ゲーミング座椅子おすすめ10選!長時間のゲームも疲れない安いのは?

あなたは、長時間のゲームも疲れないゲーミング座椅子(ゲーミングチェア)を知っていますか?今回は、おすすめのゲーミング座椅子を紹介します。安いゲーミング座椅子から機能が凄いゲーミング座椅子まで幅広くお届けします。レビューも参考にして、お気に入りを見つけてくださいね!

ゲーミング座椅子とは?

ゲーミング座椅子とはゲーマー向けに作られた座椅子のこと!

ゲームする人

ゲーミング座椅子とは、ゲーマー向けに作られた座椅子のことを言います。ゲーミングチェアとも呼ばれるゲーミング座椅子は、一般的な椅子と比べて体にフィットしやすいのが特長です。なので、長時間のゲームによって引き起こされる体の不調も一般的な椅子に比べて引き起こしにくくなります。

ゲーミング座椅子は多機能で体にフィットするから疲れない!

パソコンする男性

ゲーミング座椅子には、体が疲れないようにするための工夫が施されています。ヘッドレストがついたゲーミングチェアには、頭をしっかり支えることができるので首への負担が軽減されます。ゲーム中に首や肩が良く凝る人には、欲しいアイテムですよね。

ランバーサポートがついたゲーミングチェアには、正しい姿勢に導く働きがあります。ゲームをすると前屈みになってしまう人の姿勢を正して、長時間座ったままだと起こりやすい腰痛を解消してくれます。この他にも、角度調節ができるリクライニングがついていたりアームレストや足置きがついているものもあります。

ゲーミング座椅子(ゲーミングチェア)がゲームする時におすすめの理由は?

ゲーミング座椅子がゲームする時におすすめの理由①長時間座っても疲れない

リラックスする女性

ゲーミング座椅子がゲームする時におすすめの理由1つ目は、長時間座っても疲れないことです。先程もお話ししたように、ゲーミング座椅子は、長時間座っても疲れないことが最大の特長です。一般的な椅子からゲーミング座椅子に変えるだけで、以前よりも充実した生活になること間違いなしです。

ゲーミング座椅子がゲームする時におすすめの理由②体の不調が軽減される

仕事する女性

ゲーミング座椅子がゲームする時におすすめの理由2つ目は、体の不調が軽減されることです。長時間ゲームをしていると体が疲れるだけではなく、首や肩の凝り・腰痛といった体の不調も現れます。毎日ゲームをする人は、疲れが蓄積されて凝りがひどくなり頭痛なども招いてしまう恐れがあります。

そうなってしまうと、楽しいはずのゲームも苦痛になってしまいますよね。ゲーミングチェアは、体を包み込むようにフィットするのでそのような体の不調も感じさせません。

ゲーミング座椅子おすすめ10選!安いゲーミングチェアのレビューは?①

ゲーミング座椅子おすすめ&レビュー①機能的で安い!ソリッド

ゲームする人

ゲーミング座椅子おすすめ&レビュー1個目は、安い値段で買える『cyberlifeのソリッド』です。ソリッドは、T字の部分を背もたれや肘置きとして使うことができます。3カ所のリクライニングギアが14段階に調節できるので、自分が楽に座れる体勢を見つけられます。

ソリッドは、ワンルームに置いても圧迫感を与えない大きさです。コンパクトなサイズですが、背もたれと座面に高品質ウレタンを使用しているので、長時間座っても安定感があります。通気性の良いメッシュ素材なので、背中やお尻の蒸れも防げます。ゲームをする時は、T字部分を肘置きにすれば長時間のゲームも疲れません。

ソリッドは、スマホをいじる時にも便利ですよね。下記のレビューでも、あぐらをかいても安定感があると言われています。カラーバリエーションも全4種類あるので、部屋の雰囲気に合わせて選べるのも嬉しいですね。ソリッドは、楽天やアマゾンの他に下記のサイトからも購入することができます。

あぐらをかいて手を載せる体勢はまるでジェットコースターに乗るときの感覚で意外に安心します。 三ヶ所も角度を変えることができ、身長175cmの私でもフィットします。 写真では女性のみ写っていて男性にも大きさ的に問題ないのか心配しましたが問題ありませんでした 身長180cmと190cmの友達はちょっと小さいと言っていました。 耐久度はまだ使って間もないのでわかりませんが、丈夫そうな作りです。
引用元:Amazonカスタマーレビュー

