【言語別】可愛い言葉12選!彼氏が思わずキュンとしてしまうフレーズをご紹介!

彼氏をキュンとさせるために、可愛い言葉を探していませんか?男性ウケの良い可愛い言葉を、言語別にたっぷりとご紹介します。彼氏が思わずキュンとしてしまう言葉ばかりなので、メールやLINEがマンネリ化している人におすすめです。ぜひ参考にしてくださいね。

【日本語】彼氏がキュンとする可愛い言葉3選

①大好きだよ

後ろから彼氏に抱きつく女性

普段はクールで人に甘えることがあまりない女性は、ぜひ彼氏に「大好きだよ!」と言ってみましょう。恋愛において、普段の振る舞いとのギャップは相手をキュンとさせる重要ポイントです。日頃はクールな彼女から「大好き」と言われると、男性はそのギャップにキュンとしますよ。

「大好きだよ!」と言いながら、彼氏に後ろから抱きついてみるのもおすすめです。顔を見合わせて直接伝えるのがどうしても恥ずかしいという女性は、メールやLINEで気持ちを伝えてみてくださいね。

②だって○○なんだもん

ソファに座って喧嘩中のカップル

彼氏と口喧嘩をしてしまったら、「だって○○なんだもん」と拗ねてみましょう。本気で怒りながら言うのではなく、可愛く拗ねるのがポイントです。ほっぺを膨らませながら言うと良いですよ。

好きな人が「だって○○なんだもん」と拗ねてしまったら、彼氏はきっと慌てて謝ってきます。些細な口喧嘩なら、すぐに解決して仲直りできますよ。

③ダメ?

仕事中の彼氏に後ろから話し掛ける女性

彼氏にお願いがあるときには、「ダメ?」と上目遣いで聞いてみましょう。男性というのは、彼女からの上目遣いに弱いものなので、上目遣いで「ダメ?」と聞かれたら、たいていの男性はOKしてくれます。

「ダメ?」というワードは、メールやLINEで使うよりも、直接伝える方が効果的です。上目遣いで言うというのがポイントなので、彼氏にお願い事がある時にはぜひやってみてくださいね。

【英語】彼氏がキュンとする可愛い言葉3選

①I’ve got a crush on you

雪の中で彼氏に抱きつく女性

大好きな人に英語で「あなたに夢中です」と伝えたいときには、「I’ve got a crush on you」と言いましょう。直訳すると、「あなたにクラッシュを得た」です。

しかし日本語に訳す際には、意訳して「あなたに夢中」とか「あなたに首ったけ」になります。大好きな気持ちを「クラッシュ」という英語で表現するのが、強い気持ちを表していて可愛い英語の言い方です。

②Please keep holding my hands

腕を組んだカップルの手元

デートの別れ際など、好きな人と離れなくてはならないときには「Please keep holding my hands」と言ってみましょう。日本語に訳すと、「どうかこの手を離さないで」という意味です。片時も離れたくない気持ちを表している言い方なので、彼氏もキュンとしますよ。

「Please keep holding my hands」には、「ずっと一緒にいて欲しい」という意味もあり、プロポーズにも使われます。一生一緒にいたいと思えるような大好きな彼氏に、ぜひ言ってみてくださいね。

③Kiss me before I rise

隣で眠る彼女に花を差し出す男性

お泊りデートや旅行で一緒に寝て起きた日の朝には、「Kiss me before I rise」と言いましょう。日本語に訳すと、「起きる前にキスして」という意味になります。寝起きでまだボーっとしている時に、彼女から「キスして」と言われたら、たいていの男性はキュンとします。

男性からすると「kiss me」という響きも可愛く聞こえ、彼女のことが愛おしくて堪らない気持ちになりますよ。ぜひ甘えながら彼氏に言ってみてください。まるで映画のセリフのようですが、日本語で言うよりも英語の方が、恥ずかしからずに口にできますよ。

【イタリア語】彼氏がキュンとする可愛い言葉3選

①Come sei bello

ハンサムな男性

イタリア語で彼氏の容姿を褒めたいときには「Come sei bello」と言いましょう。読み方は「コメ・セイ・ベッロ」で、日本語に訳すと「なんてかっこいいの」という意味になります。少し大げさに、ジェスチャーを使いながら言ってみた方が効果的です。

イタリア人男性は女性のことをやたら褒めると言われていますが、褒められるのももちろん嫌いではありません。彼女からかっこいいと褒められれば、たいていの男性は喜びます。彼氏のことをかっこいいと思ったら、ぜひ使ってみてくださいね。

②Mi manchi

窓辺で本を読む淋しそうな女性

彼氏に早く会いたい気持ちが募ったときには、イタリア語では「Mi manchi」と言います。読み方は「ミ マンキ」で、「あなたに会えなくて淋しい」という意味です。「マンキ」とはイタリア語で「足りない」という意味なので、直訳は「私にあなたが足りない」になります。

淋しい気持ちを「あなたが足りない」表現するのは、とてもイタリア語らしくロマンチックです。次のデートまでまだ何日も間が空くようなときに、メールやLINEで使ってみてください。急にロマンチックな表現をされて、彼氏もきっとキュンとして喜んでくれますよ。

③Sono pazza di te

部屋でじゃれ合うカップル

イタリア語で、彼氏のことが大好きな気持ちを伝えたいときには、「Sono pazza di te」と言いましょう。読み方は「ソノ パッツァ ディ テ」で、日本語訳は「あなたに夢中」です。

「pazza」とは日本語にすると「狂う」という意味です。直訳すると「あなたに狂う」になります。狂ってしまいそうなほど大好きな気持ちを伝えたいときの表現なので、恋愛初期の熱々カップルにおすすめですよ。

