癒し系女子の特徴14選|モテる女性になる方法・ふんわり美人&キャラとは

癒し系キャラの女子は男性からも女性からもモテるという共通点があります。ここでは、そんな女子力の高い人の特徴について、詳しくご説明して参ります。また、ふんわりした癒し系美人の女性になる方法についても、あわせてご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



「癒し系女子」とは?

『癒し系女子』とは「存在で周囲を癒す女性」の意味

白い服を着た女性

『癒し系女子』とは、「存在で周囲を癒す女性」という意味です。本人はまったくその自覚がありません。自分の存在で周囲の人たちを癒そう、という気持ちはまったくないのです。その為、押し付けがましくなりません。その押しつけがましくない自然体なところが、周囲の人たちを癒しているのです。

癒し系キャラとは「性格がかわいい」

赤い服を着た女性

癒し系女子の中でも、癒し系キャラと呼ばれる人たちがいます。この人たちは、性格がかわいい人たちのこと指しています。「可愛い性格」とは、具体的には受け取り手によってさまざまに変化します。ただ、癒し系キャラの中には自然体の人と、意図的に創り出している人がいます。これは同性から見るとはっきりわかります。

癒し系美人とは「見た目で作っている」

黒いロングヘアの女性

癒し系女子の中でも、癒し系美人と呼ばれる人たちもいます。この人たちは見た目で癒し系を作っています。「作っている」のですから、当然本人は意図してそのような雰囲気づくりをしています。その為、ある瞬間に素の自分が表面化し、周囲の人たちを驚かせるというとことも起こります。

モテる!癒し系女子の性格的特徴7選

モテる女子力の高い癒し系女子の性格的特徴①ポジティブ

髪をかき上げる女性

モテる女子力の高い癒し系女子の性格的特徴の1つ目は、『ポジティブ』ということです。どんな時でもいつもポジティブです。あまり落ち込む、ということがありません。困難な状況に陥っていても、突然のトラブルに巻き込まれても、いつもポジティブな状態を保っています。「何とかなる」という気持ちが大変強いのです。

「落ち込んでいても仕方がない」という思いがあるからです。また、落ち込んでしまうと視野が狭くなり、解決策も見い出せなくなってしまいます。一見、意味なくポジティブにふるまっているように見えますが、実は大変冷静な一面も兼ね備えているのです。

ポジティブな考え方を持つには、そのような方法があります。ポジティブな考え方を持つ方法をお知りになりたい方は、こちらもご覧下さい。

Small thumb shutterstock 329216972
楽天的な性格10選!楽観的との意味の違いやポジティブな考え方の方法も

今回は、「楽天的な性格」をテーマに、楽観的との意味の違いやポジティブな考え方の方法も併せて紹介していきます。また、英語ではどんな言葉で表現するのか、対義語...

モテる女子力の高い癒し系女子の性格的特徴②素直

メガネをかけた黒髪女性

モテる女子力の高い癒し系女子の性格的特徴の2つ目は、『素直』ということです。誰かが言った言葉を額面通り受け止めます。人を疑う、ということをあまりしないのです。誰かが言った冗談も額面通りに受け止めてしまう為、周囲の人たちからは「少々危なっかしい」と思われていることもあるかもしれません。


ただ、本当に素直であるかどうかはわかりません。意外と冷静な一面も兼ね備えている為、「ここでは素直に反応しておいた方が良い」と考えている可能性があります。周囲の人たちの期待に添うように、素直な自分を演じている可能性もあるのです。

モテる女子力の高い癒し系女子の性格的特徴③天然キャラ

天然キャラの女性

モテる女子力の高い癒し系女子の性格的特徴の3つ目は、『天然キャラ』ということです。天然キャラは、その場の雰囲気を明るくしてくれます。周囲の人たちが重い空気に包まれていても、天然キャラの人が一人いると、思い悩んでいたことがばかばかしく思えてきます。視野も一気に広がる為、愛されるキャラと言えます。

ただ、天然キャラは作っているかそうではないかは、すぐにわかります。本当の天然キャラはあまり空気を読まないからです。その為、とんでもない時にとんでもないことをしでかすという危険性もあります。

モテる女子力の高い癒し系女子の性格的特徴④優しい

風車を持った女性

モテる女子力の高い癒し系女子の性格的特徴の4つ目は、『優しい』ということです。誰に対しても優しく接します。また、自分がどれだけ多忙を極めていても、周囲の人たちに接する際には優しい態度を崩しません。その為、周囲の人たちからは、「とても話しかけやすい人」という良いイメージを持ってもらっているでしょう。

幼少の頃に両親から、「他人にはいつでも優しく接しなさい」と教えられていると、大人になっても周囲の人たちに優しく接するようになります。子供の頃に両親に言われたことは、大人になっても根強く残っているものなのです。

