【100均のイヤホンケース11選】ショップ別にご紹介!自作アレンジ術も!

100均では、色々なイヤホンケースを販売しています。今回は、おすすめの商品をショップ別にまとめてみたので、自分に合ったアイテムを見つけてみましょう!また、イヤホンケースの自作アレンジ術もまとめているため、合わせてチェックしてみて下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ダイソー編|100均のイヤホンケース4選

①丸型イヤホンケース

ダイソーの丸型イヤホンケースは、コンパクトで頑丈だと人気がある商品です。手の平に収まるサイズ感のため持ち運びにも楽で、かさばりません。また、ケース自体の素材が固く、衝撃にも強い構造になっているので、中に収納しているイヤホンを守ってくれます。

イヤホンケースが頑丈で無いと、せっかく収納していても意味がありません。ダイソーの丸型タイプであれば、万が一落としてしまっても安心です。そのためイヤホンだけでなく、USB等の精密機器用の入れ物にしている方も多くいます。1つ持っていると様々な使い方ができて、重宝するアイテムです。

ダイソーの丸型イヤホンケースは、カラー展開も魅力の一つになります。ピンク・ブルー・パープルの3色展開のため、好きな色を選んで使えるのが人気の理由です。イヤホンケースは黒や白などの地味な色が多いので、カラフルなカラー展開があると女性でも使いやすいですよ。

②四角型イヤホンケース

ダイソーでは、四角型のイヤホンケースも販売しています。丸型と同じ素材や作りですが、長方形の形をしており、少し大きめなのが特徴です。中にはポケットが付いているため、イヤホンのパーツ等を一緒に持ち歩く事もできます。

また、ダイソーの四角型イヤホンケースは収納力があるため、身の周りのアイテムを入れている方もいます。リップクリームやピン留め等を入れて、持ち歩き用のポーチにしている方も多いです。頑丈な素材で手頃なサイズ感なので、本来の用途は違う使い方にも活用できます。

③ワイヤレスイヤホンケース

ダイソーでは、ワイヤレスイヤホンケースを販売しています。ワイヤレスイヤホンが、ケースごとすっぽり入るサイズ感なので、裸のまま持ち歩きたくない方にぴったりです。柔らかい素材でできているため、イヤホンをしっかり守ってくれます。

また、ダイソーのワイヤレスイヤホンケースには、カラビナが付いているのも特徴的です。カラビナが付いているため、バッグやベルトなどに引っ掛けて持ち運べます。紛失防止にもなるので、大切なワイヤレスイヤホンがある方は、チェックしてみましょう。

④PVCトラベルケース

ハートとイヤホン

おしゃれにイヤホンを収納したい方は、ダイソーのPVCトラベルケースがおすすめです。透明のケースで、イヤホンや絆創膏など色々なアイテムの収納に対応しています。透明のケースには、飛行機のイラストが描かれており、おしゃれでデザイン性が高い商品です。

透明のケースだと、中に入っている物を一目で判断できるため、イヤホンをサッと取り出せます。ロングタイプのイヤホンも収納できるため、幅広い種類のアイテムに対応できますよ。

100均ではイヤホンケースを始め、様々なスマホアイテムを販売しています。以下の記事では、100均で販売している車用のスマホ充電器をまとめているので、是非チェックしてみて下さい。コスパ抜群の商品を掲載しているため、安くクオリティの良い商品を買いたい方にぴったりです。

Small thumb shutterstock 455552017
100均の車用スマホ充電器7選!ダイソー・セリア別にコスパ抜群グッズをご紹介!

100均の車用スマホ充電器で、ドライブ中などの充電対策をしておきたいと思いませんか。一つ常備しておくと便利なので、ショップ別のラインナップをご紹介していき...

セリア編|100均のイヤホンケース4選

①コードホルダー付き

セリアでは、コードホルダー付きのイヤホンケースを販売しています。中にコードホルダーが入っているため、イヤホンが絡まる心配がありません。シンプルな英字のロゴが入っているため、デザイン性の高いケースをお探しの型におすすめです。

②開けやすいイヤホンケース

セリアでは、開閉しやすいイヤホンケースを販売しています。透明素材のケースで、チャックが一周するため、中に入っているイヤホンを取り出しやすいです。大きなサイズのイヤホンでも簡単に出し入れできるため、幅広いタイプに対応できます。

③チェーン付き

チェーン付きのイヤホンケースをお探しの方は、セリアをチェックしましょう。チェーンが付いているため、バッグや筆箱等に装着が可能です。イヤホンケースにチェーンが付いていると、紛失防止にも役立つので、是非活用してみて下さい。

セリアのチェーン付きイヤホンケースは、シックな黒色のデザインが特徴的です。老若男女問わず使えるデザインのため、幅広い女性におすすめですよ。柔らかい素材でできているので、衝撃を吸収して中のイヤホンを守ってくれます。


④四角型ブラックケース

セリアでも、四角型のイヤホンケースを販売しています。ポケット付きなのでイヤホンだけでなく、鍵や薬を一緒に収納したい方におすすめです。立体感のあるケースのため、大切なイヤホンも衝撃から守ってくれる構造になっています。

サイズ感や造りはダイソーの商品と似ていますが、色と素材に違いがあるのが特徴です。セリアの商品は、シンプルな黒色のケースなので、オフィスでも使いやすくなっています。幅広いシーンで活用できるイヤホンケースが欲しい方は、セリアの商品をチェックしてみましょう。

