楽天モバイル2台目キャンペーンが事務手数料無料で家族がお得!

格安SIM事業者のひとつである楽天モバイルでは、様々なお得なキャンペーンを実施しています。今回は「家族・ご自分にもう1回線!3ヶ月無料キャンペーン」を中心に、楽天モバイルをよりお得に利用できるプランやその他のキャンペーンなどについても紹介していきます。

楽天モバイルで2回線目無料?

2018年2月15日現在、楽天モバイルで実施中の「家族・ご自分にもう1回線!3ヶ月無料キャンペーン」には、どのような特典があるのでしょうか。ここでは「家族・ご自分にもう1回線!3ヶ月無料キャンペーン」(以下、「3ヶ月無料キャンペーン」と略します)の概要などについて紹介していきます。

3ヶ月基本料金+事務手数料がタダ!

「3ヶ月無料キャンペーン」とは、楽天モバイルで通話SIMを契約中または新規加入の方が2回線目を申し込むと、2回線目の契約にかかる事務手数料と3ヶ月分の基本料金が無料になるというキャンペーンです。家族や自分用にもう1回線契約を検討している方にはお得なキャンペーンですので、利用してみてはいかがでしょうか。

総額15,334円がお得!

楽天モバイルでは通常、事務手数料が3,394円かかりますが、「3ヶ月無料キャンペーン」を利用すると事務手数料と基本料金3ヶ月分が無料になります。スーパーホーダイLプランを選択・楽天会員割が適用になる場合を例に説明しましょう。初月分1,980円+4,980円×2ヶ月分(2ヶ月目・3ヶ月目基本料金)で15,334円が無料になりますので、その分を家族での外食やレジャーに充てるなど、有意義に利用することができます。

キャンペーン終了日は未定!

2017年9月1日から開始した「3ヶ月無料キャンペーン」ですが、公式サイトによると、2018年2月現在終了日は未定となっています。ただしこのキャンペーンは予告なく終了する場合がありますので、進級進学を機に子どもにスマホを持たせたいなど、2回線目を検討している方は早めに手続きすることをおすすめします。

こんな方におすすめ!

楽天モバイルの「3ヶ月無料キャンペーン」は複数回線を必要とする場合に利用したいキャンペーンです。では、複数回線必要な場合とはどのような場合で、どのようなメリットがあるのでしょうか。詳しく解説していきます。

妻や子どもに端末を持たせたい

楽天モバイルは格安SIM事業者ですので、大手キャリアにくらべ基本料金も安く、さらに「3ヶ月無料キャンペーン」を利用することで通信費を抑えることができます。さらに災害時などの家族の安否確認や、緊急時の連絡など、妻や子どもが端末を持っていれば直ぐに連絡がとれるというメリットもあります。妻や子どもにも端末を持たせたいと考えている方は、キャンペーン期間中にご利用を検討してみてはいかがでしょうか。

仕事のために端末が複数台いる

仕事で携帯電話やスマホなどの端末を利用する方も多いのではないでしょうか。仕事用の端末とプライベート用の端末を分けることにより、プライベートの電話番号などを取引先に知らせる必要もなくなります。さらに仕事用端末の料金は経費で落とせるなどメリットもありますので、仕事用の端末を検討している方にもおすすめのキャンペーンといえるでしょう。

キャンペーン加入の条件とは?

「3ヶ月無料キャンペーン」の加入条件は、既に楽天モバイルの通話SIMを利用中もしくは新規加入と同時に、2回線目を申し込むと適用となります。キャンペーン適用の2回線目申し込みは、キャンペーンページから申し込む必要があり、1回線につき1度だけ適用などの条件もあります。

特典対象外のサービスもあり

「ユニバーサルサービス料」「通話料」「オプション料金」などは特典対象外となっています。また、組み合わせプランの「20GBプラン」と「30GBプラン」などのように特典対象外のプランもありますので、申し込み手続きを進める前に公式サイトにて確認することをおすすめします。

最低利用期間あり

選択するプランによっては、12ヶ月・24ヶ月・36ヶ月の最低利用期間が設けられており、期間内に解約する場合には解約手数料が発生しますのでご注意ください。ただし、大手キャリアのように自動継続ではありませんので、期間を過ぎれば解約手数料はかかりません。各プランの最低利用期間についても公式サイトに詳細が記載されていますのでご確認ください。

さらにお得にする方法とは?

「3ヶ月無料キャンペーン」を利用して2回線目の申し込みを検討中の方に、さらにお得にするプランやキャンペーンがありますので、紹介していきます。

データシェアプラン

楽天モバイルの「データシェアプラン」は、楽天モバイルの契約者なら本人や家族以外でも最大5回線までデータシェアができます。前月繰越分のデータ通信料をグループ内のメンバーで分け合えるもので、サービス利用料はメンバーそれぞれに月額100円(税別)となっています。 グループの作成の流れは以下の通りです。 「オーナーがメンバーズステーションにログイン」         ↓ 「データシェア申し込み」         ↓ 「招待するメンバーの電話番号登録」         ↓ 「メンバーが招待メールからメンバーズステーションにログイン」         ↓ 「データシェア承認画面」         ↓ 「オーナーを確認して承認」 詳しい作成方法は公式サイトにて確認することができます。

お友達、家族紹介キャンペーン

楽天モバイルでは、「お友達、家族紹介キャンペーン」を実施中です。楽天モバイルの通話SIMを契約中の方に紹介されて対象プランの契約が成立した場合に、紹介者と紹介された方の双方にポイントがプレゼントされます。紹介された方の契約したプランにより付与されるポイントが異なる他、ポイント付与は「ひとり2回まで」など注意点もありますので詳細は公式サイトにて確認してください。

法人紹介キャンペーン

楽天モバイルでは、「法人紹介キャンペーン」も実施しています。個人で契約している方の紹介で法人契約が成立した場合、紹介者には1社ごとに2,000ポイントが付与されます。 さらに紹介を受けた法人は、1回線ごとにかかる契約事務手数料3,394円が、契約回線分全額免除となります。「法人紹介キャンペーン」は紹介する法人数に制限はありません。詳細は公式サイトにて確認してください。

まとめ

格安SIM事業者である楽天モバイルの「3ヶ月無料キャンペーン」は複数の端末を所有するご家庭にとって、お財布にやさしいキャンペーンとなっています。その他にもデータシェアプランや各種紹介キャンペーンなど、楽天モバイルには様々なお得サービスがありますので、利用を検討してみてはいかがでしょうか。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。