イケメンの顔の特徴10選|本当にかっこいい男性の条件・基準とは?

今回は「イケメンの顔の特徴」をテーマに、本当にかっこいい男性の条件・基準とはを紹介していきます。鼻が高いという事だったりで綺麗な顔立ちの場合、誰もがイケメンと思うかもしれませんが、本来のイケメンは性格も含めての事です。その為、性格さえ良ければ、ブサメンでもイケメンになるのです。ぜひ参考にして下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



本当にかっこいいイケメンの条件・基準とは?

外見と内面両方イケているというのが条件

サングラスの男性

本当にかっこいいというイケメンの条件、基準とは、外見はもちろん内面も含めてイケてなければイケメンとは言えません。また、ルックスが良いというのは第一条件でもあります。イケメンは、すべてにおいてパーフェクトな存在なのです。

イケメンは濃い顔が基準となると答える人が多数

笑顔の男性

イケメンというと、どうしても整った綺麗な顔を連想する人が多いと思います。例えば、彫りが深い顔であるという人も多いでしょうし、鼻が高い人と答える人も多いでしょう。彫りの深い顔は、それだけ人に与えるインパクトが強いとも言えます。また、性格さえ良ければイケメンのように感じるのも事実です。

顔はさほどイケメンでなくても、性格がイケていればイケメンのように感じてくるという錯覚に陥る程です。ブサイクであっても、性格がイケメンであればそれだけでイケメンの条件をクリアしているも同然なのです。ここに、イケメンの条件や基準を紹介している記事があるので読んで下さい。

イケメンの基準や条件とは?かっこいい人って?

イケメンの顔の特徴10選

イケメンの顔の特徴①目が大きくて綺麗

こちらを見る男性

イケメンの顔の特徴1つ目は、目が大きくて綺麗なところです。目はその人の印象を左右するという程、大事なポイントでもあります。また、目が印象深い人はキリっとした印象に見えるというのも事実です。その印象が、結果として仕事が出来るように感じるという事も言えますよね。

イケメンの顔の特徴②涙袋がある

笑顔の男性

イケメンの顔の特徴2つ目は、涙袋があることです。涙袋というのは、知っている人も多いと思いますが、目の下にある膨らみの事です。涙袋が大きいというのは、必然的に目が大きく見えるというのも事実です。目が大きいというのは、イケメンの特徴でもありましたよね。涙袋があるのとないのとでは、大きな差が見られます。

イケメンの顔の特徴③肌が綺麗な男性

髭を剃る男性

イケメンの顔の特徴3つ目は、肌が綺麗なことです。どれだけ顔のパーツが整っていても、肌が汚ければすべてが台無しです。人というのは、健康的な異性を求める傾向にありますので、そういう意味でも肌が綺麗な人は、健康的な生活を送っている人という風に認識されると言えます。

また、健康的な人を求めるのは、自分の遺伝子を健康的な遺伝子と繋ぐ為とも言われています。健康的な遺伝子を後世に残す為に、健康的な異性を肌を通して区別しているという事でもあります。女性がイケメンを求めるのは、健康的な生活を送る男性を意識的に判断しているという見方もできますよね。


イケメンの顔の特徴④小顔の男性

じゃれる男性

イケメンの顔の特徴4つ目は、小顔です。イケメンな男性は、小顔である場合がほとんどです。モデルさんや俳優さんには小顔の人が多いという事もあり、小顔であるのはイケメンの条件でもあります。小顔である場合、必然的にスタイルが良く見えるというのも事実です。その為、小顔であるのはスタイルにも良い影響を与えます。

イケメンの顔の特徴⑤ヘアスタイルにこだわっている

持たれる男性

イケメンの顔の特徴5つ目は、ヘアスタイルにこだわっていることです。髪がボサボサなイケメンというのは、基本的にいません。男性は、女性とは違い、化粧をする事はありませんので、そういう意味でも髪型を意識して他の男性と区別をつけているとも言えます。顔がイケメンでもヘアスタイルが崩れている場合は台無しです。