凄く気に入りました。椅子を逆にして背もたれに体を預ける様に座るのがとても気持ちよくてベットの上で使ってます。 肩こりが酷いので楽になりました。 追記 本当に買って良かった。100㎏オバーの私を包み込む座椅子です。ヘタる事なく支えてくれます。
引用元:Amazonカスタマーレビュー

cyberlifeオンラインストア

ゲーミング座椅子おすすめ&レビュー②コンパクトで安い!Buddy

椅子に座ってパソコンする人

ゲーミング座椅子おすすめ&レビュー2個目は、『タンスのゲンのBuddy』です。安い値段で購入できるBuddyは、頭部と背もたれの2カ所が14段階のリクライニングになっています。頭部の部分を折り曲げて肘置きにできるので、長時間ゲームをしても疲れません。また、横向きにも楽に座ることができます。

ゲームや読書をする時に猫背になってしまう人もBuddyを使えば、背筋をピーンと伸ばしたままゲームや読書を楽しめます。通気性の良いメッシュ生地で、1年中通して使うことができます。座面は低反発なので、優しくお尻や腰を包んでくれます。背もたれを倒して使えば、息抜きにストレッチもできるんですよ。

Buddyを使った人のレビューを見ていると、背が低めの人の方がしっくりくると言われています。下記のサイトでは、Buddyの詳細を確認できたり購入することができます。ぜひ、興味を持った人はご覧ください。

イカゲー用に購入。身長150cm女性の自分にはジャストサイズでした。つくりもしっかりしているし、安っぽさは感じない。ピンクを買いましたが色がイカゲーのプロコンに合っててとてもかわいい。お尻部分は厚みがちょうど良くて座り心地ふかふか。ヘッド部分は細かく調整できるので、自分に合う位置で固定できました。主人が座ると座椅子が小さく見えたので、これでも使えないことはないと思いますが、背の高い方はこちらではなくてビッグサイズの方がいいと思います。私は買ってよかった。大満足です。
引用元:Amazonカスタマーレビュー

ゲームやパソコンを使う際に使用する為購入。 サイズとしては大きすぎず小さすぎず。 前かがみに寄りかかるものを買ったのは初めてだったので、猫背になりづらく新鮮な感じです。 上のYの字になっているなっている部分にもリクライニング機能があるので、若干高さ調節できるが、座高が高いと少し低く感じる人もいると思います。(当方は176cm)
引用元:Amazonカスタマーレビュー

タンスのゲンHP

ゲーミング座椅子おすすめ&レビュー③サンワダイレクトのゲーミング座椅子

リラックスする女性

ゲーミング座椅子おすすめ&レビュー3個目は、『サンワダイレクトのゲーミング座椅子』です。このゲーミング座椅子は、肘乗せ上部が6段階で調節できます。他の安いゲーミング座椅子に比べて、肘置き部分が大きいのが特長です。なので、安心して体を預けることができます。肘置き部分を枕代わりにして、お昼寝もできます。

サンワダイレクトのゲーミング座椅子は、通気性の良いメッシュ素材になっています。座面は、ウレタンクッションになっていて体をしっかり支えてくれます。下記のレビューでは、座面に厚みがあるので正座しても疲れないと言われています。黒生地で、汚れが目立ちにくいのも嬉しいですよね。下記のサイトで購入が可能です。

サンワダイレクトさんの従来の折りたたみ椅子の機能に、背もたれを利用しての機能が加えられ読書、iPadができました。クッションも厚みがあるので正座しても膝への負担もありません。そこそこの値段もしますがそれだけの価値があります。
引用元:サンワダイレクトHP

サンワダイレクトHP

ゲーミング座椅子おすすめ&レビュー④エーケーレーシングのNitro

ゲームする友達

ゲーミング座椅子おすすめ&レビュー4個目は、『エーケーレーシングのNitro』です。Nitroは、キャスター付きのゲーミング高座椅子です。座面には、体圧を分散するウレタンが使用されており、疲れを軽減することができます。背面部は、体を包み込むような設計になっているので理想的な座り心地を叶えます。

下記のレビューでも、長時間座っても疲れないと高評価です。レザー生地になっているので、高級感もあるゲーミングチェアです。安いゲーミングチェアではないので、エーケーレーシングのHPやレビューも参考にしてから購入するようにしましょう。

