怒ると怖い人・怒らせてはいけない人の特徴7選|怒ると怖い星座も

大人しく怒るイメージのない人でも、本当は怒ると怖い人でびっくりした経験があるのではないでしょうか。今回は怒ると怖い人・怒らせてはいけない人の特徴をご紹介します。怒ると怖い星座もランキングでご紹介していますのでぜひ最後まで楽しんでご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



怒ると怖い人・怒らせてはいけない人の特徴7選

怒ると怖い人・怒らせてはいけない人の特徴①温厚な性格をしている人

女性

怒ると怖い人・怒らせてはいけない人の特徴1つ目は、温厚な性格をしている人です。普段はおとなしい人ほど怒ると怖いという話は有名ですよね。温厚な性格で全然怒らない人だと思って、気安く接していると内心では怒りを蓄積しており急にびっくりするほど怖く怒ることもあるため要注意です。

ただし中には怒ることが嫌いで温厚な性格の方もいますので見た目ではわかりません。そのため普段から人と接する時には温厚な人もそうでない人も同じように親切丁寧に接するように心がけましょう。

怒ると怖い人・怒らせてはいけない人の特徴②いつも笑顔でいる人

笑顔

怒ると怖い人・怒らせてはいけない人の特徴2つ目は、いつもニコニコと笑顔でいる人です。いつも笑顔なことはとても良いことですし、周りにいる人も気分が良いですが、実は怒ると怖い人・怒らせてはいけない人の可能性が高いため注意が必要です。

怒ると怖い人・怒らせてはいけない人は、自分の感情を抑えて周囲に溶け込もうとして笑顔でいることがあります。本当はその人のことを好きではなかったり苦手としていても笑顔でいることがあるため怒らせないように気をつけましょう。

怒ると怖い人・怒らせてはいけない人の特徴③仕事をこなす能力が高い人

仕事

怒ると怖い人・怒らせてはいけない人の特徴3つ目は、仕事をこなす能力が高い人です。怒ると怖い人・怒らせてはいけない人は、自分の中で決めたスケジュールに沿って仕事をこなしていくため、職場では上の立場の人が多くなります。


仕事をこなす能力が高い人のそばにいると、仕事のやり方を覚えられたり、わからないことを教えてもらえたりと助けられることも多いため怒らせないように気をつけましょう。何かして手伝ってもらったり、助けてもらった場合は感謝の気持ちを忘れずに伝える事が大切です。

怒ると怖い人・怒らせてはいけない人の特徴④口数が少なく物静かな人

静か

怒ると怖い人・怒らせてはいけない人の特徴4つ目は、口数が少なく物静かな人です。怒ると怖い人は、言いたいことを素直に言うのが苦手であり、イライラしたことがあってもつい言葉を飲み込みがちです。

社交性が低いという訳ではありませんが、自分の意見を言わず、口数が少ない特徴をもつため、会話する場合は自分の話ばかりしないように注意しましょう。

怒ると怖い人・怒らせてはいけない人の特徴⑤誰にでも優しい人

優しい

怒ると怖い人・怒らせてはいけない人の特徴5つ目は、誰にでも優しい人です。怒ると怖い人は、小さい頃に学校や親から誰にでも優しくするように教えられたことを大人になっても守らなければならないと考えている方が多く、自分の感情を抑えて誰にでも優しくしがちです。

しかし内面では、嫌いな人に対してはイライラや不満が蓄積されており、いざ怒るととても怖くなるため気をつけましょう。誰にでも優しい人に対しては、ついつい甘えてしまいそうになりますが、上から目線にならないように丁寧な言葉遣いや態度を心がけてください。

怒ると怖い人・怒らせてはいけない人の特徴⑥理論的に行動する人

真面目

怒ると怖い人・怒らせてはいけない人の特徴6つ目は、理論的に行動する人です。怒ると怖い人は、自分の中にマニュアルを持っており、決められた通りに行動することを好みます。そのため自分の筋書き通りに事が進まないとストレスがたまります。

いつもは真面目な人でも突然怖いくらいに怒った場合は、自分の思った通りに行動できない事が嫌だったのかもしれません。理論的に行動する人は、見えないところで事前に色々な準備をしていることも多いため、自分の意見を急に通そうとせず、相手の出方をうかがう事が肝心です。

怒ると怖い人・怒らせてはいけない人の特徴⑦プライドが高い人

女性

怒ると怖い人・怒らせてはいけない人の特徴7つ目は、プライドが高い人です。プライドが高い人は、自分がだけの譲れないルールを持っており、プライドを傷つけるような発言や行動をすると怖いほど怒る事があります。

プライドが高い人は負けず嫌いで頑張り屋さんな一面も持っているため、相手を尊重する気持ちを忘れず、言葉遣いに気をつけて接しましょう。また次項では、プライドが高い人の特徴診断項目をご紹介していますのでぜひこちらも参考にご覧ください。

Small thumb shutterstock 388617010
プライドが高い人の特徴診断13項目!恋愛傾向・心理や直す方法も

プライドが高い人は、人から嫌われやすいです。ですが本人たちにとっても、プライドを高くしていなくてはいけない心理があるのです。今回は、プライドが高い人の特徴...

