ひとりで過ごす誕生日の贅沢な過ごし方20選|特典が受けられるお店・旅も

ひとりで誕生日を過ごす場合贅沢な過ごし方をしませんか?今回は女性がぼっちで誕生日を過ごすためにおすすめな旅や特典を受けられるお店、ホテルステイなどといったおすすめのぼっち誕生日にすることをまとめてみましたので是非参考にしてみて下さいね!

ひとりで過ごす誕生日の贅沢な過ごし方5選|家での過ごし方は?

ひとりで過ごす誕生日の贅沢な家での過ごし方①贅沢な手料理

手料理

ひとりで過ごす誕生日の贅沢な家での過ごし方、1つ目にご紹介するのは贅沢な手料理です。「誕生日なのに料理しなきゃならないの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

しかし誕生日だからこそ、自分の好きなメニューを高い食材で贅沢に作り、それを一人で楽しむというんが最高に贅沢な方法かもしれません。いつもは買えないような材料を買ってきて、ゆっくり手料理を楽しみましょう。

ひとりで過ごす誕生日の贅沢な家での過ごし方②ゆっくりお風呂につかる

お風呂

ひとりで過ごす誕生日の贅沢な家での過ごし方、2つ目にご紹介するのはゆっくりお風呂につかる過ごし方です。お風呂は一日の中でも疲れをとって癒してくれる時間ですよね。しかし時間がなくて思うように長風呂出来ない方が多いのではないでしょうか。

誕生日だからこそ。お風呂に携帯やプレーヤー、本やドリンクなどを持ちこんで優雅なバスタイムを過ごしてみましょう。また、お風呂にいつもは使わないような入浴剤やバスボムを入れるのもいいですね!

ひとりで過ごす誕生日の贅沢な家での過ごし方③高価なお酒を飲む

ワイン

ひとりで過ごす誕生日の贅沢な家での過ごし方、3つ目にご紹介するのは高価なお酒を飲むということです。一人でゆっくりお酒を飲むのが好きな方は多いでしょう。しかし、高価なお酒はなかなか手が出せないですよね。

誕生日だからこそ、自分へのプレゼントとして高価なお酒を買ってきて楽しむというのは良い方法かもしれません。そのお酒に合ったおつまみを揃えれば最高の誕生日になることでしょう。

ひとりで過ごす誕生日の贅沢な家での過ごし方④何もしない

家

ひとりで過ごす誕生日の贅沢な家での過ごし方、4つ目にご紹介するのは何もしないという過ごし方です。いつも仕事や家事に追われてあわただしくしている場合は、誕生日だからこそ何もしないというのもおすすめです。

ただずっとテレビを見ていたり、ずっとぼーっとしたり、一日中布団の中で過ごしてみたりするのはもしかすると、究極の贅沢だと言えるかもしれませんね!

ひとりで過ごす誕生日の贅沢な家での過ごし方⑤高級料理を買ってくる

料理

ひとりで過ごす誕生日の贅沢な家での過ごし方、5つ目にご紹介するのは高級料理を買ってくるという過ごし方です。デパ地下などで高級な料理を買いそろえて、自分でパーティーをしてみてはいかがでしょうか?

普段は食べれないような高級料理を自宅で楽しむ事でゆっくりと過ごせますし、自分へのプレゼントにもなるのでおすすめですよ。お酒好きな方は一緒にお酒を楽しんでもいいですね!

ひとりで過ごす誕生日の贅沢な過ごし方5選|外出での過ごし方は?

ぼっちで過ごす誕生日の贅沢な外出での過ごす方法①日帰り旅行

旅行

ぼっちで過ごす誕生日の贅沢な外出での過ごす方法、1つ目にご紹介するのは日帰り旅行です。最近は特急電車などのおかげで、温泉地や旅行地に日帰りでいくことが出来るようになりました。

そのため、誕生日には女一人で日帰り旅行などにでかけてみるのもいいかもしれません。美味しい現地の名産品を食べたり、観光をしたり、温泉に入るなどして贅沢な1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ぼっちで過ごす誕生日の贅沢な外出での過ごす方法②映画や舞台を観に行く