レザーの質感、座り心地とも最高です。長時間座っていてもまったく疲れる様子がありません。リクライニングが180°までいくので寝てしまいそうです。また、ひじ掛けが上下に高さ移動できるので自分のちょうどいいところで調整できます。 作る過程においては説明書を見ればできますが、一人で作業するのはたいへんかもしれません。私は一人で作業しましたが(笑)
引用元:Amazonカスタマーレビュー

エーケーレーシングHP

ゲーミング座椅子おすすめ&レビュー⑤エーケーレーシングの極坐V2

くつろぐ人

ゲーミング座椅子おすすめ&レビュー5個目は、『エーケーレーシングの極坐V2』です。極坐V2は、床に座ってゲームをする日本人のために作られたロータイプのゲーミングチェアです。

従来品よりも耐久性がパワーアップした極坐V2は、ヘッドレストやランバーサポート機能もついていて長時間座っても疲れない姿勢が保てます。値段は4万円ちょっとするので高価ですが、使用した人のレビューを見ていると品質がとても良いと言われています。毎日使うものですから、品質や使い心地に妥協したくないですよね。

今まではパソコンで作業やゲームする際、大きめの座椅子に座りながらしておりました。 ローボード環境、キーボードスライダー付きのデスク、この条件に少しばかり座面が高くなるので躊躇しておりました。 しかし、いざ買ってタイピングなどをしてみると意外に楽な姿勢でできるようになりました。 商品の主ないいところ ・縫い目のほつれや糸くず無し(刺繍部は僅かに見られるが刺繍独特のため考慮せず) ・アームレストの調整が幅広くできて肘を置いたままタイピングやゲームができる ・PUレザーの質感が高級車のシートのよう ・回転中心部が17mmのナットになっていて、ガタついたら増し締めできること(別途スパナ等が必要) ・落ち着いた色(グレー購入) ・姿勢が良くなる座り方となるランバーサポートの効果 ちょっと気になるところ ・新車のようなレザー独特の匂い(暫くすると減るでしょう) ・回転部が大きなリング付きボールベアリングで、負荷をかけたまま回ると少しゴロゴロと音が聞こえる(他レビューのキーキー音は無し) ・171cm、75kgの私には少々窮屈に感じる(車のシートと比べてます) ・頑丈な故、重い(特に底部はかなりの重量) 総評としてこの価格で満足いく商品だとお伝えします 高いようにも感じるのですが、類似の商品にはない頑丈さや質感の高さ、アームレストのソフトな感触 あらゆる点を見てもやはり「よく考えられている」と言えるでしょう これからほぼ毎日座ることになる座椅子です。 使用感などは後日追記予定とします。
引用元:Amazonカスタマーレビュー

エーケーレーシングHP

ゲーミング座椅子おすすめ10選!安いゲーミングチェアのレビューは?②

ゲーミング座椅子おすすめ&レビュー⑥バウヒュッテのRS-200

仕事する人

ゲーミング座椅子おすすめ&レビュー6個目は、『バウヒュッテのRS-200』です。RS-200は、学生ゲーマー向けに作られたゲーミング座椅子です。リクライニング機能などをカットすることにより、プロゲーマー向けのゲーミング座椅子よりも安い値段で購入することができます。

下記のレビューでは、座り心地も良くしっかりしていると言われています。1万円前後でしっかりとしたゲーミングチェアが手に入ったら嬉しいですよね。下記のHPでは、バウヒュッテRS-200の商品を確認できるのでご覧ください。

1万前後のチェアにしては、かなりしっかりした出来だと思います。 デザインも派手すぎず地味過ぎず落ち着いていてオシャレ。 座り心地も良いので、アームレストも一緒に購入すればよかったです。 ただ、他の方も書き込まれている通り、背もたれの取り付けは非常に面倒でした。 半ば強引にねじを入れ込み、ねじを回す度にバキバキと音がなっていたので、 多少ねじ穴の一部が削れてしまったかもしれません。 それぐらい取り付けがし辛いです。
引用元:Amazonカスタマーレビュー

バウヒュッテHP

ゲーミング座椅子おすすめ&レビュー⑦バウヒュッテのLOC-950RR

パソコンする人

ゲーミング座椅子おすすめ&レビュー7個目は、『バウヒュッテのLOC-950RR』です。LOC-950RRは、プロゲーマー向けに作られたものです。そのため、あらゆる体格やゲームジャンルに対応できるように高性能になっています。

