若く見える男性の特徴14選|若く見られる方法は?老けない/年齢不詳

同じ年齢にもかかわらず、いつまでも老けない若く見える男性がいますよね!そのような男性には、共通する特徴が数々あり、今回はそのような年齢不詳の男性がもつ見た目の特徴や精神面、気持ちの特徴を数々ご紹介していますので、若く見られたい人はぜひ参考にご覧ください。



いつまでも老けない・年齢不詳な人の魅力とは?

いつまでも老けない人の魅力|見た目と内面にギャップがあること

男性

いつまでも老けない人や年齢不詳な人の魅力とは、見た目と内面にギャップがあることです。若いと思って話していたのに中身や発言がしっかりしているなどの大人な一面を感じると非常に魅力的です。

誰でも人のギャップには惹かれますが、特にそれが異性の場合はモテる要素の1つでもあります。女性としてはしっかりした大人の男性と付き合いたいと思っていても、見た目は若く見える方が良いですよね。

いつまでも老けない人の魅力|年齢不詳な人には若々しさを感じられる

男性

いつまでも老けない人や年齢不詳な人には若々しさを感じられるという魅力もあります。同性としての視点から見ても年齢不詳な人には、それだけで同じ年齢の人たちより健康的で快活なイメージを持ちます。同窓会などで全く変わらない人がいるとどのような食生活や運動をしているのかつい聞いてしまいますよね。

【見た目編】若く見える・見られる男性の特徴7選

若く見える・見られる男性の特徴①肌にハリがあり潤っている

電話する男性

見た目が若く見える男性の特徴1つ目は、肌にハリがあって潤っているということです。肌の水分量は年齢とともに徐々に少なくなり、乾燥でカサカサになったり、油でギトギトになりますよね。若く見られる男性の肌や老けない男性の肌には適度に潤いやハリがあり、乾燥していません。

また肌のキメも細かく、毛穴が開いていなかったり汚れがたまっていることもないため、遠くから見ても綺麗に見えます。肌の綺麗さは老けないために重要であり、それだけで女性も男性も若く見えますよね!そのため若く見える男性は日頃からスキンケアを徹底したり肌に負担をかけないようにUVケア対策を入念に行っています。

若く見える・見られる男性の特徴②皺やシミが少ない

男性

見た目が若く見える男性の特徴2つ目は、皺やシミが少ないということです。目尻の皺やほうれい線など年齢とともに表れてくる皺やシミがあると実年齢やそれ以上の年齢にも老けて見られます。

若く見える人は、皺やシミになりにくいという元々の体質もありますが、日光にあまり当たらないなどの皺やシミになりにくい環境にいることが多くあります。特にシミは年齢を増すごとに目立ちやすいですが、シミがないだけで肌が明るく若々しく見えますよね!

若く見える・見られる男性の特徴③歯が白く清潔感がある

男性と女性

見た目が若く見える男性の特徴3つ目は、歯が白く清潔感があるということです。黄ばんだ歯やヤニで黒ずんだ歯の人は、それだけで同じ年齢でも老けているように見えてしまいます。歯が白いと笑った時に相手に与える印象もよく若々しいイメージが記憶に残ります。

若く見える老けない男性は、歯磨きをする時間が長く、美意識の高い人が多くいます。男性は歯磨きを面倒に感じる人も多いようですが、丁寧な歯磨きは、歯を綺麗に見せるだけでなく虫歯にもなりにくいため健康にも非常に良い習慣です。


若く見える・見られる男性の特徴④姿勢が良い

姿勢の良い男性

見た目が若く見える男性の特徴4つ目は、姿勢が良いということです。若く見える人は背筋をまっすぐ伸ばし、遠くから見ても姿勢が良いとわかるように歩いているため大変快活で若々しい印象です。背中を丸めてうつむきがちで歩いていると顔のたるみや皺にも繋がり、どこか自信のない暗い印象を人に与えてしまいます。

若く見える・見られる男性の特徴⑤髪がフサフサで白髪がない

顎を触る男性

見た目が若く見える男性の特徴5つ目は、髪がフサフサで白髪がないということです。年齢を重ねると男性は特に男性ホルモンの影響から髪が少なくなりますが、髪が少ないと余計に老けて見えてしまいます。また髪がフサフサで長い人でも白髪が多いほど、実年齢より10歳も20歳も年齢が上に感じます。

一方で若く見える人は、もともと髪の毛が多い人や、きちんと白髪染めで髪の手入れをしています。男性用の白髪染めは、女性用に比べてスピーディーで手軽に手入れできる商品も多いため白髪が一本もないだけで若々しく見えるなら簡単ですね!

