お金持ちになる人の特徴10選|定義や共通点・男性の恋愛傾向とは?

あなたは「お金持ちになりたい」と思ったことがありますか?お金持ちになる人には、ある共通点があります。ここでは、そんな共通点や特徴について、詳しくご説明して参ります。また、お金持ちになれない人の特徴や、お金持ちの男性の恋愛傾向についても見て参ります。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



「お金持ち」の定義とは?

『お金持ち』の定義とは「国民年収の上位1%に入る」

舞い上がるお札

『お金持ち』の定義とは、「国民年収の上位1%に入る」とされています。現在の国民年収の上位1%の人たちの年収は、だいたい1500万円以上です。ですから、年収が1500万円以上なら「お金持ち」と言って良いとされています。

実際の『お金持ち』の定義は年収とは関係ない

給料の計画ノート

1500万円以上の年収がある人がお金持ちとご説明致しましたが、これは絶対的な定義ではありません。実際の『お金持ち』の定義は、人によってさまざまです。例えば、年収300万円に満たない人からすれば、年収が800万円や900万円の人はお金持ちに思えるでしょう。お金持ちの定義には、かなりの個人差があります。

お金持ちの基準については、こちらの記事に詳しく記載されています。お金持ちの基準についてもっと詳しく知りたいと思われた方は、こちらもご覧下さい。

Small thumb shutterstock 88843765
お金持ちの基準について!裕福な家庭の年収は一体どれくらいなのか?

お金持ちの基準とはどのようになっているのでしょうか?貧乏な家庭に生まれてお金持ちの家の子がうらやましいと感じたことも1度はあるでしょう。今回はお金持ちの基...

お金持ちのマインド・共通点とは?

お金持ちのマインドや共通点①自分の成長に投資

本と貯金箱を持つ女性

お金持ちのマインドや共通点の1つ目は、『自分の成長に投資』ということです。特に自分の内面を成長させる為に投資をしています。知識を得る為に学校に通う必要があるのなら、学校に通うこともします。その為には、お金がたくさんかかっても本当に自分の知識にプラスになる学校を選ぶという共通点もあります。

また、自分の成長への投資はお金だけではありません。学校に通うとなると、その為の時間も必要になります。また、学校に通って勉強するというエネルギーも必要になります。これら時間やエネルギーも、お金と同時に自分に投資しているのです。自己投資の大切さを熟知しているということです。

お金持ちのマインドや共通点②付き合う相手はよく考える

握手する二人

お金持ちのマインドや共通点の2つ目は、『付き合う相手はよく考える』という共通点です。誰とでも仲良くしますし、人とのご縁はとても大切にします。ですが、本当の意味で深い絆を結ぶ人は選んでいます。何故なら、お金は人が運んできてくれるからです。お金を引き寄せたいなら、付き合う人は選ぶ必要があります。


お金持ちと付き合った方が良いという意味ではありません。自分と同じ志を持った人と付き合う、ということです。極端な例では、お金を増やそうと考えている人が、お金を無駄遣いする人とばかり付き合っていても、お金に対する価値観が違う為、合いません。そういう共通点があります。

お金持ちのマインドや共通点③好きなことが仕事

仕事が好きな男性

お金持ちのマインドや共通点の3つ目は、『好きなことが仕事』ということです。自分の好きなことを仕事にしています。お金を稼ぐ為に嫌いな仕事を我慢してしない、ということです。お金は楽しいと感じている人に集まってきます。お金を稼ぐには仕事をする必要があります。その仕事が楽しければ、お金は集まってくるのです。

【言動編】お金持ちになる人の特徴5選

お金持ちになる人の特徴①お金持ちになりたいと言わない

人差し指を唇に当てる人

お金持ちになる人の特徴の1つ目は、『お金持ちになりたいと言わない』ということです。言葉には言霊というエネルギーが宿っています。言霊というエネルギーはその言葉の意味そのままの現実をその人に引き寄せます。あなたが発した言葉が、そのままあなたの現実になって引き寄せられてくる、というわけです。