下記のレビューでは、ずっと座っていたくなると評価しています。細かい部分にもこだわりがあり、その部分で疲れにくさや使い心地を実感できたら良いですよね。下記のサイトから、こだわりのある機能を確認できるのでご覧ください。

初めてゲーミングチェアを購入しましたが、結果的にとても満足してます。 特に良かった点は、ランパーサポートとヘッドレストのクッションがとてもフィットしていて座り心地が良いです。 最初は邪魔になりそうだし必要無いんじゃ…?って思ってましたが使ってみると、とても快適でした。今では逆にこのクッションがないと物足りない感じです。 次に良かった点は、アームレスト(ひじ掛け)が適度に柔らかい素材で出来ていて、ずっと肘を乗せてても痛くならないところが良かったです。 硬い素材をイメージしていたので、購入して届いてから確認して、小さなことですが感動しました! 座面も固すぎず、柔らかすぎずで良いと思います。 長時間座っていても疲れにくいですし、むしろずっと座って居たくなるような気にさせる製品でした。 初めての購入ですので、他社メーカーの同じような製品と比較は出来ませんが、購入して大変満足しています。 値段から見てもオススメできるものだと思いました。
引用元:Amazonカスタマーレビュー

バウヒュッテHP

ゲーミング座椅子おすすめ&レビュー⑧タンスのゲン

パソコン作業する男女

ゲーミング座椅子おすすめ&レビュー8個目は、『タンスのゲンのゲーミング座椅子』です。このゲーミング座椅子は、レバー式で14段階のリクライニングが可能です。頭部から腰までをしっかりサポートするハイバックなので、長時間座っても疲れません。

安い値段で購入できるので、ゲームを楽しみたい人でも気軽に購入することができます。下記のレビューでも、いい買い物ができたと言われています。安い値段で、満足できる買い物ができたら最高ですよね。下記のサイトから商品の詳細を確認できるのでご覧ください。

いい買い物をしました。とても満足です。
引用元:タンスのゲンHP

タンスのゲンHP

ゲーミング座椅子おすすめ&レビュー⑨サンワダイレクトゲーミング高座椅子

パソコンする女性

ゲーミング座椅子おすすめ&レビュー9個目は、『サンワダイレクトのゲーミング高座椅子オットマン付』です。このゲーミング座椅子は、160°リクライニングが可能で、自分がしっくりくる角度に調節ができます。回転式のゲーミング座椅子なので、立ち上がりもスムーズにできます。

また、バケットシート形状になっていて肩や背中、腰などをしっかり包み込みます。座っている時も安定感が得られ、長時間のゲームも疲れないようになっています。取り外し可能なクッションがついていて、腰への負担を軽減することもできます。足が置けるオットマンを使えば、ソファーでくつろぐようにリラックスできますよ。

下記のレビューでは、もっと早く出会っていれば良かったと言われています。ゲーミング座椅子に変えて、腰痛が改善されてら嬉しいですよね。下記のサイトもご覧ください。

PCを置いている場所の高さの関係で、いままでは簡易的な椅子を使用していたのですが、長時間PCでの作業やゲームをやっているとお尻や腰が痛くなって困っていました。ネットでゲーミングチェアでいろいろ探している時にこちらの座椅子タイプのものを見つけて調べてみると、高座椅子タイプのものがちょうどいい高さのようだったので思い切って購入。結果は大正解でした。もっと早くこの椅子に出会っていれば腰痛で悩むこともなかったはず。すばらしい製品を作ってくれてありがとう。
引用元:サンワダイレクトHP

サンワダイレクトHP

ゲーミング座椅子おすすめ&レビュー⑩ハイバック腰楽座椅子

仕事する女性

ゲーミング座椅子おすすめ&レビュー10個目は、『明光ホームテックのハイバック腰楽座椅子』です。ハイバック腰楽座椅子は、腰部分の角度を調節することができます。前傾姿勢もしっかりサポートしてくれるので、パソコン作業も楽々できてしまいます。

実際に使用した人のレビューでは、長時間座っても腰がいたくならず立ち上がるのも楽だと言われています。他のレビューでは、プレゼントとして購入したという人も見られました。安い値段で機能が良いとプレゼントとして贈っても喜ばれますよね。下記のサイトでは、他の座椅子も見ることができます。

以前に使っていた座椅子は、腰痛がひどく、壊れてしまったので、購入しました。長時間座っていても腰が痛くならないのと、立ち上がりが楽です
引用元:楽天レビュー

明光ホームテック株式会社HP

おすすめゲーミング座椅子(ゲーミングチェア)の選び方は?