若く見える・見られる男性の特徴⑥太っておらずスリムである

デスクに座る男性

見た目が若く見える男性の特徴6つ目は、太っておらずスリムであるということです。年齢とともに代謝が落ちて誰でも太りやすい体質になっていきますが、若く見える人のほとんどは若い頃と変わらないスタイルを維持しています。

また程よく筋肉がついているとなおさら若く見えるため、実年齢より若く見られる人は自宅やジムなどで鍛えていることも多いようです。

若く見える・見られる男性の特徴⑦お洒落に気を配っている

カップル

見た目が若く見える男性の特徴7つ目は、お洒落に気を配っているということです。年をとるとお洒落をすることに億劫になったり、若い頃の格好のままでは恥ずかしいと地味な服装を選びがちですが、若く見られる人は自分に似合う格好を知っており、年齢を重ねてもお洒落を楽しんでいます。

男性がお洒落であることは、女性にモテる上でも非常に重要な要素です。だらしない格好の男性とは横に並んで歩いていても恥ずかしいですよね。

【精神・気持ち編】若く見える・見られる男性の特徴7選

若く見える・見られる男性の特徴①好奇心旺盛で流行に敏感

楽しそうな男性

精神や気持ちの面から若く見える男性の特徴1つ目は、好奇心旺盛で流行に敏感であるということです。年をとると自分のこだわりや新しいものに対する抵抗が増すため、自分の知らないものは取り入れなくなり、どんどんと時代についていけないと感じてしまいます。

しかし人気の服や最新家電、最新グッズなど新しいものや人気のものを取り入れられる人は、気持ちが若く、見た目にも若々しい影響を及ぼします。新しいものや自分の知らないものを知る時はいつも新鮮で少年のようにワクワクしますよね!


若く見える・見られる男性の特徴②子供のような熱中力がある

子供

精神や気持ちの面から若く見える男性の特徴2つ目は、子供のような熱中力があるということです。見た目が若い人や若く見られる人は、子供のような幼い一面を良い意味でどこかに残しています。特に子供時代のように全力で何かに夢中になれる人ほど若く見られています。

そのため若く見える老けない男性には、自分だけの時間や自分が楽しめる趣味を持っており、人生を楽しんでいます。何かに楽しんで熱中している時は、まるで自分だけ時が止まっているように感じますよね!

若く見える・見られる男性の特徴③考え方が柔軟で固定観念に捉われていない

考える男性

精神や気持ちの面から若く見える男性の特徴3つ目は、考え方が柔軟で固定観念に捉われていないということです。世間の常識を大切にすることは非常に大切ですが、同じような考え方ばかりしていては周りからも年を重ねた頭の固い人だと思われてしまいます。

若く見える・見られる男性の特徴④ストレスをためない性格

笑う男性

精神や気持ちの面から若く見える男性の特徴4つ目は、ストレスをためない性格であるということです。ストレスがあると当然ですが、表情も暗くなり老けた印象に見えてしまいます。若く見える人もストレスがたまりますが、ストレスの解消方法を知っており、ストレスと上手く付き合っています。

また少しのストレスは自分にとって良い刺激となるため、若く見られる上で非常に重要なポイントであるともいえます。家で何日もゴロゴロとしていると最初は良いですが、だんだんと飽きて見た目もだらしなくなってしまいますよね。そのため老けないためには自分の中にあるストレスとのバランスが大切なのです。

若く見える・見られる男性の特徴⑤自分をよく客観的に見ている

ヒゲをそる男性

精神や気持ちの面から若く見える男性の特徴5つ目は、自分をよく客観的に見ているということです。現在の自分が周りからどのように見えているか、自分に何が似合うかということは自分を客観的に見られないとわかりませんよね。

若く見える人は、自分のことがよくわかっているために自分に必要なものや不要なものがわかります。年を重ねるにつれて経験が増すため、若い頃とは違い自分のことがよくわかるようになりますよね!

若く見える・見られる男性の特徴⑥いつも笑顔で明るい人が多い

ゲームする男女

精神や気持ちの面から若く見える男性の特徴6つ目は、いつも笑顔な明るい人が多いということです。無表情でいると人によっては怒ったように見えてしまい実年齢よりも老けた印象を与えてしまいます。

年齢不詳で若く見える人は、お笑いなどが好きな人も多くたくさん笑います。お笑い芸人さんなどは同年齢の人たちよりも見た目が若いことが多いですよね。

若く見える・見られる男性の特徴⑦老けない男性は心に余裕がある


お金をみる男性

精神や気持ちの面から若く見える男性の特徴7つ目は、心に余裕があるということです。実年齢より若く見える老けない男性は、経験の多さや経済的余裕からせかせかと焦っている人は少なく、心の落ち着きを持ち合わせている人が多くいます。

お金があると好きなものも買えますし、ケチケチせずにすみますよね!しかしお金がたくさんあってもだらしない生活を続けているとどんどん老けてしまうため、若々しくいるにはどんな状況でも自分を律することが大切です。