イケメンの顔の特徴⑥鼻筋が通っていて鼻が高い

女性に抱きつく男性

イケメンの顔の特徴6つ目は、鼻筋が通っていて、鼻が高いところです。鼻が高いというのは、外人さんには多いですが、日本人にはあまりいないタイプです。また、そのうえ、鼻筋が通っているとなれば、イケメンにならないわけがありません。顔の真ん中のパーツでもある鼻ですので、人から見てもかなり印象深いパーツです。

その為、他のパーツがイケメンの条件をクリアしていたとしても、鼻筋が通っていない、鼻が高いわけではないとなるとそれだけでブサメンと言われてしまう懸念もあります。その為、鼻が高い、鼻筋が通っているというのは、それだけ重要なポイントであるという事は覚えておきましょう。

イケメンの顔の特徴⑦歯が綺麗

笑顔の男女

イケメンの顔の特徴7つ目は、歯が綺麗なことです。透き通った白い綺麗な歯は、それだけで笑顔の印象も良いと言えます。また、歯が白いというのはもちろん、歯並びが綺麗なのもイケメンには絶対条件です。歯並びが綺麗なのは、健康的な印象を与えます。男性は、歯並びが悪いだけでだらしなく見えてしまうのも事実です。

イケメンの顔の特徴⑧鼻が高いのでEラインがある

横顔の男性

イケメンの顔の特徴8つ目は、鼻が高いのでEラインがあることです。Eラインというのは、鼻と顎を結んだラインの事です。この時、Eラインがあるというのは、鼻と顎を結んだラインに口が当たらないというのもポイントです。自分のEラインを確認する方法は、人差し指を鼻の頭と顎に当たるように置くだけで確認できますよ。

イケメンの顔の特徴⑨眉毛のお手入れができている

腕を組む男性

イケメンの顔の特徴9つ目は、眉毛のお手入れができていることです。眉毛というのは、見た目からもお手入れをしているかどうかはすぐにバレてしまうので、そういう意味でも念入りにお手入れする必要があるのは、明らかです。眉毛がボサボサであれば、必然的に不潔な印象を与えてしまいます。


また、彫りが深い事もイケメンの条件でもありますので、イケメンは眉毛と目の幅が狭いというのも特徴と言えます。もし、イケメンになりたいという方がいれば、これを意識して眉毛のお手入れをするというのもおすすめです。

イケメンの顔の特徴⑩口角が上がっている男性

運転席からこちらを見る男性

イケメンの顔の特徴10個目は、口角が上がっていることです。キュッと引き締まった口元に、口角が上がっているというのは、イケメンの特徴です。口角が上がっているというのは、見た目にも好印象を与えるだけでなく、明るく社交的な印象を与えるメリットもあります。口角が上がっていれば、若々しく健康的に見えます。

ここに、ブサメンの特徴とイケメンの基準と扱いの格差あるあるなどを紹介した記事があるので、併せて読んでみて下さい。イケメンとブサメンの違いを知る事により、どんな違いでそう感じるのかを理解する事ができるはずです。

Small thumb shutterstock 494870476
ブサメンの特徴9選|ブサイクとイケメンの基準と扱いの格差あるあるも

ブサメンの特徴にはどんなものがあるのでしょうか?ブサメンと言われるよりもイケメンと言われた方がもちろん良いですよね。ブサメンと言われて、ショックを受けるこ...

イケメンのかっこいい性格・行動の特徴9選

イケメンのかっこいい性格・行動の特徴①心に余裕がある

余裕のある男性

イケメンのかっこいい性格・行動の特徴1つ目は、心に余裕があることです。心に余裕があるので、性格も穏やかな傾向にあります。心に余裕がないと、どこかいつもイライラしており、怒りっぽい人になってしまうという懸念もあります。それに対し、イケメンは穏やかな性格なので、周囲は自然と安心感を得られます。