キャンドゥ編|100均のイヤホンケース3選

①メッシュ素材イヤホンケース

キャンドゥでは、メッシュ素材のイヤホンケースを販売しています。大きめサイズですが、ケースの素材が軽いため、持ち運びにも便利です。シンプルな黒色のケースなので、性別や年代を問わず使えます。

四角いイヤホンケースは、他の電子機器や小物類を一緒に収納できるのがメリットです。収納に便利なポケットも付いているため、活用してみましょう。また、複数のイヤホンも同時に収納できるため、自分のニーズに合わせた使い方を試してみて下さい。

②ハードイヤホンケース

キャンドゥでは、ハード素材の丸型イヤホンケースを販売しています。絡まりがちなイヤホンをすっきりと収納できて、衝撃から守ってくれるのがメリットです。手の平サイズの小さなケースですが、ネットも付いているため収納にも困りません。

イヤホンケースは、ワイヤレス型イヤホンの収納にも役立ちます。ワイヤレスタイプは、コード式よりも紛失しやすいため、ケースに入れて保管すれば安心です。キャンドゥのケースにはポケットも付いているので、ワイヤレス型イヤホンにも対応できますよ。

③サンリオキャラクター

イヤホン

キャンドゥでは、サンリオキャラクターのイヤホンケースを販売しています。可愛い見た目のケースなので、女性を中心に人気がありますよ。プラスチック素材でできており、少し大きめなサイズ感が特徴のため、イヤホン以外の収納にも役立ちます。

100均アイテムを使ったイヤホンケースの自作アレンジ

①ケースにクッションを貼る

ダイソーのセクションケースは、複数のイヤホンを同時に収納できるアイテムです。イヤホンを収納する前に、底にフェルトや布を貼っておきましょう。クッション代わりになるため、イヤホンに傷が付くのを防ぎやすくなりますよ。イヤホンをたくさん所有している方におすすめの自作アレンジです。

②イヤホンケースにSカンを付ける

100均で売っているイヤホンケースに、Sカンを取り付けるアイデアもおすすめです。Sカンを付ければバッグやベルトに装着できるため、イヤホンを無くしたくない方にぴったりのアイデアになります。材料も全て100均で揃うお手軽アイデアなので、気軽に作成できますよ。

③ポーチにカラビナを付ける

ヘッドホン

自分の好きなポーチをイヤホンケースにしたい場合は、カラビナを取り付けましょう。手の平サイズのビニールポーチ等にカラビナを付ければ、着脱可能なイヤホンケースになります。100均では色々な種類のポーチを販売しているので、デザイン性の高いイヤホンケースが欲しい方は試してみて下さい。

100均で買えるおすすめイヤホン

100均では、色々な種類のイヤホンケースを販売しています。しかし、イヤホン自体も様々な種類があるのをご存知ですか?ここでは、100均で買えるおすすめのイヤホンも併せてご紹介するので、自分の好みやニーズに合った物をチェックしてみて下さい!

①ダイソー|高音質ステレオイヤホン

ダイソーのイヤホンは、クオリティが高いと評判です。300円で高音質なイヤホンが手に入るため、コスパの良い商品をお探しの方はチェックしてみましょう。ダイソーのイヤホンはいくつか種類があり、それぞれ音質に特徴があるため、自分に合った物を購入してみて下さい。

②ダイソー|Bluetoothイヤホン

ダイソーでは、300円でBluetoothイヤホンを販売しています。コードを必要としないので、運動や移動中に役立つと人気の商品です。Bluetoothのイヤホンは通常より値段が高いですが、100均の商品であれば気軽に購入できますよ。

③セリア|音がクリアに聴こえるステレオイヤホン

セリアでは、音がクリアに聴こえるイヤホンが人気です。音質の良いイヤホンなので、音楽や動画視聴に利用する方に向いています。構造自体はオーソドックスなイヤホンのため、シンプルな商品をお探しの方にもぴったりです。

④キャンドゥ|カラフルイヤホン

可愛いイヤホンをお探しの方は、キャンドゥのカラフルタイプをチェックしましょう。パステルカラーが特徴的なイヤホンなので、女性を中心に人気があります。オーソドックスなカナル型イヤホンのため、幅広い端末に対応可能です。

⑤キャンドゥ|ワイヤレスイヤホン

キャンドゥでは、Bluetooth対応のワイヤレスイヤホンを販売しています。首に掛けられるネックタイプなので、紛失防止にも役立つと人気です。ハンズフリー通話やリモコンにも対応した商品のため、クオリティの高いイヤホンをお探しの方はチェックしてみましょう。

100均のイヤホンケースを使ってみよう!

100均では、様々なイヤホンケースを販売しています。イヤホンをケースに収納すれば、紛失防止や破損予防になるので、是非活用してみて下さい。以下の記事では、マイク付きイヤホンのおすすめ商品をまとめています。様々なイヤホンが紹介されているので、是非併せてチェックしてみましょう!

Small thumb shutterstock 551795593
マイク付きイヤホンおすすめ7選!android/iPhone

android・iPhone・PC・Ps4のマイク付きイヤホンを私の独断でおすすめ形式にてお教えします。音は高音質なのか、通話に適しているのかもまとめて書...


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。