コンビニ化粧品11選!セブンイレブンやローソンのおすすめコスメは?

おすすめコンビニ化粧品を紹介します。コンビニのコスメも最近では、優秀であると人気です。メイク用品からスキンケアまで揃いますよ。ローソンのインテグレート、ファミリーマートのメディア、セブンイレブンのパラドゥからお気に入りを見つけましょう。

コンビニ化粧品(コスメ)のおすすめ理由とは?

コンビニ化粧品(コスメ)のおすすめ理由①どこでも購入できる

化粧品

コンビニ化粧品(コスメ)のおすすめ理由1つ目は、どこでも購入できるということです。ドラックストアや百貨店よりコンビニの方が圧倒的に数が多いですよね。ほかにお店がなくてもコンビニだけある場所もあるでしょう。なので、購入できるお店が多いこともおすすめの1つになりますよ。

コンビニ化粧品(コスメ)のおすすめ理由②量が少ない商品が多い

化粧

コンビニ化粧品(コスメ)のおすすめ理由2つ目は、内容量が少ないものが多いことです。旅行の時や急なアクシデントの時に利用する人も多いですよね。なので、一般的にドラックストアで販売されている化粧品よりも内容量が少ないものが多いです。お試し感覚で使ったりすることもできますよね。

コンビニ化粧品(コスメ)のおすすめ理由③値段も安い

化粧

コンビニ化粧品(コスメ)のおすすめ理由3つ目は、値段も安いということです。ドラックストアで販売さいているものより内容量が少ないので必然的に価格も安くなります。色々な化粧品を試したい方などにも向いていると思いますよ。あとは、急に必要になったときも少量で安いと便利ですよね。

コンビニ化粧品(コスメ)のおすすめ理由④すぐに使える

化粧

コンビニ化粧品(コスメ)のおすすめ理由4つ目は、すぐに使うことができるということです。売っている場所も多い上にラインナップもすぐに使うことができるアイテムばかりなので便利ですよ。ぜひ、使ってみてください。

コンビニ化粧品(コスメ)のおすすめ理由について紹介しました。コンビニでのクレジットカードの使い方についても気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

Small thumb fotolia 90875485 subscription monthly m
クレジットカードのコンビニでの使い方!公共料金などは使えないの?

コンビニ化粧品(コスメ)おすすめランキングTOP4【ローソン】

コンビニ化粧品おすすめランキングローソン編4位|ファンデーション

化粧

コンビニ化粧品おすすめランキングローソン編4位は、インテグレートのプロフィニッシュファンデーションです。プロがメイクを施したときのように美しくなると人気がありますよ。透明感のある素肌っぽいお肌に仕上がります。でも、値段は500円とプチプラ価格なので購入しやすいでしょう。

色ムラや毛穴なども隠してくれる上に日焼け止め効果もあります。ドラッグストアなどでインテグレートのファンデーションの大きいサイズを購入しようか悩んでいるときにもサイズが小さいのでぴったりですよね。

コンビニ化粧品おすすめランキングローソン編3位|インテグレートリップ

化粧

コンビニ化粧品おすすめランキングローソン編3位は、インテグレートのプチクレヨンリップです。2色入りで540円とプチプラ価格のリップになっていますよ。この2色は連結することもできるので便利です。さらに小さいのでポーチにもぴったりですよ。また、2色あると気分によって変えて使うことができておすすめです。

コンビニ化粧品おすすめランキングローソン編2位|インテグレートチーク

アイシャドウ

コンビニ化粧品おすすめランキングローソン編2位は、インテグレートのプチクレヨンチークです。リップと同じく小さくてポーチに入れやすいサイズになっていますよ。見た目も可愛いですよね。こちらも2色で540円とプチプラ価格です。さらに、クレヨン型になっているのでメイクが苦手な方でも使いやすいでしょう。

コンビニ化粧品おすすめランキングローソン編1位|インテグレートマスカラ

リップ

コンビニ化粧品おすすめランキングローソン編1位は、インテグレートの携帯マスカラです。携帯マスカラなので、普通サイズのマスカラよりも小さいサイズのマスカラになっています。小さいですが美容成分を配合しており、キューティクルを保護してくれてまつ毛にも優しいです。

さらに、落とす時もクレンジングを遣わずにお湯だけでもオフできるのでまつ毛にも優しいです。値段の方も540円と安いので試してみやすい価格となっています。旅行など用に使っても良いでしょう。

コンビニ化粧品おすすめランキングローソン編について紹介しました。コンビニでの金券の使い方についても気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 256720810
ビール券の使い方!ビール以外の使い道と使える店のスーパーやコンビニも

ビール券を貰ったけど、ビールは飲まないから使い道がないと思っていませんか?ビール共通券を使ってビール以外でも買えるものがあるんですよ。そこで今回は、イオン...

