LINEスタンプの収入は?クリエーターズラインスタンプで稼ぐには?

LINEスタンプは主婦や社会人の副業にもおすすめできます。今回は、LINEのクリエーターズスタンプで収入を得るためのポイントをご紹介します。LINEスタンプで 稼ぐためには少しのコツが必要です。売上を維持できるような素敵なスタンプを作っていきましょう!

LINEスタンプの収入はどれくらい?

クリエーターズLINEスタンプの収入や売上①1個あたりの収入と利益

お金

クリエーターズLINEスタンプの収入や売上についての1つ目は、スタンプ1個あたりの収入と利益についてです。クリエーターズスタンプは誰でも申請をすることができますが、料金は決められた価格の中から設定することになります。多くの方は120円で販売していますが、それだけではありません。

120円以外にも、240円、360円、480円、そして600円の中から選ぶことができます。スタンプを1度に登録できるのは40個までですが、もちろん40個以下の数で申請をしてもこの価格設定は変わりません。ですがもちろん、売上の数だけの収入というわけではありません。そこには手数料が差し引かれるのです。

クリエーターズLINEスタンプの収入や売上②収益分配

お金

クリエーターズLINEスタンプの収入や売上についての2つ目は、収益分配についてです。実際にスタンプが売れた場合、「スタンプの販売金額」から「Appleの手数料として30%」が引かれ「その金額からGoogle手数料として50%引かれた金額」が配当金となります。これはかなり少なくなります!

例えば120円のスタンプが売れた時に、まずAppleの手数料として30%引かれます。これで84円です。ここからさらにGoogleの手数料が50%引かれるので、残った金額は42円になります。これが、クリエーターズスタンプの内訳です。クリエーターズスタンプは門が広い分分配もシビアなのです。

さらに、これはLINEストアで購入された場合です。LINEアプリのスタンプショップから購入された場合は、そこからさらに少なくなって31円(30.8円の繰上げ)となります。 つまりは50LINEコインの35%分ということになるのです。こればかりは購入してくれる人次第になります。

クリエーターズLINEスタンプの収入や売上③副業にピッタリな理由

お金

クリエーターズLINEスタンプの収入や売上についての3つ目は、副業にピッタリな理由です。クリエーターズスタンプは今はパソコンが無くてもスマホのアプリだけで透明の加工ができるようになり、専門的な知識が無くても非常に作りやすくなっています。家事の隙間でコツコツと作ることができるのです。

また1度ストアに並べば、基本的には期限も無しで販売し続けることができます。リジェクトが無い限りは、何度もやり取りをする必要は一切無くなります。放置しているだけで収入が増えていくクリエーターズスタンプ制作は、主婦が稼ぐための副業手段としてはとてもおすすめなのです。

片手間に作れるLINEスタンプは副業におすすめ!

LINEのクリエーターズスタンプは配当学の手数料差し引きがシビアですが、そこにさえ目を瞑れば主婦の副業などにとても向いています。クリエーターの中には社会人が副業として行っている人もいます。

売れるLINEスタンプの特徴5選!売れないスタンプとの違いは?

売れるLINEスタンプの特徴や売れない作品との違い①トレンドを意識する

トレンド

売れるLINEスタンプの特徴や売れない作品との違いの1つ目は、トレンドを意識することです。今の時代何が流行っているのかを分析して、それを反映させられるスタンプを作れると強いです。性別はもちろん、年齢によってもブームは違うので、最初からある程度ターゲット層を絞っておくことが重要となります。

売れるLINEスタンプの特徴や売れない作品との違い②使いやすい

スマホ

売れるLINEスタンプの特徴や売れない作品との違いの2つ目は、使いやすいことです。捻りの利いたコメントのスタンプは一部層にはウケるかもしれませんが、安定して購入してもらえるのはやはりオーソドックスな「おはよう」「ありがとう」などの挨拶スタンプとなります。全体のバランスを考えていきましょう。

売れるLINEスタンプの特徴や売れない作品との違い③絵の質が良い

イラスト

売れるLINEスタンプの特徴や売れない作品との違いの3つ目は、絵の質が良いことです。同じ数で同じ価格で同じ内容のスタンプであれば、絵の質が良い方が売れやすいのは当たり前のことですね。1つ1つ丁寧に描き込んだ「作るのに時間と情熱を注がれている」と分かるスタンプは売れやすい傾向にあります。

売れるLINEスタンプの特徴や売れない作品との違い④ネタ性がある

ジョーク

売れるLINEスタンプの特徴や売れない作品との違いの4つ目は、ネタ性があることです。友達に使うとクスッと笑ってもらえるような「ジョークセンスが盛り込まれたスタンプ」は受けが良いです。コメント内容はもちろん、使いやすい挨拶スタンプでも、絵の方に面白さを入れることで目に止まりやすくなります。

売れるLINEスタンプの特徴や売れない作品との違い⑤色んな人に使える

スマホ

売れるLINEスタンプの特徴や売れない作品との違いの5つ目は、色んな人に使えることです。恋人や仲の良い友達というパーソナルな関係だけではなく、そこまで親しくない友達や先輩や後輩などにも広く使えるスタンプは買いやすいです。値段以上の元が取れるような利便性の高いスタンプが良いということになります。

ユーザビリティに寄り添おう!

