耳の形でわかる性格25選!耳が大きい・小さい・とんがってる人の性格は?

耳でその人の性格が分かるって知っていますか?今回は、耳の形でわかる性格をご紹介します。耳が大きい人、耳たぶが小さい人、薄い人などそれぞれ違った性格を持っているんです。耳一つにも、いろんな形があるんですよ。耳の形占いで、その人の性格を見抜いてみましょう!是非参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



耳の形から見る性格5選|耳が大きい人の性格は?

耳の形が大きい人の性格①大らかさのあるのんびり屋さん

大らかさのあるのんびり屋さん

耳の形が大きい人の性格1つ目は、「大らかさのあるのんびり屋さん」です。心が広く、大らかな性格の人が多いです。ゆったりしているので、人当たりもよく一緒にいて心地がいい雰囲気をかもしだします。何事ものんびりした傾向があるので、せっかちな人にはイライラさせることがあるかもしれません。

耳の形が大きい人の性格②人付き合いが上手い

人付き合いが上手い

耳の形が大きい人の性格2つ目は、「人付き合いが上手い」です。大らかさも助けて、何事においても人付き合いが上手な性格をしています。社交的で積極性もあり、どんどん自分から付き合いを広げていくので、人脈も広いでしょう。人に恨みを買ったりすることも少ないかもしれませんね。

その人当たりの良さから、困っている時は周りが手助けしてくれることも多いでしょう。みんなにいい顔をしている八方美人にみられてしまう場合もあります。人付き合いが上手いことは決して悪いことではありませんが、注意が必要です。

耳の形が大きい人の性格③感覚派よりも理論派

感覚派よりも理論派

耳の形が大きい人の性格3つ目は、「感覚派よりも理論派」です。自分が思ったことをすぐに行動に移すタイプというよりは、物事をしっかり考えた上で行動をする方だと言えます。その為、計画的に物事を進める人が多いようです。そつなく熟していくような印象を持たれる事がありそうです。

耳の形が大きい人の性格④好奇心旺盛な不器用さん|上部が大きい

好奇心旺盛

耳の形が大きい人の性格4つ目は、「好奇心旺盛な不器用さん」です。これは、上部が大きい人に多い特徴です。いろんなことに興味を持ち、チャレンジしようとする好奇心があります。しかし、不器用な一面がある為、上手くいかないことも多いでしょう。上手くいかないことで、ストレスとなってしまう場合もあります。

耳の形が大きい人の性格⑤追いかけるより追いかけられたい|耳たぶが大きい

追いかけるより追いかけられたい

耳の形が大きい人の性格5つ目は、「追いかけるより追いかけられたい」です。これは、耳たぶが大きい人に多い恋愛の特徴です。自分で相手に尽くしてあげたいタイプではなく、薄い耳たぶの人と比べて相手に尽くされたいと思う傾向があります。デートの計画をしてくれる人、しっかりと愛情表現をしてくれる人を好みます。

耳たぶが大きい人は結婚願望も強く、家庭を献身的に守ってくれるタイプと言えます。しかし、恋愛は常に本気という人が多いので浮気をしてしまうと危険です。本来の結婚相手よりも、浮気相手の方が本気になって泥沼となってしまうことがありますから注意が必要です。

耳の形から見る性格5選|耳が小さい人の性格は?

耳の形が小さい人の性格①こだわりが強い

こだわりが強い

耳の形が小さい人の性格1つ目は、「こだわりが強い」です。自分の考えをしっかりと持っている人が多く、自分の意志を曲げない強いこだわりを持った人がたくさんいる傾向があります。頑固な部分が強く出てしまい、周りから見ると短所となってしまうこともあるでしょう。

柔軟性がないと煙たがられてしまうこともあるかもしれません。少し柔軟性も持ち、他人の意見もしっかりと聞くことができれば、長所にもなる部分でしょう。いろんなものをコレクションしたり、1つのものを追求したりというこだわりを強く持っている人が多い傾向があります。


耳の形が小さい人の性格②感情的になりやすい

感情的になりやすい

耳の形が小さい人の性格2つ目は、「感情的になりやすい」です。自分の感情で左右されることが多く、直観的に行動することがあります。その為、他人を振り回してしまうことがあります。こだわりの強さも持っている耳が小さい人は、他人に自分の意見を押し付けてしまう可能性があるかもしれません。

自分が思ったことを口に出してしまうので、大きな損を請け負ってしまうこともあります。感情的に動くことで、金銭的にも損をすることがあるでしょう。耳が小さい人は、金運も低いと言われています。大きな損をしないためにも、しっかり物事を考えてから行動することを心がけるといいでしょう。

