【100均のiPad・タブレットケース16選】ショップ別!自作術も!

100均のタブレットケースは種類が豊富なのを知っていますか?タブレットケースはサイズによって選べて、デザインも多数揃えてあるため重宝します。ダイソー・セリア・キャンドゥ別でまとめているので、ぜひ購入するときの参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ダイソー編】100均のタブレットケース6選

①タブレット PCケース

タブレット PCケースは厚みがあるカバーで、200円で購入可能です。9.7インチのiPadカバーのサイズは、21cm×26cm(8.3in×10.2in)でスッポリと入ります。さらさらとした触り心地で、しっかりとした丈夫な作りが特徴です。

ポケットがないタイプのシンプルなデザインですが、マチが大きめなので出し入れがしやすく使いやすいです。重さも軽い持ち運びにも便利なタブレットケースは、SNSでも人気を集めています。

②ブルーのタブレットケース

ブルーのタブレットケースはかっこよく、男女問わずおすすめです。クールなデザインのタブレットケースであり、しっかりと収納ができるため使い勝手も良く重宝します。

③IPad Air Case

IPad Air Caseは300円の商品で、iPad Air2が対応となります。iPad Airには非対応なので、注意して購入しましょう。スタンド機能も付いているため、コスパが良いタブレットケースですよ。

④iPad防水ケース

iPad防水ケースは、濡れた手で操作ができるおすすめのソフトケースです。mini用のタブレットケースもあるので、大きさによって購入するケースを選びましょう。Wチャックで密封性にも優れたカバーなので、使い勝手が良いです。

防止ケースはお風呂や夏の海水浴のときなど、様々なシーンで使えるので持っておくと便利です。ダイソーの防水ケースは300円で購入できて、他店で買うよりも安い値段で買えます。

⑤CUSHIONED CASE


CUSHIONED CASEは、電子機器の収納に便利な入れ物です。サイズは16cm×11cmであり、タブレットケースに使えます。ピンク色がとてもおしゃれで、女性におすすめの商品です。マチも程よくあるので、タブレットを出し入れしやすく重宝します。

⑥B5のクッションケース

B5のクッションケースは、落ち着いた紺色です。ケース全体がクッションになっているので、タブレットケースにも使えます。チャックが付いたケースは落ちる心配がないので、安心して使用できるのも嬉しいポイントです。

【セリア編】100均のタブレットケース3選

①タブレットケースminiファスナータイプ

タブレットケースminiファスナータイプは、シンプルな黒一色の入れ物です。使いやすく取り出しやすいように、ファスナーは大きめに作られています。サイズは約22cm×16.5cmで、使い勝手が良い大きさなのが特徴です。タブレットケースは厚みがあまりないので、鞄に入れてもかさばることなく持ち運べます。

100円で購入できるタブレットケースminiファスナータイプですが、角の縫い目もしっかりとしているのが嬉しいポイントです。硬すぎず柔らかすぎない素材で作られているので、使い心地が良く重宝します。

②黒いタブレットケース

黒いタブレットケースはファスナーがないタイプの入れ物ですが、タブレットにぴったりと収まるので落ちにくいです。サイズは約25cm×20cmで、iPad対応のタブレットケースとして使えます。シンプルな黒のデザインのタブレットケースは、仕事用に使う場合もおすすめです。

③英字のフェルトケース

フェストケースはiPad miniが入る大きさの入れ物で、110円で購入可能です。英字がおしゃれなケースであり、鞄に入れて持ち運ぶことができます。チャックが付いていないのですぐに取り出せるメリットがあり、出し入れが簡単です。デザインが可愛いので、自宅にいるときもおしゃれにタブレットをしまえます。

下記の記事では、100均のタブレットスタンドを紹介しています。使い勝手が良く、種類が豊富なタブレットスタンドなので、ケースと併せて購入してみてはいかがでしょうか。様々な種類があるので、下記の記事を参考に選んでみましょう。


Small thumb maarten van den heuvel 1t sb sgaxs unsplash
【100均】ダイソーセリア別タブレットスタンド9選!使い勝手抜群で種類豊富!

100均のタブレットスタンドには、どのような種類が揃っているのか気になりませんか?使い勝手が良いものがたくさんあるので、ダイソーとセリア別に種類をご紹介し...

【キャンドゥ編】100均のタブレットケース4選

①黒いファスナー付きタブレットケース

黒いファスナー付きタブレットケースは、シンプルで使いやすいデザインです。自分のオリジナルのケースにするために、デコレーションしてもおしゃれに仕上がります。黒いファスナー付きタブレットは、110円で購入できるためとてもおすすめです。

②iPad 10.2inch Case

iPad 10.2inch Caseは、スタンド機能が付いたおすすめのタブレットケースです。背面保護ができるタブレットカバーは10.2インチタイプで、330円で購入できます。折りたたんで使えるデザインのタブレットケースは、鞄に入れやすいです。

下記の記事では、100均のiPhoneケースを紹介しています。可愛いカバーからおしゃれなデザインまで豊富に揃えてあるので、とてもおすすめです。他店で購入すると高いiPhoneケースも、100均で買うと安価で手に入ります。iPhoneケースを探している方は、ぜひ下記の記事を参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 1155881812
最新100均のiPhoneケース20選!可愛いカバーからおしゃれなものまで紹介!

100均には様々なデザインのiPhoneケースが売られている事をご存知ですか?今回は、100均の最新iPhoneケースを、ジャンル別にご紹介します。可愛い...

