Amazonポイントの貯め方は?アマゾンで買い物をして貯める&交換!

Amazonで買い物をするとポイントがもらえます。ポイントの貯め方、貯めると何かと交換できるのか、貯まらないのはなぜ、そもそもアマゾンポイントとは?など、アマゾンのポイントについて、ポイントの貯め方なども記事では紹介しています。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



Amazonポイントとは?

Amazonポイントとはアマゾンで買い物してもらえるポイント

コインを運ぶ小人たち

Amazonで買い物をすると、買った金額に応じてポイントが加算されます。Amazonで買い物する際に貯まったポイントが1ポイント1円として使えますので、ポイントをたくさん貯めれば貯めるほどAmazonでお得にお買い物ができます。有効期間は、最後に買い物をした時点から1年間有効です。

もしもよくAmazonを利用するなら、ポイントを貯めるのは簡単ですし、都度ポイントの有効期間も長くなりますので、ほぼ無期限でポイントを長く保存することができます。決済後すぐは本物のポイントではなく、これは商品と交換できませんが、1~2日ほどで本物のポイントが追加されます。

ポイント移行ができない・場合によっては貯まらないこともある

瓶に入ったお札

Amazonのポイントはどの商品にも付くわけではありません。付かない商品も結構ありますのでポイントが貯まらないケースもあります。商品の値段が書かれている下あたりにポイントについての表記がありますので、付くのかどうかはそこを見て確認します。そして、Amazonポイントはアマゾンのみで使用が可能です。

Amazonポイントを他のポイントやポイントサイトに移行することは原則できません。そしてお金に交換することもできません。クレジットカードでの決済の場合は早く獲得できますが、代金引換の場合はポイントを得るまで2週間ほどかかります。遅ければポイント獲得に2か月ほどかかり、なかなか貯まらない事もあります。

Amazonポイントは交換還元率がかなり高い

お得に買い物をした女性

Amazonのポイント還元率は5%~20%ほどとかなり高いと言えます。それに加えてAmazonはそれぞれの商品が割引されていることも多く、かなりお得に買い物ができることも少なくはありません。どの商品にもポイント付きと言うわけではないのは少し残念ですが、それでもお買い得商品がたくさんあります。

アマゾンでの取扱商品は、本やDVD、服、食品、電化製品などたくさんありますのでなかなかポイントが貯まらないことがあるかもしれませんが、いつのまにか商品と交換できるほどのポイントが蓄積していることでしょう。

ポイントのカードとして有名なのがTポイントカードです。実際にお持ちの方も少なくないのではないでしょうか。Tポイントカードの更新の仕方や、有効期限について、期限が切れてしまった場合はどうするのかなどを書いた記事が下記にあります。興味のある方はご覧ください。

Small thumb fotolia 168512139 subscription monthly m
Tポイントカードの更新とは?期限切れの場合や有効期限なども解説

Amazonポイントの貯め方は?

Amazonポイントの貯め方①ポイント対象商品を確認して買う

パソコンを使う女性

Amazonポイントの貯め方1つ目は、アマゾンのポイント対象商品を買うことでポイントを貯めることが可能です。商品ページにある、商品の値段の下の方にポイントが書かれているものがその対象品です。何も書かれていなければ対象商品ではありません。ポイント対象商品を買えば買うほどポイントが貯まります。

たまたま買おうと思った商品がポイント対象の商品だった場合はお得ですがポイントが付かず、貯まらないこともあります。その場合は次に紹介するキャンペーンに参加をしてみるとか、アマゾンマスターカードを持ってみるなどの方法もあります。いくつかの方法で、またはすべての方法でポイントを貯めて交換してみましょう。

アマゾンの商品ページを見ていただくと、ポイントが付かない商品が割とたくさんあることに気づくと思います。しかし物によってはかなりの高いポイントが付くものもあります。欲しかったものにポイントが付いていたら嬉しいものですよね。人によってはポイントが付くものばかりが目に入る方もいるかもしれません。


Amazonポイントの貯め方②キャンペーンに参加

本を読む女性

Amazonポイントの貯め方2つ目はキャンペーンに参加することです。キャンペーンは4つありチャージタイプのギフト券を買ったり、アマゾンのサービスを初めて使うことでポイントがプレゼントされるキャンペーンも不定期でありご利用いただけます。本を3冊以上まとめて買うとポイントが還元されるものもあります。

本を買うことでポイントが貯まるキャンペーンもあります。期間限定のポイントや、ジャンル別にポイントがもらえるキャンペーンなどがあります。欲しい本や読みたい本がある人はこの機会にいかがでしょうか。欲しかった本がお得に読めますし、ポイントも貯めることが可能なのでどちらの欲求も満たしてくれます。

キャンペーンは告知されている場合もありますが、知らずに始まっているケースもあります。タイミングよくキャンペーンに出会えたなら迷わずキャンペーンに乗っかってみましょう。ポイントが貯まらないと思っているならなおさら試してみることをおすすめします。キャンペーンは賢いポイントの貯め方の一つです。

