社会人の大人な習い事10選!20代女性におすすめや男性との出会いも

社会人になってから始める習い事にはどのようなものがあるのでしょうか。この記事では、社会人の大人な習い事をランキング形式にして10選にしてご紹介します!20代女性におすすめや男性との出会いが望める習い事についてもまとめるので、是非参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



女性に人気な社会人の習い事ランキングTOP5

女性に人気な社会人のおすすめ習い事ランキング第5位|習字・ペン字

便箋

女性に人気な社会人の習い事ランキング第5位は習字・ペン字です。学生の頃は気にならなかった文字の乱れも、大人になると恥ずかしく感じてしまうようになるでしょう。人前で字を書かなければならない場面や手書きで資料や書類を作成する場面は意外と多いものです。大人として字は綺麗に書けるに越したことがないでしょう。

女性に人気な社会人のおすすめ習い事ランキング第4位|料理教室

野菜

女性に人気な社会人の習い事ランキング第4位は料理教室です。料理もできるに越したことはない、女性として大切なスキルのうちの一つです。今ではスマートフォンで簡単にレシピや動画を視聴することができるようになったとはいえ、見本通りに完成させることが難しいという場合も多いでしょう。

そんな時は、思い切って習い事としての料理教室に通ってみるのも一つのおすすめな方法です。将来必要になる料理のスキルは、今のうちに身につけておきましょう。レシピ動画ではわからない、ちょっとしたコツも教えてもらえるはずです。

女性に人気な社会人のおすすめ習い事ランキング第3位|マナー講座

マナーのある人

女性に人気な社会人の習い事おすすめランキング第3位はマナー講座です。社会人として恥ずかしくないマナーを身につけたい人は多くいるはずです。ですが、そのようなことをきちんと教えてもらうことのできる場というのはそう多くないのではないでしょうか。そんな時、マナー講座は非常に役立ちます。

これまで知り得なかったマナーや作法を正しく学ぶには、まさにうってつけの習い事であると言えるでしょう。ランキングの中でも嫁入り前に学んでおきたい、20代女性におすすめの習い事でもあります。

女性に人気な社会人のおすすめ習い事ランキング第2位|着付け

着物の人

女性に人気な社会人の習い事おすすめランキング第2位は着付けです。和装をする機会は多くないとはいえ、やはり人生の節目や大切な行事などにおいて、着付けをしなければならない場面は存在します。そんな時、自分で着付けができるかできないかで、周りからの見られ方は大きく変わってくるでしょう。


女性に人気な社会人のおすすめ習い事ランキング第1位|ヨガ・ピラティス

ヨガをする人

女性に人気な社会人の習い事ランキング第1位はヨガ・ピラティスです。近年ホットヨガという言葉をよく耳にするようになったという人も多いのではないでしょうか。女性の中で、いま「ヨガ・ピラティス」は流行りの習い事なのです。健康のためだけでなく美容にも嬉しい効果があるとされていることが理由として考えられます。

男性との出会いが多い社会人の習い事5選

男性との出会いが多い大人の習い事①テニス

走る人

男性との出会いが多い社会人の習い事一つ目は、テニスです。テニスは男女問わず人気のおすすめ定番スポーツです。それだけに、習い事にする人も多いとされています。そんなテニスを習い事にすれば、幅広いタイプの男性と知り合うことができるのではないでしょうか。

自身の健康習慣のためだけでなく、男性との出会いを望むことができるなんて、まさに一石二鳥だと思いませんか?おすすめなテニスを始めて、身も心も健康になりましょう!

男性との出会いが多い大人の習い事②ゴルフ

スッキリした人

男性との出会いが多い社会人の習い事二つ目は、ゴルフです。接待など、何かとプレイする機会の多いスポーツであるゴルフであるだけに、習い事にする社会人の人も多いようです。社会人としてできるに越したことはないので、男性との出会いを目指す場合のみに限らず、習い事にすることはオススメです。

また、ゴルフを趣味にするような男性は、比較的富裕層に多いとされています。玉の輿を狙う女性は、ゴルフスクールに通うと良い出会いが望めるでしょう。社会人になって習い事を何にするか悩んだら、是非一度検討の候補に入れてみてください。

男性との出会いが多い大人の習い事③ボルダリング

スポーツウェア

男性との出会いが多い社会人の習い事三つ目は、ボルダリングです。ボルダリングとは、壁に取り付けられた突起物を掴みながら徐々に上を目指していくスポーツのことです。近年ブームになっていたことから、興味を持っている人も多いのではないでしょうか。そんなボルダリングも、男性との出会いが多い習い事の一つです。

スポーツの習い事で知り合った男性なら、男らしくて爽やかな人物である確率も上がるでしょう。スポーツマンな男性と知り合いたいのなら、オススメの習い事であると言えます。体を動かす健康的な習慣を身につけながら、素敵な男性との出会いもゲットしてしまいましょう。

男性との出会いが多い大人の習い事④英会話

らぶ 

男性との出会いが多い社会人の習い事四つ目は、英会話です。英会話というと、社会人の男女の間では人気の習い事の一つです。英語ができて困ることはありませんから、語学力を高めたいと習い事にする大人は多く見られます。そんな向上心のある男性と出会うことができるのが、この習い事の魅力でもあります。

現状維持に満足するだけでなく、英会話によってさらに自身を高めたい、仕事に役立てたいと考える素敵な志を持った男性と出会いたいなら、あなたも是非英会話スクールに通ってみると良いでしょう。自身のスキルを高めつつ、素敵な男性に出会うことができるかもしれません。

以下に関連記事として、社会人の勉強方法についてまとめられたものがあります。社会人になって英会話や資格など、勉強を始めたいという人は必見の内容となっています。スケジュールの管理方法やすべきこと、オススメの資格についても紹介されているので、習い事を決めかねているというあなたもぜひ参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 1040557237
社会人の勉強方法|スケジュール管理とすべきことやおすすめの資格も

社会人の勉強方法について気になっていませんか?資格のために勉強したいけれど、どのようにスケジュール管理をしたらいいのかおすすめの資格は何か?このようなこと...