イケメンのかっこいい性格・行動の特徴②ポジティブ思考

笑顔の男性

イケメンのかっこいい性格・行動の特徴2つ目は、ポジティブ思考です。気持ちに余裕があるという事もあり、何事も冷静に考え、的確に問題を解決していくだけの力を備えているので、そういう意味でもポジティブ思考になりやすいと言えます。気持ちに余裕があるイケメンは、女性の憧れの的です。

やはり、問題解決に向けてひたむきに努力する事のできるポジティブ思考の人は、一緒にいるだけで自分自身もポジティブに生きていけるというメリットがあります。その為、ミスをしたとしても、身近にポジティブなイケメンがいれば、気持ちを持ち直す時間もそんなに掛からないと言えます。

イケメンのかっこいい性格・行動の特徴③謙虚

笑顔の男性

イケメンのかっこいい性格・行動の特徴3つ目は、謙虚です。自分がイケメンだと自覚している場合でも、決してそれをひけらかすという事はありません。イケメンな人は、自分以上にイケメンな人も山ほどいるから、と常に謙虚さを忘れません。そんな謙虚さが、周囲にはイケメンなのに努力家という好印象を与えるのです。

イケメンのかっこいい性格・行動の特徴④気遣いができる

励ます男性

イケメンのかっこいい性格・行動の特徴4つ目は、気遣いができることです。女性は、男性に気遣いが欲しいと感じる場面に幾度となく、遭遇した事がある人も多いと思います。困っている時に、何も言わずそっと手を差し伸べてくれるようなスマートさは、イケメンだからこそできる気遣いです。

イケメンのかっこいい性格・行動の特徴⑤笑顔で挨拶をする

笑顔で挨拶する男性

イケメンのかっこいい性格・行動の特徴5つ目は、笑顔で挨拶できることです。朝は、まだ脳内が起きていないという事もあり、どうしても笑顔で挨拶するというのは難しい場合も多いものです。しかし、イケメンはどんなに疲れていたとしても、そんな疲れは一切見せず、常に笑顔で気持ちの良い挨拶ができるのも特徴です。

イケメンのかっこいい性格・行動の特徴⑥目を見て話す

会話する男性

イケメンのかっこいい性格・行動の特徴6つ目は、目を見て話すことです。人と会話する時には、目を見て話すというのは、基本的な事ですよね。しかし、なかなか初対面の人に関しては、出来ない事の方が多いというのも事実です。また、後ろめたい気持ちがある場合も、目を見て話すというのは難しいものです。

そういう意味でも、イケメンが目を見て話す事ができるというのは、誠実さを象徴した物という見方もできます。また、目を見て話すのは、自信の表れでもあるので、自分の顔を含め、何事にも自信を持っての行動であるという事も言えます。

イケメンのかっこいい性格・行動の特徴⑦決断力がある

手の平に人を乗せた男性

イケメンのかっこいい性格・行動の特徴7つ目は、決断力があることです。イケメンの多くは、何事も後回しにする事を嫌う傾向にありますので、面倒な場合であってもすぐに片付けたいという気持ちが強い傾向にあります。決断する事で、誰かに責められる場合もあるでしょう。しかし、そうであったとしてもしっかり決断します。

イケメンのかっこいい性格・行動の特徴⑧人の話をじっくり聞く事ができる

会話する男女

イケメンのかっこいい性格・行動の特徴8つ目は、人の話をじっくり聞く事ができるところです。自分の話ばかりをして、相手の話を聞こうとしない姿勢は、同性であっても異性であっても徐々に敬遠されてしまいがちです。特に、女性は自分の話を聞いてくれる男性を好む傾向にあるので、イケメンのこの行動は女性ウケ抜群です。

イケメンのかっこいい性格・行動の特徴⑨人の悪口を言わない

いじめる男女

イケメンのかっこいい性格・行動の特徴9つ目は、人の悪口を決して言わないことです。また、誰かがミスをしたとしても、そのミスを責めるという事もありません。寧ろ、その問題解決に向けて共に尽力するという行動も見られるほどです。イケメンにとって、人の悪口のようなネガティブ要素は必要ないのです。

人の悪口というのは、聞かされる側にとってもウンザリしてしまうといっても過言ではありません。しかし、こちらの愚痴は、じっくり聞いてくれるので、上司としての信頼も厚い傾向にあるのも事実です。ここに、鈍感力を鍛える方法をまとめた記事があるので、併せて読んでみて下さい。

Small thumb shutterstock 430472275
鈍感力を鍛える方法4つ|ポジティブな生き方を身につける方法とは?