Amazonポイントの貯め方③アマゾンマスターカードで貯める

クレジットカード

Amazonポイントの貯め方3つ目は、アマゾンマスターカードを使うことです。このカードで買い物をする事で、アマゾン以外のお店で買ったとしてもポイントが貯められます。クラシックとゴールドカードの2種類があり、年会費やアマゾンでの買い物ポイント還元率などに違いがあり、好みでどちらか選べます。

アマゾンマスターカードを使って買い物をすると、ポイント対象の商品ではなくても金額に応じてポイントが貯まります。クレジットカードを持ちたいけどどれにするか迷っている、アマゾンでよく買い物をするなどと言う方にはオススメのカードの1枚ではないでしょうか。ポイントも貯めやすいですよ。

クレジットカードにはそれぞれに特徴があります。ポイントを貯めるにはどのカードがよいのか、それぞれのカードのよい点とそうではない所はなど、自分に合ったクレジットカードを選びたいものです。アマゾンのカードも候補に置きつつ、他のカードについても下記の記事で紹介していますので参考にしましょう。


Small thumb fotolia 163307267 subscription monthly m
自分に合うクレジットカードの選び方は?比較ポイントを解説

【番外編】Amazonの売れ筋商品は?

Amazonの売れ筋商品①Verita.(ヴェリタ)ネックレスピアス

指輪やネックレス

Amazonの売れ筋商品1つ目はネックレスとピアスのセットです。アマゾンのポイントが59ポイント付きます。ネックレスは長さの調整が出来、ネックレスとピアスのセットなのでプレゼントにも最適です。思いのほか高級感があり、キラキラ輝き、シンプルなデザインなのでカジュアルにもドレスでもどんな服にも合います。

アクセサリーは自分用に買っても、プレゼントにしてもよいでしょう。これはネックレスとピアスのセットですが、2つ一緒に付けても、別々に使っても素敵ですね。雪の結晶のようにも見えますから冬にはもちろん、それ以外の季節でもクールで涼しげな印象を演出できます。ファッションを選ばず気軽に使えるアクセサリーです。

詳細を見る

Amazonの売れ筋商品②Fenderワイヤレススピーカー

ラジオ付きスピーカー

Amazonの売れ筋商品2つ目はワイヤレススピーカーです。こちらのスピーカーを購入すると10ポイントが付きます。デザインが素敵なスピーカーですが、デザインだけではなく、重厚感でクリアな音、歯切れがよく伸びやかで自然な音など、音にうるさい方にも好評を得ているスピーカーです。

自分の好きな音、心地よい音で音楽や音を聞くと、空間にも音が響いて空間全体が素敵なものとなります。音も癒しやリラックス、リフレッシュなどよい効果があるとされますので、このようなスピーカーを通して音を聞くこともよいストレス発散になり得ます。良い音楽や音をスピーカーで聴いてみませんか。

詳細を見る

Amazonの売れ筋商品③リュック

リュックを担ぐ男性

Amazonの売れ筋商品3つ目はアルファインダストリーズのリュックです。こちらの商品を購入すると、59ポイントが獲得できます。アルファインダストリーズは1959年からアメリカの国防省と提携をしているブランドです。日本はもちろん、世界中で知られており、値段も手ごろで人気もあります。

防水とまでは行かないまでも水はじきのよい生地、長い時間背負っていても疲れにくい構造、ダブルジップで開け閉めがしやすく、たくさん収納ができ、便利なポケットも付いています。このリュックは大変丈夫なので多少雑な扱いをしても頑丈で長持ちすると好評です。リュックは両手が使えるので街歩きや旅行などにも便利です。

詳細を見る

アマゾンと同じように楽天やヤフーにもたくさんの店やサービス、商品があります。ヤフーにもヤフーカードがあり、買い物によってポイントを貯めることも可能です。ヤフーカードに興味のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。ヤフーカードのポイント貯め方、還元率やお得な使い方などは下記をご覧ください。

Small thumb fotolia 179679023 subscription monthly m
ヤフーカードのポイントはいつ付与される?還元率やお得な使い方も

Amazonでポイントを貯め方を極めて賢く商品と交換しよう!

世の中にはいろんなポイントがあります。アマゾンのポイントはあまり目ただないものかもしれませんが、商品と交換ができるのでとても貴重です。購入してもポイントがもらえないものもあるので思ったようにポイントが貯まらないかもしれません。しかしポイントと言うものはいつの間にか貯まっているものです。

アマゾンのギフト券を自分用にチャージ式のものを買う人もいます。こうすることでポイントも貯められるからです。アマゾンには会員制のものもあり、この会費をギフト券でも支払いできます。ポイントのみではなくギフト券などアマゾンの特典を絡み合わせてよりお得にアマゾンを使いこなう方法もあります。

記事に書いたようなポイントの貯め方を知識に蓄えて、どんどんポイントを貯めて行ってみてください。貯まったポイントを使って、無料で品物と交換ができるなんてすごくお得なサービスなので、参加しない手はありません。ポイントを使って賢く買い物をしてみましょう。生活に潤いが出ますよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。