映画

ぼっちで過ごす誕生日の贅沢な外出での過ごす方法、2つ目にご紹介するのは映画や舞台を観に行くという方法です。ぼっちで家にいるのが嫌だという方は何か映画館や劇場で映画やお芝居を見てみましょう。

特に舞台観劇は映画よりもしない方の方が多いかもしれませんから、特別な日感が出て素敵な誕生日になるかと思います。映画や舞台なら女一人で訪れてもおかしくないですからおすすめですよ。

ぼっちで過ごす誕生日の贅沢な外出での過ごす方法③ホテルステイ

ホテル

ぼっちで過ごす誕生日の贅沢な外出での過ごす方法、3つ目にご紹介するのはホテルステイです。高級ホテルに泊まってゆっくりしてみたいというのは全ての女性の憧れかもしれません。

女ひとりのぼっちで誕生日を過ごすのでしたら、思い切って高級ホテルを予約し、そこで豪華なホテルステイをしてみてはいかがでしょうか。リフレッシュにもなるはずですし、特別な誕生日になるでしょう。

ぼっちで過ごす誕生日の贅沢な外出での過ごす方法④テーマーパークへ行く

遊園地

ぼっちで過ごす誕生日の贅沢な外出での過ごす方法、4つ目にご紹介するのはテーマパークへ行くという過ごし方です。「女ひとりでテーマパークなんて!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、案外楽しいものです。テーマーパークによっては誕生日の特典が受けられたりするのでおすすめですよ!

ぼっちで過ごす誕生日の贅沢な外出でのすること⑤運動で汗を流す

ヨガ

ぼっちで過ごす誕生日の贅沢な外出での過ごす方法、5つ目にご紹介するのは運動で汗を流す過ごし方です、ヨガやピラティス、ジムなどといった女性に人気の運動をして、汗を流せばいいリフレッシュになるはずですよ。

以下の記事では、ひとりでできるおすすめのスポーツを28選紹介しています。スポーツをしたいけど何をすればいいか分からないと言う方は是非こちらの記事を参考にしてみてくださいね!

Small thumb shutterstock 99060383
一人でできるスポーツおすすめ28選!運動不足解消に気軽にできる運動は?

一人でできるスポーツで運動不足解消をしてみませんか。スポーツとなると集団で行うイメージがあると思いますが、実は一人でもお家や屋外でも気軽にできるスポーツが...

ひとりで過ごす誕生日の贅沢な過ごし方5選|特典が受けられるお店は?

ひとりで過ごす誕生日の贅沢な特典が受けられるお店①ホテルディナー

食事

ひとりで過ごす誕生日の贅沢な特典が受けられるお店、1つ目にご紹介するのはホテルディナーです。誕生日の場合、何か特典を受けられるお店は多いですがホテルでのディナーも例外ではありません。特にインターネットサイトからなら、誕生日特典が受けられるプランもありますからおすすめですよ。

ひとりで過ごす誕生日の贅沢な特典が受けられるお店②居酒屋

居酒屋

ひとりで過ごす誕生日の贅沢な特典が受けられるお店、2つ目にご紹介するのは居酒屋です。居酒屋にも様々なタイプがありますが、多くのお店で誕生日の特典を受ける事ができます。是非お気に入りの居酒屋で誕生日を過ごしてみましょう。

ひとりで過ごす誕生日の贅沢な特典が受けられるお店③ファミレス

レストラン

ひとりで過ごす誕生日の贅沢な特典が受けられるお店、3つ目にご紹介するのはファミレスです。最近はひとりでも充分に利用できるようになったファミレスですが、そんなファミレスも誕生日の特典を受けることができるお店がありますよ。

ひとりで過ごす誕生日の贅沢な特典が受けられるお店④バル

ワイン

ひとりで過ごす誕生日の贅沢な特典が受けられるお店、4つ目にご紹介するのはバルです。お洒落なワインバルなどが様々な場所に最近できていますよね!誕生日の人にはワイン1杯サービスなんてサービスもしていたりしますから是非訪れてみてください。

ひとりで過ごす誕生日の贅沢な特典が受けられるお店⑤バー

バー

ひとりで過ごす誕生日の贅沢な特典が受けられるお店、5つ目にご紹介するのはバーです。バーでひとり飲みだなんて大人の女性になったような気分ですよね。バーでもお店によっては誕生日の特典が受けられる場所がありますから、是非調べてみてくださいね!