鈍感力という言葉の意味をご存知ですか?最近はSNSなどで周りを気にしすぎて疲れている人も多いと思いますが、鈍感力を鍛えることでガラリと生き方が変わるんです...

顔がイケメンでもブサメンに降格してしまう行動は?

自分が興味のない話に無関心な男性はブサメンに降格してしまう

無関心の男性

顔がイケメンでもブサメンに降格してしまう行動1つ目は、自分の興味のない話には無関心です。イケメンというのは、どんな話も興味を持って聞いてくれるような聞き上手というのも特徴でしたよね。その為、イケメンであれば自分の興味のない話であったとしても、一通り話を聞いてくれると言えます。

また、ただ話を聞けば良いというわけではありません。話を聞いてくれても、雑な返しや明らかに興味がないような素振りで話を聞いてもらっても女性は、嬉しくありませんよね。そういう意味でもどんな話であっても、真剣に話を聞いてくれるかどうかもポイントになってきます。

鼻が高いイケメンでもだらしない生活をしている

お金を投げる男性

顔がイケメンでもブサメンに降格してしまう行動2つ目は、だらしない生活をしているです。夜遅くまでゲームをしていたり、ギャンブルをしているというのもブサメンに降格してしまう原因となってしまいます。不規則な生活は、結果として体調にも悪影響を与えます。お肌もボロボロになるので、清潔感を欠く事になりますよ。

ここに、ブサメンの特徴をまとめた記事があるので、併せて読んでみて下さい。ブサメンと鼻が高いようなイケメンの違いは、清潔感や見た目の印象が大きく影響するというのは間違いありません。その為、ぜひこの記事を参考に、ブサメンにならないポイントを理解してみて下さい。

ブサメンの特徴20選!ブサメンの恋愛やモテる方法にイケメンとの差とは

イケメンなのに彼女がいない男性のあるあるは?

恋愛以上にやりたい事がある

街を見下ろす男性

イケメンなのに彼女がいない男性のあるある1つ目は、恋愛以上にやりたい事があるです。このパターンのイケメンは、敢えて彼女を作ろうとしていないというのもポイントです。好きな事をしたいという場合には、彼女の存在が邪魔になるというのも少なくありません。その為、彼女を作ってもストレスでしかないのです。

色々な女性と遊びたいので特定の女性を作らない

浮気する男性

イケメンなのに彼女がいない男性のあるある2つ目は、多くの女性と遊びたい気持ちから特定の女性を作らないです。イケメンであれば、女性の方から寄ってきてくれる事も多いでしょう。その為、中には特定の女性を作らず、遊びたいと考えるイケメンもいるのです。

ここに、イケメンなのに彼女がいない女性のあるあるをまとめた記事があるので、読んでみて下さい。イケメンには、スマートな男性もいますが、中にはモテる事からより多くの女性と遊びたいと考える男性がいるのも事実です。その為、その見極めは大事だと言えます。

イケメンなのに彼女いない男性をタイプ別に解説!彼を落とす必勝法とは!?

イケメンは外見だけでなく内面も伴ってからこそ引き立つ

今回は、「イケメンの条件や基準」をテーマに、性格の特徴や顔の特徴など様々な面から紹介してきましたが、いかがでしたか?イケメンというのは、鼻が高いや顔が綺麗など見た目が良い事を指すのかという風に思われがちですが、実は内面が伴っていなければそうではない事も少なくありません。

その為、いくら顔が良くても、内面が不細工であればブサメンに分類されてしまうと言ってもいいでしょう。そういう意味でも、顔だけが良いというわけではないのです。ぜひこの機会に、内面を磨いて正真正銘のイケメンになるスキルを身につけて下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。