異性のソウルメイトの特徴9選|見分け方やツインソウルの意味とは?

すべての人たちにはソウルメイトやツインソウルが存在します。この人たちには、ある共通した特徴があります。ここでは特に異性での確認方法や見分け方について、安心感に焦点を当ててご説明して参ります。また、出会いの前兆などについても見て参ります。

ソウルメイト・ツインソウルの意味とは?

ソウルメイトとは「魂の伴侶」という意味

男性に抱きつく女性

『ソウルメイト』とは、「魂の伴侶」という意味です。もっとわかりやすく言い換えるなら、何度も転生を繰り返し、そのたびに地球で出会うことを約束している人の事です。転生を繰り返して地球で出会う約束をしているのは、同じ使命を持っているからです。その使命が完了するまで、転生して出会うということを繰り返します。

ツインソウルとは「同じ魂を持った人」という意味

額をくっつけ合う男女

『ツインソウル』とは、「同じ魂を持った人」という意味です。これは、一つの魂を二人で分け合って持っているということです。人間でいうところの一卵性双生児のような存在です。同じ魂を持っている為、考え方や感じ方が大変似ています。また、まったくの赤の他人なのにどことなく雰囲気が似ている、ということもあります。

異性のソウルメイトの特徴9選

異性のソウルメイトやツインソウルの特徴①懐かしい安心感がある

握手する男女

異性のソウルメイトやツインソウルの特徴の1つ目は、『懐かしい安心感がある』ということです。初めて出会ったはずなのに、遠い昔に一緒にいたという安心感があります。通常、初めて出会った人に対しては、ある程度の不信感を抱きますが、それがまったくないのです。「この人は大丈夫」という安心感が強くあります。

異性のソウルメイトやツインソウルの特徴②大事な人という感覚

女性を抱きしめる男性

異性のソウルメイトやツインソウルの特徴の2つ目は、『大事な人という感覚』ということです。これも、初めて出会った瞬間にそのように感じます。お互いがお互いを認識した瞬間に、「この人は自分にとってとても大切な人」と感じるのです。なぜそのように感じたのかと聞かれても答えられないでしょう。魂で感じるからです。

異性のソウルメイトやツインソウルの特徴③気が付けば考えている

仕事中に考え事をする女性

異性のソウルメイトやツインソウルの特徴の3つ目は、『気が付くと相手のことを考えている』ということです。ぼんやり考え事をしている時に気が付くと、相手のことを考えています。意識して考えようとしているのではなく、無意識にその人のことを考えています。お互いの魂が相手の魂と共鳴し合っているからです。

異性のソウルメイトやツインソウルの特徴④偶然が多い

手をつなぐ男女

異性のソウルメイトやツインソウルの特徴の4つ目は、『偶然が多い』ということです。例えば同じ瞬間に全く同じ事を言ったりしたりします。また、時間がずれていても同じ場所で同じことをしていたということもたくさん起こります。後で話を聞いてみたら、全く同じことを思って同じことをしていたということが多々あります。

異性のソウルメイトやツインソウルの特徴⑤人生の転機で出会う

面接を受ける女性

異性のソウルメイトやツインソウルの特徴の5つ目は、『人生の転機で出会う』ということです。人生の中には転換期が何度か訪れます。これは本人にとって、とても重要な期間になります。その重要な期間に出会ったり、お互いに惹かれ合ったりすることが多くあります。また、出会った瞬間には「やっと会えた」と思うでしょう。

異性のソウルメイトやツインソウルの特徴⑥雰囲気が似ている

同じことをする二人

異性のソウルメイトやツインソウルの特徴の6つ目は、『雰囲気が似ている』ということです。よく観察すると細かなところは違っています。ですが、パッと見た瞬間は大まかな雰囲気は、どことなく似ていると周囲の人たちに感じさせます。まったく異なる二人ですが、兄妹や姉弟と言っても周囲の人たちは信じるでしょう。

