秋田美人の顔の特徴・性格10選|県民性や環境から見る美女が多い理由も

白い肌に目鼻のくっきりした印象が美しい秋田美人にはどのような特徴があるかご存知でしょうか?今回は、秋田美人の顔や性格の特徴や県民性や環境による秋田に美人が多い理由をご紹介していますのでぜひ秋田美人について知る参考にご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



秋田美人の顔の特徴5選

秋田美人の顔の特徴①透明感のある色白な肌

メイクする人

秋田美人の顔の特徴1つ目は、透明感のある色白な肌ということです。どこの都道府県にも色白な女性はいますが、秋田県はその割合が圧倒的に高く、秋田県を訪れた観光客の方々も色白女性の多さに驚くようです。

秋田美人の顔の特徴②目が二重で大きい

お化粧した目

秋田美人の顔の特徴2つ目は、目が二重で大きいということです。秋田美人には、一重の方もいれば二重の方もいますが、二重の方の割合が高く、どちらの女性も目が大きい方ばかりです。そのため秋田美人は、目力が強く、何も話さずとも周りの目を惹く存在感があります。目が大きい美人の方はつい見てしまいますよね!

また目の大きい秋田美人は、アイメイクを薄めに仕上げる方が多いという特徴もあります。アイメイクといえばアイライナーやアイシャドウ、マスカラ、つけまつげなど様々ですが、秋田美人の方がアイメイクを濃いめに仕上げてしまうと目の大きさが目立ちすぎて恐い印象になるため、ナチュラルメイクを意識しているようです。

秋田美人の顔の特徴③顔がやや幼く童顔に見える

天使の女の子

秋田美人の顔の特徴3つ目は、顔がやや幼く童顔に見えるということです。秋田美人の顔の形は、面長よりも丸顔の人が多く、小さい顔に大きな目を持つため年齢を重ねても子供のような可愛らしい顔をしています。そのため秋田美人は、実年齢より若く見られることも多いようです。

秋田美人の顔の特徴④ハーフのような彫りが深い顔立ち

ロシア

秋田美人の顔の特徴4つ目は、ハーフのような彫りが深い顔立ちであるということです。秋田美人は、鼻が高いハーフのような方が多く、色も白いため実際にハーフの方と間違われることも多いようです。ハーフ女性といえば美人な方が多いので、羨ましいですね!

秋田美人の顔の特徴⑤健康的なキメの細かい肌質

顔パック

秋田美人の顔の特徴5つ目は、健康的なキメの細かい肌質であるということです。秋田女性はニキビやニキビ痕が肌にあるという人は少なく、とても健康的な肌をしています。またキメの細かい肌質から、自然に肌が輝いて見えるということも秋田美人の特徴の1つです。肌が綺麗だとそれだけで美しさがプラスされますよね!


秋田美人の特徴・性格5選

秋田美人の性格の特徴①陽気で楽しいことが大好き!

楽しそうな女性たち

秋田美人の性格の特徴1つ目は、陽気で楽しいことが大好きであるということです。いつも笑顔で明るい雰囲気を持っている女性は、それだけで可愛く、見ている方も元気になりますよね!秋田美人もふんわりした優しい雰囲気ですが、話すとすごく気さくで明るい方ばかりです。

また秋田美人は、基本的に穏やかであまり苛立つことがありませんが、怒ると秋田県の訛りもあり、すごく恐いので怒らせないように気をつけましょう。

秋田美人の性格の特徴②仕事に対しては真面目な頑張り屋さん

仕事する女性

秋田美人の性格の特徴2つ目は、仕事に対しては真面目な頑張り屋さんであるということです。秋田県は男性も女性も真面目な性格の人が多く、コツコツ努力を積み重ねることを得意とします。しかし秋田美人は、仕事一筋で気難しいという訳ではなく、遊ぶ時はしっかり遊びます。メリハリがあって素敵ですよね!

秋田美人の性格の特徴③物静かで出しゃばることがない

綺麗な女性

秋田美人の性格の特徴3つ目は、物静かで出しゃばることがないということです。秋田県の女性は、家族や仲の良い友達の前では楽しげに話す方が多いのですが、基本的にシャイで自分から積極的に話すという性格ではありません。物静かな女性は、おしとやかで美しさが増しますよね!