耳の形が小さい人の性格③繊細な心を持つ気遣い上手|耳たぶが小さく薄い

繊細な心を持つ

耳の形が小さい人の性格3つ目は、「繊細な心を持つ気遣い上手」です。耳たぶが小さく薄い人に多い特徴です。上記でもご紹介した通り、感情的でこだわりが強い性格であると言われています。しかし、その反面小心者であることも多いです。こだわりが強いのに小心者であることから、ストレスがたまりやすくなります。

また、耳たぶが小さく薄い人は気遣いが上手いことが多く、周りの状況をしっかりと見ています。その気遣いを嫌味なく行うことができるので、周りからの印象もいいでしょう。相手を心配したり、さりげない手助けも上手く、薄い耳たぶの人は周りから一目置かれる存在になるかもしれませんね。

耳の形が小さい人の性格④天才肌

天才肌

耳の形が小さい人の性格4つ目は、「天才肌」です。直観に従い、感情的な面を持つ耳の形が小さい人は、天才肌の人が多いと言われています。独自のセンスを持っているので、芸術的な才能を持ち合わせているかもしれません。自分では普通のことだと思っているので、自分を特別視することなく自然とやってのけるのです。

他人から見ると、とても独特な感性を持っている人です。天才肌なので、絵を描いたり何かアイデアを出したりなど、才能を発揮する職業などにも向いているかもしれませんね。

耳の形が小さい人の性格⑤男性に奥手な女性が多い

男性に奥手な女性が多い

耳の形が小さい人の性格5つ目は、「男性に奥手な女性が多い」です。小心者である耳が小さい人は、恋愛でも奥手になってしまうことがあります。「好き」や「愛してる」という気持ちをなかなか前に出すことができなくて、恋愛のチャンスを逃してしまうことも少なくありません。

どう行動したらいいのか、どう発言したらいいのかわからなくなってしまいます。しかし、男性から見るとそんな感情がなかなか表に出せないシャイな所が、可愛く思えてしまうタイプの女性です。時々、自分の気持ちに従い愛を表現すると、男性もそのギャップに心を捕まれるかもしれませんね。

耳の形から見る性格5選|耳がとんがってる人の性格は?

耳の形がとんがってる人の性格①熱しやすく冷めやすい

熱しやすく冷めやすい

耳の形がとんがってる人の性格1つ目は、「熱しやすく冷めやすい」です。いろんなことに興味を持ち、チャレンジしてみようと果敢に挑む行動力を持っています。しかし、すぐに飽きてしまう飽き性な部分も持ち合わせている人です。その為、いろんなことが中途半端になってしまうことがあるでしょう。

1つのことを突き詰めることが苦手で、「細く深く」よりは「広く浅く」タイプです。対人関係も同様、いろんな人に興味を持ちます。恋愛においても、惚れやすく冷めやすい傾向があると言えます。長続きせず、交際期間が短い事もあり恋多き人というイメージを持たれることもあるかもしれません。

下記の記事では、熱しやすく冷めやすい男女の性格の特徴をご紹介しています。恋愛ではどんな特徴があるのなどをまとめていますので、是非参考にしてくださいね!


Small thumb shutterstock 489393994
熱しやすく冷めやすい男女の性格の特徴5選|恋愛面の特徴も

熱しやすく冷めやすい男女の性格とは一体どのような性格なのでしょうか?恋愛面で見ても長続きしない印象がありますよね。熱しやすく冷めやすい人の性格の特徴を知る...

耳の形がとんがってる人の性格②寂しがり屋な人

寂しがり屋な人

耳の形がとんがってる人の性格2つ目は、「周りの目を気にする寂しがり屋」です。周りからの目を気にしてしまい、自分がどう見られているのかわからないという繊細な部分があります。他人にどう思われるのかなどいろんなことを考えながら、発言をする人が多いでしょう。そして、とても寂しがり屋です。

自分が熱しやすく冷めやすく自由な行動をするにも関わらず、周りに人がいないと急に寂しくなってしまうことがあります。そんな面を多く出してしまうと、周りからは「めんどくさい人」と思われてしまうでしょう。

耳の形がとんがってる人の性格③曲がったことが嫌い|四角く角ばっている

曲がったことが嫌い

耳の形がとんがってる人の性格3つ目は、「曲がったことが嫌い」です。これは、上から耳たぶまで四角く角ばっている人に多くみられる性格です。約束したことは忠実に守る人なので、「しっかりした人」と思われることが多いです。良妻賢母な部分があり、面倒見がいい面があります。変化より安定したことの方が向いています。