コンビニ化粧品(コスメ)おすすめランキングTOP4【セブンイレブン】

コンビニ化粧品おすすめランキングセブンイレブン編4位|お直しファンデ

化粧

コンビニ化粧品おすすめランキングセブンイレブン編4位は、パラドゥのお直しさんのパウダリィファンデーションです。お直しさんという名前の通りお直しにぴったりなコスメです。カラーラインナップは、明るい肌色、自然な肌色、健康的な肌色の3色です。もちろん、SPF26の日焼け止め効果もあります。

厚塗りになり過ぎず、薄付きでお直しで使ってもムラにならずに毛穴やくすみをカバーしてくれる優秀なコスメです。値段は、1,188円です。期間限定でリップとセットで1,300円のお得なセットなどもあるのでお得に試してみましょう。

コンビニ化粧品おすすめランキングセブンイレブン編3位|クレンジング

化粧

コンビニ化粧品おすすめランキングセブンイレブン編3位は、スキンケアクレンジングです。コンビニコスメと言えば、メイクアップアイテムが人気ですよね。でも、セブンイレブンではクレンジングも優秀なのです。肌を乾燥させることなく、美容成分が89%も含まれており潤いながらメイクを落とすことができます。

さらに洗浄力もしっかりありますよ。コンビニコスメらしい小さいサイズだけでなく人気が出過ぎて期間限定で大容量タイプも販売されました。値段の方は、23gで255円、120gで1,296円です。

コンビニ化粧品おすすめランキングセブンイレブン編2位|リップ

クレンジング

コンビニ化粧品おすすめランキングセブンイレブン編2位は、パラドゥのさくらヴェールリップです。ティントと言えば、赤などのはっきりとした派手な色合いのリップが多いイメージですよね。でも、こちらのリップは薄付きです。桜色のような淡い色合いなので顔色を明るく見せてくれると婚活などにも人気です。

ほかのティントと同じように唇の水分と反応して薄く桜色が付くリップなので同じものを塗っていても人によって少しずつ色合いが違いますよ。また、リップとしてだけでなく、色の濃いリップを塗るときの下地として使っても便利です。時期によっては、限定のカラーなども販売されているのでチェックしておきましょう。

コンビニ化粧品おすすめランキングセブンイレブン編1位|ネイルファンデ

化粧品

コンビニ化粧品おすすめランキングセブンイレブン編1位は、パラドゥのネイルファンデーションです。ネイルファンデーションは、名前の通りファンデーションのような効果があります。薄付きですが、爪の色合いをお肌のファンデーションのようにキレイに見せてくれるでしょう。お直しやオフィスにおすすめです。

さらに速く乾くので、急いでいてもすぐに塗ることもできて便利ですよ。また、カラーのラインナップは、ピンクオークル、ベージュオークル、限定の想われピンクの3種類もあります。値段の方は、1本540円なので気軽に購入できますよね。

コンビニ化粧品(コスメ)おすすめランキングTOP3【ファミリーマート】

コンビニ化粧品おすすめランキングファミリーマート編3位|ファンデ

化粧

コンビニ化粧品おすすめランキングファミリーマート編3位は、カードファンデーションです。初めてみると驚いてしまうほどに薄いです。カードのように薄いファンデーションなのでポーチにもぴったりですよね。また、薄く量が少ないので試したいと思ったときにも気軽に試すことができます。

ちなみに量は、通常サイズファンデーションの3/1の量になっています。コンビニ専用コスメとしての販売で値段は540円で販売中です。見かけたら試してみましょう。

コンビニ化粧品おすすめランキングファミリーマート編2位|リップ

化粧

コンビニ化粧品おすすめランキングファミリーマート編2位は、カネボウメディアのミニリップです。ファミリーマートのコスメは、カネボウのメディアが販売されています。カネボウのメディアと言えば、婚活リップですよね。女性を1番美しく見せてくれるカラーなどが揃っています。値段の方も500円と安いですよ。

ほかの婚活リップよりリーズナブルですよね。使い心地もなめらかな塗り心地で唇で使いやすいでしょう。カラーラインナップは、ディープレッド、コーラルレッド、ピュアレッド、ピンクレッドの4色です。どのカラーも顔色を明るく見せてくれる効果もあります。ぜひ、試してみましょう。

コンビニ化粧品おすすめランキングファミリーマート編1位|化粧下地

リップ

コンビニ化粧品おすすめランキングファミリーマート編1位は、メディアのメイクアップベースです。グリーンをベースにしているメイクアップベースです。あまりグリーンベースの化粧下地は見ないですよね。グリーンベースは、肌の赤みやくすみをカバーしてくれる効果があります。

くすみが隠れると透明感のあるナチュラルな仕上がりになりますよね。さらに、毛穴を隠してくれる効果もある優秀コスメです。値段の方は、540円とプチプラ価格になっていますよ。コントロールカラーも兼ねている優秀な化粧下地がコンビニで手に入るなんて嬉しいですよね。

コンビニ化粧品おすすめランキングファミリマート編について紹介しました。コンビニでのポイントの使い方についても気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

Small thumb fotolia 143109101 subscription monthly m
Tポイントを買い物で使うには?使えるコンビニやネット通販等も紹介

コンビニの化粧品を使いましょう

化粧品

おすすめのコンビニ化粧品を紹介しました。最近のコンビニコスメは急に必要になったときの間に合わせでなく、それだけを購入したいくらいに優秀であると人気です。

メイク用品からクレンジングを含めた基礎化粧品まで揃いますよ。ローソンのインテグレート、ファミリーマートのメディア、セブンイレブンのパラドゥからお気に入りを見つけましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。