ひとりで過ごす誕生日の贅沢な過ごし方5選|おすすめの旅先は?

女ひとりで過ごす誕生日のおすすめ旅先①箱根

温泉

女ひとりで過ごす誕生日のおすすめ旅先、1つ目にご紹介するのは箱根です。ロマンスカーで都内からすぐに行く事ができるため、日帰りでも訪れることができる旅行先です。日頃の疲れを温泉でゆっくり癒すのもいいかもしれませんね。

女ひとりで過ごす誕生日のおすすめ旅先②熱海

温泉街

女ひとりで過ごす誕生日のおすすめ旅先2つ目にご紹介するのは熱海です。山と海に囲まれた魅力的な街である熱海ですが、温泉も海もありますし食べ物も新鮮で美味しい魚介類があるためおすすめですよ。

女ひとりで過ごす誕生日のおすすめ旅先③沖縄

沖縄

女ひとりで過ごす誕生日のおすすめ旅先、3つ目にご紹介するのは沖縄です。海外旅行は予算オーバーだけど贅沢な旅行がしたい!という場合には沖縄が良いでしょう。南の島でゆっくり過ごせば心も体もリフレッシュされるはずです。

女ひとりで過ごす誕生日のおすすめ旅先④アジア

南国

女ひとりで過ごす誕生日のおすすめ旅先、4つ目にご紹介するのはアジアの国です。思い切って海外にいくのであれば、物価が安く比較的日本から近いアジアの国がおすすめです。安い値段で豪華なホテルに宿泊できたりするのでおすすめですよ。

女ひとりで過ごす誕生日のおすすめ旅先⑤アメリカやヨーロッパ

NY

女ひとりで過ごす誕生日のおすすめ旅先、5つ目にご紹介するのはアメリカやヨーロッパです。思いきらなければなかなか行くことのできないからこそ、誕生日プレゼントとしてアメリカやヨーロッパ旅行に行ってみてはいかがでしょうか。誰も自分を知らない土地で過ごすのはいい気分転換になるはずです。

女性ひとりで贅沢な誕生日を過ごす場合の予算はどのくらい?

女性ひとりで贅沢な誕生日を過ごす場合することによって予算は変わる

お金

女性ひとりで贅沢な誕生日を過ごす場合、することによって値段は変わってきます。ディナーもする場所によって値段は全然違いますし、旅行だって日帰りや宿泊、行く場所によって値段はまちまちですから、自分の予算にあった誕生日の過ごし方をしましょう。

なるべく費用を抑えたければ家の中で過ごす

料理

もしもなるべく費用を抑えたいのであれば家の中で過ごしましょう。外に出ればそれだけお金がかかりますから、DVD観賞や手料理を味わうなど、優雅に一日を家の中で過ごしてみるのも悪くないかもしれません。

外出するなら1万円以上

札

もしも外出するのであれば、1万円は見積もっておきましょう。誕生日ですから良い所で食事をしたくなったり買い物をしたくなったりするかもしれません。そんな時はやはり1万円というボーダーラインを基準にすると良いでしょう。

贅沢なひとり誕生日を楽しもう

いかがでしたか?誕生日をひとりで過ごす場合はちょっと贅沢に自分へ御褒美をあげたいものですね。しかし自分が誰かをお祝いする場合もあるかと思います。そんな時は以下の記事を参考にして手作りのメッセージカードを作るのはいかがでしょうか?きっと喜んでくれるはずですよ!

Small thumb shutterstock 559598881
手作りで誕生日アルバムの作り方10選!簡単におしゃれで可愛い仕掛けも

誕生日プレゼントに、手作りのアルバムを贈ってみませんか?今回は、誕生日アルバムの作り方をご紹介します。友達や恋人に、自分たちの思い出をおしゃれにプレゼント...

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。