コスパ最強おすすめ格安タブレット10選!激安中古品やSIMフリー商品も
こちらの記事では、おすすめな格安タブレットを紹介しています。中古で安いものやSIMフリーとなっている商品、激安なものなど、さまざまなタブレットを紹介しています。コストは抑えつつ自分に合った商品を探したい方はぜひご覧になって下さい。
※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。
【中古・新品】格安タブレットの選び方は?
【中古・新品】格安タブレットの選び方①電池の持ちが良いかで選ぶ
中古や新品の格安タブレットの選び方の1つ目は、電池の持ちが良いかで選ぶことです。電池の持ちが悪いものを選んでしまうと、色々な場所で使えることが利点の1つであるタブレットの個性が潰されてしまいます。特に、旅行先でも使いたい場合や長時間家の外で使って楽しみたい場合は、電池が長持ちするものを選びましょう。
【中古・新品】格安タブレットの選び方②サイズ感で選ぶ
中古や新品の格安タブレットの選び方の2つ目は、サイズ感で選ぶことです。タブレットの大きさが違うと、印象は大きく変わります。大きい画面のものを選べば動画などをより迫力を楽しみながら見ることができます。小柄なサイズなら、重さも軽くなり好きな場所に持って行きやすくなるでしょう。
自分はどんな使い方をしたいのか考慮すれば、どのくらいの大きさが好ましいか判断しやすくなります。またそれによって、余計なコストを減らしやすくなります。
【中古・新品】格安タブレットの選び方③容量がどのくらいかで選ぶ
中古や新品の格安タブレットの選び方の3つ目は、容量がどのくらいかで選ぶことです。タブレットでたくさん写真や動画を保存して楽しみたい場合や、色々なアプリを入れて機能を増やしたい時は、容量が多めなものや、SDカードで容量を増やせるものが良いでしょう。
また、あくまでもスマホのサブとしての立ち位置で使うだけに留める予定であれば、128GBなどの容量は必要ないことになります。
おすすめ格安タブレット10選
おすすめ格安タブレット①10インチのDragonTouch
おすすめ格安タブレットの1つ目は、10インチのDragonTouchです。10インチというサイズ感は、タブレットとしてはやや大きめで自分1人だけではなく複数の人と動画などを楽しむ用途に向いています。また値段が安いだけでなく、画面が大きいことでスマホと役割分担させやすくなるのも嬉しいポイントです。
おすすめ格安タブレット②1万円以下で激安なAmazonFireHD
おすすめ格安タブレットの2つ目は、1万円以下で激安なAmazonFireHDです。SDカードを追加できる構造になっているため、容量が足りなくなってきても自分好みにカスタマイズできる点が魅力的です。激安な上にAmazonを頻繁に利用している方であれば映像サービスなども簡単に楽しみやすくなります。
おすすめ格安タブレット③コスパが良いHuawei
おすすめ格安タブレットの3つ目は、コスパが良いHuaweiです。Huaweiが製造しているタブレットには色々なものがありますが、特に激安なものはT37という7インチのタイプです。小さいサイズなため、とても軽いことが魅力の1つです。SIMフリーであることも特徴的です。
また、こちらの機器もSDカードを付けることができるようになっています。そのため、ずっと使っていってデータ量が増えてきたら適宜SDカードを追加する、という使い方をして長く楽しむことができるでしょう。
おすすめ格安タブレット④用途が豊富なオンキョー
おすすめ格安タブレットの4つ目は、用途が豊富なオンキョーです。オンキョーというメーカーの商品の中でも、TW2A-73Z9Aという型番のものが良いでしょう。音楽を再生できる機器も販売しているメーカーなため、タブレットで品質の良い音楽を楽しみたい方におすすめの商品です。
また動画もスムーズに再生することができます。タブレットとしてできることはなるべく楽しみたい、と考えて選ぶ時にはチェックしておくと良いでしょう。
おすすめ格安タブレット⑤比較的容量が多めなAuntwhale
おすすめ格安タブレットの5つ目は、比較的容量が多めなAuntwhaleです。内蔵メモリが4GBのものを選ぶことができるため、サクサクと調べ物をしたい方や並行して色々な作業をしたい方に適しています。64GBの空き容量があり余裕を持ってデータを管理しやすい点やスタイリッシュな色展開が魅力的な商品です。
おすすめ格安タブレット⑥中古でなくても安いTabletPSGPT211