女性からみる!30代40代男性の「若い」と感じる瞬間3選

「若い」と感じる瞬間①体力があると感じる時

運動する男性

30代40代男性の「若い」と感じる瞬間1つ目は、体力があると感じる時です。女性からみると年を重ねた男性になるほど体力がないのではないかと思いがちですが、20代男性にも負けないような体力があるとそのギャップから非常に若く見えます。

「若い」と感じる瞬間②楽しそうに何かに取り組んでいる時

楽しそうな男性

30代40代男性の「若い」と感じる瞬間2つ目は、楽しそうに何かに取り組んでいる時です。特に普段は紳士で大人の落ち着きがある男性ほど何かに夢中になっていると若く感じます。大人の一面と子供の一面の両方を持ち合わせていることが若く見える上で大切です。

「若い」と感じる瞬間③新しいことに対する知識がある時

パソコンをみる男性

30代40代男性の「若い」と感じる瞬間3つ目は、新しいことに対する知識がある時です。若い人が新しいことを知っていても何も驚きませんが、30代40代の男性が新しいことを含めた豊富な知識を持っていると非常に若く感じられ、女性からも尊敬されます。

30代40代男性が若く見られる方法は?

30代40代男性が若く見られる方法|運動をして筋肉をつける

ランニングする男女

30代40代男性が若く見られる方法1つ目は、運動をして筋肉をつけるということです。年齢を重ねるにつれて筋肉が少なくなり、これまで運動する習慣のない男性であれば体力も低下します。汗をかくほどの運動や筋トレは、お肌を綺麗にして引き締まった若々しい体にしてくれるためぜひ毎日の生活に運動を取り入れましょう!

30代40代男性が若く見られる方法|スキンケアや身だしなみに力を入れる

男性

30代40代男性が若く見られる方法2つ目は、スキンケアや身だしなみに力を入れるということです。洗顔、化粧水などで肌を綺麗にし保湿したり、衣服や髪を整えることは若く見られるために非常に重要です。特に清潔感は相手に対して好印象を与えるだけでなく、女性にモテる重要なポイントですので意識しましょう!

30代40代男性におすすめ!若く見えるファッションは?

年齢不詳に見えるにはトップスに明るい色の服を着る

服を選ぶ男性

30代40代男性におすすめの若く見えるファッションでは、トップスに明るい色の服を着ましょう。明るい色には白や薄ピンク、黄色、緑、水色などたくさんの種類がありますが、自分の肌の色に合わせて似合う色を選ぶことで顔の表情が明るくなり、若々しい印象になります。

肌を露出しすぎずスポーティーな要素を加えることがポイント!

運動する男女

30代40代のファッションでは、肌を露出しすぎずスポーティーな要素を加えることが若く見せるポイントです。肌露出の多い服は若く見えて良いのですが、落ち着きがなくなり幼い印象にもなりかねませんので気をつけましょう。スポーティーな要素を加えると男性らしい活発な印象になりおすすめです。

30代40代男性におすすめ!若く見える髪型は?

30代40代男性が若く年齢不詳に見える髪型は短髪がおすすめ

男性と女性

30代40代男性が若く年齢不詳に見える髪型は、短髪がおすすめです。長めの髪の男性も素敵ですが、大人の落ち着き増してしまいます。若く見えるためには、快活な印象を与えることが大切ですので、思い切って少年の頃のように短髪にしてみましょう。短髪はシャンプーも簡単ですし、清潔感が増してとても素敵ですよ!

老けて見られないためにはこまめな白髪染めが大切!

櫛

老けて見られないためにはこまめな白髪染めが大切です。白髪は自分が鏡で見ているよりも相手の方が気になるものです。特に女性はそうした男性の細かなところをよく見ているため、白髪があっても放置しないように気をつけましょう。今では白髪染め専門のお店があり手軽に染められるためぜひ利用してみてくださいね!

若く見える男性の特徴を真似してみよう!

窓をみる男性

若く見える男性や年齢不詳の男性にはご紹介したように見た目にも精神面にもたくさんの特徴があります。若く見える男性は、このような若く見える秘訣やコツを意識せずできていたり、普段から気をつけて毎日を過ごしています。

若く見られたい人や年齢不詳でいたいという人も普段の生活を少し意識するだけで肌の状態や顔の印象が大きく変わるためぜひ真似できる小さなことからコツコツと試してみてください!

また次項ではイケメンといわれる男性の特徴についてご紹介しています。顔立ちが綺麗に整った男性はやはり美しくイケメンですが、男性のかっこよさはそれだけではありません。性格や行動など内面からくるかっこよさは誰にでも真似できるため、ぜひこちらの記事も参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 627271019
イケメンの顔の特徴10選|本当にかっこいい男性の条件・基準とは?

今回は「イケメンの顔の特徴」をテーマに、本当にかっこいい男性の条件・基準とはを紹介していきます。鼻が高いという事だったりで綺麗な顔立ちの場合、誰もがイケメ...


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。