イオンモバイルにログインできない時は?パスワード等の確認について

イオンモバイルを契約してマイページが利用可能になると、マイページから高速データ通信のON/OFF切り替えや、手続きの一部がインターネット上で実施できるようになります。今回はログインできない場合の対処法や注意点を紹介します。

イオンモバイルにログインするには?

お客様IDとパスワードが必要

イオンモバイルのマイページにログインするには、お客さまIDとパスワードの入力が必要です。一定回数以上ログインに失敗するとロックされてしまい、一定期間はログインができなくなりますのでご注意ください。 パスワードを忘れた時は、ログインページ内にある[パスワードをお忘れのお客様]から新しいパスワードを設定できます。

マイページ利用は契約翌日以降

イオンモバイルのマイページを利用する際に気を付けたいのは、契約当日にはマイページログインができない点です。ログインは契約翌日以降から順次利用できるようになりますが、その利用開始時間は人によりバラバラなので注意しましょう。

ログイン後にできることとは?

料金明細やデータ量確認などができる

使用データ量や料金明細の確認を始め、高速データ通信容量の追加購入(別途480円/1GB)などが可能です。マイページから高速通信と低速通信の切替もできるので、データ容量の節約を行うこともできます。また契約者情報の確認や、登録メールアドレスとパスワードの変更もできます。

お客様IDとパスワードを知る方法

店舗契約なら契約申し込み書を見よう

店舗でイオンモバイルの契約申し込みをした場合は、契約申し込み書のコピーがもらえます。その紙に記載されているお客様番号がマイページにログインする際のお客さまIDとして利用できます。初期パスワードは契約者の生年月日(8桁)で設定されています。

ネットなら後日郵送の完了申込書で

インターネット上でイオンモバイルの契約手続きをした場合は、SIMカードが届いた後に[イオンモバイル契約通知書]が届きます。契約したSIMカードと一緒に郵送される物ではないのでご注意ください。 後日届いたイオンモバイル契約通知書にお客様番号が記載されているので、その番号をお客さまIDとして入力します。パスワードは店舗契約時と同様に、契約者の生年月日(8桁)が初期パスワードとして設定されています。

イオンモバイルのログインでの注意点

アプリ利用時もIDとパスが必要

イオンモバイルでは速度切り替えアプリが展開されています。アプリで簡単に高速通信のON/OFFが可能で、マイページに移動する手間が省略できます。 アプリを利用する際にもお客さまIDとパスワードを入力してログインする必要があります。一度ログインするとログアウトするまでの期間はログイン状態が保持されるので、アプリ起動画面ですぐに各種操作が可能になります。

プラン変更できるのは容量の変更のみ

イオンモバイルのマイページではデータ通信容量の変更が可能です。音声プランからデータプランなど、SIMカードの変更を伴うプラン変更は、イオンモバイル店舗またはお客様センターでの手続きが必要になりますのでご留意ください。 マイページでデータ通信容量変更の場合は、当月末の前日20:59までに手続きが完了すると翌月からの適用になります。当月末前日21:00から月末23:59までは受付不可期間となり、翌月1日0:00から再度手続きが受付開始されますのでご確認ください。

有料会員なら電話サポートの利用を

イオンモバイルを契約の際に[安心保証]や[電話サポート]のオプションサービスに加入している場合は、有料会員向けの問い合わせ窓口があります。また通常会員向けの問い合わせ窓口もあわせて紹介しますのでご参考ください。 [有料会員問い合わせ窓口] 0120-826-926 (年中無休09:00-20:00) イオンスマホ安心パックまたはイオンスマホ電話サポートに加入している有料会員向けの問い合わせ番号です。 [一般問い合わせ窓口] 0120-025-260 (年中無休10:30-19:30) イオンモバイルのサービスやプランに関する問い合わせ、イオンモバイル検討中の方もこちらで問い合わせが可能です。 また、インターネット上のイオンモバイル公式ページにある[サポート]からの問い合わせも可能です。カスタマーサポートへの電話だけでなく、オンラインフォーム(メール)での問い合わせや、チャットでのサポートにも対応しており、受付時間内であれば手軽に相談できます。

まとめ

イオンモバイルマイページにログインできるのは、契約完了した翌日以降になります。ログイン時の困り事を始め、さまざまな不明点を気軽に相談できるカスタマーサービスも充実しています。高速データ通信の節約は月額利用料金の節約につながりますので、イオンモバイルを契約中の方は有効活用しましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。