責任感が強く、仕事も堅実にコツコツとやっていくようなタイプです。恋愛でも純愛を求める人なので、なかなか恋人関係に発展しないことがあるかもしれません。慎重になることも大切ですが、柔軟性を持つと物事がうまく運ぶでしょう。

耳の形がとんがってる人の性格④ノリがいい自由人|中部がとんがっている

ノリがいい自由人

耳の形がとんがってる人の性格4つ目は、「ノリがいい自由人」です。耳たぶの上、中部がとんがっている人の特徴です。その時の気分で行動することがあるので、とにかく自由気ままに動く勝手な人というイメージを持たれる事があるかもしれません。ふわっと来てふわっと居なくなるような感じの人ですね。

「不思議な人」と言われてしまうことがあるでしょう。しかし、ノリがいい人が多いのも耳がとんがっている人の特徴です。その場の雰囲気に合わせて場を盛り上げるのが上手で、輪の中心にとなることが多いでしょう。

耳の形がとんがってる人の性格⑤トラブルに合いやすい|柔らかく薄い耳たぶ

トラブルに合いやすい

耳の形がとんがってる人の性格5つ目は、「トラブルに合いやすい」です。とんがっている人の中でも、柔らかくて薄い耳たぶの人に多い傾向にあります。「魔法使いの耳」と言われていて、運が低いと言われることが多い形です。人的なトラブルにあったり、交通事故を起こすなど様々な難に追われることがあるかもしれません。

周りに注意しながら行動をしたり、言動をすると難を回避することができるかもしれません。トラブルが起きやすいということは、注意をすればそれを避けられるということです。薄い耳たぶや形で、教えてくれていると考えれば逆に幸運であるとも言えるかもしれませんね。

耳の形から見る性格5選|耳が全体的に丸い人の性格は?

耳が全体的に丸い人の性格①愛嬌がある

愛嬌がある

耳が全体的に丸い人の性格1つ目は、「愛嬌がある」です。いつもニコニコしていて、華やかなタイプです。人当たりもいいので、みんなから可愛がられるような人が多いのが特徴です。分け隔てなく接することができるる人で、いつも周りに人がいる中心人物になるでしょう。

耳が全体的に丸い人の性格②行動力がある自信家


行動力がある自信家

耳が全体的に丸い人の性格2つ目は、「行動力がある自信家」です。思ったことはすぐ行動するタイプで、自分に自信を持っている人が多いです。しかし、上記でもご紹介した通りに愛嬌があり人当たりがいいです。自信たっぷりな面が出てしまっても、煙たがられることは少ないでしょう。

少し謙虚さを持つと、更に周りからの評価も高くなるかもしれません。好奇心旺盛なので、いろんなことに挑戦しようとします。自信家なので、失敗を恐れません。

耳が全体的に丸い人の性格③惚れっぽく冷めやすい

惚れっぽく冷めやすい

耳が全体的に丸い人の性格3つ目は、「惚れっぽく冷めやすい」です。人当たりが良く、愛嬌もあることから恋愛にも発展しやすい人です。自信家の為、自分を持ち上げられると惚れてしまうような惚れっぽさを持っています。しかし、相手を振り向かせた途端に気持ちが冷めてしまうことがあります。

耳が全体的に丸い人の性格④目立ちたがり屋なリーダータイプ

目立ちたがり屋なリーダータイプ

耳が全体的に丸い人の性格4つ目は、「目立ちたがり屋なリーダータイプ」です。いつでもみんなの中心にいたい人です。周りの目が自分に向いていることが好きで、それがなくなるとやる気を無くしてしまうことがあります。リーダーシップがあり、みんなを引っ張ってくれるしっかりものです。

愛嬌がよく自信家、何事にも猪突猛進に突き進める性格を生かして、営業や表舞台に立つような仕事が向いているのかもしれませんね。時には、地味な仕事もこなすことで更に好印象を与えることができそうですよ。

耳が全体的に丸い人の性格⑤おっとりした一面もある

おっとりした一面もある

耳が全体的に丸い人の性格5つ目は、「おっとりした一面もある」です。目立ちたがり屋でリーダーシップを取り、行動力がある自信家である耳が丸い人ですが、その一面おっとりした部分もあります。そのギャップの大きさに、周りが驚いてしまうこともあるかもしれません。

耳の形から見る性格5選|顔の正面から耳全体が見える人の性格は?

