おすすめのホテル予約サイトTOP6!国内や海外の旅行の比較や評判も

いろいろなホテルが予約できるおすすめのホテル予約サイトのランキングを紹介します。高級ホテルに特化したホテル予約サイトや、安いプラン、ユニークなプランがたくさんあるホテル予約サイトなども紹介しているので、国内・海外旅行の際のホテル選びや比較、評判の確認をする際の参考にしてみてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ホテル予約サイトとは

ホテル予約サイトとはいろいろなホテルが予約・比較できるサイトのこと

ホテル予約サイト

ホテル予約サイトとは、いろいろなホテルが予約や比較できるサイトのことです。ホテル予約サイトは「トラベルコ」や「トリバゴ」などのさまざまな予約サイトと比較できる旅行比較サイトと似ていますが、ホテル予約サイトでは、サイト内だけでホテルの予約が完了します。

ホテル予約サイトではビジネスホテルや旅館も予約できる!

ホテル予約サイト

ホテル予約サイトでは、ホテル以外にもビジネスホテルや旅館、海外のホテルなども予約できます。家族旅行の際はもちろん、出張や海外旅行の際にも便利なので、ホテルに宿泊する予定がある際は、いろいろなホテル予約サイトを確認してみると、よりお得に宿泊することができます。

ホテル予約サイトでは気になるホテルの口コミ・評判もチェックできる!

ホテル予約サイト

ホテル予約サイトでは、気になるホテルに実際に宿泊した人の口コミ・評判もチェックできます。旅行などで、泊まってみたいホテルや旅館の評判って気になりますよね?そんな時は、ホテル予約サイトでホテルの口コミ・評判をチェックしておけば、安心して宿泊予約をすることができるのでおすすめです。

口コミ・評判には、ホテルの部屋やアメニティの情報だけでなく、ホテルの食事や周辺情報なども書かれていることがあるので、予約する前にチェックしておけば自分に最適なホテル選ぶことができます。

ホテル予約サイト独自のポイントや安いプランも!

ホテル予約サイト

ホテル予約サイトには、独自のポイントが付与されるプランや安いお得なプランもあります。ホテル予約サイトから宿泊予約をすると、次回以降ホテル予約サイトで使えるポイントや、コンビニなどでも使えるポイントなどが付与されることがあります。

時季やプランによっては、ボーナスポイントが付与されることもあり、さらにお得に泊まることもできるのでおすすめです。また、ホテル予約サイトでタイムセールなどのお得なセールを実施している時に予約すれば、いつも以上に安いお得なプランを予約することができます。

ホテル予約サイトのおすすめの選び方


ホテル予約サイトのおすすめの選び方①安いホテル予約サイトを比較する

ホテル予約サイト

ホテル予約サイトのおすすめの選び方1つ目は、安いプランが予約できるホテル予約サイトを選ぶことです。旅行比較サイトなどを活用して、安いプランで予約できるホテル予約サイトを探し、ホテルを比較して予約すればお得に宿泊できるので、価格重視派の人はぜひ安いホテル予約サイトを探してみてくださいね!

ホテル予約サイトのおすすめの選び方②自分に適したプランを見つける

ホテル予約サイト

ホテル予約サイトのおすすめの選び方2つ目は、自分に適したプランを見つけることです。ホテル予約サイトには、通常のプランよりもお得なプランがたくさんあります。自分が普段よく行くコンビニで使えるポイントが多く付与されるプランなどを選べば、お得に宿泊予約ができるのでおすすめです。

また、通常のチェックイン時間よりも遅い時間にチェックインする予定の人は、レイトチェックインプランの予約すれば、通常よりも安く宿泊できる場合もあるので、自分の予定や都合に合わせてホテル予約サイトを選んでみてくださいね!

ホテル予約サイトのおすすめの選び方③国内旅行向けか海外旅行向けかで選ぶ

ホテル予約サイト

ホテル予約サイトのおすすめの選び方3つ目は、国内旅行向けか海外旅行向けかで選ぶことです。ホテル予約サイトには、国内のホテルや旅館に特化したサイトや、海外のホテル予約ができるサイトなど、さまざまな特徴があります。

そのため、国内旅行か海外旅行のどちらの旅行にする予定か決まっている場合は、それぞれに適したホテル予約サイトから予約すれば、より豊富なプランからホテルを選ぶことができますよ!

