猫系男子の特徴・性格11選!猫みたいな男の猫系彼氏や犬系男子も

猫系男子の特徴・性格11選を紹介します。犬系男子の特徴や簡単な診断もあるので試してみてください。好きな人や彼氏は何系男子なのか解れば、上手に付き合う事が出来ます。今回は猫系男子について詳しく解説していくので、猫系彼氏・猫男子の扱い方をマスターしましょう。

猫系男子の特徴・性格11選

猫系男子の特徴・性格①自由を好み束縛を嫌う

束縛される男性

まずは特徴や行動から紹介します。猫系男子の特徴・性格1つ目は、自由を好み束縛を嫌う事です。好きな人や恋人なら束縛したくなる事もありますが、猫系男子は束縛を嫌います。猫のように自由でいたい猫男子なので、好きなようにさせてあげましょう。

好きなようにといっても、浮気を許せという訳ではありません。浮気を問い詰めるのではなく、浮気をしないように接する事が大切です。猫男子・猫系彼氏の性格を理解して、相手を夢中にさせましょう。

猫系男子の特徴・性格②1人の時間を大事にする

音楽をききながらパソコンをいじる男性

猫系男子の特徴・性格2つ目は、1人の時間を大事にする事です。ずっと2人でいたい人もいますが、猫男子・猫系彼氏は1人の時間も大事にします。一緒にいたくない訳ではありませんが、1人でしかやれない事もあります。たまには1人の時間を与えてあげてください。

趣味は誰にでもあるものです。一緒に出来る趣味もありますが、猫男子・猫系彼氏は1人でやりたいのです。自分も1人の時間を大事にして、自分磨きをしてみると良いでしょう。

猫系男子の特徴・性格③あまり連絡しない

女性に怒られる男性

猫系男子の特徴・性格3つ目は、あまり連絡をしてこない事です。用事のある時は勿論連絡してきます。相手の連絡には気が向けば返信します。自由でいたい・1人の時間を大事にしている、と紹介しましたがそれが連絡頻度にも表れています。自分が連絡したい時にしかしないのです。

猫男子・猫系男子には、あまりしつこく連絡しなければ問題ありません。連絡が来るのが嫌いなのではなく、返信するのが面倒くさいだけです。あまりしつこくならない程度には連絡しましょう。

猫系男子の特徴・性格④さりげない気遣いが出来る

気が利く男性

猫系男子の特徴・性格4つ目は、さりげない気遣いが出来る事です。猫男子・猫系彼氏は意外と周りを見ています。そして根は優しい人が多いです。それを周りにアピールする事はありませんが、スマートに気遣いをする事が出来ます。

クールな一匹狼のように見える猫男子・猫系彼氏ですが、気遣いが出来る優しさにギャップを感じる女性が多いです。そのギャップからか猫男子・猫系彼氏はモテてしまいます。

猫系男子の特徴・性格⑤あまり外に出たがらない

家でくつろぐ人の足

猫系男子の特徴・性格5つ目は、あまり外に出たがらない事です。猫男子・猫系彼氏は、大勢の人がいる場所が好きではありません。なにより、外出が面倒くさいのです。猫男子・猫系彼氏は気を許した人にしか懐きません。それ以外の人は寧ろ敵認定されています。

自ら敵のいる場所には行きたくないのです。家で自由に自分の時間を大事にしたい特徴が表れています。気を許した人が家に来る分には良いので、猫系彼氏の彼女は家に遊びに行ってみましょう。

猫系男子の特徴・性格⑥自由奔放な性格

自由な男性

6つ目からは、性格を紹介していきます。猫系男子の特徴・性格6つ目は、自由奔放な性格です。今までの特徴でお気づきでしょうが、猫系男子・猫系彼氏の性格は自由奔放です。クールな一匹狼のイメージがあるのに、自由奔放で周りからは良く分からない人に見える事があります。

他人よりも自分が絶対で、誰に何を言われようと自分のしたいようにします。故に束縛されたり、自分の行動をとやかく言われる事が嫌いなのです。猫男子・猫系彼氏と付き合うには振り回される覚悟が必要でしょう。

猫系男子の特徴・性格⑦繊細な性格

落ち込む男性

猫系男子の特徴・性格7つ目は、繊細な性格です。クールに見えて自由奔放な人が繊細なのかと疑問に思うでしょうが、内面では実は気にしています。周りを良く見ているので、周りの目が気になってしまうのです。しかし自分が絶対なので、結局は気にしつつも自分のしたいようにしてしまいます。

