uqモバイルのエントリーパッケージってなに?楽天や店舗で買える?

UQ MOBILEには、エントリーパッケージというものがあるのをご存知でしょうか。楽天や店舗などで購入することができ、通常申込よりもお得にUQ MOBILEを使いはじめることができます。UQ MOBILEに乗り換えたいと思っている人は要チェックです。

UQ MOBILEエントリーパッケージとは

エントリーコードで事務手数料無料に

まずは、UQ MOBILEのエントリーパッケージとはどのようなものか紹介します。エントリーパッケージとは、新しくUQ MOBILEに加入する人向けに販売されている商品のことです。通常よりもお得にUQ MOBILEを始めることができます。 なぜお得になるのかというと、契約の際に必要な事務手数料を払う必要がなくなるからです。事務手数料は通常3,240円なので、その分安く使い始めることができます。 UQ MOBILEは通常Web上から申し込むことができますが、その場合は3,240円の事務手数料が必要となりますのでご注意ください。

SIMは入っておらず後日配送される

  エントリーパッケージには、エントリーコードというものが入っています。このエントリーコードを使うことで、簡単でお得にUQ MOBILEの登録ができるのです。 エントリーパッケージと聞くと、買えばすぐにUQ MOBILEを使い始められるという印象を受けてしまいますが、決してそういうわけではありません。 UQ MOBILEを使うために必須のSIMカードは入っておらず、エントリーコードを使って正式に申し込みをした後に送付されることになっています。 UQ MOBILEの申し込み完了後、SIMカードの送付は時間がかかることもあるので、余裕をもって手続きを進めておくことをおすすめします。

エントリーパッケージはどこで買う?

楽天・ゲオ・ヨドバシなどで買える

      エントリーパッケージがあるとお得にUQ MOBILEを始められることがわかりましたが、そのエントリーパッケージはどこで購入できるのでしょうか。 UQ MOBILEのエントリーパッケージは、楽天を始めとしたインターネットショッピングサイトの他、ゲオやヨドバシカメラといったスマートフォン販売・契約などを取り扱っている店舗でも販売されています。 2018年3月現在、楽天市場では400円、ゲオでは500円ほどで販売しています。 アマゾンでも販売されていますが、値段には幅があるためご注意ください。また、エントリーパッケージの中には端末がセットになって販売されているものなどもあります。必要に応じて利用してみるとよいでしょう。

UQスポット(店舗)では買えない

       
UQ MOBILEには、UQスポットと呼ばれるUQ MOBILEのみを専門的に扱うショップがあります。しかし、このUQスポットでエントリーパッケージを購入することはできないので注意が必要です。 UQスポットでは、UQ MOBILEの新規申し込みや修理受付、契約情報の更新などが行えます。また、UQ WiMAXに関する申し込みや機種変更にも対応しています。店舗によって対応しているサービスが異なるので、事前に確認してください。

有効期限は無いがMNPの場合は注意

      エントリーパッケージは、インターネットからも簡単に購入することができる上、その使用に有効期限というものは決められていません。そのため、いますぐにUQ MOBILEに乗り換えるわけではない、という人も、安いものを見つけたときに買っておくことが可能です。 しかし、MNPを使った乗り換えを考えている場合には注意が必要です。エントリーコードに有効期限はありませんが、MNP予約番号には期限があります。基本的に、MNP予約番号は発行してから2日間のみしか使用できません。 MNPは使用期限がある他、受付時間も9:30~20:30といった制限があることを覚えておくとよいでしょう。

エントリーパッケージの注意点

iphoneなどの対応機種の確認を

  エントリーパッケージを購入するときには、事前に確認しておくべき注意点があります。 まず、自分が使用したいと考えている端末がUQ MOBILEで使用可能か、事前確認が必要です。UQ MOBILEのエントリーパッケージを買っても、端末が対応していないと使用することができません。 使用できる端末については、UQ MOBILEのWebサイト上から確認できます。動作確認端末という形で掲載されており、携帯会社やメーカーから検索して確認が可能です。 同じ端末であっても、SIMロック解除や契約の問題などによっては、携帯会社によって使用できない場合もあるので注意しましょう。

biglobeのキャッシュバックはアマゾンのみ

   アマゾンには、biglobeのキャッシュバック付エントリーパッケージが販売されています。2018年3月現在、アマゾン限定のbiglobe限定UQ MOBILEエントリーパッケージは500円で、最大13,000円のキャッシュバックキャンペーンを実施しています。 このアマゾン限定biglobeキャッシュパックキャンペーンを利用すると、事務手数料が安く済むだけでなく、キャッシュバックも受けられるのでさらにお得になるのです。 biglobeエントリーパッケージは、キャッシュバックキャンペーンをやっているという点以外では、他のエントリーパッケージと異なる点はありません。

まとめ

UQ MOBILEのエントリーパッケージを使うと、Webから通常登録する場合と比べてお得にUQ MOBILEに申し込むことができます。エントリーパッケージの注文もインターネット上ですぐにできるので、時間に余裕がある場合は使用を検討してみるとよいでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。