ホテル予約サイトのおすすめランキングTOP6・評判も

ホテル予約サイトの評判・おすすめランキング第6位|Yahoo!トラベル

ホテル予約サイト

ホテル予約サイトのおすすめランキング第6位は、「Yahoo!トラベル」です。「Yahoo!トラベル」では、国内のホテルの宿泊予約だけではなく、国内や海外ツアーや航空券、高速バス、レンタカーなども予約することができます。


「Yahoo!トラベル」では、ファミリーマートやTSUTAYAなどで使えるTポイントを貯めることも使うこともできます。既にTポイントを持っている人は、Tポイントからホテルの宿泊費を支払うこともできるのでおすすめですよ。

また、キャンペーン期間中には、Tポイントの付与率が上がることも多いので、Tポイントが利用できるお店によく行く人は「Yahoo!トラベル」でホテルの予約をすれば、ちょっとお得に宿泊できますよ!

ホテル予約サイトの評判・おすすめランキング第5位|一休.com

ホテル予約サイト

ホテル予約サイトのおすすめランキング第5位は、「一休.com」です。「一休.com」は、高級ホテルや旅館に特化したホテル予約サイトになっています。「一休.com」には、利用することで貯まる一休ポイントや、会員限定のスペシャルプランが用意されていて、旅行好きな人から好評です。

「一休.com」では高級ホテルや旅館、ビジネスホテル以外にも、京都近郊や沖縄、北海道など人気の観光地で暮らすように宿泊できる別荘やコンドミニアムなどのバケーションレンタルの予約もできます。いつもの旅行とは違う雰囲気で、旅行を堪能したい人におすすめです。

また、「一休.com」ではホテルの予約だけではなく、高級レストランの予約もできるので、贅沢な食事を楽しみたいと考えている人にもピッタリですよ!

ホテル予約サイトの評判・おすすめランキング第4位|Booking.co

ホテル予約サイト

ホテル予約サイトのおすすめランキング第4位は、「Booking.com(ブッキングドットコム)」です。世界最大の宿泊予約サイトを謳っているだけあって、国内外のさまざまなホテルの予約をすることができます。

「Booking.com」では、好みや目的に合わせてアパートホテルや旅館、グランピングなど、さまざまな宿泊施設を選ぶことができるので評判です。国内や海外のホテルの口コミ・評判もチェックできるので、実際に泊まった人に意見を確認したい人にはおすすめですよ。

ホテル予約サイトの評判・おすすめランキング第3位|Expedia

ホテル予約サイト

ホテル予約サイトのおすすめランキング第3位は、「Expedia(エクスペディア)」です。「Expedia」は、他のホテルサイトに比べると国内のホテルの数が少ないですが、海外ホテルのお得で安い情報やプランがたくさん掲載されているので、海外ホテルを探している人にピッタリなホテル予約サイトになっています。

「Expedia」の会員になれば、会員価格でお得にホテルの予約をすることができるので、少しでもお得に予約したいという人にはおすすめです。また、航空券の予約もできるので、海外出張や旅行などで航空券を探している人にもおすすめですよ!


ホテル予約サイトの評判・おすすめランキング第2位|じゃらん

ホテル予約サイト

ホテル予約サイトのおすすめランキング第2位は、「じゃらんnet」です。日本最大級の宿・ホテル予約サイトの「じゃらんnet」には、旅行や出張などさまざまな目的に応じた宿泊プランがたくさんあります。QUOカード付きプランや眺望別プラン、じゃらん限定プランなど、ユニークなプランが多いのも特徴です。

「じゃらんnet」は、国内のホテル・旅館の宿泊予約の他に、レジャー体験や工芸、果物狩りなどのアクティビティの予約もできるので、旅行先でいろいろな思い出を作りたい人にも評判のホテル予約サイトになっています。

