セゾンカードの永久不滅ポイントの還元率と交換先のおすすめは?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

セゾンカードに付与される永久不滅ポイント。クレジットカードの多くのポイントが有効期限を設けている中、セゾンカードの永久不滅ポイントは無期限となっています。この有効期限がない、ということを利用したお得な貯め方や交換先を紹介します。

セゾンカードのポイントの還元率は?

セゾンカードを利用すると貰える「永久不滅ポイント」。まずは、還元率や有効期限といった基本的な情報を確認しましょう。

永久不滅ポイントの還元率

セゾンカードの永久不滅ポイント還元率は0.5%です。一部の提携カードを除いて、ほとんどのセゾンカードに永久不滅ポイントが貯まります。

有効期限がないので貯めやすい

永久不滅ポイントはその名の通り「有効期限がない」ことが特徴です。還元率は0.5%と高くはありませんが、有効期限が切れて失効する、ということがないため、確実に商品等と交換ができます。

ポイントの確認はマイページから

永久不滅ポイントの残高は「セゾンNetアンサー」から確認できます。また、アプリも用意されているため、スマートフォンさえあれば、パソコンがなくても永久不滅ポイントの残高を確認できます。

ポイントのお得な貯め方は?

少し工夫するだけで、永久不滅ポイントをお得に貯めることができます。ここでは、お得なポイントの貯め方を3つ紹介します。これらの方法を使うことで、よりお得に永久不滅ポイントを貯めることができるので、要チェックです。

セゾンポイントモールを活用する

お得な貯め方でまず第一に挙げられるのが、「セゾンポイントモールの活用」です。セゾンポイントモールとは、永久不滅ポイントが貯まるポイントサイトのことです。サイトによって、ボーナスとして貰えるポイントは変動がありますが、最大30倍のポイントを得ることができます。

ポイントを運用して増やす

永久不滅ポイントには運用サービスがあります。貯まった永久不滅ポイントで投資を疑似体験できる、ということです。利用者は国内債券や外国株式に100ポイント単位で永久不滅ポイントを投資します。 運用した永久不滅ポイントの価値は日々増減し、好きな時に1ポイント単位で取り出すことができます。つまり、うまく運用することによって永久不滅ポイントを増やすことができるのです。

アンケートなどでも貯められる

カードを利用しなくても永久不滅ポイントを貯めることができます。カード利用なしで得ることができるポイントのひとつに「リサーチポイント」があります。 リサーチポイントとは、アンケートに答えてポイントが貰えるサービスのことです。無料のモニター登録をすれば、アンケートに回答できます。 また、CMを見るだけで「アクションポイント」も受け取ることが可能。リサーチポイント、アクションポイントはどちらも100ポイントで永久不滅ポイント1ポイントと交換できます。

ポイントのお得な使い方は?

永久不滅ポイントの還元率は0.5%であると上述しました。しかし、厳密にいえば交換先によって還元率は異なります。ここで、お得な永久不滅ポイントの使い方を確認しましょう。

マイルや他社ポイントなどへ移行

永久不滅ポイントは他社ポイントと交換できます。例を挙げると、ANAのマイル、Tポイント、dポイントなどの他社ポイントと交換可能です。 ANAマイルの場合、永久不滅ポイント1ポイントとANA3マイルを交換できます。マイルと交換する際の手数料は無料な上、他のサービスに事前登録する必要もありません。

買い物に使う

「ポイントdeお買い物」というサービスがあり、買い物の支払いを永久不滅ポイントで行うことができます。永久不滅ポイント200ポイントを900円分として支払いに充てることが可能です。毎月13日までに「Netアンサー」で永久不滅ポイントでの支払い手続きをすると、翌月の請求分に反映されます。

景品と交換

300点以上の景品と交換することができます。また、一定の期間、交換のために必要なポイントが割引になるサービスを行うことがあります。 こうしたサービス時を狙うと、買い物等で貯めた永久不滅ポイントをよりお得に景品と交換することができるのです。また、ポイントの有効期限がないため、確実に景品と交換できるポイントを貯めることができます。

還元率がアップするキャンペーンも

本来、永久不滅ポイントはセゾンカードの利用額1,000円につき1ポイント付与されます。しかし、上述したセゾンポイントモールを活用することで、還元率をアップすることが可能なのです。 セゾンポイントモールを利用すると、最大30倍の永久不滅ポイントを貰えます。直接通販サイトで買うのと同じ商品であっても、買い物をする際に貰えるポイントが変わってきます。一度セゾンポイントモールをチェックすれば、直接通販サイトで買うよりも多くの永久不滅ポイントを受け取れる可能性があるのです。

まとめ

永久不滅ポイントは、セゾンカードの利用1,000円あたり1ポイント付与されます。通常の還元率は0.5%ですが、セゾンポイントモールの活用や、永久不滅ポイントの運用、アクション・リサーチポイントを手に入れることによって、さらにお得に永久不滅ポイントを活用することができます。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。