレジットカードの選び方は?比較ポイントを解説

ヤフーカードのポイント還元率に注意

ドル

Yahooカードの分割払いで注意するべきポイント、3つ目にご紹介するのはポイント還元率についてです。これは分割払いとはあまり関係がないのですが、ヤフーカードを利用する上では注意が必要なポイントになってきます。まず、ヤフーカードにはTポイントのポイント還元制度があります。

TポイントはTSUTAYAやコンビニ、最近ではスーパーなどでも使用できる使い勝手のいいポイントですから、このTポイント目当てにヤフーカードを利用する方も少なくはありません。このポイント還元ですが、100円の利用ごとにTポイントが1ポイントつまり1円分貯まるシステムになっています。

しかしこのポイントですが、使用店舗などによっては貯まらない場所もあるようなので、利用する際には注意が必要です。また、もちろん分割払いでもポイントは適用されますから安心して下さいね。キャンペーンなどでポイント還元率がアップしている時もありますから活用しましょう。

手数料の計算方法やシミュレーションは?

Yahooカードの分割払い金利手数料のシミュレーション

クレジット

Yahooカードの分割払い金利手数料のシミュレーションについてご説明します。Yahooカードを分割払いで利用した場合、金利手数料は支払回数によって変化します。3回払いならば100円当たりに必要な金利手数料は2.04円となり、0.1219パーセントとなります。

ですが、5回払いの場合は100円当たりに3.40円必要となり、金利手数料は0.1349パーセントとなってきます。このように分割払いの支払回数を増やせば増やすほど金利手数料は増えていく仕組みになっているんですね。ですから利用する際には慎重なシミュレーションが必要になるのです。

クレジットカードは様々な会社がありますが、ルミネカードはなかでも若い女性を中心に人気のあるカードです。また、Yahooカードと同じく分割払いも選択できますから、以下の記事をチェックして金利手数料の比較をしてみるのもいいかもしれませんね。

Small thub shutterstock 635558846
ルミネカードの分割払いの方法は?手数料・シミュレーション・金利も

ルミネカードは駅直結ショッピング施設「LUMINE」が発行するクレジットカードです。そんなルミネカードの分割払いの手数料や、金利シミュレーションについてま...

Yahooカードのリボ払い金利手数料のシミュレーション

カード

Yahooカードのリボ払い金利手数料のシミュレーションについてご説明します。リボ払いとはいくら使用しても、毎月の支払金額を一定にならす支払い方法です。非常に便利なため人気があるのですが、その分金利手数料は多くかかってきますし、しっかりとシミュレーションして慎重になる必要があります。

このリボ払いですが、金利手数料は年率で15.00パーセントから18.00パーセントと設定されています。先ほどご紹介した分割払いの金利手数料を考えると、分割払いよりもリボ払いの方が金利手数料が高くなっていることが分かるかと思います。リボ払いは非常に便利ですがシミュレーションが必要ですよね。

Yahooカードのボーナス払い金利手数料のシミュレーション

カード

Yahooカードのボーナス払い金利手数料のシミュレーションについてご紹介します。ボーナス払いとは一般的に企業のボーナスがある月に支払ができるように設定されるシステムの事を指します。大きな買い物などの時はボーナス払いにしておくと財布を傷める心配が無く、安心です。

ヤフーカードではこのボーナス払いも1回か2回か支払回数を選ぶ事が出来ます。2月1日から6月末の間に利用した分は6.7.8月の夏ボーナスとして支払いを選択することができ、9月1日から11月末までに利用分は冬ボーナスとして12.1月の支払いを選択する事ができるようになっています。

このボーナス払いの金利手数料ですが、1回払いならば金利手数料は必要ありません。ただ、2回払いを選択してしまうと3.5パーセントもの、金利手数料が必要になってしまいますから注意が必要です。

Yahooカードのメリット

Tポイントが貯まる

海

Yahooカードのメリット、1つ目にご紹介するのはTポイントが貯まるという点です。YahooカードはTポイントカードと一体型になっていますから、クレジット利用で貯められるだけでなく、Tポイントだけを貯める事もできます。Tポイントは何かと使い勝手がいいですから嬉しい機能ですよね。

ポイントの還元率ですが、100円ごとに1ポイント貯まる仕組みになっています。Yahooカードで貯めたポイントは、Tポイント加盟店であれば使う事が着ますし、キャッシュバックも可能です。また期間限定ポイントはYahooジャパンやLOHACO、GYAO!ストアなどで使用できます。

ショッピング保険の付帯

カード

Yahooカードのメリット、2つ目にご紹介するのはショッピング保険の付帯です。こちらは、Yahooカードを利用して購入した商品が破損、盗難、火災に合った場合90日以内であれば保障してくれるというサービスです。100万円までの限度額があります。

年間の手数料が、無料であるYahooカードですが、このショッピング保険が付帯しているというのはなかなか嬉しいポイントかと思います。この保険を実際に利用する機会は無い方が多いですが、ショッピング保険が付帯しているというだけで安心感がありますよね。

YahooショッピングやLOHACOの買い物に便利

ネット

YahooショッピングやLOHACOといった通販サイトを日頃から利用する方は多いかと思います。Yahooカードをこの買い物に利用すると、Tポイントが3倍となります。3倍と言うとかなり大きな数字ですよね!是非利用したいところです。

Yahooカードを利用しよう!

いかがでしたか?様々なカード会社がありますが、YahooカードはYahooカードならではの良さやメリットがあったかと思います。是非ご自身にぴったりなクレジットカードを賢く利用して、快適な買い物を楽しみましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。