ダイソーの化粧水の口コミは?ハトムギやアロエの優秀さやおすすめも

口コミで評判のダイソーの化粧水はもう試してみましたか?ダイソーの化粧水は、ハトムギやアロエ、美白シリーズなど種類が豊富で保湿力も優秀だと大人気なんです!今回は、100均ダイソーで人気の高い化粧水やマッサージオイルをはじめ、おすすめの化粧品を詳しくご紹介しますので、ぜひチェックしてください。

ダイソーの化粧品の種類は

ダイソーの化粧品の種類①アロエ・酒しずくなど化粧水が豊富

種類1

ダイソーの化粧品の種類1つ目は、アロエや酒しずくなど化粧水の種類が豊富に揃っています。なかでも夏に人気がある「冷感ジェリー化粧水」は、ひんやりとした感触なのに高保湿でオールインワンなので、ベタつきやすい季節にぴったりです。また、ニキビが気になる方におすすめなのが、日本酒が香る「酒しずく化粧水」です。

酒しずく化粧水は、日本酒の効果でお肌が綺麗になると人気があります。また、「ハトムギ化粧水」もニキビや美白におすすめのアイテムです。「アロエ化粧水」は、保湿力が高く乾燥が気になる方にぴったりの化粧水です。この他にも豆乳イソフラボン配合など、とにかく化粧水の種類が豊富に揃っているのがダイソーの魅力です。

ダイソーの化粧品の種類②薬用美白やエイジング向け美容液もある

種類2

ダイソーの化粧品の種類2つ目は、薬用美白やエイジング向け美容液も扱っています。100均一にもかかわらず、ダイソーには薬用美白シリーズが置いてあります。薬用美白シリーズは、化粧水をはじめジェル、クリーム、美容液と揃っており、全てに水溶性プラセンタエキスとグリチルリチン酸ジカリウムを配合しています。

メラニンの生育を抑えて、シミそばかすを防ぎお肌を健やかに保ってくれるのが特徴です。しかも日本製なので、安心して使うことができるシリーズになっています。また、薬用美白シリーズ以外にも、ローヤルゼリーやコエンザイムQ10など、ハリツヤ効果のある美容液シリーズもあり、大人の女性から人気を集めています。

ダイソーの化粧品の種類③100均マッサージオイルが優秀

種類3

ダイソーの化粧品の種類3つ目は、100均ダイソーのマッサージオイルは口コミでも優秀だと人気のあるアイテムです。香りはラベンダー、ローズ、レモングラス、ユーカリミント、ユズジンジャーの5種類展開と、日本製でパラベンやアルコール、着色料、界面活性剤などの添加物は使っていないのが嬉しいポイントです。

ダイソーのマッサージオイルは、ベタつきにくく伸びの良いオイルなので手や体、顔にはもちろんのこと、髪の毛に付けるのもおすすめです。ドライヤーで乾かした後でもしっとり感が程よく残って、翌日には髪がまとまりやすくなると評判です。香りもほのかに残る程度なので、日常使いしやすいのが人気の理由のひとつです。

ダイソーのおすすめ化粧水の口コミは

ダイソーのおすすめ化粧水の口コミ①100均とは思えない優秀アイテム!

口コミ1

ダイソーの美白プラセンタ入り化粧水を夏に浴びた紫外線ケアにバシャバシャ使ってます。心なしかワントーン肌色が明るくなった気がします。100均とは思えない優秀アイテムです。
引用元:instagram

ダイソーのおすすめ化粧水の口コミ1つ目は、100均とは思えない優秀アイテムという口コミでした。薬用美白の化粧水を使っていると、肌がワントーン明るくなったとのことでした。薬用美白化粧水には、メラニンの生成を抑制してシミやそばかすを防いでくれる美白効果の高い水溶性プラセンタエキスが配合されています。

また、肌荒れを防ぐグリチルリチン酸ジカリウムも入っています。100円で購入できる化粧水にもかかわらず美肌効果の高い成分が入っているので、SNSなどでも人気が高く何度もダイソーの化粧水をリピートする人が多い理由が納得できますね。

ダイソーのおすすめ化粧水の口コミ②化粧水&マッサージオイルで艶アップ

口コミ2

化粧水の後に、顔のマッサージにマッサージオイルを使いました。伸びも良いし、香りも良いし、ベタつきも無くてバッチリ。顔の血行が良くなって、艶がでましたよ。
引用元:Twitter

ダイソーのおすすめ化粧水の口コミ2つ目は、化粧水で肌を整えた後はマッサージオイルで肌艶アップという口コミでした。ダイソーのマッサージオイルは、ボディにはもちろん顔や髪の毛にも使えるため人気があるアイテムです。ベタつきにくくさらっとした付け心地なので、肌に合う方は顔のマッサージにも効果的です。

