女性の1000円カット東京のおすすめ店舗5選|安い千円カットの評判も

こちらの記事では、女性の1000円カットの東京のおすすめ店舗をご紹介します。千円カットを利用したことはありますか?安いからと心配になる方も多いですが、おしゃれなお店もあるので女性でも利用しやすいですよ。楽しい記事ですので、ぜひご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



東京で女性におすすめの1000円カットの店舗5選

東京で女性におすすめの1000円カットの店舗①QBハウス

カット

東京で女性におすすめの1000円カットの店舗の1つ目は、「QBハウス」です。国内だけではなく海外にまで店舗がある、1000円カットチェーン店の最大手です。駅の構内やショッピングモール内など利用しやすい場所に店舗を構えていることが多く、青と白を基調にした看板は1度は見たことがあるのではないでしょうか。

予約は受け付けていないので直接店舗に行き、並んだ順でのカットになります。各店舗の混雑状況はウェブで知ることが出来るので、確認してから向かうと良いでしょう。土日はどこの店舗も混み合うので、平日や開店直後の空いてる時間帯を狙うとスムーズにカットしてもらえますよ。

東京で女性におすすめの1000円カットの店舗②サンキューカット

カット

東京で女性におすすめの1000円カットの店舗の2つ目は、「サンキューカット」です。こちらの店舗もQBハウス同様に全国にチェーン店があります。赤と白の目立つ外観なので、迷うことなくお店を見つけることが出来ます。

店舗によってはキッズコーナーを設けており、かっこいい車の形をした特殊な椅子に座ってカットしてもらうことが出来ます。これならお子さんもカットしている間は、きちんと座っていられますね。ママさんにとってもキッズコーナーがあるお店はありがたいですね。

またスタンプカードのサービスがあり、貯まると1回無料でヘアカットしてもらえる特典があります。頻繁にヘアカットをする方にとっては嬉しいですね!

東京で女性におすすめの1000円カットの店舗③ピュアカット

カット

東京で女性におすすめの1000円カットの店舗の3つ目は、「ピュアカット」です。千円カットのお店というよりも、カット専門の美容室と行ったほうが近い感じがします。店舗に直接行くか、インターネットでも予約することができるので1日の計画が立てやすくなります。


千円カットのお店としては珍しく、スタイリストさんを指名するサービスがあります。200円の指名料はかかりますが、お気に入りのスタイリストさんにカットしてもらえる安心感はありがたいですよね。お店の雰囲気もおしゃれで、リラックスしながらカットしてもらうことが出来ますよ。

東京で女性におすすめの1000円カットの店舗④アヴァンティ

カット

東京で女性におすすめの1000円カットの店舗の4つ目は、「アヴァンティ」です。利用しているお客さんのが小さなお子さんから、学生さん、サラリーマンの方、ご年配の方と幅広いです。店内は白を基調とした清潔感のある雰囲気で、店員さんの制服も白で統一されていておしゃれな印象を受けます。

ヘアカットは1000円、前髪カットは500円と料金が明確に示されているので、分かりやすいです。店員さんは若い方が多いので、ヘアカットをお任せでお願いしても今どきのおしゃれな雰囲気を取り込んだスタイルにしてくれますよ。

東京で女性におすすめの1000円カットの店舗⑤チョキペタ

家族

東京で女性におすすめの1000円カットの店舗の5つ目は、「チョキペタ」です。ファミリーサロンというコンセプトを掲げている千円カットのお店です。別料金になりますがカラーやシャンプーをプラスすることも出来ます。ヘアカット以外のメニューもリーズナブルな価格でお願い出来るのは嬉しいですね。

別料金のシャンプーの価格は500円で、オートシャンプーのマシンで行います。マシンと言っても人の手で洗っている感覚で違和感はありません。マッサージ効果もあり、ヘッドスパの様にとても気持ち良いです。500円という価格はとてもお得感がありますので、ぜひ試してくださいね。

次の記事では、なめられる原因について紹介しています。なめられる原因の1つに髪型があります。ぼさぼさで清潔感のない髪型は相手に不快感を与えて、なめられる原因となってしまいます。近年は1000円カットの安いお店がたくさんあるので、きちんと髪型を整えて印象を変えましょう。ぜひ参考にご覧ください。

Small thumb shutterstock 745884667
なめられる原因10選!なめられない性格や話し方と服装や髪型も

なめられる人の特徴を考えたことはありますか?同じことをしていても、なぜかなめられる人っていますよね。ここではなめられる原因を探ってみたいと思います。またな...

千円カットをした女性からの評判は?