③タブレット用Cushioned case

タブレット用Cushioned caseは、ファスナー付きの入れ物です。ファスナー付きだとタブレットが落ちる心配もないので、安心して持ち運べます。シンプルなカラーとデザインで、プライベート用にも仕事用にもおすすめです。

④ミニタブレット用Cushioned case

ミニタブレット用Cushioned caseのサイズは、約170mm×240mmです。大きすぎないサイズなので、小さい電子機器を入れるのにも使えます。シンプルなデザインは使いやすく、長く愛用できるのでおすすめです。


【番外編】100均ダイソーの持ち手付きタブレットケース3選

①持ち手付きパソコンケース

ピンク色の持ち手が付いたパソコンケースは、ダイソーの商品です。10インチのパソコンケースは、表にマジックテープ付きの収納ポケットが付いています。300円で購入できるケースであり、持ち手を使わないときは収納できるのもポイントです。

中は仕切られておらず袋状となっていますが、タブレット端末を収納するには問題ありません。モバイルバッテリーやACアダプターなども一緒に収納できるので、使い勝手が良いです。

同じデザインで、13インチのパソコンケースもダイソーにはあります。ちなみに13インチは、400円で購入できます。おしゃれなデザインのケースですが、安い値段で購入できるため10インチも13インチもおすすめです。

②持ち手付きクッション入りケース

クッション入りケースは、ダイソーで300円で購入ができます。落ち着いたカーキ色の持ち手付きクッション入りケースは、外出先に持ち運びたいときにも便利で、スーツにも合わせやすいです。

③クッションPCケース

クッションPCケースはダイソーの商品で、500円で購入できます。13インチ用のケースで、電子機器の収納に便利です。表側にはファスナーのポケットが付いているので、細かい物を収納できます。ポケットが付いているとタブレットと他の物を分けることができるので、収納が苦手な方にもおすすめです。

下記の記事では、100均グッズを使ったノートパソコンの収納術を紹介しています。おしゃれなDIY方法も紹介しているため、収納方法に悩んでいる方は参考にしてみてはいかがでしょうか。100均グッズは安価で手に入るため、とてもおすすめですよ。

Small thumb shutterstock 552542431
100均グッズを使ったノートパソコンの収納アイデア10選!おしゃれDIYも!

意外と場所をとるノートパソコンは、収納場所に困りますよね。さらに、使うときに取り出しやすい収納を目指したいものです。今回は、100均グッズを使ったノートパ...

100均のアイテムでタブレットケースを自作3選

続いて、100均のアイテムを使って作ったタブレットケースを紹介します。全て100均のグッズを使っているので、安価で作ることが可能です。タブレットケースを自作したアイデア術を、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

①A5のクッションケース×端切れ布

100均で購入したA5のクッションケースに、端切れ布をくっつけてアレンジしたタブレットケースです。端切れ布をくっつけるだけで、高見えするタブレットケースが完成します。簡単に作れておしゃれに仕上がるので、とてもおすすめです。

下記の記事では、端切れ布の使い道を紹介しています。タブレットカバーに使うことはもちろんですが、そのほかにも使い道があるので、ぜひ参考にしてみてください。雑貨を手作りして楽しんだりと、端切れ布は捨てたりしないで違う用途に使ってみてはいかがでしょうか。

Small thumb %e3%83%aa%e3%83%9c%e3%83%b3%e5%8a%a0%e5%b7%a5
いらない布の使い道は?端切れを活用した手作り雑貨を紹介します!

手芸などで余ったいらない布を捨ててしまっていませんか?一見使い道のなさそうに見える端切れでも、活用方法によって可愛く生まれ変わらせることができるのです。そ...

②大クッションケース×小クッションケース

100均の大きいクッションケースと小さいサイズを2つ縫い合わせて作った、タブレットケースです。クッションケースを縫い合わせることで、小物を入れるポケットが出来上がります。自分だけのオリジナルな作品を作れるので、好きなサイズのクッションケースで試してみてはいかがでしょうか。

③ソフトビニールケース×毛糸

A5のビニールケースに毛糸を編み込んで作った、オリジナルな入れ物です。自分の好きな柄にするために、毛糸を使って編んでいくとオリジナルな入れ物が完成します。100均で購入したアイテムで作っていますが、高見えするためおすすめです。

100均のおしゃれなタブレットケースを活用しよう!

タブレット

100均のタブレットケースは様々なサイズがあり、とても種類が豊富です。自分が持っているタブレットのサイズを確認して、購入するときは間違えないように注意しましょう。

高見えするデザインや使いやすいタブレットケースもあるため、100均はとてもおすすめです。ぜひこの記事で紹介した100均のタブレットケースを参考にして、自分の好きなデザインを選んで購入してみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、100均のタブレット保護フィルムを紹介しています。ダイソー・セリア別に紹介しているので、参考にしやすいです。高性能で使い勝手も良い保護フィルムを100均で購入できるので、とてもおすすめです。保護フィルムをタブレットケースと併せて、購入してみてはいかがでしょうか。

Small thumb shutterstock 495523807
100均ダイソー・セリア別!タブレット保護フィルム12選!高性能で種類も豊富!

100均のタブレット保護フィルムには、どんな種類があるのかな?と思った事はありませんか?今回は、100均のタブレット保護フィルムについて、ダイソーとセリア...


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。