男性との出会いが多い大人の習い事⑤ワイン

ワイン

男性との出会いが多い社会人の習い事五つ目は、ワインスクールです。ワインスクールというと、まさに大人のための習い事だと言えるでしょう。ワインの味の違いがわかる大人になりたいとワインソムリエの主催するワインスクールに通う社会人は後を絶ちません。またそれは、女性に限ったことではないでしょう。

男性の中にも、ワインの味の違いがわかるようになりたいとワインスクールに通う人は一定数存在します。そんな男性と知り合うことができるのが、この習い事です。もしあなたが大人な雰囲気を持った男性と知り合いたいなら、ワインスクールに通うと近道がひらけるようになるでしょう。

社会人から始める習い事のメリットは?

社会人から始める習い事のメリット①仲間ができる


仲間

社会人から始める習い事のメリット一つ目は、仲間ができるということです。社会人になると、学生の頃とは違い、自然に友達を作ることが難しくなってしまいます。社会に出ることで既存の友達とはどんどん疎遠になってしまったという人も多いのではないでしょうか。そんな時、あなたの助けとなってくれるのが習い事です。

習い事を始めれば、同じ趣味の人と簡単につながることができます。これまで接することのなかったようなタイプの人とも巡り会うことができるでしょう。そんな経験が、あなたの人生に大きな発見をもたらしてくれるであろうことはいうまでもありません。他にも、異性との出会いを期待することもできるでしょう。

社会人から始める習い事のメリット②生きがいになる

はな

社会人から始める習い事のメリット二つ目は、生きがいになるということです。人は何か一つでも生きがいがないと、次第に心を病んでしまうこととなるでしょう。生きがいがある人生とない人生とでは、そこに生まれる張り合いも違います。生きがいを見つけるべく習い事を始めるのも良いのではないでしょうか。

社会人から始める習い事のメリット③向上心がわく

向上心

社会人から始める習い事のメリット三つ目は、向上心がわくということです。日々何気なしに生活を送ってしまっているようでは、これから先自身を向上させることも、人生が快方に向かうこともありません。人生をより良いものにするには、何よりこの向上心が大切なのです。

社会人から習い事を始めることで、確実に向上心を湧き上がらせることができるはずです。向上心によって自分の毎日が楽しくなると思うと、あなたも次第に何か始めたくなってきたのではないでしょうか。

社会人から始める習い事のメリット④自分を変えることができる

変わる女性

社会人から始める習い事のメリット四つ目は、自分を変えることができるということです。習い事を始めて何かに打ち込むことによって、これまで自分になかった忍耐力が身につくでしょう。また、単純にそこで教わったスキルを身につけることもできます。習い事を始めることは確実に何か自分へ変化をもたらしてくれるでしょう。

社会人から始める習い事の選び方は?

社会人から始める習い事の選び方①興味・関心のあるもの

関心のあること

社会人から始める習い事の選び方一つ目は、興味・関心のあるものを選ぶことです。自然と心惹かれるものを習い事にすれば、極めようという気持ちも湧いてくるはずです。習い事とはあくまで楽しむものですから、嫌々始めるものではありません。自然に興味が湧くものを習い事にするのがベストでしょう。

以下に関連記事として、習い事にオススメのスポーツを13選にしてまとめたものがあります。子供・大人に人気の運動について紹介されているので、社会人からスポーツの習い事を始めたいというあなたにうってつけの内容となっています。スポーツに興味・関心があるという人はぜひ参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 442068829
習い事におすすめのスポーツ13選!子供・大人に人気の運動とは?

スポーツをすることは大人子供関係なく身体に良いことです。運動するにはどうすればいいか、悩んでいる方も多くいると思います。そこで、運動不足で悩まされている人...

社会人から始める習い事の選び方②20代なら敢えて敬遠していたものに挑戦

頑張る人

社会人から始める習い事の選び方二つ目は、敢えて苦手・敬遠していたものに挑戦することです。習い事を始めるにあたって、苦手なものを選ぼうとする人は少ないでしょう。ですが、できないものこそ、伸ばし甲斐があるというものです。同じく、これまで敬遠していた分野に挑戦してみるのも良いでしょう。

社会人から始める習い事の選び方③得意分野をさらに伸ばす

伸ばそうとする人

社会人から始める習い事の選び方三つ目は、得意分野をさらに伸ばすことです。いま現在すでに自分が得意だと言える分野のものがあるなら、それをさらに伸ばすべく、習い事として初めてみると良いでしょう。例えば、学生時代にしていた部活動を基にして習い事を検討するのも一つの方法です。

もともと好きで上達したものなら、社会人になった今趣味として習い事にしてみると、より上を目指すことも可能になるでしょう。胸をはって特技だということができるものを一つでも身につければ、様々な場面で自己アピールとして使うこともできます。

社会人の習い事を始めよう!

習い事とは、何も子供のためだけのものではありません。社会人や大人でも、習い事によって得られるものはたくさんあるはずです。特に現在無趣味だという人は、習い事を始めることによって生きがいや趣味を見つけてみませんか?そこにはあなたの知らなかった楽しい世界が広がっているはずです。

今の生活がどこか味気ないと思っている人は特に、社会人から始める習い事によって悩みが解決されるのではないでしょうか。出会いがないという人も、自分を高めながら男性との出会いを見つけることができるかもしれません。この記事を参考にして、あなたにぴったりの習い事を検討してみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。