ダイソーの化粧水でたっぷりと保湿した後に、マッサージオイルでゆっくりマッサージしてあげると血行が改善されて肌ツヤがよくなることがわかりました。ラベンダーやローズなど香りも良いものが多いので、全身の肌ケアもでき、気持ちも優しくほぐしてくれますね。

ダイソーのおすすめ化粧水の口コミ③肌トラブルにハトムギ化粧水がおすすめ

口コミ3

ダイソーのハトムギ化粧水は100円商品なので期待はしてなかったのですが、メイク前の下準備にも使い心地がよく、キメを整えて、洗顔後のツッパリ感をなくしてくれます!敏感肌・乾燥肌の持ち主ですが、トラブルがなくなり気に入っています。
引用元:@cosme

ダイソーのおすすめ化粧水の口コミ3つ目は、肌トラブルにはハトムギ化粧水がおすすめという口コミでした。ハトムギ化粧水は、ひきしめ効果やニキビ肌に良いと言われているハトムギエキスを配合しているので、肌荒れやニキビなど肌トラブルにもおすすめです。洗顔後に使うとツッパリ感がなく肌のキメを整えてくれます。

この方は乾燥肌で敏感肌の持ち主ですが、ハトムギ化粧水でピリピリすることもなく使えたようでした。さらに、メイクの前にパッティングすると肌の状態がよくなり、化粧ノリがよくなると喜んでいました。100円商品なので期待は全くしていなかったのにもかかわらず、お気に入りになってしまったようでした。

ダイソーのおすすめ化粧水の口コミ④酒しずくは肌が柔らかくなる!

口コミ4

ダイソーの酒しずくは、安いのでバシャバシャ使えて、私の肌には合っていたようで、肌がふにゃふにゃして柔らかくなり調子がいいです。何本リピしたかわからないぐらい、愛用しています。高い化粧水をケチって使っていたのが馬鹿らしくなりました。
引用元:@cosme

ダイソーのおすすめ化粧水の口コミ4つ目は、酒しずくは肌が柔らかくなるという口コミでした。酒しずくは、しっとりとした使用感が特徴の化粧水です。名前の通り、化粧水を手に取ると日本酒の香りが漂います。磨き上げた白米と米麹と天然水だけで作られた日本酒がキメの細かいハリのある肌に導いてくれます。

また、純米酒にはビタミンCやビタミンB2といった成分が入っているので、シミそばかすを防ぐ美白効果も期待できます。毎日使い続けていると、肌が柔らかくなり色白肌を叶えてくれます。高い化粧水を使うよりもたっぷりと惜しみなく使えて、効果も高いのは言うことなしですね。

ダイソーのおすすめ化粧水の口コミ⑤アロエ化粧水でしっとりもちもち!

口コミ5

ウルウルモイスチャーローションのアロエ化粧水を温めていつも使っています。乾燥肌なのでしっとりするのが分かります。ケチらずたっぷり使えるので、しっとりもちもち感が続きます。
引用元:@cosme

ダイソーのおすすめ化粧水の口コミ5つ目は、アロエ化粧水でしっとりもちもちになれるという口コミでした。ダイソーのウルウルモイスチャーローション(アロエ化粧水)には、肌の組織を回復させて再生させる効果が高いアロエエキスが配合されています。乾燥や肌トラブルで不足した水分をしっかりと補給してくれます。

保湿効果だけではなく抗炎症作用や美白効果もあるので、この方はアロエ化粧水を温めてお肌につけると、しっとりもちもち感が続くと喜んでいました。温めてから肌につけることで、お肌に馴染みやすくなります。肌への浸透力をアップさせたい場合には、少し温めてからアロエ化粧水をつけるのが良いことがわかりました。

ダイソーの化粧水の使い方

ダイソーの化粧水の使い方①洗顔後にたっぷりと保湿ケア

使い方1

ダイソーの化粧水の使い方1つ目は、洗顔後にたっぷりと付けてしっかりと保湿ケアするのが大切です。ダイソーの化粧水は108円で購入できるので、値段を気にすることなくバシャバシャとつけることができるのが何と言っても嬉しいポイントです。乾燥が気になる方は、1回だけではなく2回に分けてたっぷりと付けましょう。

また、他の化粧水と併用して使っている場合には、プレ化粧水として最初に使うのがおすすめです。洗顔をした後に導入化粧水としてつけることにより、次に使う化粧水や乳液などの浸透をよくしてくれます。毛穴のざらつきが気になる方は、コットンに含ませてTゾーンや小鼻周りなどに拭き取り化粧水として使うのも効果的です。

ダイソーの化粧水の使い方②フェイスマスクで集中保湿

使い方2

ダイソーの化粧水の使い方2つ目は、フェイスマスクで集中保湿するのがおすすめです。コットンやコットンマスクにたっぷりの化粧水を付けて、10分ほどフェイスパックをするとお肌がモッチモチとしっとりして保湿効果がアップします。108円なのでたっぷり使えるため、フェイスマスク用に最適な化粧水と言えます。

