エポスカードプラチナはインビテーションを待つべし!メリット大公開

百貨店のマルイが発行しているエポスカードの中で、エポスゴールドカードよりさらにステイタスが高く、一番上なのがエポスプラチナカードです。じつは、プラチナカードならではの大きなメリットがある上に、条件次第では年会費を無料にできる方法があります。そこで、エポスプラチナカードの年会費を無料にする方法と、エポスプラチナカードのメリットについて詳しく説明します。

エポスプラチナカードの年会費を実質無料にする方法

年間100万円以上利用して2万円分のポイントをもらう

エポスカードプラチナカードの年会費は、初年度が3万円・2年目からは2万円です。 また、エポスプラチナカードは年間100万円以上利用すると、ボーナスポイントとして20,000ポイント(2万円相当)が与えられます。もし年間100万円利用した場合、入会2年目以降であれば実質「年会費無料」でエポスプラチナカードを利用可能です。

インビテーションを待つことでもっとお得に

現在エポスゴールドカードを保有していて、エポスカードからエポスプラチナカードへのインビテーション(招待状)が届けば、初年度の年会費が通常の3万円から2万円へと変更になります。

インビテーションが届く条件とは

エポスカードからインビテーションが届く条件は明確には示されていませんが、エポスゴールドカードを保有していて年間100万円以上の利用をしていることが目安となっています。

エポスプラチナカードは貰えるポイントがアップ!安心の永年有効

エポスプラチナカードは下記の通り、普通のエポスカードよりポイントが付与される還元率がアップするカードです。

誕生月はポイント2倍!

エポスプラチナカードは、誕生月には優遇ポイントとして通常の2倍ものポイントが付与されます。

普段使いのショップを登録でポイント3倍

ポイントが付与されるお店の中でも、特に普段からよく利用するお店を「選べるポイントアップショップ」に登録しておくことができます。そして、あらかじめ登録しておいたお店にてエポスプラチナカードでショッピングなどをすると、最大3倍のポイントが付与されるのです。 買い物に限らず、電気やガスなどの公共料金の支払いでもポイントを3倍にアップすることが可能ですので、比較的ポイントが貯めやすいカードではないでしょうか。

マルイで買い物をすればポイント3倍

百貨店のマルイでの買い物でエポスプラチナカードをすると、3倍のポイントが付きます。

ネットの買い物はポイントアップサイト経由で最大30倍!

エポスプラチナカードには「たまるマーケット」という、専用のショッピングサイトがあります。 たまるマーケットのお店の数は400以上あり、ショッピングした際にエポスプラチナカードで支払うと、お店によってポイント還元率は異なりますが最大30倍のポイントが付くのです。 なお、通常のエポスカードのポイント有効期限は2年間ですが、エポスプラチナカードのポイントはエポスゴールドカードと同様、有効期限は無期限となっています。

エポスプラチナカードで旅行・空港ラウンジで優雅に優待

あのプライオリティパスに無料で登録

エポスプラチナカードを持っていると、通常は年会費US399ドル相当のプライオリティパスを無料で利用することができます。プライオリティパスとは、世界中の空港で空港ラウンジを利用できるパスですから、よく旅行するような方には特に嬉しい特典ではないでしょうか。

成田・羽田はもちろん全国各地の空港ラウンジが無料

エポスプラチナカードは、成田や羽田をはじめとした、国内の主要空港のラウンジを無料で利用することができます。空港ラウンジでは、飲食はもちろんWi-Fii利用も可能・同伴者も1名まで無料で利用可能です。

海外旅行を自動付帯保険で安全安心に

エポスプラチナカードには、手厚い海外旅行の障害保険が自動で付帯しているのが特徴です。本人には最大1億円・家族には最大2,000万円の保険が自動付帯であるため、通常の自動付帯保険に比べ手厚いと言えるでしょう。 エポスプラチナカードの自動付帯保険は、通常のエポスカードやエポスゴールドカードの海外旅行傷害保険に比べてとても手厚い内容なのはもちろん、自動付帯なので「カードを保有しているだけ」で保障が手に入るのが嬉しいところ。 ちなみに、エポスカード・エポスゴールドカードの対象者は本人のみで、最大保障額はそれぞれ500万円・1,000万円となっています。 なお、国内旅行の傷害保険は利用付帯(カードで旅行代金や交通費を支払うことによって保険が適用されること)となっていますので、注意してください。

エポスプラチナカードのグルメクーポンでガッツリ割引

グルメクーポンでリッチなディナーを大幅割引

エポスプラチナカードには、ハイクラスのレストランをお得に利用できるグルメクーポンがあります。 グルメクーポンとは、全国約100店舗にも及ぶハイクラスのレストランで、2名以上の利用によって本人分の利用料金が無料になるサービスのこと。お店によっては、1人分のコース料金である数万円分が無料になりますので、割引率が高く非常に利用価値のあるサービスとなっています。

コンシェルジュに頼り放題?各種優待でセレブ気分

コンシェルジュに旅行やレストランの相談ができる

エポスプラチナカードの会員は、24時間365日いつでも対応してくれる「VISAプラチナ・コンシェルジュ・センター」の利用ができます。コンシェルジュ・センターは会員に対して、レストランやレンタカーの予約・旅行の相談・航空機チケットの予約といったサービスを行っています。

高級ホテルから温泉まで、各種優待が豊富

コンシェルジュ・センターを利用することで、高級ホテルや温泉を含むいろいろな優待を受けることが可能です。

まとめ

大きなメリットがあるエポスプラチナカードですが、どのようなサービスがあるのか知らないままではもったいないと言えるでしょう。入会している会員に対し具体的にどのようなサービスを提供しているのか、しっかりと確認をしてからカードを利用することで、最大のメリットを実感できるのではないでしょうか。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。