彼女であっても人にべたべたされる事があまり好きではありませんが、あまりにも放置されるとそれはそれで傷付きます。とても面倒くさい男子です。

猫系男子の特徴・性格⑧面倒くさがりな性格

面倒くさがる男性

猫系男子の特徴・性格8つ目は、面倒くさがりな性格です。連絡をあまりしないと紹介しましたが、ここに繋がります。面倒くさくて連絡をしたくないのです。しかし自由なので、自分が構ってほしい時には構ってほしいというわがままな人です。

べたべたされる事を嫌いますが、尽くすより尽くしてほしいタイプです。尽くすのが面倒であまり尽くしませんが、懐いた人にはたまに尽くしたりします。根は優しいので何だかんだ愛を感じる事は出来ますよ。

猫系男子の特徴・性格⑨ツンデレな性格

ツンデレ男性

猫系男子の特徴・性格9つ目は、ツンデレな性格です。普段は基本的にデレてくる事はありません。クールな一匹狼タイプなのでツンツンしているように見えます。しかし内面は繊細で、自分を一番に考えてほしいという嫉妬深い面もあります。

どんな時でも人前でデレる事はまずありません。家で2人でいる時などたまにデレてきます。そんな時はこちらもデレて大丈夫ですが、あまりしつこくすると飽きられるので注意してください。ツンデレな人の特徴の記事もありますので参考にしてみましょう。

Small thumb shutterstock 1090237772
【男女別】ツンデレな人の特徴10選|性格や心理・恋愛した時の態度も

今回は、「男女別に見るツンデレの人の特徴」をテーマに、性格や心理、恋愛した時の態度なども紹介していきます。好きな人や彼女がツンデレという場合には、そこに隠...

猫系男子の特徴・性格⑩マイペースな性格

パソコンをいじる男性

猫系男子の特徴・性格10こ目は、マイペースな性格です。猫といえば気まぐれでマイペースですよね。自分のペースを崩す事はありません。自分のペースを崩す人は敵認定されます。

自分のしたい事としたい時にするので、あまり邪魔しないようにしましょう。1人で何かしている時は、邪魔しない方が良い時です。マイペースなので一緒に何かしたければ、自分勝手に巻きこんできます。

猫系男子の特徴・性格⑪きまぐれな性格

夕日で佇む人

猫系男子の特徴・性格11こ目は、きまぐれな性格です。先ほども言いましたが、猫といえばきまぐれでマイペースです。猫男子・猫系彼氏は猫同様きまぐれでマイペースなので、振り回される事が多いでしょう。

きまぐれだから自由が好きなのです。自由が好きだから束縛を嫌い、自分のしたい事をしたい時にしたいのです。きまぐれな性格は猫の性格を表す代表的な物なので、猫男子・猫系彼氏と付き合う時はこの性格を一番に理解しましょう。きまぐれの直し方の記事もあるので参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 558832264
気分屋な人の心理5選|男性・女性別の性格や気まぐれの直し方も

気分屋な人とはどのような特徴を持つ人のことを言うのでしょうか。この記事では、気分屋な人の心理を5選にしてご紹介します!男性、女性別の性格や診断テスト、気ま...

猫みたいな男の猫系男子・猫系彼氏との付き合い方は?

猫男子・猫系彼氏との付き合い方①猫みたいな男には束縛は絶対にしない

浮気を我慢する女性

猫男子・猫系彼氏との付き合い方1つ目は、猫みたいな男には束縛は絶対にしない事です。猫男子・猫系彼氏と付き合う上で束縛が一番嫌われます。詮索される事も嫌うので、浮気が気になっても信じてあげてください。浮気していても問い詰めてはいけません。そんな事より惚れられる女性になるため、自分磨きを頑張りましょう。

猫男子・猫系彼氏との付き合い方②構いすぎない・放置しすぎない

仲の良いカップル

猫男子・猫系彼氏との付き合い方2つ目は、構いすぎない・放置しすぎない事です。猫男子・猫系彼氏は実に面倒くさい性格をしています。適度に構ってあげないと機嫌が悪くなり、構いすぎてもうざがられます。この性格は時間をかけて理解していくしかありません。適度な距離感で付き合うのが大切です。

猫男子・猫系彼氏との付き合い方③猫男はツンデレなだけなので察してあげる

手を握る女性

猫男子・猫系彼氏との付き合い方3つ目は、ツンデレなだけなので察してあげる事です。クールでツンツンしているように見えますが、内心ではデレたい気持ちもあります。ただ気持ちを表現する事が苦手で、面倒くさいのです。デレてきた時は優しくリラックスさせてあげるように心がけましょう。

犬系男子の特徴は?