残念ながら、あなたが使いたいと思うスタンプと実際に売れるスタンプには乖離があることも多いものです。ユーザビリティに寄り添った「みんなが欲しいと思えるスタンプ」を作っていきましょう!

売れるLINEスタンプの宣伝方法4選

稼ぐための売れるLINEスタンプの宣伝方法①ハッシュタグを活用する

ハッシュタグ

稼ぐための売れるLINEスタンプの宣伝方法の1つ目は、ハッシュタグを活用することです。スタンプ公開に合わせてSNSで投稿をして宣伝をする際に、投稿内容に「クリエーターズスタンプ」「LINEスタンプ」「アニマルスタンプ」などのスタンプに関係性のあるワードのハッシュタグを入れて人の目に入れましょう。

稼ぐための売れるLINEスタンプの宣伝方法②宣伝専用画像を作る

スマホ

稼ぐための売れるLINEスタンプの宣伝方法の2つ目は、宣伝専用画像を作ることです。スタンプの素材を1枚の画像の中に重ねて、「アニマルスタンプ発売します!」などのコメントを入れたりするなどして、宣伝用画像として使いましょう。専用画像があることで「本気度」が見ている人にも分かりやすくなります。

稼ぐための売れるLINEスタンプの宣伝方法③実際の使用感をスクショする

スマホ

稼ぐための売れるLINEスタンプの宣伝方法の3つ目は、実際の使用感をスクショすることです。販売されてから自分で購入し、それをトーク画面で使ったものをスクショしましょう。実際に使った時のイメージがよりしやすくなり、購買意欲を刺激しますサムネイルだけでは分からないことも多いですからね。

稼ぐための売れるLINEスタンプの宣伝方法④宣伝サイトを利用する

パソコン

稼ぐための売れるLINEスタンプの宣伝方法の4つ目は、宣伝サイトを利用することです。LINEのクリエーターズスタンプを自分の代理で宣伝してくれるサイトがいくつか存在します。自分の宣伝能力や人脈だけでは限界がありますので、ぜひ登録しましょう。多くのサイトが登録無料なのでおすすめです。

まずは人の目に止まるような工夫をしよう!

クリエーターズスタンプは非常に多くのクリエーターが使用しているため、宣伝も無しに稼ぐことは難しいです。宣伝サイトなどを効果的に活用して、人の目に止まるように工夫をしていきましょう。

LINEスタンプの流行って?

売上に直結するLINEスタンプの流行①SNSでバズったスタンプ

スマホ

売上に直結するLINEスタンプの流行の1つ目は、SNSでバズったスタンプです。例えばバズったツイートの中で効果的に使われていたスタンプや、「このスタンプ面白い!」というツイートでバズったスタンプなど、LINEスタンプのトレンドの中でも「バズり」は本当に強いパワーがあります。

売上に直結するLINEスタンプの流行②芸能人が使っている

スマホ

売上に直結するLINEスタンプの流行の2つ目は、芸能人が使っていることです。芸能人がトークのスクショを使って投稿した中に使われていたスタンプは、それだけで「あの芸能人が使っている」という付加価値が上がります。クリエーターにとっては願ってもないラッキーです。トレンドにも大きく左右されます。

売上に直結するLINEスタンプの流行③有名クリエーターのブームに乗る

スマホ

売上に直結するLINEスタンプの流行の3つ目は、有名クリエーターのブームに乗ることです。ファッション業界にリーダーがいるように、LINEスタンプ内でも影響力の高い有名クリエーターがいます。彼らが作るスタンプが次世代流行の種になりますので、デザインの動向をチェックしていきましょう!

売上に直結するLINEスタンプの流行④ランキングをチェックする

スマホ

売上に直結するLINEスタンプの流行の4つ目は、ランキングをチェックすることです。トレンドを掴むために、LINEスタンプのランキングは毎日のようにチェックをしておきましょう。今何が流行っているかを視覚的に的確に判断するのに、最も端的で確実に近いのがランキングです。公式も同時に見ていきましょう!

トレンドをキャッチして流行に乗ったスタンプを作ろう!

ファッションと同様に、LINEスタンプの流行もあっという間に変わっていきます。クリエーターズマーケットのスタンプランキングをチェックして、今何が流行っているのかを常に確認しておくことをおすすめします。

トレンドを掴んだLINEスタンプを作ろう!

いかがでしたか?LINEのクリエーターズスタンプの内訳や作る時のコツなどをご紹介しました。もちろんトレンドを意識して作ることは収入に繋がりますが、まず最初は自分が得意なイラストのスタンプを作ってみてはいかがでしょうか。自分が使いたいスタンプを作れば、自ずとモチベーションも上がっていきますよ。

また今クリエーターズスタンプと並んで副業として人気があるのが、メルカリです。マナーを守ってポイントを掴めば立派な収入源になるでしょう。そんなメルカリで副業を成功させるコツを纏めた記事もありますので、こちらもぜひご参考ください!

Small thumb fotolia 189126822 subscription monthly m
メルカリは副業になるか?転売時の仕入れ方法や稼ぐためのやり方

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。