【ロシア語】彼氏がキュンとする可愛い言葉3選

②Мой хороший

正装で腕を組みながら見つめ合うカップル

ロシア語で大好きな彼氏のことを愛称で呼ぶときには、「Мой хороший」を使ってみましょう。読み方は「モーイ ハローシィ」で、意味は「私の愛しい人」です。

ロシアでは恋愛関係にある恋人同士は愛称で呼び合うのが定番で、様々な言い方があります。「хороший」は「良い」や「立派な」という意味の単語なので、彼氏への尊敬も込めた愛称で呼びたい場合に最適です。

②Ты самый лучший

ニット帽をかぶった抱きしめ合うカップル

彼氏のことが世界中で一番好きという女性は、ロシア語で「Ты самый лучший」と言ってみましょう。読み方は「トゥィ サームィ ルーチシィ」で、日本語訳すると「あなたが一番」になります。顔を見合わせて言うのはもちろん、メールやLINEで使うのもおすすめです。

彼氏は携帯を見ながら、きっとにんまりとしてしまいますよ。ただし浮気していると彼氏から疑われているときには、2番もいるのかと言われてしまう恐れがあります。好きな人は彼氏ただ一人で、相手もそのことを信じているという場合にだけ使うようにしてくださいね。

③Ты нужна мне

ハートの風船を持って抱きしめ合うカップル

彼氏のことが大切だと伝えたい場合には、ロシア語では「Ты нужна мне」を使いましょう。読み方は「ヌジュナー ムニェ」で、日本語にすると「私にはあなたが必要です」という意味になります。

恋愛関係にある2人というのは、愛し合っているものです。しかしもっと深く愛しているということを伝えたい場合には、好きだというより必要だと伝える方が効果的になります。恋人関係がマンネリ化していても、必要だと伝えることで2人の仲がより深まりますよ。

可愛い言葉の効果をもっと上げるポイントは?

せっかく可愛い言葉を使って彼氏をキュンとさせたいなら、ポイントを押さえた言い方でもっと効果を上げましょう。可愛い言葉を彼氏に言うときに押さえておきたい、言い方のポイントをご紹介します。ポイントに気を付けて伝えれば、彼氏もきっとキュンとして喜んでくれるので、ぜひ読んでおいてくださいね。

①笑顔で言う

笑顔のロングヘアの女性

女性が可愛い言葉を彼氏に使うときは、笑顔で言うのが基本です。好きな人の笑った顔が嫌いという男性はほぼいないので、可愛い言葉で彼氏をキュンとさせたいなら、ぜひ笑顔で言ってみましょう。彼氏への好きだという気持ちを伝えたい場合には、特に効果的ですよ。

ただし彼氏への伝えたい内容によって表情も使い分けると、さらに効果的です。お願いしたいときには、表情も困り顔にしてみてください。彼女が困り顔でお願いするのを、NGと拒否できる男性はほとんどいません。また、口喧嘩ならほっぺを膨らませてみれば、きっと許してくれますよ。

②いつもより高めの声で言う

笑顔で電話する女性

可愛い言葉で男性をキュンとさせたいときには、いつもよりワントーン高い声を使ってみましょう。女性の声は、原則的には男性より高いものなので、男性は女性の高い声に弱いのです。可愛い言葉をいつもより少し高いトーンで使うと、男性ウケします。相手が彼氏なら、きっとキュンとしてくれますよ。

③上目遣いしながら言う

上目遣いの女性

可愛い言葉を彼氏に使うときには、上目遣いすることも重要なポイントになります。たいていの男性は、女性から上目遣いされると可愛いと思うからです。好きだという気持ちを伝えたいときの他に、男性にお願いする言葉を言う場合にもおすすめです。

下記の記事では、女性の上目遣いに弱い男性心理を解説しています。可愛い言葉を使いながら上目遣いをして彼氏をキュンとさせたいなら、きっと参考になりますよ。上目遣いの可愛いやり方やコツも載っているので、ぜひ併せて読んでみてくださいね。

Small thumb shutterstock 416229289
男性が女性の上目遣いに弱い心理5選|可愛いやり方とコツとは?

上目遣いを男性に試したことはありますか?男性は女性の上目遣いに弱い人が多いです。可愛いと言われるような上目遣いができると良いですよね。今回は、上目遣いにつ...

④言いながらボディタッチをする

手をつないで歩くカップル

可愛い言葉を彼氏に使うときには、ボディタッチしながらというのもおすすです。好きな女性からボディタッチされることを嫌だと思う男性はほぼおらず、彼女からのボディタッチならむしろ歓迎してくれます。彼女が可愛い言葉を言いながらボディタッチしてきたら、彼氏はきっとキュンとして喜んでくれますよ。

可愛い言葉を使って彼氏をキュンとさせてみよう

彼氏をキュンとさせるかわいい言葉には、様々なものがあります。日本語だけでなく、英語やイタリア語、ロシア語など、それぞれの言語に可愛い言葉が存在しますよ。様々な言語の可愛い言葉を駆使して、ぜひ彼氏をキュンとさせてみてくださいね。彼氏が喜んでくれて、今後の2人の関係がますます盛り上がりますよ。

彼氏にもっと可愛いと思われたい女性には、以下の記事がおすすめです。可愛い女性の特徴を性格や見た目、振る舞い等、ジャンル別に解説しています。今よりももっと可愛くなる方法もご紹介しているので、ぜひ併せて読んでみてくださいね。

Small thumb shutterstock 406756186
可愛い女性の特徴・性格22選!男が可愛いと思う瞬間・可愛くなる方法とは

男性や女性から「可愛い」と思われる女性とは、どんな人でしょうか。ここでは、そのような女の人の特徴や性格について、詳しくご説明致します。また、可愛くなる方法...

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。