「お金持ちになりたい」と言ってしまうと、「お金持ちになりたい」と思い続ける現実が引き寄せられてしまいます。「お金持ちになりたい」と言い続ければ、「お金持ちになりたい」と思い続ける現実ばかりが引き寄せられてきます。それを知っているので、「お金持ちになりたい」とは言わないのです。

お金持ちになる人の特徴②ポジティブな言葉を使う

携帯で会話する男性

お金持ちになる人の特徴の2つ目は、『ポジティブな言葉を使う』ということです。先ほど、言葉には言霊というエネルギーが宿っているとご説明しました。ポジティブな言葉には、良いエネルギーが宿っています。お金は良いエネルギーに引き寄せられる傾向があります。良い言葉を使えば、お金が引き寄せられてくるのです。

美しい言葉や綺麗な言葉には、良いエネルギーがたくさん詰まっています。これらはいわゆるポジティブな言葉です。ポジティブな言葉を意図して使うことで、自分の周りに良いエネルギーを張り巡らせ、お金を引き寄せることができるのです。

お金持ちになる人の特徴③感謝の気持ちを言葉にする

部下にお礼を言う上司

お金持ちになる人の特徴の3つ目は、『感謝の気持ちを言葉にする』ということです。感謝の気持ちを表現する為に最もポピュラーな言葉と言えば、「ありがとう」です。「ありがとう」という言葉は、ポジティブな言葉の中でも最もエネルギーが高く、お金のエネルギーに近い波動の高さや強さを放っていると言われています。


また、「ありがとう」と言われたら相手はとても嬉しい気持ちになります。相手が嬉しい気持ちになると、「ありがとう」と言った本人も嬉しい気持ちになります。この嬉しい気持ちもまた、お金のエネルギーととても似ています。エネルギーは似ているエネルギーのもとに引き寄せられる傾向があるのです。

お金持ちになる人の特徴④「楽しい」と意識して言う

楽しそうな男性

お金持ちになる人の特徴の4つ目は、『「楽しい」と意識して言う』ということです。「楽しい」という言葉にも、良いエネルギーがたくさん詰まっています。お金が持つエネルギーとも大変似ています。エネルギーは似ているエネルギーのもとに引き寄せられる傾向があるので、お金そのものが引き寄せられてくるのです。

また、「楽しい」という言葉を発すると、気持ちも楽しくなっていきます。特に困難な状況にある時に、わざと大きな声で「楽しい」と言ってみてください。なぜか笑いたくなります。すると、すべてが好転していくのです。「楽しい」という言葉には、状況を好転させる効果もある為、お金も引き寄せられやすくなるのです。

お金持ちになる人の特徴⑤発言と行動を一致させる

白いパソコンを使う男性

お金持ちになる人の特徴の5つ目は、『発言と行動を一致させる』ということです。これができている人は意外と少ないのです。言い訳をして結局やらない、ということが多くあります。自分の発言に責任を持つことで、お金を引き寄せる力が強くなります。発言したら必ずその為の行動を起こすと、お金が入ってくるのです。

【思考編】お金持ちになる人の特徴5選

お金持ちになる人の特徴①お金持ちになりたいと思わない

真剣に仕事をする男性

お金持ちになる人の特徴の2つ目は、『お金持ちになりたいと思わない』ということです。言動編で言霊についてご説明させていただきました。自分の現実を創り出すには、もう一つの方法があります。それは、思考です。人間の現実や未来は思考でも創り出されています。毎日考えていることが、現実や未来になっているのです。

「お金持ちになりたい」と思ってばかりいると、「お金持ちになりたい」という現実や未来が創り出されてしまいます。そのことを知っている為、「お金持ちになりたい」とは思いません。「お金持ちになるにはどうすれば良いのか」ということを考えているのです。すると、お金持ちになる為の方法が引き寄せられてきます。

お金持ちになる人の特徴②貯金を重視しない

貯金する人

お金持ちになる人の特徴の2つ目は、『貯金を重視しない』ということです。お金はエネルギーです。エネルギーは常に流れていなければいけません。お金のエネルギーが流れていないと、次のお金が入ってこないのです。貯金ばかりを重視していると、お金のエネルギーの流れが悪くなる為、重視しません。


