【人相学占い】目の形の種類でわかる性格は?三角眼/たれ目/アーモンド

人相学占いについて紹介します。今回は、目の形から見る性格や運勢について紹介していきます。今回は、目の形の種類についても紹介していきますので、自分や気になる人、パートナーの目の形と照らし合わせて、自分や相手の性格や運勢を占ってみましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



目の形にはどんな種類がある?

目の形の種類①三角眼

人相占い

目の種類の1つ目は、三角眼です。目が三角形に近い形をしている人のことを言います。吊り上がっているわけではなく、目の上部の真ん中あたりが少々上に膨らんでいるイメージです。この様な形の目は、三角眼と呼びます。

目の形の種類②丸目

人相占い

目の形の種類の2つ目は、丸目です。目が全体的に丸みをおびている場合には丸目と呼びます。典型的な目の形とも言えます。丸目の特徴は、比較的目が大きくなるということです。

目の形の種類③たれ目

人相占い

目の形の種類の3つ目は、たれ目です。目の端が下に下っている形をした目はたれ目と呼びます。比較的優しそうな印象に見えるのが大きな特徴です。

目の形の種類④つり目

人相占い

目の形の種類の4つ目は、つり目です。目の端が上に吊り上がっているタイプです。何もしていないのに怒っているように見えてしまうのがつり目です。

【人相学占い】目の形の種類でわかる性格3選|三角眼の場合は?

【人相学占い】目の形の種類でわかる性格①上三角眼は心が純粋

純粋

人相学占いにおいて目の形の種類でわかる性格の1つ目は、上三角眼は心が純粋な性格をしています。目の下の部分が真っ直ぐで上の部分が膨らんでいる形を上三角眼を呼びます。見た目の印象の悪さからコンプレックスになりがちですが、よく見ると笑っているようにも見えます。運勢は比較的いい方だと顔相に出ています。

また芸能面や芸術面に優れており、努力型の人間であることを人相学は教えてくれています。特に目の上部の膨らみが顔の中心にあり、ややたれ目気味に見える形の人に多く見られるタイプです。その逆で、顔の外側が膨らんでいる場合には、喜怒哀楽を素直に出すタイプです。

自分の感情を素直に出すタイプなので人から好かれます。裏表もないので、非常に付き合いやすいタイプの人のようです。しかしその一方で、正直に出しすぎてしまい人間関係でトラブルに遭うこともあるので注意が必要です。

【人相学占い】目の形の種類でわかる性格②下三角眼は人間関係に問題


トラブル

人相学占いにおいて目の形の種類でわかる性格の2つ目は、下三角眼は人間関係に問題があるということです。目の上部が平で下部に膨らみがある目の形のことを下三角眼と言います。見た目が逆三角形に見えることからこう呼ばれ、人間関係において悪影響がある人相となります。

そのため、メイクをして形を変えたり整形する人もいます。しかしながら、世の中の成功者を見て見ると、下三角眼の人の割合が多いというデータもあり、下三角眼の人は、人間関係においてはあまりいい関係を築けませんが人生や仕事などにおいて大成功をおさめるタイプのようです。以下の記事で成功体験も参考にしてください。

Small thumb shutterstock 307447607
成功体験とは?経験のない人の積む方法や転職や就活の面接例も

成功体験は、自分の人生をさらに豊かにしてくれます。今回は成功体験や経験のメリットや、成功体験を積むための方法や例などをご紹介します。また成功体験がない人の...

【人相学占い】目の形の種類でわかる性格③三角眼は全体的に凶相

凶相

人相学占いにおいて目の形の種類でわかる性格の3つ目は、三角眼は全体的に凶相であるということです。一般的に人相学から見ると、三角眼は凶相とされています。また、その見え方の悪さかたコンプレックスに思っている人も多く、メイクや整形をしようとする人は多いです。

しかしながら、成功をする人が多いタイプでもあり、芸能関係や芸術関係に秀でる人が多いので、目の形が三角形の人はそちらの方面へと進むといいでしょう。

【人相学占い】目の形の種類でわかる性格3選|丸目の場合は?

【人相学占い】目の形の種類でわかる性格④丸目の人は優しい

優しい

目の形の種類でわかる性格の4つ目は、丸目の人は優しいということです。元々丸目の人は見た目から優しい印象を受けますが、『目は口程に物を言う』という言葉がある通り、その印象のままに優しいという特徴があります。

【人相学占い】目の形の種類でわかる性格⑤丸目の人は感情優先

感情

目の形の種類でわかる性格の5つ目は、丸目の人は感情優先にしているということです。どんなことに対しても感情を優先で話したり対応することが多いのです。感受性に優れているので頭で考えるよりも物事に対して感情で動くことが多いということです。

【人相学占い】目の形の種類でわかる性格⑥丸目の人は面白い

面白い

目の形の種類でわかる性格の6つ目は、丸目の人は面白いということです。その場のノリで行動することも多く羽目を外すことも多いようです。また、前述したように感情での行動が多いので、楽しいと感じた場合にはその事にとことんはまることもあります。

【人相学占い】目の形の種類でわかる性格3選|たれ目の場合は?


【人相学占い】目の形の種類でわかる性格⑦たれ目の人は優しい

優しい

目の形の種類でわかる性格の7つ目は、たれ目の人は優しいです。目尻が下がっている目の形はたれ目と呼びますが、見た目から優しい印象を受けます。事実、たれ目の人は優しい人が多いようです。

【人相学占い】目の形の種類でわかる性格⑧たれ目の人はマイペース

マイペース

目の形の種類でわかる性格の8つ目は、たれ目の人はマイペースであるということです。たれ目の人は自分の世界に溶け込む人が多いようです。結果、独特の世界観を持っていたり、マイペースな人が多いようです。

【人相学占い】目の形の種類でわかる性格⑨たれ目の人は自分を出さない

言わない

目の形の種類でわかる性格の9つ目は、たれ目の人は自分を出さないです。周りの人の意見を尊重し自分の意見を言わない人が多い傾向があります。そのためか、どうしても自分の中にストレスを貯めてしまう傾向があります。効率的にストレスを発散しましょう。

【人相学占い】目の形の種類でわかる性格3選|つり目の場合は?

