イオンカード申し込み時の流れは?オンライン限定キャンペーンも紹介

イオンカードとは、イオンクレジットサービスが発行するクレジットカードです。イオングループの店などを利用する人にとってお得なカードです。ここでは、イオンカードの申し込みについて、詳しく解説します。

オンライン申し込み可のカードは?

イオンカードの中には、いろいろな種類があります。ここでは、オンラインで申し込みのできるイオンカードについて説明します。

イオンカード(WAON一体型)

イオンカード(WAON一体型)は、クレジットカードと、電子マネーのWAONとが一体化したカードです。オンラインで申し込みをして、郵送か店頭で受け取れます。引き落とし口座は、イオン銀行以外の口座でも自由に選べますので、既に引き落とし口座を持っている人向けのカードです。

イオンカードセレクト

イオンカードセレクトは、イオン銀行キャッシュカードと、クレジットカードと、電子マネーのWAONが一体化したカードです。オンライン申し込みだけでカード発行ができます。イオン銀行の口座を持っていない人は、口座開設からはじめなければなりません。

オンライン限定のお得なキャンペーン

イオンカードは、オンラインでの新規申し込み限定で、お得な新規申し込みキャンペーンを行っています。

最大で5000ポイントGET

オンライン限定でイオンカードに2018年2月28日(水)までに新規入会すると、もれなく5,000ときめきポイントがプレゼントされます。さらに、発行されたカードで、20,000円以上のショッピングの利用で2,000ポイントが、40,000円以上の利用で4,000ポイントがもらえます。

オンライン申し込みでカード即日受取!

オンラインでイオンカードの申し込みをした場合、カード店頭受け取りサービスによって、最短30分の審査のもと、当日中に店頭でカードが受け取れます。さらに、当日の買い物からカード決済ができるのです。

オンライン申し込みの流れは?

ここでは、オンラインでイオンカードを申し込む場合のカード種類ごとの流れについて説明します。

カード到着までの流れ

オンラインで申し込む方法を紹介します。申し込みフォームに申込者本人の情報や勤務先の情報を入力します。次に、入力した内容をもとに審査が行われます。 審査に通ったら、契約者が本人確認書類をアップロードするか、佐川急便の受取人確認サポートで本人確認をします。本人確認が完了すると、1週間から2週間でカードが届きます。カードを受け取ったら、晴れてイオンカードを使うことができます。

イオンカード(WAON一体型)の場合

イオンカード(WAON一体型)のカード到着までの流れも、他のイオンカードと同様です。オンラインの申し込みフォームに入力をし、入力した内容をもとに審査が行われます。本人確認の方法も、本人確認書類のアップロードか佐川急便の受取人確認サポートです。カード到着までの期間も同様です。

イオンカードセレクトの場合

イオンカードセレクトのカード到着までの流れも、他のイオンカードとほぼ同様です。しかし、本人確認の方法は、佐川急便の受取人確認サポートのみになります。

イオンカードの申込みに必要なものは?

ここでは、オンラインでイオンカードの申し込みをする時に、手元に用意をしておくと手続きがスムーズに進むものについて説明します。

イオンカード(WAON一体型)の場合

イオンカード(WAON一体型)をオンラインで申し込みをする場合、入力フォームに本人の年収を入力するため、源泉徴収などの年収がわかる書類があると良いでしょう。また、他の金融機関の借り入れ額を入力するため、借り入れ額がわかる書類も必要です。 引落口座の情報も必要ですので、銀行口座の通帳かキャッシュカードを手元に用意するとスムーズです。他には、審査の結果のやり取りに使うメールアドレスも決めておきましょう。本人確認には運転免許証が必要です。

イオンカードセレクトの場合

イオンカードセレクトをオンラインで申し込みをする場合も、用意するものは同じです。イオンカードセレクトは、イオン銀行キャッシュカード・クレジットカード・WAONの3役をになうカードですから、使用頻度が高くなることが考えられます。申し込みの際にカードデザインを選ぶことができるので、高頻度で使うことを考えて事前に決めておきましょう。

イオンカードの問い合わせ先は?

イオンカードでは、各種問い合わせや、申し込みのキャンセルなどを受け付けています。ここでは、問い合わせ方法について説明します。

メールで問い合わせ

イオンカードでは、カードの利用方法やサービス内容について、インターネットでの問い合わせを受け付けています。問い合わせフォームに問い合わせ内容を入力して送信します。

電話で問い合わせ

イオンカードでは、カードの紛失や盗難について、電話から手続きができます。カードの紛失・盗難専用ダイヤルは、0570-079-110 (ナビダイヤル有料)です。24時間受付年中無休で、受け付けてくれます。 また、利用可能額や利用残高や請求額などの問い合わせも電話からできます。こちらも24時間受付の年中無休です。テレホンアンサー(自動音声応答サービス)は、0120-223-212 (フリーダイヤル無料)です。

チャットで問い合わせ

イオンカードでは、平日の9:00から17:00まで(土日祝日休み)、チャット受付サービスを行っています。チャットサービスには、オペレーターとチャットできるものと、自動チャットに対応してもらうものの2つがあります。オペレーターとチャットできるのは、MyPageへのログインに関する問い合わせです。イオンカードに関する問い合わせ全般は、自動チャットに対応されることになります。

申込みを取り消し(キャンセル)する

申し込みをした後でキャンセルをする場合は、イオンクレジットサービスに電話をして手続きをします。受付時間は、9:00から21:00までで年中無休です。電話番号は、0570-071090(ナビダイヤル有料)で、IP電話などナビダイヤルが使えない場合は、043-296-6200です。

まとめ

このように、イオンカード(WAON一体型)やイオンカードセレクトは、オンラインで申し込み手続きができます。さらに、オンライン限定のキャンペーンを行っていることが多くあるので、申し込みの検討をしてみてはいかがでしょうか。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。