顔の正面から耳全体が見える人の性格①活発な天真爛漫

活発な天真爛漫

顔の正面から耳全体が見える人の性格1つ目は、「活発な天真爛漫」です。とても明るい性格で、仲間うちでもムードメーカーになるような存在であることが多いです。ニコニコした笑顔が素敵な人もたくさんいるでしょう。話すことも大好きで、話し上手なため人を飽きさせません。

顔の正面から耳全体が見える人の性格②恋愛では友人止まり

恋愛では友人止まり

顔の正面から耳全体が見える人の性格2つ目は、「恋愛では友人止まり」です。明るく積極的で一緒にいて楽しくなる人ではあります。しかし、その明るさと楽しさは恋愛対象として見られないことがあります。その為、友人から恋人へのステップがなかなか進みません。

顔の正面から耳全体が見える人の性格③大胆でワイルドな行動派|上型耳

大胆でワイルド

顔の正面から耳全体が見える人の性格3つ目は、「大胆でワイルドな行動派」です。耳全体が見える人の中でも、耳が上の方についている「上型耳」の人に多いのが特徴です。突拍子もないような、大胆なことをする人なので、周りに驚かれることも多いでしょう。若くして成功する人に多いと言われています。

顔の正面から耳全体が見える人の性格④心優しい几帳面|下型耳

心優しい几帳面

顔の正面から耳全体が見える人の性格4つ目は、「心優しい几帳面」です。耳全体が見える人の中でも、耳が下の方についている「下型耳」の人に多いのが特徴です。他人を気遣える優しい心の持ち主です。どちらかと言うと几帳面な性格で、しっかりした人という印象を持たれることが多いでしょう。

番外編|耳全体が見えない人の性格⑤聞き上手な癒し系|耳たぶが薄い

聞き上手な癒し系

顔の正面から耳全体が見えない人の性格5つ目は、「聞き上手な癒し系」です。耳たぶが薄い人に多い傾向があります。人の話をうんうん、と聞くタイプです。耳たぶが薄い人は、ふんわりとした雰囲気で周りを癒してくれる人が多いです。薄い人は他人の意見を聞きすぎて、自分の意志をなかなか伝えられないことも多いでしょう。

耳の形からわかる相性診断は?

耳の形で相性診断・占い①耳が小さい人×耳が丸い人は恋愛の相性がいい

恋愛の相性がいい

耳の形で相性診断・占い1つ目は、「耳が小さい人×耳が丸い人は恋愛の相性がいい」です。耳が小さい女性は、恋愛に奥手な部分があります。対照的に、耳が丸い人は人当たりが良く積極的でリーダーシップを発揮します。占いでは、ない部分を補い耳が丸い男性が女性を引っ張っていくことでしょう。

感情的になりやすい小さい耳の女性が、耳の丸い男性の自信家な部分を突いてしまう可能性があります。仲を壊してしまうような喧嘩に発展してしまうことがあるかもしれませんので、注意が必要ですね。

耳の形で相性診断・占い②耳が大きい人×耳がとんがっている人は衝突しがち

衝突しがち

耳の形で相性診断・占い2つ目は、「耳が大きい人×耳がとんがっている人は衝突しがち」です。耳が大きい人は、物事を慎重に進める人です。頭でしっかりと考えてから行動します。しかし、耳がとんがっている人は思ったことをそのまま行動に移すタイプです。占いでは耳が大きい人が振り回されてしまうことがあるでしょう。

その為、意見の食い違いから衝突してしまうことも少なくないでしょう。お互いに冷静になり、それぞれの意見を出し合って考えながら行動することで、意見の違いをまとめることができるでしょう。

耳の形で相性診断・占い③耳全体が見える人×耳が大きい人は素敵な友人関係

素敵な友人関係

耳の形で相性診断・占い3つ目は、「耳全体が見える人×耳が大きい人は素敵な友人関係」です。占いでは大らかな性格の耳が大きい人は、その広い心で天真爛漫な耳全体が見える人を見守ってくれるような関係になれそうです。恋愛面は追いかける側と追いかけられる側という、プラスマイナスが上手く重なるかもしれません。

耳の形で性格診断をしてみよう!

いかがでしたか?耳の形や耳たぶの大きさについていろんな性格をご紹介していきましたが、これはあくまでも占いです。占いは、全ての人が当てはまるとは限りませんので、参考程度に楽しむのがいいでしょう。性格や相性を耳の形から見てみる占いも、コミュニケーションの1つとしていいかもしれませんね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。