【人相学占い】目の形の種類でわかる性格⑩つり目の人は努力家

努力家

目の形の種類でわかる性格の10個目は、つり目の人は努力家であるということです。つり目の人はその見た目からどうしても怒っているような印象を与えてしまいます。そのためか、自分の中で知らず知らずの内にその印象を変えようと努力しているようです。

【人相学占い】目の形の種類でわかる性格⑪つり目の人は強がり

強がり

目の形の種類でわかる性格の11個目は、強がりであるということです。つり目の人は自分の弱さを見せずに強がる性格があります。あなたの周りにつり目の人がいて弱さを全く見せない人ならば、甘えられるような環境を作ってあげるといいですよ!

【人相学占い】目の形の種類でわかる性格⑫つり目の人は忘れっぽい

物忘れ

目の形の種類でわかる性格の12個目は、つり目の人は忘れっぽいということです。つり目の人は比較的忘れっぽい性格の人が多いので、心当たりがある人は、メモなどをして忘れないように気をつけましょう。


【人相学占い】目の形の種類でわかる性格3選|アーモンドアイの場合は?

【人相学占い】目の形の種類でわかる性格⑬アーモンド型は異性慣れしやすい

異性慣れ

目の形の種類でわかる性格の13個目は、アーモンド型の目の人は異性慣れしやすいということです。アーモンド型の目の人は比較的異性からモテる顔立ちをしています。そのためか異性との関係に慣れている傾向にあるようです。人見知りしない性格も一役買っています。

【人相学占い】目の形の種類でわかる性格⑭アーモンドアイは用心深い

用心

目の形の種類でわかる性格の14個目は、アーモンドアイの人は用心深いということです。目の形がアーモンド型の人は比較的用心深い人が多いようです。人のことを簡単には信用しない人が多いようで、お金の管理などもしっかりとしています。

【人相学占い】目の形の種類でわかる性格⑮アーモンド型の人はロマンチスト

ロマンチック

目の形の種類でわかる性格の15個目は、目の形がアーモンド型の人はロマンチストであるということです。デートに夜景やロマンチックな場所を選んだり、定番ではない場所を選ぶ傾向があります。トキメクようなデート体験をさせてくれそうです。

【人相学占い】目の形の種類でわかる性格3選|細い目の場合は?

【人相学占い】目の形の種類でわかる性格⑯細い目の人は純粋

純粋

目の形の種類でわかる性格の16個目は、細い目の人は純粋であるということです。純粋な心の持ち主であるという特徴を持っているのが細い目の人です。素直に物事を受け入れ、物分かりのいいタイプです。

【人相学占い】目の形の種類でわかる性格⑰細い目の人は影で支えるタイプ

影で支える

目の形の種類でわかる性格の17個目は、細い目の人は影で支えるタイプだということです。自分を出すことをあまりしないタイプで、他の人をたてるのが上手なタイプです。影から人を支えており、あらゆる場面で居なくてはならないタイプへとなっています。

【人相学占い】目の形の種類でわかる性格⑱細い目の人はすぐに人を信じる

信用

目の形の種類でわかる性格の18個目は、細い目の人はすぐに人を信じるということです。目が細い人は人を疑わずに信用してしまうという性格があります。いいことではあるのですが、それに加えて騙されやすいという特徴もあるので注意しましょう。

【人相学占い】目の形の種類でわかる性格3選|大きい目の場合は?

【人相学占い】目の形の種類でわかる性格⑲大きい目の人は表情豊か

表情豊か

目の形の種類でわかる性格の19個目は、大きい目の人は表情豊かだということです。感受性豊かな性格をしているので喜怒哀楽が激しいです。感情を正直に出すので人付き合いが上手なのも特徴です。

【人相学占い】目の形の種類でわかる性格⑳大きい目の人は協調性がある

協調性

目の形の種類でわかる性格の20個目は、大きい目の人は協調性があるということです。大きい目の人は周りの人の意見を聞いて理解することが得意です。自分の意見よりも周りの人の意見を聞いて合わせることが得意な特徴があります。

【人相学占い】目の形の種類でわかる性格㉑大きい目の人は人間観察が得意

観察

目の形の種類でわかる性格の21個目は、大きい目の人は人間観察が得意だということです。人間観察をして細かいことにも気づくのが大きい目の人の特徴です。困っている人にさりげない手助けをしてあげたりとする優しい心の持ち主です。

目と目の間の距離も性格に関係ある?

顔相|目と目の間の距離も性格に関係する!①離れ目の場合は洞察力に優れる

洞察力

顔相において、目と目の間の距離も性格に関係しています。その1つ目は離れ目の人は洞察力に優れているということです。離れ目の人は自然と視野が広くなります。そのためか、周りをよく見るという性格が自然と身についているようです。

顔相|目と目の間の距離も性格に関係する!②寄り目の場合は集中力が高い

集中

顔相において、目と目の間の距離も性格に関係しますが、その2つ目は寄り目の人は集中力が高いということです。離れ目の人と違い寄り目の人は中央を自然と見る力がついています。そのため、比較的集中力が高い性格の持ち主が多い傾向にあります。

目の形の性格を知ろう!

いかがでしたか?人相学占いで目の形から見る性格について紹介・解説してきました。今回の占い記事を参考にして目の形から見る性格についての理解を深めましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。