「じゃらんnet」では、ローソンやHMVなどで使えるPontaポイントやリクルートポイントを1ポイント1円で宿泊予約の際に使うことができます。宿泊プランによっては、通常よりもポイントが多く貯まるポイントアップのプランもあるので、少しでもお得に泊まりたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

ホテル予約サイトの評判・おすすめランキング第1位|楽天トラベル

ホテル予約サイト

ホテル予約サイトのおすすめランキング第1位は、「楽天トラベル」です。「楽天トラベル」は高級ホテルから民泊まで、いろいろな宿泊施設を揃えていて、自分好みの宿泊施設が見つかりやすいという特徴があります。

「楽天トラベル」では楽天ポイントを使えて、貯めることもできるため、楽天をよく使う人にも好評なホテル予約サイトになっています。また、宿泊料金の割引クーポンもあり、お得に宿泊することもできるので、コスパが良いホテル予約サイトをさがしている人にもおすすめですよ!

ホテルに持っていくと便利なおすすめアイテム5選

ホテルに持っていくと便利なおすすめアイテム①携帯用コップ

コップ

ホテルに持っていくと便利なおすすめアイテム1つ目は、携帯用コップです。ホテルにコップが無いときってありますよね。そんな時に折りたためる携帯用コップがあれば、うがいや歯磨きをする際にも使えるのでおすすめですよ!

ホテルに持っていくと便利なおすすめアイテム②防水ポーチ

ポーチ

ホテルに持っていくと便利なおすすめアイテム2つ目は、防水ポーチです。防水ポーチに洗面道具などを入れておけば、シャワーを浴びる時や、濡れた場所に置く時にも便利です。また、フック付きの防水ポーチなら、バスルームにかけて使うこともできますよ!

ホテルに持っていくと便利なおすすめアイテム③携帯用ハンガー

ハンガー

ホテルに持っていくと便利なおすすめアイテム3つ目は、携帯用ハンガーです。ホテルに置いてあるハンガーの数が足りない時に便利なのが携帯用ハンガーです。ホテルだけでなく、高速バスや新幹線の移動の際に、上着などをかけておきたい時にも使えるので、旅行や出張の際に持っていくと助かります。

携帯用ハンガーには、折りたためるものや空気をいれて使うものなど、さまざまな種類の携帯用ハンガーがあるので、自分に合うものを探して使ってみてくださいね。

ホテルに持っていくと便利なおすすめアイテム④着圧ソックス

ソックス

ホテルに持っていくと便利なおすすめアイテム4つ目は、着圧ソックスです。旅行中は普段以上に歩くことが多いので、足がむくんだり、疲れたりすることってありますよね。

そんな時に疲れた足を程良く締め付けてくれる着圧ソックスがあれば、ホテルでリラックスする時に使えて便利です。ホテル以外にも、長距離移動する高速バスや新幹線に乗っている間のむくみ対策にもすすめですよ!

ホテルに持っていくと便利なおすすめアイテム⑤洗濯パック

洗濯

ホテルに持っていくと便利なおすすめアイテム5つ目は、洗たくパックです。洗たくパックは、ホテルで洋服を洗いたい場合のクリーニング代やランドリー代を節約に便利なアイテムです。

洗剤と水を入れた専用の袋に少し汚れてしまった服や、下着や靴下などを入れて洗えば、簡単に洗濯することができます。ホテルで気軽に洗濯できれば、持っていく荷物も減らせるので、旅行の持ちものを減らしたい人にもおすすめですよ!

おすすめのホテル予約サイトでホテル選びをしてみよう!

ホテル予約サイト

いろいろなホテルが予約できるおすすめのホテル予約サイトのランキングを紹介させていただきました。高級ホテル向けや海外旅行向けなど、さまざまな特徴や個性があるホテル予約サイトはたくさんあります。旅行の際は、自分に適したホテル予約サイトでホテル選びや比較をしてみてくださいね!

国内や海外旅行をする際は、クレジットカードの利用が便利です。関連記事では、JCBカードの種類や、国内・海外旅行保険が自動付帯などの会員特典などを詳しく紹介しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

Small thumb fotolia 198352430 subscription monthly m 1
JCBカードを徹底解説!ポイント優待や海外旅行保険が魅力


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。