異性のソウルメイトやツインソウルの特徴⑦考え方が似ている

カフェで会話をする二人

異性のソウルメイトやツインソウルの特徴の7つ目は、『考え方が似ている』ということです。さまざまな点での考え方や捉え方が、大変似ています。その為、考えが違うという理由で言い合いになることはありません。「自分もまったく同じことを考えていた」などのように、お互いの意思の疎通が大変取りやすい関係です。

異性のソウルメイトやツインソウルの特徴⑧相手の考えていることわかる

夜景に浮かび上がる男女

異性のソウルメイトやツインソウルの特徴の8つ目は、『相手の考えていることがわかる』ということです。言葉を交わさなくても、すべての瞬間において相手がどんなことを感じ、何を考えているのかということがわかります。それは、相手も同じように感じています。その為、気兼ねせずに本音で話し合うことができます。

異性のソウルメイトやツインソウルの特徴⑨境遇が似ている

見つめ合いながら会話をする男女

異性のソウルメイトやツインソウルの特徴の9つ目は、『境遇が似ている』ということです。細かなシチュエーションなどは異なっているかもしれません。ですが、大まかな境遇は大変似ています。状況や時間は違っても、内容的にはまったく同じ経験をしている、ということもたくさんあるでしょう。特に困難は大変似ています。

異性のソウルメイトの見分け方17選

異性のソウルメイトの見分け方①自然体でいられる安心感がある

リラックスして話をする二人

異性のソウルメイトの見分け方の1つ目は、『自然体でいられる安心感がある』ということです。自分を飾らなくて良いという安心感が得られるなら、その人はあなたのソウルメイトである可能性が高くなります。魂でつながっている人同士は、お互いの本音がわかっている為、相手の気持ちを想像して飾る必要がないのです。

異性のソウルメイトの見分け方②約束しなくても平気という安心感がある

夜の街でデートする二人

異性のソウルメイトの見分け方の2つ目は、『約束しなくても平気という安心感がある』ということです。デートなどをしていて別れる際、次のデートの約束をしなくても平気という安心感があるなら、その可能性は高いと言えるでしょう。わざわざ次に会う約束をしなくても絶対に会える、という強い確信があるからです。

異性のソウルメイトの見分け方③お互いに裏切らないという安心感がある

ドライブを楽しむ男女

異性のソウルメイトの見分け方の3つ目は、『お互いに裏切らないという安心感がある』ということです。相手はもちろん、自分自身も相手を裏切らないという安心感があるなら、可能性は高くなります。魂がつながっている人同士は、そう簡単に離れることはありません。そのことをわかっているので、安心感があるのです。

異性のソウルメイトの見分け方④言葉を交わさなくても良い安心感がある

見つめ合う二人

異性のソウルメイトの見分け方の4つ目は、『言葉を交わさなくても良い安心感がある』ということです。わざわざ言葉を交わさなくても、相手の気持ちがわかり、そして自分の気持ちも相手に伝わっているという安心感があるなら、可能性は高いでしょう。魂レベルで意思の疎通ができているので、言葉は必要ないのです。

異性のソウルメイトの見分け方⑤本気で喧嘩ができる安心感がある

喧嘩をする二人

異性のソウルメイトの見分け方の5つ目は、『本気で喧嘩ができる安心感がある』ということです。本気で喧嘩ができるなら、その可能性は大変高くなります。本気で喧嘩ができるということは、お互いがお互いの本音をちゃんと理解しあっているということだからです。これは、魂のレベルでつながっていることを意味しています。

異性のソウルメイトの見分け方⑥本気で叱れる安心感がある

男性に本気で怒る女性

異性のソウルメイトの見分け方の6つ目は、『本気で叱れる安心感がある』ということです。相手を思って本気で叱っても、その思いがちゃんと相手に伝わっているという安心感があるのなら、可能性は高いでしょう。言葉の裏側に込められている愛情を、わざわざ言葉にしなくても伝えられている、ということになるからです。