千円カットをした女性からの評判①安いがおしゃれで満足な仕上がり

評判

千円カットをした女性からの評判の1つ目は、安いがおしゃれで満足な仕上がりになることです。「千円だから雑なカットかな」「変な髪型にならないかな」とあまり期待せずにお店に行ってみたが、思ったよりも満足な仕上がりになり、また利用してみたいと思う方が多くいらっしゃいます。

千円カットはお店にもよりますが、カット出来るヘアスタイルに制限は設けていません。よほど奇抜なヘアスタイルでない限り対応して下さいます。ただし10分という時間内にお願い出来るヘアスタイルをあらかじめ選んでお願いすることが、気持ちよく利用するためのマナーと言えるでしょう。

千円カットをした女性からの評判②短時間で終わる

時間

千円カットをした女性からの評判の2つ目は、短時間で終わることです。お店に行って待ち時間がなく、すぐにカットしてもらえた場合約10分で終わります。美容室でカットしてもらう時に比べると、ビックリする程の早さで終わります。終わる時間の目安も分かるため、その後のスケジュールも立てやすいですね。

千円カットをした女性からの評判③美容師さんとは必要最低限の会話で良い

会話

千円カットをした女性からの評判の3つ目は、美容師さんとは必要最低限の会話で良いことです。千円カットのお店は並んでいる方から順番にカットしていくので、美容室のようにスタイリストを指名したり選んだりすることが出来ません。

美容師さんとは「どんな髪型にしますか?」位の会話だけで、あとは黙々とカットしてもらいます。お店側も10分という短時間で終わらせることを売りにしているので、世間話やヘアスタイルの相談にのっている余裕はありません。美容師さんと話すのが苦手、ほっといて欲しい人にとっては嬉しいですね。

千円カットをした女性からの評判④予約なしでも行ける


予約

千円カットをした女性からの評判の4つ目は、予約なしでも行けることです。人気のある美容室だと予約を取るのに一苦労というお店もあります。千円カットのお店は基本的に予約を受け付けていません。お店に行って営業時間内に並べば、必ずカットしてもらうことが出来ます。

気になる箇所をちょっとカットしてもらいたい時や、急にイメージチェンジをしたくなった時など、いつでも行くことが出来ます。千円カットのお店は数多くあるので、自宅や職番近くですぐに見つけられることでしょう。

千円カットをした女性からの評判⑤カットだけなら十分

満足

千円カットをした女性からの評判の5つ目は、カットだけなら十分なことです。髪の毛にパーマやカラーを施す訳ではなくカットだけなので、美容室でヘアカットした時と仕上がりに大きな差はありません。

特にショートカットの方は小まめなお手入れが必要なので、毎月のように美容室に通っている方も多くいらっしゃいます。千円カットの安いお店に変えてヘアカット代が大きく浮くようになり、仕上がりもほとんど差がないと喜びの声も多く挙がっています。

1000円カットで失敗しない方法は?

1000円カットで失敗しない方法①部分的な注文をする

カット

1000円カットで失敗しない方法の1つ目は、部分的な注文をすることです。初めて行く1000円カットのお店は「期待通りの髪型になるか」「雑にカットされないか」と不安に思う方が多いです。前髪だけや、毛先を揃えるだけと部分的な注文をしてお店の店員さんの腕をチェックしてみると安心するのではないでしょうか。

1000円カットを利用した方の声の多くは、店員さんの技術はかなり優れていると言っています。安い価格でカットだけを専門にスピーディーに仕上げなくてはいけないので、かなりの技術力を持っている店員さんも多くいます。

有名美容室のスタイリストだったが、パーマ液による手荒れがひどくて1000円カットのお店に転職された方もいます。また美容室で長年勤めた経験があったが子育てで休職し、1000円カットのお店にて復帰されたママさん店員さんもいます。安いから雑という思い込みをせずに1度試してみることをおすすめします。

1000円カットで失敗しない方法②オーダーを明確に伝える

伝える

1000円カットで失敗しない方法の2つ目は、オーダーを明確に伝えることです。10分という短い時間でヘアカットを提供しているお店なので、ゆっくりと髪型の相談を聞いてもらう時間はありません。お店に行く前にどこの髪の毛を何センチ位カットしてもらうか、明確にしておきましょう。

1000円カットで失敗しない方法③写真や画像を用意しておく

写真

1000円カットで失敗しない方法の3つ目は、写真や画像を用意しておくことです。なりたい髪型のオーダーを明確に伝えることに加えて、写真や画像を店員さんに見せるとよりイメージが伝わりやすくなります。写真や画像は正面姿だけでなく、横や後ろ姿も用意しておくと良いでしょう。

次の記事では履歴書の服装について紹介しています。履歴書の服装に合う髪型も紹介されており、きちんと整えた髪型にするためには、しっかりとヘアカットをしておかなくてはいけませんね。履歴書に貼る写真の撮り方も紹介しているので、併せてご覧ください。

Small thumb shutterstock 407220094
履歴書の服装は?スーツや私服のポイントや髪型や表情・撮り方も

履歴書の服装はどのようなものが良いのでしょうか?就職や転職での面接やバイト先の面接などで履歴書の写真を撮ることもあるでしょう。今回は、履歴書の写真について...

女性も1000円カットを利用しよう!

東京で女性におすすめの1000円カットの店舗や、1000円カットをした女性の評判、失敗しない方法をご紹介しました。いかがでしたでしょうか。

1000円カットときくと男性が利用するイメージがあったり、人の目が気になり入りにくく感じていた方も、ぜひ足を運んでみてください。1000円カットのお店には、どんどん女性のお客さんが増えています。しっかりとオーダーを伝えれば、思い通りのおしゃれな髪型になりますので安心して利用してくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。