さらに保湿効果をアップした方は、お風呂でフェイスパックをすると、湯船の湯気で毛穴が広がるため化粧水の成分が浸透しやすくなります。夜のスキンケアにはもちろん、イベント前のスペシャルケアなどにもダイソーの化粧水でフェイスマスクをすると乾燥も気にならなくなりおすすめです。

ダイソーの化粧水の使い方③ボディにも惜しみなく使える

使い方3

ダイソーの化粧水の使い方3つ目は、ボディにも惜しみなく使うのがおすすめです。ダイソーの化粧水は、100均アイテムにもかかわらず保湿効果や美白効果などの美容成分が入っているものが豊富なので、顔だけではなくボディに使っても肌質を底上げしてくれるのがダイソーの優秀さと言えます。

108円で容量もたっぷりと入っていますが、すぐに使い切ったとしても安いので長く使い続けることができます。全国どこにでもある100均のダイソーなので、欲しい時にすぐ購入できるのも助かります。乾燥が気になる肘や踵はもちろん、カサカサしている脚や腕にもたっぷり付けてしっとり肌をキープしましょう。

化粧水以外のダイソーのおすすめ美容液5選

化粧水以外のダイソーのおすすめ美容液①ハトムギエキス配合美容液

美容液1

ダイソーには化粧水以外にも優秀な化粧品が揃っており、とくに美容液はエイジング効果も高く人気がありますので、ご紹介していきます。まず、化粧水以外のダイソーのおすすめ美容液1つ目は、ハトムギエキス配合美容液です。タンパク質やカルシウム、カリウム、ビタミンB1が豊富なハトムギエキスを配合しています。

保湿効果もありながら美白も叶えてくれるのがハトムギエキスのすごいところです。ニキビに効果のあるヨクイニンも含まれているため、ニキビや肌荒れが気になる方にもおすすめの美容液です。ダイソーの美容液は、無香料・無着色のため安心して使うことができます。

化粧水以外のダイソーのおすすめ美容液②3種のコラーゲン配合美容液

美容液2

化粧水以外のダイソーのおすすめ美容液2つ目は、3種のコラーゲン配合美容液です。お肌はもちろん筋肉や骨を強くさせる働きもあるコラーゲンを3種類配合した美容液です。お肌にしっとり感とハリツヤを与えてくれます。お肌の弾力がないと悩んでいる方は、3種のコラーゲン配合美容液がおすすめです。

化粧水以外のダイソーのおすすめ美容液③プラセンタエキス配合美容液

美容液3

化粧水以外のダイソーのおすすめ美容液3つ目は、プラセンタエキス配合美容液です。保湿力を上げるアミノ酸などの栄養素が豊富なプラセンタエキスを配合しています。しっとりとなめらかなテクスチャーで、乾燥の気になる季節にはとくにおすすめの美容液です。引き締め効果もあり、毛穴の開きなどにも効果があります。

化粧水以外のダイソーのおすすめ美容液④ローヤルゼリー配合美容液

美容液4

化粧水以外のダイソーのおすすめ美容液4つ目は、ローヤルゼリー配合美容液です。ローヤルゼリーは、肌の角質層の水分量を高めてくれるため、小じわなどが目立たなくなる効果があります。目尻の小じわや法令線などが気になる方、エイジングケアをしたい方におすすめの美容液です。

化粧水以外のダイソーのおすすめ美容液⑤コエンザイムQ10配合美容液

美容液5

化粧水以外のダイソーのおすすめ美容液5つ目は、コエンザイムQ10配合美容液です。老化を引き起こす活性酸素を減少させるのに効果があるコエンザイムQ10を配合しています。肌に塗ることで代謝をよくして、シワやくすみを改善し、透明感をアップしてくれます。くすみを解消したい方にぴったりのアイテムです。

コスパ優秀なダイソーの化粧水でたっぷり保湿ケアしよう!

保湿ケア

ここまで、コスパ優秀な100均ダイソーの化粧水やマッサージオイルなどの化粧品についてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?美白に効くプラセンタや保湿効果の高いアロエ、肌荒れに効くハトムギなど、種類が豊富で美肌成分が高いものが多く、優秀な化粧水やマッサージオイルが豊富に揃っていました。

コスパも品質も優秀な100均ダイソーの化粧水以外にも、セブンイレブンやローソンなどのコンビニで扱っている優秀なコンビニ化粧品について詳しく紹介した記事がありましたので、ぜひ合わせてご覧ください。

Small thub shutterstock 378932200
コンビニ化粧品11選!セブンイレブンやローソンのおすすめコスメは?

おすすめコンビニ化粧品を紹介します。コンビニのコスメも最近では、優秀であると人気です。メイク用品からスキンケアまで揃いますよ。ローソンのインテグレート、フ...

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。