おすすめ格安タブレットの6つ目は、中古でなくても安いSONYのTabletPSGPT211JP/Sです。こちらはもともと5万円近い値段で販売されていましたが、最近は1万円以下の金額で購入できるようになりました。タブレットであるにもかかわらず2つに折って収納できる構造が個性的な商品です。
新品でも安いため、中古品であればさらに低価格で購入することができます。値段の低さだけではなく形のユニークさに惹かれる方もいるでしょう。
おすすめ格安タブレット⑦激安のTeclastP80H
おすすめ格安タブレットの7つ目は、激安のTeclastP80Hです。9000円を切る激安な価格で展開されているため、学生でも手を出しやすい商品です。画面がやや小さく解像度が高めなため、本や漫画を読む用途に使えば重宝します。薄型でかっこいい見た目であることも魅力的なポイントです。
おすすめ格安タブレット⑧スペック高めで安いTYDMTK6580
おすすめ格安タブレットの8つ目は、スペック高めで安いTYDMTK6580です。色々な角度から見ても光を反射して見づらくなるということがなく、家族で映画を楽しんだりする使い方ができます。SDカードが使えるためお気に入りの動画を保存しておいて友達と一緒に見たりする用途でも使えるでしょう。
おすすめ格安タブレット⑨SIMフリーで安いYOGATablet2
おすすめ格安タブレットの9つ目は、SIMフリーで安いYOGATablet2です。こちらのタブレットの特徴は、色々な使い方を楽しめることです。タブレットは基本的に自分の手で持って見なければいけません。しかし、こちらの商品は自立型で、角度も変更することができます。布団に入りながら使う時にも便利でしょう。
おすすめ格安タブレット⑩機能が充実の安いNECLAVIETabE
おすすめ格安タブレットの10個目は、機能が充実の安いNECLAVIETabEです。2万円台とやや高めの値段にはなっていますが、指紋を認識してセキュリティを高める機能など、高性能な割にコスパが良い商品となっています。日本で販売しているため万が一の時にも慌てずに相談しやすいという魅力もあります。
格安タブレットの利用料金を安く抑える方法は?
格安タブレットの利用料金を抑える方法①SIMフリーで安いSIMを買う
格安タブレットの利用料金を抑える方法の1つ目は、SIMフリーのものを買って安いSIMを買うということです。SIMフリーのものは安いだけではなく、SIMカードを自分で選ぶことができ、自分の使い方に合ったものをチョイスしやすくなります。
また、SIMフリーのものを選ぶだけでなく通信費をカットすることで、さらに利用にかかる料金を減らしていくことができます。こちらの記事では、通信費を節約するためのポイントや方法を7つ紹介しています。タブレットを使いたいけれど、賢くコストを減らしたい方はぜひご覧になって参考にしてみて下さい。
格安タブレットの利用料金を安く抑える方法②Wifiのある環境で使う
格安タブレットの利用料金を安く抑える方法の2つ目は、Wifiのある環境で使うことです。LTEの回線で通信ばかりしていると、どうしても通信費がかさんできてしまいます。意識してWifiが入っている場所で使うようにしてみましよう。
また、家でWifiを使えるようにする設備として起用されやすい光回線について詳しく知れば、より快適に通信しやすくなります。こちらの記事では、光回線を引くことでどのくらい通信の速度が出るのかを紹介しています。家の通信の速度がどのくらいか計るための方法も説明されているので、ぜひチェックしてみて下さい。
格安タブレットの利用料金を安く抑える方法③スマホと容量を分け合う
格安タブレットの利用料金を安く抑える方法の3つ目は、スマホと容量を分け合うことです。タブレットと契約している通信会社によっては、スマホと紐付けしてデータの使用量を分け合うシステムを使えることがあります。
格安タブレットについて知って賢く選ぼう
格安タブレットについて知ることができれば、より賢く機器を選ぶことができるでしょう。スマホよりも大きい画面で動画やアプリを楽しみやすいタブレットは、デスクトップやノートのパソコンよりも比較的少ない金額で購入しやすいです。またタブレットは、付属している機能などに違いがあり、色々な種類があります。
さまざまなタブレットの中で自分の使い方に合う機能が付いていて安いものを手に入れることができれば、浮いたお金をほかの趣味に使ったり、貯金しておくことができます。賢い買い物をして、新しく買ったツールでより便利になった生活を楽しみましょう。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。