お金持ちになる人の特徴③比較しない

喜ぶ男性と落ち込む男性

お金持ちになる人の特徴の3つ目は、『比較しない』ということです。誰かと自分を比較するようなことはしません。比較しても仕方がないからです。お金持ちになるのは誰でもない、自分の意志です。その意志を誰かと比べることは、エネルギーの無駄遣いです。自分の内面を見つめることの大切さを知っているのです。

お金持ちになる人の特徴④「何とかなる」と思っている

余裕のある男性

お金持ちになる人の特徴の4つ目は、『「何とかなる」と思っている』ということです。困難な状況に陥っても、慌てたり騒いだりしません。「何とかなる」と思っています。「何とかなる」と思うと、本当に何とかなるのです。それだけ自分の力や能力を信じている、ということです。また、落ち着くことで視野を広げています。

お金持ちになる人の特徴⑤時間を大切にする

腕時計を見る男性

お金持ちになる人の特徴の5つ目は、『時間を大切にする』ということです。「時は金なり」ということわざがあります。これは本当です。時間はお金では買えません。ですが、時間を無駄なく上手に使うことで、それはお金に変わるのです。そのことを知っている為、時間を大切にしています。

お金持ちになれない人の特徴は?

お金持ちになれない人の特徴①お金持ちになりたいと言っている

お金で悩む男性

お金持ちになれない人の特徴の1つ目は、『お金持ちになりたいと言っている』ということです。「お金持ちになりたい」と言うと、「お金持ちになりたい」と言い続ける現実が引き寄せられてきます。その結果、お金持ちになれないのです。

お金持ちになれない人の特徴②本を読まない

積み重ねられた本

お金持ちになれない人の特徴の2つ目は、『本を読まない』ということです。情報や知識はお金以上に価値のあるものです。これらはすべて本を読むことで得られるものです。本を読まないということは、自分にとっての情報を取捨選択する知識に乏しいということになります。その結果、お金持ちになれないのです。

お金持ちになれない人の特徴③ネガティブな発言が多い

会議で発言する男性

お金持ちになれない人の特徴の3つ目は、『ネガティブ発言が多い』ということです。ネガティブな言葉には、ネガティブなエネルギーが宿っています。すると、あなたにとって嬉しくない現実が引き寄せられてきます。お金持ちになれない現実が引き寄せられているのです。言葉のエネルギーとはそれだけ強力だということです。

お金持ちの男性の恋愛傾向は?

お金持ちの男性の恋愛傾向①自己管理ができる人を好む

笑顔の女性

お金持ちの男性の恋愛傾向の1つ目は、『自己管理ができる人を好む』ということです。特に男性は、自分の健康管理ができる人を重視します。身体が資本だからです。また、感情のコントロールができない人も、自己管理ができない人として恋愛対象から外します。

お金持ちの男性の恋愛傾向②自立心が強い人を好む

仕事をする女性

お金持ちの男性の恋愛傾向の2つ目は、『自立心が強い人を好む』ということです。お金持ちの男性は、結婚相手ではなく、パートナーとしての相手を探しています。金銭面ではもちろん、自分の人生に対しても自立できている人ではないと、お金持ちの男性は恋愛対象として見てくれないのです。

お金持ちの男性の恋愛傾向③時間の大切さを知っている人を好む

腕時計を見る女性

お金持ちの男性の恋愛傾向の3つ目は、『時間の大切さを知っている人を好む』ということです。お金持ちの男性は、時間をとても大切にします。時間に対する価値観が同じ人は、お金に対する価値観も同じだと考えているのです。お金持ちの男性と恋愛したいなら、時間の大切さを知りましょう。

お金持ちになるにはお金よりも大切なものを知りましょう

赤い服を着た女性

お金持ちになる人は、お金に執着していません。お金よりも大切なものを良く知っています。それは自分自身であったり、時間であったりします。本当にお金持ちになりたいと思うのなら、お金に執着せずに本当に大切なものを知りましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。