秋田美人の性格の特徴④辛い時もめげない強い心の持ち主

女性

秋田美人の性格の特徴4つ目は、辛い時もめげない強い心の持ち主であるということです。秋田美人は、外見の美しさだけでなく内面の美しさも兼ね合わせており、心にしっかりと目標や目的を持ち動いています。そのため困難は通過点として考えており、美しい見た目とは裏腹に心のたくましさを持っています。

秋田美人の性格の特徴⑤無駄遣いをしない堅実な性格

貯金箱をもつ女性

秋田美人の性格の特徴5つ目は、無駄遣いをしない堅実な性格であるということです。秋田県の県民性は、男性の場合、好きなことにお金をどんどん使ってしまう浪費家の人が多いのですが、女性の場合は金銭面に対しても貯蓄を好む性格をしています。

また秋田美人の特徴には、彫りが深く目が大きいという特徴から服装やメイクがシンプルでも美しさが際立つ人が多く、それほどお洒落やメイクに力を入れていません。ナチュラルメイクでシンプルな服装の人ほど、その人の本来の美しさが分かりますよね!

県民性や環境から見る秋田に美人が多い理由10選

県民性や環境から見る美人が多い理由①日照時間が短く肌への負担が減るため

笑顔の女性

県民性や環境から見る美人が多い理由1つ目は、日照時間が短く肌への負担が減るためです。秋田県の日照時間は、雨や雲、雪などの天候から日本一短いため秋田県の人は紫外線にあたる時間が他県民より短くなります。

紫外線は、肌を黒くするだけでなく、肌に負担がかかるためシミやシワなどの原因にもなります。美意識が高い女性にとって紫外線対策は常識ですよね!やはり肌を白く保つためには、美白化粧品など使用するより紫外線に当たらないことが一番ですので、秋田美人は自然に肌が白くなる環境にいるのです。

県民性や環境から見る美人が多い理由②冬の気温差により血行が良くなるため

スノードーム

県民性や環境から見る美人が多い理由2つ目は、冬の気温差により血行が良くなるためです。非常に寒い秋田県の秋冬時期でも室内は暖かいですよね。秋田美人は、外の寒い気温の場所と室内の暖かい場所に行くことを繰り返した結果、全身の血行が良くなり新陳代謝が高まります。

血行が良くなると肌の艶も増し、自然にチークを入れたように頬の血色が増します。やはり秋田美人の特徴でもある自然美を感じる人が多いのは、体の血行が良く健康的であるためかもしれませんね!

県民性や環境から見る美人が多い理由③睡眠時間が非常に長いため

寝る

県民性や環境から見る美人が多い理由3つ目は、睡眠時間が非常に長いためです。秋田県の人々は、日本でも一番睡眠時間が長いといわれているほどよく眠ります。忙しくて睡眠不足の時にニキビができたり、顔が浮腫んでしまったりと肌状態が悪くなった経験がある人も多いのではないでしょうか。

秋田美人は、美容の基本ともいえる「しっかり寝る」ということを生活習慣から自然に実行しているために、肌の綺麗な人が多い理由の1つになっています。

県民性や環境から見る美人が多い理由④麹など発酵食品の多い生活習慣


チーズや牛乳

県民性や環境から見る美人が多い理由4つ目は、麹など発酵食品の多い生活習慣であるためです。秋田県の人々は、お肌や腸内環境に良いとされる発酵食品を昔から当たり前のように家庭に取り入れています。

秋田県が食べる発酵食品には、甘酒、味噌、醤油、納豆、ハタハタ寿し、しょっつる(魚醤)など全国的に食べられている発酵食品から秋田県にのみに食べられている発酵食品などが非常にたくさんの種類があります。これだけ多いと毎日食べても飽きませんね!

