松井証券ネットストックのログイン方法とは?メリットなども紹介

松井証券で口座を開設すると、オンラインサービスのネットストックを始めさまざまな充実したサービスを受けられます。今回は投資初心者はもちろん上級者にもおすすめな無料サービスを始め、松井証券の魅力や強みなどを紹介します。

松井証券のログインについて

会員画面は松井証券ネットストックへ

松井証券の会員ページを利用する際は、松井証券公式サイト上部右側に設置されているログインボタンへ進み、複数あるログイン選択肢のうちネットストックログインを選択します。会員IDとパスワードを入力することで簡単にログインが可能です。 会員IDおよびパスワード、取引暗証番号などは、口座開設の手続き完了後に簡易書留郵便で送付されます。また紛失した場合は松井証券顧客サポートに連絡し、再発行手続きを行ってください。

新取引画面は松井証券ネットストックスマートへ

取引をインターネット上で行う際はネットストックスマートへログインします。ログインはネットストックと同様に会員IDとパスワードを入力する方法です。 ネットストックスマートは、株式やFXなどの取引注文などがインターネット上で行える無料サービスです。さまざまな銘柄のリアルタイム情報を確認できたり、検索回数上位銘柄や松井証券オリジナルのランキングなども充実しています。 他にもパソコン専用ツールクラスのチャート機能など提供されており、無料でも見劣りしないクオリティで提供されています。

携帯サイトからもログイン可能

Web検索だけでなく、iモードやEZweb、Yahoo!ケータイなどの公式サイトからもアクセスができます。トップページよりメニューリスト(カテゴリ)を開き、証券欄にある[松井証券]を選択することで簡単にアクセスが可能です。 またスマホや携帯やタブレットに加え、インターネット接続されたPSPやニンテンドーDSのブラウザからも簡単ログイン、ネットリンク入金ができないなどの一部制限はありますがログインできます。 現物株や信用取引の注文および訂正と取消、入出金手続き、株価やチャート検索、ニュースや株式ランキングなどの情報サービスも提供されており、パソコンサイト同様の取引が可能です。

スマホから取引や閲覧するには?

株touchアプリで取引なども可能

スマートフォンやタブレット端末からの取引には、松井証券が無料で展開している株touchアプリもおすすめです。さまざまな投資情報の収集を始め、NISAを含む現物/信用での株式取引、先物/オプション取引に至るまでの工程をすべてアプリ上で完結できます。 主なアプリ機能としては、自動更新される最短0秒のリアルタイム株価ボード、気配画面からタップ一つで発注が可能なスピード注文を含む発注機能および訂正取消が行える履歴照会機能、注文約定時の端末通知機能、幅広い株式情報の閲覧機能などがあります。

FXならFXtouchを利用

NetFx(外国為替保証金取引)用の高機能取引アプリも無料で展開しています。株touchは株式取引などの情報収集から発注まででしたが、FXtouchはFXに欠かせない情報収集から発注までをアプリ上で完結できます。 主な機能は、自動更新される最短0秒のリアルタイム為替レートを見ながらのスピード注文や、チャートを見ながら注文できるチャートスピード注文を含む発注機能、テクニカルチャートやニュースの閲覧機能などがあります。

松井証券のメリットとは?

ネットストックハイスピードも無料

発注から分析までのカバーが可能な高機能取引ツールであるネットストックハイスピードも無料で利用可能です。発注画面やチャート画面などをお好みで組み合わせ、自身に合わせた取引環境を造り上げられます。 ネットストックもスマートもハイスピードも、全て無料で利便性の高い取引環境が整えられる充実なサービス提供が松井証券の魅力の一つです。

手数料が分かりやすい

松井証券では1日に何度取引(売買)をしても、1日の合計約定代金が10万円以下であれば手数料が無料です。取引の練習をしたい初心者や、低資金で取引したい方などの強い味方です。 約定代金に対しての%が設定されている証券会社も多い中、松井証券では合計約定代金が10万円を超える場合でも定額制なので、手数料がわかりやすいのが特徴です。

投信工房で資産運用サポートが受けられる

松井証券が提供する[投信工房]という無料サポートサービスがあります。インターネット上はもちろん、スマホ端末などでも利用可能なアプリも無料で展開しています。8つの質問に答えるだけで、ロボアドバイザーがひとりひとりに合ったリスク許容度を診断してくれます。 結果からおすすめな投資信託の組み合わせ(ポートフォリオ)の提案をしてくれるだけでなく、市場や経済情勢が変化するとそれに合わせて見直しの提案なども行い、資産運用をサポートします。 自身のお好みに合わせて投資信託の入れ替えや配分比率の調整も可能で、投資信託初心者だけでなく上級者にもひとつの視野拡大の材料としておすすめです。いざという時にはWebやチャットでも相談が可能です。

まとめ

ネットストックを含む松井証券のオンラインサービスは、無料だからと侮れないほど充実したサービスです。豊富な情報量、値動きの観察など、学べるポイントがたくさんあります。それぞれの投資環境をより良くするための手助けになりえます。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。