アメックスのお得なキャンペーンは?得するポイントを徹底解説!

アメックスは嬉しい特典が満載のクレジットカードです。しかし、急いで申し込みをしてしまうと、思っていた得点を獲得できない可能性があります。今回は、アメックスの入会キャンペーンとアメックスカードをお得に使う方法を解説します。

得するアメックス入会キャンペーンは?

どこを経由して申し込みをするかによって、享受できる特典が異なります。

公式サイトからの入会が一番安心

どこかのサイトから経由するのでは、個人情報の漏洩が心配になるかもしれません。公式サイト経由で申し込みをしても、入会キャンペーンは受けられるため、心配な方は公式サイト経由で申し込みをすることをおすすめします。 アメリカンエキスプレスゴールド公式経由の場合、初年度年会費が必要ですが、カード利用で4万円相当のポイントをANAマイル交換時がつきます。アメリカンエキスプレスグリーン公式経由の場合、初年度年会費が必要ですが、カード利用で1万5千円相当のポイントをANAマイルとの交換時にプレゼントされます。

広告経由で年会費無料orポイント獲得

検索エンジンで「プライベートも自分らしく」または、「ビジネスも自分らしく」と検索すると、広告が表示されます。その広告経由で申し込みを行うと、初年度年会費が無料または、初年度年会費が必要でカード利用時に4万円相当のポイントをANAマイル交換時に手に入れることができます。

Amazon経由でギフトカードがもらえる

Amazon経由でギフトカードが貰えます。アメリカンエキスプレスゴールドAmazon経由の場合、初年度年会費が無料のほか、カード利用時にAmazonギフト券1万5千円の特典がつきます。また、エキスプレスグリーンAmazon経由の場合も初年度年会費無料にプラスして、カード利用時に1万円のAmazonギフト券を手に入れることができるのです。

アメックス入会でどんな旨みがある?

アメックスカードを持っていることによって、享受できるメリットを解説します。

会員限定のイベント参加が可能

アメリカンエキスプレスカードの会員限定イベント「Summer Festival」に参加できます。飲料が飲み放題のほか、有名レストランの弁当ももらえるイベントです。会員限定イベントは1名まで同伴無料となっています。また、Summer Festivalのほかにも、音楽コンサートなどがあり、会員になるだけで多くのイベントを楽しむことができます。

Apple Payが簡単に使える

最新端末のiPhoneX/8/8 PlusでもApple Payは利用可能です。アメックスプロパーカード、アメックスグリーン、ゴールド、プラチナ、セチュオンの4種類のカードがApple Payに登録できます。また、2017年6月8日から個人事業主、中小企業向けのカードもApple Payに登録できるようになりました。

高級ディナーが1人分無料

ゴールド会員専用のWEBサイト「ゴールド・ダイニングby招待日和」から、ディナーの予約をすることで、同伴者1名が無料となります。このサービスは200店舗のレストランで利用可能です。

提携アメックスで得するキャンペーン

アメックスは、特にマイルを貯めたい方におすすめです。

ANAアメックスでお得にマイル

ANAアメックスはマイルを貯めたい方におすすめです。他のアメックスカードに比べてマイルがお得に貯まります。ANAのマイルには本来、36ヶ月の有効期限がついています。マイルを沢山貯めるには、本来、有効期限内にマイルの貯まるサービスを多く利用しなければなりません。 アメックスは、有効期限を気にせずにマイルを貯めることができるのです。アメックスのポイントサービス、メンバーシップリアワードでは、100円で1ポイント貰えます。このメンバーシップリアワードのポイントとANAのマイルは交換できます。 そして、「ポイント移行コース」に参加することで、所持しているメンバーシップリアワードのポイント有効期限が無期限になります。つまり、このポイント移行コースに参加していれば、有効期限を気にせず、マイルを貯めることがでるのです。

SPGアメックスで高級ホテルに無料宿泊

SPGアメックスに付与されるポイントは「スターポイント」です。このスターポイントを使って、SPG参加ホテルに無料で宿泊することができます。スターポイントは100円で1ポイント貯まります。 無料宿泊できるホテルの中には、たった3000ポイントで宿泊可能なホテルもあるのです。そして、SPG会員になると「ゴールド会員特典」が付帯します。本来ならば、ゴール会員特典を享受できるのは、一定の条件を満たした場合にのみです。しかし、SPGアメックスカードを持っている場合は、本来の条件をクリアすることなく、ゴールド会員特典を享受できるのです。

広告経由申込でキャッシュバックあり

広告経由申し込みで、およそ数千円のキャッシュバックがあります。アメックスは、キャッシュバックキャンペーンを頻繁に行っています。対象のオンラインショッピングサイトで1定額買い物をすると、数千円のキャッシュバック、というのが一般的です。 他のカード会社でもこのようなキャンペーンは行っていますが、ほとんどが「抽選」になっており、買い物をしたとしても当たる確率は低くなります。アメックスの場合、事前に告知されている条件を達成すれば誰でも特典を得ることができるキャンペーンを開催することがあるのです。

アメックスのマイル・ポイントは?

さまざまなサービスを利用して、お得にマイルとポイントを貯めましょう。

100円につき1ポイント還元!

通常、アメックスのポイントは100円の利用につき1ポイントです。しかし、「ボーナスポイント・パートナーズ」の対象店舗でアメックスカードを利用した場合、2倍から最大10倍のポイントを手に入れることができます。アメックスカードはどこで買い物をするかを工夫すれば、より多くのポイントを貯めることができるのです。

ポイントでカード支払も可能

貯まったポイントはカードの支払いに利用することができます。カード利用料金をポイントで支払うことができるサービスを「ポイントフリーダム」と言います。ポイントフリーダムは、利用したいポイント数を設定するだけで、利用することができます。 通常、多くのクレジットカード、ポイントカードでは、ポイントで支払いをした場合、ポイントを得ることはできません。しかし、アメックスのポイントフリーダムは、他のカードと違い、ポイントで支払ったとしても、支払い金額分のポイントを得ることができるのです。

ポイントからマイルへ簡単に移行

上述したように、メンバーシップリアワードのポイントからマイルへ移行することが可能です。メンバーシップリアワードのポイントの有効期限は無期限のため、効率よく無駄なくマイルを貯めることが可能となります。 また、こちらの記事「アメックスのポイント還元率を高くする方法!商品交換ってどうなの?」も参考にしてみてください。

まとめ

アメックスカードは、ANAマイルを貯めたい方に特におすすめです。アメックスのポイントフリーダムというサービスを利用すれば、有効期限を気にすることなく、マイルを貯めることができます。また、お得にマイルが貯まるだけでなく、会員限定イベントやキャッシュバックキャンペーンなど、嬉しい特典が満載です。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。