おすすめゲーミング座椅子(ゲーミングチェア)の選び方①素材で選ぶ

部屋

おすすめゲーミング座椅子(ゲーミングチェア)の選び方1つ目は、素材で選ぶことです。椅子に長時間座ってゲームをすると、蒸れてきたりしますよね。ゲーミング座椅子には、長時間ゲームをしても蒸れにくいメッシュ素材のものがあります。また、体が疲れないために低反発でできたものもあります。

飲食をしながらゲームをしたいという人には、人工合皮のゲーミングチェアがおすすめです。飲み物をこぼしてしまった時にも楽に掃除ができます。素材重視でゲーミングチェアを選ぶと、快適にゲームをすることができます。

おすすめゲーミング座椅子(ゲーミングチェア)の選び方②価格で選ぶ

お金

おすすめゲーミング座椅子(ゲーミングチェア)の選び方2つ目は、価格で選ぶことです。ゲーミング座椅子は、値段が高いというイメージを持つ人もいますよね。確かに値が張るゲーミング座椅子は、機能も優れているものが多いです。

1万円以下で買える安いゲーミング座椅子もありますが、ヘッドレストがついてなかったりアームレストがなかったりします。値段重視で購入する時は、妥協できる機能を見極めて購入する必要があります。

おすすめゲーミング座椅子(ゲーミングチェア)の選び方③サイズで選ぶ

部屋

おすすめゲーミング座椅子(ゲーミングチェア)の選び方3つ目は、サイズで選ぶことです。ゲーミング座椅子は、サイズも様々です。狭い部屋に大きなゲーミングチェアを置くと圧迫感を与えてしまいます。狭い部屋には、コンパクトサイズのゲーミング座椅子がおすすめです。

インテリアを統一している人は、ゲーミングチェアの色やサイズ感も統一したいですよね。部屋の大きさや雰囲気に合わせてゲーミングチェアを購入することで、安心して安らげる空間作りができます。

ゲーム以外でおすすめのゲーミング座椅子(ゲーミングチェア)の使い方は?

ゲーミング座椅子は長時間パソコンする人にもおすすめ!

仕事する男性

ゲーミング座椅子は、長時間パソコンする人にもおすすめです。ゲーミング座椅子には、正しい姿勢をサポートして長時間座っても疲れないという特長があることがわかりました。この特長は、長時間パソコンをする人にも役立てることができます。長時間同じ座り姿勢でパソコンをする人は、肩や首が凝りやすくなってしまいます。

ゲーミング座椅子を使用することで、長時間のパソコン操作による首や肩の凝りを軽減することができます。毎日長時間パソコンをする人にとって、首や肩の凝りは悩みの種だったりしますよね。首や肩が凝って体がしんどいけど、パソコンは作業を止めることができない!そんな人におすすめのゲーミング座椅子です。

テレビを見る時にゲーミング座椅子を使えば腰痛にもなりにくい!

テレビを見る男性

テレビを見る時にゲーミング座椅子を使えば、腰痛にもなりにくいです。長時間椅子に座ってテレビを見ていると、腰が痛くなったという経験はありませんか?ゲーミングチェアは、長時間椅子に座る人のことを考えて設計されているので腰痛にもなりにくいです。

また、テレビを見る時だけでなく読書する時にもおすすめです。同じ姿勢でテレビや読書をしても、体が疲れないのは嬉しいですよね。下記の記事では、読書をする時の正しい姿勢を紹介しています。ついやってしまいがちないけない姿勢も紹介されていますのでご覧ください。

Small thumb shutterstock 212320537
読書をする時の正しい姿勢とは?楽な体勢や椅子にベッドで寝ながらも

正しい姿勢で読書できていますか?本を読む時になんだかすぐに疲れてしまう、という方は姿勢が原因かもしれません。本を読むのに正しい姿勢である前提で楽な姿勢、椅...

長時間座っても疲れないゲーミング座椅子を使ってみよう!

いかがでしたでしょうか?ゲーミング座椅子は、一般的な椅子に比べて体への負担が少ないことがわかりました。ゲーミング座椅子は、元々ゲームをする人のために作られた椅子ですが様々な使い方ができます。仕事中やリラックスする時もより充実した時間を過ごすために、ぜひゲーミング座椅子を使ってみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。