怒ると怖い・怒らせてはいけない星座ランキングTOP3

怒ると怖い・怒らせてはいけない星座第3位|普段は冷静なおとめ座

怒る

怒ると怖い・怒らせてはいけない星座第3位は、おとめ座です。おとめ座の人は冷静で知性的な人が多く、仕事もこなす能力が高く周りからも一目置かれる存在です。しかし真面目でない人や周りの不注意によるミスなどに対してイライラがつのった場合はとても怖いので気をつけましょう。


おとめ座の人は、冷静であるがゆえに怒る時はどんなことを言おうか頭の中で既にまとまっているため言葉では到底勝てません。そのためおとめ座の人と一緒に過ごす場合は、相手の良いところや学ぶべき点を見つけて身勝手な行動は慎むようにしましょう。

怒ると怖い・怒らせてはいけない星座第2位|怒りを引きずる!さそり座

怒る

怒ると怖い・怒らせてはいけない星座第2位は、さそり座です。さそり座の人は、1つのことを集中して続けることに長けています。しかし怒らせると怒りの感情に対しても長期間かけて引きずるため、怒らせると一番厄介な性格の星座といえるでしょう。

また何年もその人に対する怒りを蒸し返してくることもあるため、怒らせないように気をつけましょう。また自分がさそり座の方は一度怒ったことをいつまでも引きずっていると相手も離れていくため、スッキリと忘れるようにしましょう。

怒ると怖い・怒らせてはいけない星座第1位|キレると怖い!牡牛座

怒る

怒ると怖い・怒らせてはいけない星座第1位は、牡牛座です。牡牛座の方は温厚で優しくいつもニコニコして怒りとは無縁な性格のように思えますが、我慢強いだけなのでキレると驚くほど怖くなります。友達や家族、職場内でいる場合は相手を上から見下したり甘えたりといった失礼な態度には気をつけてください。

牡牛座の人は、一度怒ると周りの人が手をつけられないほど怒りを爆発させます。そこまで怒ると怒った相手との関係は終わってしまう可能性が高く、関係が終わることも覚悟して感情をぶつけていますので怒らせないように態度にはくれぐれも気をつけましょう。

怒ると怖い人を怒らせた時の対処法は?

怒ると怖い人を怒らせた時の対処法①ひたすら謝る

謝る

怒ると怖い人を怒らせた時の対処法1つ目は、ひたすら謝るということです。怒ると怖い人は、怒りで頭がいっぱいなため自分でも歯止めがききません。そのため自分が正しいと思っていてもまずはこちらからすぐに謝りその場をおさめるようにしましょう。

怒ると怖い人を怒らせた時の対処法②反論せず言いたいことを言わせる

怒る

怒ると怖い人を怒らせた時の対処法2つ目は、相手の意見に反論せず怒りがおさまるまで言いたいことを言わせるということです。人間はずっと怒ることはできないため、怒ると怖い人もいつかは怒りがおさまります。言いたい事があったり、相手が間違っていると思ってもその場はグッと堪えて下さい。

相手の怒りが落ち着いて、話ができる状態になった時に少しずつ話し合うようにしましょう。その時も相手の意見を肯定しながら、自分の意見を言うようにすると、こちらの意見にも耳を貸してくれるので慎重に発言してみてください。

怒ると怖い人を怒らせた時の対処法③泣き真似をする

泣く

怒ると怖い人を怒らせた時の対処法3つ目は、どうしても怒りがおさまらない時は泣き真似をしてみるということです。怒る側も泣かれてしまうとそれ以上怒れなくなり、怒りがおさまる可能性があります。ただしこの方法はすぐに泣いても効果はありませんので、ある程度相手の怒りが爆発し終えてから行動しましょう。

実際に怒ると怖い人に怒られると本当に怖いので泣いてしまうかもしれませんね。ただし怒る側の人も何か理由があって怒っている事がほとんどであ理、相手に対して直してほしい部分があります。そのため相手がなぜ怒っているのか、自分に悪いところがなかったかをきちんと考え、自分が納得した上で改善するようにしましょう。

怒ると怖い人の特徴を知りどんな人にも同じ態度で接することを心がけよう!

会話

怒ると怖い・怒らせてはいけない人の特徴や星座をご紹介いたしましたが、普段は真面目で温和な真逆のタイプが多いため見た目でわからない事がほとんどです。そのため誰にでも同じ態度で接するという事がとても重要なポイントです。

大人の世界では苦手な人とも一緒に過ごさなければならない時もありますよね。話しやすい人、普段から怖い人、誰にでも優しい人など色々な性格の人がいますが、どんな人と話す時も同じ態度で接するようにすると人間関係がうまくいきます。お互いにストレスなく付き合える関係が一番ですね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。