犬系男子の特徴①人懐っこい

抱きつく男性

犬系男子の特徴1つ目は、人懐っこい事です。犬系男子は猫系男子とは真逆の性格をしています。人と関わる事が大好きで、いつも笑顔な事が多いです。1人でいる事はなく、周りに人が集まって来ます。大勢でわいわい楽しみたいタイプです。

犬系男子の特徴②単純で正直

プレゼントする男性

犬系男子の特徴2つ目は、単純で正直です。人をすぐ信用するのでよく騙されます。正直者であまり嘘は付きませんが、嘘を付いてもすぐにばれてしまいます。単純で正直なので、恋愛表現もストレートで分かりやすいです。

犬系男子の特徴③一途

プローポーズを考える男性

犬系男子の特徴3つ目は、一途な事です。全身で愛情を表現するので、他によそ見する余裕がありません。単純なので器用に浮気する事が出来ないのです。一度好きになれば忠誠心があるので裏切る事はありません。

犬系男子の特徴④構ってちゃん

抱きつく男性

犬系男子の特徴4つ目は、構ってちゃんです。自分が全身で愛情を表現するので、相手にもそれを求めます。常に一緒にいて構ってほしいのです。1人にされると寂しくて束縛してしまう事もあります。少し重いと思う事もあるでしょう。

猫系男子・犬系男子以外の系男子診断は?

何系男子診断①少し怖い狼系男子

満月

狼系男子は少し怖いイメージがあります。声が大きく威圧的な態度で、9割以上ツンツンでデレは1割しかありません。待ち合わせや約束の時間に遅れれば、絶対に待ってくれないような人です。プライドが高いので下手に出ておきましょう。しかし仲の良い人に対しては情に厚く、付き合えば一途な男性です。

何系男子診断②あざとかわいいウサギ系男子

うさぎ

ウサギ系男子はあざとかわいいイメージがあります。自分のかわいさや武器を理解していて世渡り上手です。寂しいと色々な女性にちょっかいをかけますが、本人にその気はありません。そのくせ束縛される事を嫌い腹黒い男性です。とにかく寂しい事が嫌いなので、束縛しない程度に構いましょう。

何系男子診断③クールでよくわからない爬虫類系男子

白いへび

爬虫類系男子はクールで何を考えているかよくわからないイメージがあります。クールで知的に見えますが、実は何も考えていません。個性的でミステリアスにも見えますが、何も考えていません。テンションが低いですがボーっとしているだけなのです。理解するのは中々大変な男性です。

簡単!あなたは何系男子診断

占うリス

あなたは何系男子診断は、まるばつで答えてください。答えによって指定された番号へ飛び、質問を答えていけば結果が出る診断です。結果は猫系男子・犬系男子・狼系男子・ウサギ系男子・爬虫類系男子の5つあります。

稀に答えがループしてしまう事があります。その場合は矛盾しているか、2つの系統がどちらともとれない場合です。時と場合により2つの系統に属す男子という事になります。

    簡単何系男子診断

  1. 1何を考えているか分からないと言われた事がある     ○は2へ ×は5へ
  2. 2クールで人付き合いが苦手               ○は4へ ×は3へ
  3. 3かっこいいかorかわいいならかわいい系          ○は6へ ×は5へ
  4. 4かっこいいorかわいいならかっこいい系         ○は5へ ×は8へ
  5. 5あまりデレる事はない                 ○は7へ ×は6へ
  6. 6明るく人懐っこい                   ○は8へ ×は9へ
  7. 7一途で情に厚い                    ○は12へ ×は8へ
  8. 8気が利く方だ                     ○は11へ ×は10へ
  9. 9ぼーっとしている事がある、又は言われる        ○は爬虫類系男子 ×は12へ
  10. 10よく騙される                     ○は犬系男子    ×は11へ
  11. 11腹黒い                        ○はウサギ系男子  ×は13へ
  12. 12声が大きく威圧的な事がある              ○は狼系男子    ×は13へ
  13. 13きまぐれでマイペース                 ○は猫系男子    ×は9へ

猫系男子を理解してうまく付き合おう!

猫系男子の事を知らないと、理解する事は難しいです。しかしこの記事を読めば少しは猫系男子の事を理解出来たのではないでしょうか。大事な事は、絶対に束縛しない事と適度な距離感を保つ事です。そして猫系男子を理解して、彼がすごしやすい環境を作ってあげてください。しっかり覚えて猫系男子とうまく付き合いましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。