異性のソウルメイトの見分け方⑦自分の欠点をさらけ出せる

真剣に話をする男女

異性のソウルメイトの見分け方の7つ目は、『自分の欠点をさらけ出せる』ということです。自分の悪いところや至らないところなどのような欠点を、相手に開示できるなら可能性は高くなります。本当の自分を相手に見せても大丈夫ということです。これは、お互いが魂でつながっているという確信があるということです。

異性のソウルメイトの見分け方⑧相手の幸せを考えられる

ベッドで見つめ合う二人

異性のソウルメイトの見分け方の8つ目は、『相手の幸せを考えられる』ということです。相手の幸せが自分の幸せだと考えられる、ということです。このように考えられるのなら、可能性は高いでしょう。魂のレベルでつながっている二人は、どちらか一方が幸せならもう一方も幸せになれるのです。それがわかっているのです。

異性のソウルメイトの見分け方⑨結婚するという直感がある

結婚指輪

異性のソウルメイトの見分け方の9つ目は、『結婚するという直感がある』ということです。これは出会った瞬間になんとなく思う、というレベルのものです。特に口約束をしたわけでもないのに、初めて会った瞬間にそのように思ったなら、可能性は高いでしょう。魂のレベルでは「やっと出会えた」という感覚があるのです。

異性のソウルメイトの見分け方⑩目を見た瞬間吸い込まれる

青い服を着た女性

異性のソウルメイトの見分け方の10個目は、『目を見た瞬間吸い込まれる』ということです。これも初めて会った瞬間です。初めて出会って目が合った瞬間、相手の目に吸い込まれるような感覚を覚えたなら可能性は大変高いと言えるでしょう。お互いの目を通して魂のやり取りがなされている為、吸い込まれる感覚があるのです。

異性のソウルメイトの見分け方⑪仕事内容が似ている

白いノートパソコンを使う女性

異性のソウルメイトの見分け方の11個目は、『仕事の内容が似ている』ということです。これは、使命に関係しています。魂のレベルで強いつながりがある人は、同じ使命を持っています。その使命は、仕事に密接に関係しています。仕事が使命になっているのです。その為、仕事が似ているということは、可能性が高くなります。

異性のソウルメイトの見分け方⑫趣味が似ている

絵筆

異性のソウルメイトの見分け方の12個目は、『趣味が似ている』ということです。魂がつながっている人は、「楽しい」と感じることが大変似ています。趣味は本人が楽しむ為のものです。その趣味が似ているということは、「楽しい」と感じることが大変似ているということですから、ソウルメイトの可能性は高いと言えます。

異性のソウルメイトの見分け方⑬似たような過去がある

赤いカレンダー

異性のソウルメイトの見分け方の13個目は、『似たような過去がある』ということです。特に辛い経験や乗り越えてきた困難が似ていれば、可能性は高いと言えます。辛い経験や困難は、本人にとっての学びだからです。その学びである困難な状況が似ているということは、魂がつながっている存在である可能性が高くなるのです。

異性のソウルメイトの見分け方⑭さまざまな瞬間での感情が一致する

爆笑し合う二人

異性のソウルメイトの見分け方の14個目は、『さまざまな瞬間での感情が一致する』ということです。これは嬉しいことや楽しいことだけではありません。悲しみや痛み、または怒りや不満などもすべて一致する、ということです。感情は魂とつながっています。その感情が一致するということは、可能性が高いと言えます。

異性のソウルメイトの見分け方⑮お互いの存在で成長できる

真剣に画面を見つめる二人

異性のソウルメイトの見分け方の15個目は、『お互いの存在で成長できる』ということです。魂はダイヤモンドのようなものです。ダイヤモンドはダイヤモンドでしか、磨くことはできません。魂も同じ強度の魂と磨き合うことで、成長できます。お互いの存在で成長できるということは、可能性が高いというサインになります。

異性のソウルメイトの見分け方⑯金銭感覚が似ている

瓶詰めされたお金

異性のソウルメイトの見分け方の16個目は、『金銭感覚が似ている』ということです。お金は物質世界ではなくてはならないものです。そのなくてはならないお金に対する感覚が似ているということは、物質世界における生き方の感覚が似ているということです。これは、魂がつながっている人同士に良く見られる特徴なのです。

世の中には、お金に困らない人がいます。そのような人の特徴いついて詳しくご説明している記事があります。こちらもあわせてご覧下さい。

Small thumb shutterstock 519228910
お金に困らない人の特徴7選!生活や人生でお金を引き寄せる方法は?