県民性や環境から見る美人が多い理由⑤秋田県の水が綺麗なため

お風呂

県民性や環境から見る美人が多い理由5つ目は、秋田県の水が綺麗なためです。水はお風呂や食事作りなど毎日の生活に欠かせませんが、秋田県の水は全国的にも質も良く美味しいといわれています。美味しい水をたくさん飲むと、皮膚の乾燥を防ぎ、体をデトックスしてくれるため秋田美人の健康的で綺麗な肌になる秘訣です。

県民性や環境から見る美人が多い理由⑥美容に良いアカモクを食べるため

食事する女性

県民性や環境から見る美人が多い理由6つ目は、美容に良いアカモクを食べるためです。アカモクとはネバネバ成分を多く含む海藻であり、主に秋田県や富山県、新潟県で食べられています。暑い夏の時期にはとろろなどのネバネバ食材が人気なように、美容や健康に良いネバネバ食材を秋田県では日常的に食べています。

県民性や環境から見る美人が多い理由⑦年間を通して湿度が高いため

窓を見える女性

県民性や環境から見る美人が多い理由7つ目は、年間を通して湿度が高いためです。秋田美人は、湿度が高いために肌が乾燥することが少なく、キメの細かい綺麗な肌になります。雨や湿気が高いと気分も憂鬱になりますが、秋田美人のようにお肌が綺麗になると考えれば嬉しいですね!

県民性や環境から見る美人が多い理由⑧ロシア人のDNAが含まれているため

美女

県民性や環境から見る美人が多い理由8つ目は、ロシア人のDNAが含まれているためです。秋田県の人々の祖先は、ロシアやヨーロッパの人々との混血である可能性が高くそのDNAが今もなお受け継がれています。確かに秋田県にはロシア人のような色白で彫りの深い美人な人が多いので納得ですね!

県民性や環境から見る美人が多い理由⑨細かいことは気にしない気質なため

楽しそうな女性

県民性や環境から見る美人が多い理由9つ目は、男女とも細かいことは気にしない気質であるためです。秋田の人々は非常におおらかな県民性であり、気にしすぎによるストレスがたまりません。ストレスがあるとネガティブ思考になってしまったり美容にも良くないため、適度に発散し、たまらないようにすることが大切です。

県民性や環境から見る美人が多い理由⑩秋田県の女性は美意識が高いため

綺麗な女性

県民性や環境から見る美人が多い理由10個目は、秋田県の女性は美意識が高いためです。秋田県の女性は、美容院に頻繁に行ったり、オーラルケアに気をつけたりと非常に高い美意識を持っています。髪や肌、歯などが綺麗だと清潔感が出るため、美容にお金をかけることはとても大切です。

秋田美人の様に美しくなる為に出来ることは?

美しくなる為に出来ること|UVケアを徹底する

クリームを塗る女性

秋田美人の様に美しくなる為に出来ること1つ目は、UVケアを徹底するということです!日照時間の差は、どうしようもできませんが日焼け止め用品で肌を白く保てるので1年中UV対策をしてみてくださいね!あた紫外線に当たった日は、パックや美容液などで美白・保湿ケアを忘れずにしましょう。

美しくなる為に出来ること|規則正しい健康的な生活を送る

お目覚めの人

秋田美人の様に美しくなる為に出来ること2つ目は、規則正しい健康的な生活を送るということです。秋田美人は、早寝早起きや美味しく栄養バランスの取れた食生活が自然にできています。

睡眠時間を長時間確保するのは難しい人もいるかと思いますが、規則正しい食生活はすぐに始められます。そのため秋田美人の様に美しくなりたい方はぜひ発酵食品やネバネバ食材を生活に取り入れ、栄養豊富な食生活を心がけましょう!

秋田美人のように美しくなろう!

美しい着物の人

秋田美人には、県民性や環境から美人になる条件が揃っており、とても羨ましいですよね!秋田美人の美しさは、外見だけでなく性格など内面の美しさもあります。そのため秋田美人のようになりたいという方は、内面の美しさにも注目しながら、秋田美人の特徴を参考に美しくなる為に出来ることを実行してみましょう!

また次項では、字が汚い人の特徴や字が綺麗になる方法についてご紹介しています。字が綺麗な女性は、きちんとした美しい印象を持つものですので、ぜひこちらの記事を参考により美しさに磨きをかけていきましょう!

Small thumb shutterstock 495535237
字が汚い人の特徴5選!下手な原因と理由や字が綺麗になるには?

字が汚い人は、何が原因でそうなってしまったのでしょうか。この記事では、字が汚い人の性格や特徴を5選にしてご紹介します!下手な原因と理由や字が綺麗になるため...


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。