モテる女子力の高い癒し系女子の性格的特徴⑤穏やか

髪をアップにしたメガネの女性

モテる女子力の高い癒し系女子の性格的特徴の5つ目は、『穏やか』ということです。いつでも穏やかです。特に怒りの感情を露わにする、ということはないでしょう。周囲の人たちも「怒っているところを見たことがない」と思っていることが多くあります。どんな時でも穏やかな状態や雰囲気を崩すことはありません。

感情のコントロールができているからです。怒りを感じていないわけではありません。ですが、怒りの感情を感じたら、表に出る前に自分の中で上手に浄化しています。また、怒りの感情を感じないシチュエーションを、自ら創り出してもいるのです。

モテる女子力の高い癒し系女子の性格的特徴⑥助け合い精神が強い

赤いハートを持った両手

モテる女子力の高い癒し系女子の性格的特徴の6つ目は、『助け合いの精神が強い』ということです。困っている人がいると、放ってはおけません。必ず救いの手を差し伸べます。仮に自分の仕事が立て込んでいて、大変忙しくしていたとしても、救いの手を差し伸べます。「助けなければならない」と思っているのです。

助け合いの精神が強い為、困っている人を見つけるということにも大変長けています。誰も気付いていなくても、すぐに困っている人を見つけて、誰よりも真っ先に助けようとしてくれます。その為、自分も困っている時には大勢の人から助けてもらえます。

モテる女子力の高い癒し系女子の性格的特徴⑦さりげない気遣いができる

手を取る手

モテる女子力の高い癒し系女子の性格的特徴の7つ目は、『さりげない気遣いができる』ということです。誰も気づかないような気遣いができる人です。気遣いをされた人もすぐには気付かないくらい、大変さりげなく気遣ってくれます。本人は、相手に自分の気遣いを知られなくてもまったく気にならないのです。

周囲の人たちのことをよく観察しています。その為、「きっとこれが必要になるだろう」や「こんなことが起こるだろう」という予測が立てやすいのです。予測を立てて先回りして気遣いをしているので、さりげなく見えるのです。

モテる!癒し系女子の外見的特徴7選

モテる女子力の高い癒し系女子の外見的特徴①笑顔がかわいい

笑顔の女性

モテる女子力の高い癒し系女子の外見的特徴の1つ目は、『笑顔がかわいい』ということです。周囲の人たちを癒してくれるような、明るい笑顔を心掛けています。その笑顔は決して押しつけがましくありません。見ている人の気持ちを明るく元気にしてくれる笑顔です。その為、性別問わず多くの人たちから愛される存在です。

モテる女子力の高い癒し系女子の外見的特徴②言葉遣いが丁寧

カフェで談笑する3人の女性

モテる女子力の高い癒し系女子の外見的特徴の2つ目は、『言葉遣いが丁寧』ということです。大変女性らしい、優しさのこもった丁寧な言葉遣いをします。周囲の人たちがあまり良くない言葉遣いをしていても、それに流されることはありません。また、誰に対しても丁寧な言葉遣いをします。差別をすることもありません。

このタイプの女性は、読書家が多いのです。本をたくさん読むと、それだけ言葉の知識がたくさん蓄積されます。言葉の知識がたくさん蓄積されると、それは自分の言葉として自然に発せられます。言葉遣いが丁寧なのは、それだけたくさんの言葉を知っている証なのです。

モテる女子力の高い癒し系女子の外見的特徴③清潔感がある

清潔感がある女性

モテる女子力の高い癒し系女子の外見的特徴の3つ目は、『清潔感がある』ということです。髪の毛はすっきりまとめています。また、服装も華美ではありません。香水をつけることもあまりないでしょう。性別年齢問わず、誰が見ても清潔感を感じさせる外見をしています。本人も清潔感があふれるように気遣っているからです。

モテる女子力の高い癒し系女子の外見的特徴④明るい雰囲気がある

明るい雰囲気の女性

モテる女子力の高い癒し系女子の外見的特徴の4つ目は、『明るい雰囲気がある』ということです。表情も明るいですが、服装自体も明るい色でまとまっています。その為、外見そのものが明るい雰囲気で包まれています。また、行動もメリハリが聞いている為、元気があります。見ているだけで元気を与えてくれる存在です。

モテる女子力の高い癒し系女子の外見的特徴⑤立ち居振る舞いに余裕がある

メガネをかけた女性

モテる女子力の高い癒し系女子の外見的特徴の5つ目は、『立ち居振る舞いに余裕がある』ということです。バタバタと騒々しくなるようなことはありません。周囲の人たちがどれだけ慌てていても、いつも余裕が感じられる立ち居振る舞いをしています。それは、心の中にそれだけのゆとりが本当にあるから行動に表れるのです。


モテる女子力の高い癒し系女子の外見的特徴⑥薄化粧

薄化粧の女性

モテる女子力の高い癒し系女子の外見的特徴の6つ目は、『薄化粧』ということです。周囲の人たちの目には、お化粧をしているのかしていないのかわからないこともあるかもしれません。相手に不快感を与えない程度の、薄化粧をしています。いわゆる「ナチュラルメイク」です。また、色合いも明るくまとめています。