お金に困らない人がいるのをご存知でしょうか。そのような人たちには、ある共通した特徴があるのです。ここでは、そのような生活の苦労がない人たちの特徴について、...

異性のソウルメイトの見分け方⑰家族や友人に対する考え方が似ている

仲良し家族

異性のソウルメイトの見分け方の17個目は、『家族や友人に対する感覚が似ている』ということです。家族や友人もある意味、魂がつながっている存在と言えます。お互いの家族や友人を尊重し、その大切さや意味についての感覚が似ているということは、同じ魂のグループに属している、というサインになります。

運命の人・ソウルメイトとの出会いの前兆は?

ツインソウルやソウルメイトとの出会いの前兆①転職したくなる

面接をする人たち

ツインソウルやソウルメイトとの出会いの前兆の1つ目は、『転職したくなる』という前兆です。何故なら、転職したくなるということは、使命を果たすタイミングが訪れているということだからです。この時、使命を果たす仲間とも巡り合うチャンスが訪れています。

ツインソウルやソウルメイトとの出会いの前兆②趣味が変わる

カメラを持つ女性

ツインソウルやソウルメイトとの出会いの前兆の2つ目は、『趣味が変わる』という前兆です。あなたにとっての「楽しさ」の価値観が変わるということです。また、趣味を通して魂がつながり合った仲間があなたを呼んでいる、ということも言えるのです。

ツインソウルやソウルメイトとの出会いの前兆③友人知人が変わる

乾杯する人たち

ツインソウルやソウルメイトとの出会いの前兆の3つ目は、『友人知人が変わる』ということです。友人知人も魂がつながり合った仲間です。その仲間が変わるということは、新しくつながった仲間を通して、ツインソウルやソウルメイトとの出会いがある、という前兆になります。

ツインソウルやソウルメイトとの出会いの前兆④困難な状況に陥る

悩みを抱えた女性

ツインソウルやソウルメイトとの出会いの前兆の4つ目は、『困難な状況に陥る』ということです。出会いの前には困難な状況という前兆があります。大きな学びを乗り越えた先に、出会いのチャンスが訪れるからです。

ツインソウルやソウルメイトとの出会いの前兆⑤やりたいことが明確になる

やりたいことを見つめる男性

ツインソウルやソウルメイトとの出会いの前兆の5つ目は、『やりたいことが明確になる』という前兆です。やりたいことが使命だからです。やりたいことが明確になるということは、自分の使命が明確になったことを意味しています。

ソウルメイトを見つける方法は?

ツインソウルやソウルメイトとの出会い方や確認方法①好きな場所へ行く

路面電車

ツインソウルやソウルメイトとの出会い方や確認方法の1つ目は、『好きな場所へ行く』ということです。あなたが強く惹かれる場所へ行きましょう。そこが出会いの場になっている可能性があります。

ツインソウルやソウルメイトとの出会い方や確認方法②趣味を持つ

読書をする女性

ツインソウルやソウルメイトとの出会い方や確認方法の2つ目は、『趣味を持つ』ということです。趣味を通して出会いのチャンスが訪れることが多いからです。同じ感覚で楽しめる人が、あなたにとってのツインソウルやソウルメイトの可能性が高くなります。

異性のソウルメイトには大きな安心感がある

赤いハートを持つ両手

異性のソウルメイトには、言葉では言い表せない安心感があります。「何をしても大丈夫」という安心感です。これは決して自分勝手やわがままではありません。そこには深い愛情があります。言葉では言い表せない安心感が感じられたなら、その人があなたにとってのソウルメイトかもしれません。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。