モテる女子力の高い癒し系女子の外見的特徴⑦適度に痩せている

スマートな女性

モテる女子力の高い癒し系女子の外見的特徴の7つ目は、『適度に痩せている』ということです。「痩せすぎ」ではありません。拒食症化と思うくらいの痩せすぎている体系ではなく、適度に痩せているのです。大変健康的に痩せているので、行動にもメリハリがあって元気があります。程よいエネルギーも感じられるでしょう。

痩せすぎないように、また太りすぎないように体系維持を心掛けています。また、食生活にもかなり気を使っています。適度な運動と食生活を心掛けることによって、自分の体形を維持しているのです。

彼氏が彼女に癒される瞬間5選

彼氏が彼女に癒される瞬間①笑顔でそばにいてくれる

額を寄せ合う男女

彼氏が彼女に癒される瞬間の1つ目は、『笑顔でそばにいてくれる』ということです。男性は女性の笑顔に癒されます。どれだけ心や肉体が疲れていても、女性が笑顔でそばにいてくれると、疲れが吹き飛ぶのです。いつでも笑顔でそばにいてくれる彼女は、男性にとって大きな心のよりどころになります。

彼氏が彼女に癒される瞬間②優しい言葉で励ましてくれる

話を聞いている女性

彼氏が彼女に癒される瞬間の2つ目は、『優しい言葉で励ましてくれる』ということです。男性は仕事で失敗をすると、心に大きなダメージを受けます。そんな時、優しい言葉で励ましてもらうとダメージが癒され、「頑張ろう」という気持ちになるのです。押し付けがましくない励まし方がとても重要になります。

彼氏が彼女に癒される瞬間③いつも味方になってくれる

男性に抱きしめられる女性

彼氏が彼女に癒される瞬間の3つ目は、『いつも味方になってくれる』ということです。仕事などで失敗をしても、常に味方がいると男性はやる気やモチベーションを取り戻します。この時、態度で味方になっていることを示しても、あまり気付いてくれません。優しい笑顔で「味方だから」と言ってあげることが大切です。

彼氏が彼女に癒される瞬間④甘えてくれる

男性に抱き寄せられる女性

彼氏が彼女に癒される瞬間の4つ目は、『甘えてくれる』ということです。男性はあまり自立心の強い女性には癒されません。何故なら、「自分がいなくても大丈夫」と思って落ち込んでしまうからです。ただ、甘えられすぎるとそれは「重い」と感じてしまいます。適度に甘えてくれる彼女に男性は癒されるのです。

彼氏が彼女に癒される瞬間⑤甘えさせてくれる

女性に甘える男性

彼氏が彼女に癒される瞬間の5つ目は、『甘えさせてくれる』ということです。実は多くの男性は、自分の彼女に甘えたいと思っています。ですが、それが男としてのプライドもある為、素直に甘えることができません。その思いを察して、彼女の方から甘えられるシチュエーションを作ってくれると癒されるのです。

言葉遣い・振る舞い編|ふんわり癒し系の女性になる方法は?

ふんわり癒し系キャラの女性になる方法①綺麗な言葉遣い

外で会話をする二人

ふんわり癒し系キャラの女性になる方法の1つ目は、『綺麗な言葉遣い』ということです。女性は言葉遣いがとても重要です。友達が使っているからと言って、男性のような言葉遣いをするのは良くありません。やはり女性らしい綺麗な言葉遣いをすることが、大変重要なのです。

ふんわり癒し系キャラの女性になる方法②ゆっくりした動作

着物を着た女性

ふんわり癒し系キャラの女性になる方法の2つ目は、『ゆっくりした動作』ということです。慌ただしく動いたり、または猛スピードで行動するような女性は、あまり見ていて癒されることはありません。ゆっくりした動作を心掛けるようにすると、周囲の人たちは癒されると思ってくれます。

メイク・ファッション編|ふんわり癒し系の女性になる方法は?

ふんわり癒し系キャラの女性になる方法①パステルカラーの服装

ピンクの服を着た女性

ふんわり癒し系キャラの女性になる方法の1つ目は、『パステルカラーの服装』です。現職や暗い色の服装は避けましょう。薄いピンクやブルー、グリーンやイエローなどのような、パステルカラーの服装を着るようにしましょう。パステルカラーは癒し系の色の代表だからです。

ふんわり癒し系キャラの女性になる方法②明るい色のメイク

パステルカラーのメイク

ふんわり癒し系キャラの女性になる方法の2つ目は、『明るい色のメイク』です。こちらも服装に合わせて、パステルカラーを基調にしましょう。また、顔色が明るく見えるような下地を選ぶと良いでしょう。すると、表情も明るくなります。

癒し系の女子は意識して作っている可能性がある

流し目をする女性

癒し系の女子は意識して、癒し系の雰囲気を作っている可能性があります。これは、決して悪いことではありません。自分の存在で周囲を癒そうとしているのです。ただ、付け焼刃ではすぐにぼろが出てしまいます。本気で癒し系女子を目指すのなら、言葉遣いや立ち居振る舞いに重点を置きましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。